fc2ブログ

毎日ゴルフと一緒に・・・

勝沼ゴルフコース

今日はゴルフ大好きおじさん&おばさんの2サムで

このゴルフ場に行って来ました

勝沼ルネッサ~ンス

ルネッサ~ンス!と盛り上がっている

山梨県の勝沼ゴルフコースに行って来ました

天気は最高!暑さが復活した、ドピーカンでした!

このコースは距離が短く

バックティーでも6067yと短いので良いスコアが出るかな?

な~んて目論んでいたんですが・・・


とんでもない!!こんなコースは初めてと言うほどの

ハードなコースでした


スタートはINコースから

もちろんバックティーを選択しました

ここの乗用カートはリモコン式で

最近流行りのGPS搭載のコース案内&距離が出るナビ付き

勝沼GC4

これって便利ですよね~


スタートして4ホールまで消化したところで

このコースの恐ろしさを体感しました

ほとんど平らなホールは無くコース幅も狭い!

かなりきつい打ち上げ&打ち下ろしだし

フェアウェイの幅がせまいので

ドライバーでちょっと曲げると即アウト!なんです

勝沼GC1

ここは12番140y、20m程の打ち下ろしホールです

4ホールを消化したところで3オーバー

ちょっとペースが悪いので次で挽回!

と思って臨んだちょっと長め188yのショートホール

右の崖がOBなんですが、なぜかそこに行くんですね

OBになるし、アプローチはミスるし、3パットはするしで

8のビッグイニング・・・

と、そんなこんなで前半は45と叩いてしまいました


このままでは本気でマズイので、後半は気合を入れました






勝沼GC3

後半OUTコースのスタートホール

いかにも山を切り取って作りましたよって感じがわかりますよね~


1番はボギーだったものの、その後はパーを続けた4番ホール

ティーグラウンドに来てビックリしました

勝沼GC2

打ち下ろしで谷超えのホールなんですが・・・



え~っと・・・どこに打ったらいいんでしょうか??


落とし所は点ですよ、点!!

もうやけくそで打ったドライバーは右の斜面に当たり

ほぼ良い位置に!あ~良かった・・・

そこもパーだったんですが

なんと!カミさんがバーディー!!!

ドライバーはやはり右の斜面に当たり

もの凄くいいキックをして、残り100yへ

打ち下ろしのショットはピン奥3mにナイスオン!

そこからのパットが吸い込まれるようにカップイン!!

正直参りました・・・


残りホールも打ち上げ、打ち下ろしが続き

いよいよ最終打ち下ろしのロングホール

ここは初めてといっていい程の広いホール

今日イチと言っていい程のドライバーは

転がりに転がって残り150yまで

セカンドでカラーまで運び、イーグルパット!



・・・は、お約束通り外したもののようやくバーディー

後半は持ち直して、38で終了

83のラウンドはちょっと微妙な感じでした


一方カミさんは

今日コースデビューのドライバーとフェアウェイウッドが絶好調!

ドライバーは今までよりも飛ぶし

パットもようやくいい感じで打てるようになり

バーディーは取るし、パーも出たおかげで

今季のベストを出してご機嫌な1日になりました

ますますゴルフ大好きになったようです

で、このコースを気に入った様子で

もう一度来たい!と言ってます



が、申し訳ないんですが

僕はできれば行きたくないコースですね~・・・




スポンサーサイト



    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.09.08 Tue 00:23  |  ジョバ #-
大変なコースでしたね><
山岳でムリムリ作ったコースって
気持ちよく打てたー!感が無いですよね^-^;
岐阜にも良く似たコースが・・・
それにしても奥様、バーディー!!
すごいですっ!!!
おめでとうゴザイマスv-32
フォレさん負けてられないですね♪
お疲れ様です!  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 22:50  |  forest #-
ジョバさん

今までも山岳コースは何回もやったことがあるんですが、ここの様なコースは初めてでした。
カミさんのバーディーには正直びっくりしましたよ!あのホールではゴルフの神様が降りてきてたようでした(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://forestgolf.blog44.fc2.com/tb.php/716-2737cd8a
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード