fc2ブログ

毎日ゴルフと一緒に・・・

オークヒルズカントリークラブ

今日は千葉県香取市にある

オークヒルズカントリークラブに行って来ました

今日のメンバーは

プレミアムゴルフ倶楽部のK岡氏

そして、富士山は静岡県の物だと言い張る(笑)

お馴染みわしくんとのラウンドでした

わしくんにとってPGC最後の刺客K岡氏

どういったラウンドになるか?楽しみな1日

天気はもちろん晴れ(時々曇り)でした!


早めに着いたのでまず練習

なんですが・・・僕は相変わらず腕が痛いのでパス

オークヒルズ練習

2人は一生懸命打ちこんでいました


さてスタートはOUTコースから

ティーショットはいつものように右へ・・・

セカンドがグリーン手前のバンカーへ

そこでやっちゃいました!

トップしたボールはOBへ一直線

スタートホールは8と最悪のスタート

2番ミドルは何とかパー

3番右ドッグレッグの短いロング

オークヒルズout NO3

6アイアンで打ったセカンドはカラーへ

そこは楽々バーディー

その後は6番でまたしてもOBを打ってしまいトリ

でもそのまま崩れたままにはなりませんでした

続くロングでサードショットがベタピンのバーディー!!

最終ホールはボギーとしたものの

前半は43

OBが2つあった割には良い方でしょう

K岡氏はドライバーが好調で44

先日ベストスコアの88を出しているわしくんも44と

好調は続いていました


さて後半です





後半の10番、11番とパー

そして12番ミドルのティーショット!


OBでした(笑)

3つ目のOB 、今日はドライバーが絶不調でした

オークヒルズIN NO14

その代わり、アイアンは絶好調

この14番でもパー

16番の最後のロング

オークヒルズIN NO16


ドライバーはフェアウェイキープ

グリーン手前が池なのでセカンドはレイアップ

バーディーを狙ったサードショットは見事に・・・


池に落ちました(爆)


でもそこは意地でボギーを奪取!

続く17番はパー

さあ最終ホールです

またしてもドライバーが右へ、今日は最後までダメでした

最後はボギーになってしまい42

トータルでは85

K岡氏も42でトータル86、1打差でした

わしくんは後半ちょっと崩れたものの46

今日は90と更なるベスト更新はならなかったものの

確実に上手くなってます


この方のBlogでも飛距離に魂を売ったとか言われている

わしくんのドライバーショット

オークヒルズわしくん

46インチのレガシーエアロを豪快に振り抜く姿は

マジでカッコ良かったです!

そして本当に飛んでました!

このクラブを売った者として正直ホッとしました


そしてK岡氏のフィニッシュ

オークヒルズK岡氏

ストイックなまでにスイングを追及する姿勢には

頭が下がる思いです


今回のラウンドではいろんな課題が残りました

パターは3パットが1回だけと

まあまあだったんだけど

やっぱり今回はドライバーですね

いろいろ考えて行かないといけないかな?

とりあえず頑張っていきます


今日のオークヒルズは2回目だったんだけど

本当にいいコースですね、好きなコースの一つです

また来たいゴルフ場です

そして、

今日も楽しい1日だったので本当に良かったです





スポンサーサイト



    22:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.09.12 Sat 17:16  |  わしくん #-
昨日はお世話になりました♪

PC不調のためコメント遅くなりましたm(..)m

お天気も、コースも、一緒にまわるメンバーも最高で
楽しい一日でした♪

おじさんアイアン、キレてましたね!(笑)

ではまたご一緒させてくださーい♪
  [URL] [Edit]
2009.09.13 Sun 00:37  |  forest #-
わしくん

お疲れさまでした!ありがとうございました!!

本当にいい天気でしたよね。晴れ男2人なので当然と言えば当然です(雨女えばやんがいたらちょっと解らなかったかもですが・・・)
アイアンはキレキレだったんですが、ドライバーがね~・・
もうちょっとがんばります!

また行きましょう!よろしくお願いします!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://forestgolf.blog44.fc2.com/tb.php/718-9c2fa7d3
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード