毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

S-TRIXX Shock Wave BLACK

エストリックスと言えば

癖が無く打ちやすいシャフトVALMERシリーズを

出しているメーカーさんなんだけど

10年程前にショックウェーブシリーズを出していて

実は僕も実際に使用してまして

癖が無くて本当に打ちやすいシャフトだったんですよ


で、そのショックウェーブの名前が久々に復活したんです



Shock Wave BLACKシリーズです


今回のショックウェーブは

「シャフト全長に弾性率80tの超高弾性炭素繊維を使用し

 シャフト全体のよどみないシナリ戻りが

 強い弾道を生む低トルク設計シャフトです。

 50g台の軽量モデルにおいても低トルク化(3度台)を実現し

 ヘッドスピードが比較的遅いプレーヤーにとっても

 『しなるが、ねじれにくい、重厚なインパクト』をもたらします。」


と言う、とっても魅力的な内容になっているんです

ホントは先日試打会があったんだけど

残念な事に都合が合わず行けなかったんです

 
ただ、カタログ値を見る限り

中調子で比較的トルクも抑えてあるので

シャフトが暴れる事無く素早いしなり戻りで

強い弾道でボールが飛んで行ってくれそうな感じがします


発売は6月中旬

久しぶりにワクワクする感じのシャフトなので

実際に打つのがとっても楽しみです

    23:34 | Comment : 0 | Top

ゴルフライフスクランブル ダブルス戦

先日の事

スクランブルゴルフのチーム戦に続いて

今度はダブルス戦に出てきました

今回のはパブリックゴルフ場で開催される

パブリックダブルススクランブル戦

会場は茨城のオールドオーチャードゴルフクラブ



チーム戦でも一緒に出たS君と

初コンビでの挑戦

さすがにチーム戦のようなスコアは無理だろうから

70台、うまくいけば72のパープレーが目標



時折雲がかかったものの

晴れて気持ちが良いゴルフ日和でした

今回のルールは基本的にチーム戦と同じ

違うのはティーショットを1人7ホール使わなければいけない事

前半はショットのミスはそれほど無かったんだけど

パットが情けないほど入らず予想よりかなり苦戦

後半は気合を入れ直し

なんとかまともになったかな?


オールドオーチャードゴルフクラブ

IN

△-△ △-- △-- 40

OUT

△-- --○ --△ 37

TOTAL  77


結果は32チーム中の25位

21位までがブロック決勝に行けるんだけど

3打差で惜しくも予選敗退になりました

まあ、予選通ってもブロック決勝は

都合が悪くて出れないんだけどね
(負け惜しみにもならないな・・・)


このままだと悔しいので

後期戦もあるようなので、また2人で出ないとね!

    22:22 | Comment : 0 | Top

Richer

いつも髪を切ってもらってた重田さんが

新しい事にチャレンジすると言って

お店を辞めてから数カ月

その間臨時で切ってもらってたんだけど

いよいよそれも出来なくなってしまったので

新しいお店にお世話になる事にしました



渋谷にあるRicher(リシェル)、オーナーは高野君

店内はこんな感じ



白を基調にした綺麗なお店で

おじさんが行くにはちょっと場違いな雰囲気はあるんだけど・・・


ここ、実は重田さんがやってた店で

それを高野君が場所を引き継いだ形

実は高野君は重田さんの後輩で

僕も彼を以前から知ってたんです

彼らが元々いた下北沢の店は僕がずーっと通ってたところ

いろんな偶然と縁が繋がったおかげで

お世話になることになりました


高野君は見た感じはちょっとごついんだけど

とても真面目な青年です

もし機会があったら行ってみてください

    21:57 | Comment : 0 | Top

ALBA ATCトーナメントin富士桜CC

去年の秋に初めて参加した

ゴルフ雑誌ALBA主催の競技

ATCトーナメントに参加して来ました

会場は先月雨の中苦戦した難コース

富士桜カントリー倶楽部



バックティからのスクラッチ戦です

前半は気持ち良く晴れてたんだけど

後半になって雲が多くなり、ちょっと涼しくなったんだけど

絶好のゴルフ日和でした

久しぶりに富士山も見えたしね





ゴルフの方は先日のチームスクランブルで

思わぬ好スコアを経験したおかげで

ゴルフへの考えがちょっと変わり

プラスのイメージが強く持てたのが良かったかな


富士桜カントリー倶楽部

OUT 

--- △△- □△△ 42(18)

IN

△-- □○- △-△ 40(16)

TOTAL  82(34)


先月は同じバックティから92だったので

リベンジ出来て良かったです


今回の良いイメージをずっと持って行きたいな~

    22:38 | Comment : 0 | Top

ゴルフライフスクランブルゴルフ選手権

今年もいろんな競技に出る予定なんだけど

この大会は初めて体験する競技でした



ゴルフライフアスリート選手権スクランブルチーム戦

4人1チームでのスクランブル形式の試合

ティショットを4人で打って、その中のベストポジションを選択
(1人最低4ホールのティショットを選択するルールあり)

その位置からまた4人で打っていって

パターも同じようにベストポジションから

4人で打ってカップインする、という競技

なのでアンダーは当たり前、ハイスコアでの戦いは必至な状況なんです

こんな試合があるよ~って

一緒にゴルフに行った時に話をして

今回一緒に参加したのは、Fさん、S君、僕とカミさんで

チーム名は、FSH2 

この4人でどこまで戦えるのか?

一応目標は「72」パープレーで上がれたらいいかな?



会場は茨城の太平洋クラブ美野里コース

いざスタートすると、これが面白いようにいい感じ

1人がミスショットしても、他のメンバーがいいショットをすれば

OKなので気楽にできたからかな?

バーディーパットを決めれば大騒ぎでハイタッチと

キャディさんにも「今日はとても楽しいです!」と言わせるほど

1日楽しく出来ました


太平洋クラブ美野里コース

チームスクランブル戦

IN

-○○ ○-- ○-- 32

OUT

○○- --- --- 34

TOTAL 66

自分達もビックリの6アンダー!!

しかもノーボギー!!

まさかの60台を初体験する事ができました


で、結果は・・・



なんと8チーム中5位で

ブロック決勝に進む事が出来ました!

やればできるんだね~(笑)

ついでなので、次のブロック決勝も参加して

思いっ切り楽しもうと思います


    20:55 | Comment : 0 | Top

またまたベストスコア更新

先週の事

僕がオールドオーチャードゴルフクラブに行った同じ日

実はカミさんも別のゴルフ場に行ってたんです

なんてゴルフバカなヤツらでしょ?(笑)


行ってたのは、6月にアースモンダミンカップの開催コース

カメリアヒルズカントリークラブ



そこのレディスコンペに参加したんです

柿の木台でベストを更新してたので

調子は良かったようで・・・

終わってみれば、柿の木台でのベストをさらに1打更新

遂に本人にとっては夢の80台に到達!

で、コンペの方でも8位入賞というおまけ付き

努力すれば報われるんだね


最近ベスト更新どころか70台も出てない僕には

かなりの刺激になりました

ちょっと頑張んないとだよね~

    23:55 | Comment : 0 | Top

オールドオーチャードゴルフクラブ

GWが明けた日(まだ連休中の人もいるのかも?)

茨城のオールドオーチャードゴルフクラブに行ってきました



近未来風なクラブハウスが特徴的ですよね

コースは池が絡むホールが多く

フェアウェイもうねっている所もあり

ショットの正確性が求められるとても戦略的なコースでした





ちゃんとやれば入れなくてもいい池に

3回もボールを寄付してしまう情けなさ・・・

写真の池には入れずに済みましたけどね


オールドオーチャードゴルフクラブ

OUT  

--+3 -△○ ○△△ 40(17)

IN 

□+3△ △□- --- 45(21)

TOTAL 85(38)

前半の連続バーディを打ち消すような

後半のグダグダの出だしで

一時はどうなることやら?と思ったんだけど

なんとかしのぐ事が出来てホントに良かった

けど・・・

パット数の多さはなんとかしないとだよな~


    22:03 | Comment : 0 | Top

市原ゴルフクラブ柿の木台コース

GWの真っ只中

だいドンさんとカミさんと

渋滞覚悟でゴルフに行って来ました

朝のアクアラインはやっぱり混んでましたね

今回はちょっと久しぶりの

市原ゴルフクラブ柿の木台コース





雲は多めだったんだけど

太陽が出れば暑いくらいの陽気で

すっかり日焼けしちゃいました


コースはGWらしく人が多かったな~

ショットの度に待つ状況だったんだけど

まあ仕方ないよね


市原ゴルフクラブ柿の木台コース

IN

△-△ □-○ △△- 41(17)

OUT

-△- --△ △△△ 41(18)

TOTAL 82(35)

グリーンが重くって大変だったけど

でも、カミさんがベストスコアを大幅に更新できたし

1日楽しかったから良かったかな


柿の木台コースは知らない間に

こんな物が出来てまして



ナイター用の照明だそうで

「キラ星☆ゴルフ ファンタジックナイター」と銘打って

4/25から9H仮オープン

7/1から18Hグランドオープンするそうです

夏はナイターが涼しくて良さそうだけど

コースの整備が大変だろうな・・・


帰りは案の定、木更津JCTから海ほたるまで大渋滞



渋滞の中の皆さん

本当にお疲れ様です!

    22:47 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
