毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ブログを引っ越します

長い間ここでブログを書いてきたんですが

コチラに引っ越すことにしました

これからもよろしくお願いします!

    18:32 | Comment : 0 | Top

随縁チームチャレンジ&GDダブルス関東B決勝

まずは、16日の日曜日

千葉の随縁カントリークラブ竹岡コースで

随縁チームチャレンジ2015に

S田君、カミさんと3人で参加して来ました



今回のは、18ホールストロークプレーで新ぺリア方式を採用

3人のスコアの合計で順位を決める試合

それほど暑くないかな?と思ったんだけど

考えが甘かったですね~

最後はヘロヘロになるくらいの暑さでした


ゴルフの方は、前半は我慢してたんだけど

後半、特に最後の2ホールで崩れ去りました


随縁カントリークラブ竹岡コース

OUT

--+4 △□- ○-○ 41(15)

IN

-△- △-- △+4+3 46(18)

TOTAL  87(33)

酷いもんです

チームとしてもハンディが付かず、惨敗でした

いつかリベンジしないとです




翌日の17日月曜日

繰り上がりで出場が決まった

ゴルフダイジェストダブルスの関東B大会決勝

埼玉の狭山ゴルフ・クラブ

コースへ向かう道中、もの凄い土砂降り

大雨洪水警報まで出たようで・・・

それでも1時間遅れでスタート



少しは収まるかな?と思ってたんだけど

結局ず~っと雨・・・

そんな中でも、E藤さんと2人で頑張ったんだけど

雨で重くなったラフや、池と化したバンカーに大苦戦


狭山ゴルフ・クラブ

チームスコア

西コース

-□△ --△ --- 40

東コース

-□- △△- -△□ 43

TOTAL  83

2日連続で惨敗でした


競技だと思わず力んじゃってしまい

結果曲がってしまう

まして雨だと余計力んでしまうので結果は余計悪くなる

それを痛感した1日でした

ここもまたいつかリベンジしないとです

E藤さん、本当にお疲れ様でした

また次頑張りましょう!


    23:47 | Comment : 0 | Top

富士国際ゴルフ倶楽部乙女コース

昨日、東京ではこの夏の最高気温を更新したとか・・・

暑いところを抜け出し、少しでも涼しい所

御殿場ICを降りてから少し走った

富士国際ゴルフ倶楽部に行って来ました

今回は4月以来のU田さんと、今回初めてご一緒する奥様と

うちのカミさんと夫婦2組でのラウンドになりました


ゴルフが久しぶりのU田さんの奥様の事を考え

今回は乙女コースを選択



富士山が雲に隠れてしまっていたので、ちょっと残念だったな



コースは全体に短く、アウトは結構アップダウンがあり

打ち上げや打ち下ろしが多く

インは比較的フラットだったものの

グリーンが小さくて微妙なアンジュレーションが効いてるし

ロングはドッグレッグしているので

ドライバーの方向に気を使うホールが多かったな



前半は太陽が照りつけて暑かったものの

それでも東京に比べれば涼しいし

後半は雲が出たので更に涼しくなり

楽に乗りきる事が出来ました


富士国際ゴルフ倶楽部 乙女コース

OUT

--- --○ -△○ 35(15)

IN

△-○ -△- △△- 39(15)

TOTAL  74(30)


前半は本人もビックリのスコア

後半それが続かないのが情けないところなんだけど

70台しかも今年のベストスコアが出たのでOKかな?

まあ、距離が5700y程と短かったからね



U田さんの奥様も3年ぶりのゴルフとはとても思えない様な

素晴らしいショットを打ってたし

1日ラウンドを楽しんでられたようなので

これをきっかけにゴルフを続けていかれたらいいな~

って思ってます

是非また一緒にお願いします

    22:46 | Comment : 0 | Top

KUROKAGE XM & FUBUKI Ai

三菱レイヨンから秋に発売される

2つの新しいシャフトがあります

今日はその試打会に行ってきました

それにしても暑い・・・

スタッフの方々はこの暑い中1日中お疲れ様です


まずはコチラ



ハードヒッターに大好評のKUROKAGEシリーズに

早くも新しいモデルが登場

KUROKAGE XMシリーズです



コスメはブラックとシルバーがベースの精悍な印象

前回のXTは先端を固めた元調子だったんだけど

今回は手元を固めて先の方を動かす先に近い中調子

実際に打ってみると手元のしっかり感があるんだけど

全体にスムーズなしなり感があってボールを弾いてくれます

XTだとボールが上がらないとか、つかまらないとか

そんな方には今回のXMは良いと思います


続いてはコチラ



FUBUKI Aiシリーズです



コチラはFUBUKIのATシリーズの後継にあたるシャフト

とにかくやさしい!といった印象です

楽に振ってもボールの打ち出しが高く

そしてつかまりが良い

で、このAiシリーズはドライバーの他にも

Fw用、アイアン用も展開しているので

トータルでシャフトをカスタマイズできるところがいいですね

アイアン用も打ってみたんだけど

ホントに楽にボールが上がってくれました

50g台60g台で楽なシャフトをお探しの方には

ぜひ勧めたいシャフトです


で、今回の試打会

ここではまだ書けないシャフトもあり

いろいろ打たせてもらったんだけど

今後の展開が楽しみですよ

    17:48 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
