毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

GDOアマチュア選手権ブロック決勝

梅雨は明けたのかな?

朝から本当に暑かった昨日

茨城ゴルフ倶楽部で行われた

GDOアマチュアゴルフ選手権関東B決勝に行って来ました



今回上位に入れば宮崎行きが決められるんだけど・・・



茨城GCの西コースは歩きのラウンド

東コースは乗用カート

今回はそっちの方が良かったな~


INコーススタートで16番まではこらえてたんだけど

最後の2ホールでやっちゃった・・・

後半になるともう完全にダメ

先週のダブルスのような集中力はまったく出せず

スタート3ホールで終わってしまいました


茨城ゴルフ倶楽部 西コース

IN

-□- -△- -□△ 42(17)

OUT

□□□ -△- △△△ 46(17)

TOTAL 88(34)


暑さのせいだけじゃ無いんだよね

ドライバーが今回はまったくダメ

フェアウェイから打てないとスコアにならないよね

アイアンは良かっただけに悔しかったです


正式な結果が今日出たんだけど

スコア85、26位までが宮崎に行けるんだけど

僕は48位、まったく話になりませんでした


次のブロックにもエントリーしてるので

今度こそ良い結果を出したいですね

しっかり練習しなきゃ!

    22:44 | Comment : 0 | Top

ゴルフダイジェスト2015全日本ダブルスゴルフ選手権

前日までの長雨も今日で終わりかな?

後半には青空が出て暑かったな~

ゴルフダイジェスト2015全日本ダブルスゴルフ選手権で

宍戸ヒルズカントリークラブに行って来ました





今回はE藤さんとの初コンビ

宍戸は毎年必ずお邪魔してるんだけど

今年もこれを入れて3回試合で来る予定

気合を入れないとやらかしちゃうコースなので

頑張って来ましたよ

今回は2人のベストボールを採用するので

気が抜けないラウンド

ただ、先月の23日にスクランブルゴルフで

嵐山に行って以来

引っ越しやら仕事やらでラウンドはもちろん

練習やクラブを握らないまま今日を迎えてしまい

不安一杯でした

案の定スタートホールでいきなり左に打ちこみ

どうなる事やら・・・って感じだったものの

その後はなんとか頑張って前半を終了

後半になるとすっかり夏空になってくれました



後半も途中でピンチはあったんだけど

売店でエネルギーを補充した後は

今までに無いほどの集中力を2人で出し

頑張って18ホールを終了


宍戸ヒルズカントリークラブ東コース

IN

--- △-△ ○-△ 38

OUT

--- -△△ ○-- 37

TOTAL  75


コースを出る時は、間違いなく予選は通るよね!

って話をしながら帰って来たんだけど・・・



52チーム中18チームが予選通過

僕らは・・・19位!マジっすか?

75は6チームで、カウントバックでの敗退でした

まさに、え~~っ??て感じです

いけると思ったんだけどな・・・

でも、1日楽しかったから悔いは無いです

E藤さん、ホントにありがとうございました!

繰り上がりがあるかも?なので

またよろしくお願いします!


    22:46 | Comment : 0 | Top

スクランブルゴルフ ブロック決勝

5月に初めて出てみたスクランブルゴルフのチーム戦

6アンダーという自分達もびっくりなスコアで予選通過

今日そのブロック決勝で

埼玉の嵐山カントリークラブに行って来ました



メンバーは予選と同じ

・・・のはずだったんだけど

S田君が仕事の都合で欠場

仕方ないので3人で挑んできました



今回はみんなでお揃いのウェア

キャディさんたちにも好評でしたよ



梅雨の真っ只中にも関わらず

とってもいい天気

今回は3人なのでティショットは1人5ホールを採用

気合のバーディをとったり、惜しいボギーがあったりと

一進一退の攻防


嵐山カントリークラブ

OUT

-○- △△○ --- 36

IN

--○ --- -△- 36

TOTAL  72


帰って来てから結果が出たんだけど

参加11チーム中7チームが決勝に行けるんだけど

僕らは11位・・・最下位になってしまいました

う~ん残念でした

でも、みんなで頑張った事には満足してるし

本当に頑張ったと思ってます

なにより楽しくゴルフが出来たしね


後期大会もやるようなのでまた出ますよ!

今度こそ決勝に行ってやる

    00:03 | Comment : 0 | Top

YAMAHA サックスアンサンブルセミナー

アルトサックスを始めてもう少しで2年

やればやるほど難しさを実感

月に3回のレッスンだけでは思うよりも上手くならないよね

とは言っても、家で鳴らす訳にもいかず


こんなセミナーがあるんだけど参加してみます?

と、先生に教えてもらって申し込んだら

幸いにも抽選に当たったので

アンサンブルセミナーに行って来ました



ヤマハのいろんな音楽教室で

サックスを習っている人たちが集まって

2つの楽曲を講師の指導を受けつつ

演奏しましょう!という企画

普段は1人で吹いてるので、こういった合奏は何十年振り

曲は、「BRAZIL」と「スイングしなけりゃ意味ないね」

どちらも知ってるんだけど、いざ演奏するとなかなか難しく

2ヶ月ほど練習してたんだけどイマイチのまま本番へ

短い時間だったけど、とっても楽しかったな

そして、いい感じの刺激も受けたし

10月にはまた発表会もあるから

もっともっと練習しなきゃね
    21:03 | Comment : 0 | Top

嵐山カントリークラブ

先日行われた

スクランブルゴルフのチーム戦で

自分達もビックリの66で予選を通過

次のブロック決勝が嵐山カントリークラブで行われるので

練習ラウンドに行ってきました



久しぶりに行った嵐山は

それほど暑くなく絶好のゴルフ日和

組数も多くなかったので時間も早めてもらったり

バックティを使うのも快く応じてもらったり

男性のキャディさんも気持ちの良い仕事っぷりで

1日楽しく過ごせました





コースはフェアウェイやラフ、グリーンも綺麗だったし

多少のアップダウンはあるものの

本当にいいコースだったな~

練習場もクラブハウスのレストランも

前に来た時よりも綺麗になったような気がするし


嵐山カントリークラブ

OUT

△-- △--△△- 40(15)

IN

-○- △-△ -△△ 39(15)

TOTAL  79(30)

ようやく今年初の70台が出ました

あ~良かった!

チーム戦もこの感じで上手く行くといいんだけどね



で、今回のラウンドを支えてくれたのは

コチラ!!



先日紹介した、エストリックスのショックウェーブ ブラックシリーズです

ショックウェーブは艶消しのブラック塗装

デザインはシンプルで精悍な印象です

切り返しからインパクトまで無駄な動きが無く

素直なしなり戻りなんだけど

そのスピード感はボールを真っ直ぐ狙った方向に

一気に飛ばしてくれます

ボールは中弾道からもうちょっと高めでも

アゲンストもまったく苦にならないほど

フェアウェイキープも70%と安定してたし

いつもより飛距離も出ていたな~

いきなりエースシャフトに昇格決定な感じです

これ、マジで良いですよ!

近々お店にも入荷予定です

是非!!

    22:09 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
