毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

どっちにしようか?

最近ラウンドには行くんだけど

練習に行く回数がかなり減ってる気がして

仕事から帰って来てから行って来ました


調子自体は悪くは無いんです

ただ、アイアンが右へのミスやら

距離感のミスやらがたま~に出るんです

どちらも力が入り過ぎてのミスだって事は

打った後になって解るんですけどね


後は、バンカーとアプローチ

これを練習したいんだけど

なかなか出来ないのが辛いですよね~




で、今日はドライバーの話題

ここ数年ドライバーはキャロウェイのみ

先日からはこれを使ってます

LEGACY 9.5

キャロウェイ 初代レガシー

今まで使っていたハイパーERCよりは

打感が柔らかく、音も低めで飛距離も出てる気がします



そして、以前から気になるメーカーがあったんです

こちら

inpresX.jpg

ヤマハ インプレスX 4.6V r.p.m.です

ヤマハは飛ぶ!と言う話は、前々から聞いてましたし

以前、実際に目の当たりにした事もあって

今回こちらを試してみてます


インプレスの打感はレガシーより更に柔らかく、音も低くなってます

掴まりが悪いかな~?と思ってたんだけど

以外に掴まってくれますね




シャフトは、レガシーにはFUBUKI Kを

インプレスにはDiamana Xを入れてます

どっち?


今度の試合は、パーゴルフダブルス

調子が良い方を使おうと思ってます

頼むよ~!!




    23:58 | Trackback : 1 | Comment : 8 | Top
Comment
2012.07.09 Mon 11:46  |  ちよ #wqZjrhuk
練習よりラウンドの方が多いなんて
ムカつく・・・いやいや間違えた!
羨ましいですよ~(^0^

バンカーとかアプローチとかって
やっぱり住んでる環境がいいと出来ていいですよね~
安いショートがある近くに引っ越そうかなぁ~(^0^
  [URL] [Edit]
2012.07.10 Tue 09:00  |  まるこ #InlOuoXs
ゴルフ暫く遣っていません。

でも、ボランティアでは2日間で3ラウンドまわってきましたよ。
最初どうなるかと思いましたが、意外と元気です。

流石に1日2ラウンドでは、後半のハーフ、足が上がりませんでしたが(汗)
セガサミー、優勝は韓国のルーキーさん。
出来れば日本人が優勝してほしかったけど、試合自体は混戦模様で、遼くんも頑張っていたし、とても盛り上がりました。

ザ・ノースカントリー、ドックレッグが多く、その大半が池を絡んでいるので、見た目より難しいコースでしたね。

パーゴルフ、会場はどこのコースですか。
今から楽しみですね。
  [URL] [Edit]
2012.07.10 Tue 14:01  |  ぽよこ #-
forestさんを見てると

何でも新しければ良いってもんじゃないんだなぁ~と

思うのですが・・・・・

ついつい新しいものが欲しくなってしまう
この物欲魔人を克服できれば
ゴルフ上手になりますかねぇ???

・・・・・無理・・・・・かな(#`ε´#ゞ 
  [URL] [Edit]
2012.07.10 Tue 17:15  |  forest #-
ちよさん

ムカつく?だよね~、確かに行きすぎだよな・・・

名門コースと言われてる所って、アプローチもバンカーもグリーンも練習環境がいいんだよね~・・・
宝くじ当たんないかな?(笑)
  [URL] [Edit]
2012.07.10 Tue 17:19  |  forest #-
まるこさん

ボランティアお疲れ様でした!
TVで見ましたが、北海道いいですよね~!
でも、1日2ラウンド分歩くのはかなりきついでしょうね・・・

来週のパーゴルフは、千葉の平川CCです。ここも歩きです、でも1ラウンドですけどね・・・
  [URL] [Edit]
2012.07.10 Tue 17:24  |  forest #-
ぽよこさん

単純に新しいのは高いから・・・と言った理由です(笑)

でも新しいのは何となく飛びそうなイメージはありますよね。
あとは練習!・・・かな?
  [URL] [Edit]
2012.07.12 Thu 01:27  |  キャミー #-
どちらか、合わなかった方を俺が使おうかな!?(笑)

そのレガシーが気になるなぁ〜(#^.^#)
  [URL] [Edit]
2012.07.12 Thu 11:24  |  forest #-
キャミー

昨日どっちも使ってみました。
どっちも良かったので、更に悩んでます(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://forestgolf.blog44.fc2.com/tb.php/1397-d84bf344
最近ラウンドには行くんだけど練習に行く回数がかなり減ってる気がして仕事から帰って来てから行って来ました調子自体は悪くは無いんですただ、アイアンが右へのミスやら距離感のミ... 2012.07.10 05:11
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
