毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

東急セブンハンドレッドクラブ

前日の葉山CCでの極寒ラウンドとは打って変わって

見事に晴れ渡った絶好のゴルフ日和でした



お邪魔したのはなかなか来れない名門コース

東急セブンハンドレッドクラブ

JLPGAの富士通レディースを開催する

西コースをラウンドして来ました


広いフェアウェイは

ストレスなくドライバーが振れましたね

でも、グリーン周りをかためている

バンカー群が効いてたな~

グリーンも最初こそ前日の雨の影響で

遅かったんだけど

乾いてくるにしたがって速くなり

微妙な傾斜もあってかなり難しかったな~


7番ロングのセカンド地点

李 知姫プロがアルバトロスを出した所に

こんなプレートがありました

僕もちょっとあやかれたようで

チップインバーディをとる事ができました!






東急セブンハンドレッドクラブ 西コース

OUT

-□- ○△- ○□△ 40(15)

IN

△△- -△- --+3 42(16)

TOTAL 82(31)


最終ホールのグリーン手前には

直角にそびえる壁があるバンカーがあり

入れるつもりは無かったんだけど

ピン位置が手前だったり

アゲンストだったり、砲台だったりがあって



4人中3人が餌食になっちゃいました

で、僕のは真ん中で目玉・・・

もちろん一発で出るはずもなく

3回目でようやく脱出に成功!

結局トリプルボギーになったものの

いい思い出になりました


また大好きなゴルフ場が1つ増えちゃいました

Eさん、本当にありがとうございました!

    23:55 | Comment : 0 | Top

葉山国際カンツリークラブ

関東は冷たい雨でところにより雪が降るでしょう

そんな、予報が出ていた18日

いつもの葉山法人会のコンペで葉山国際CCに行って来ました

当然そんな予報なので

ゴルフ場はキャンセルが出たんでしょうね

いつもの活気は無く、がらんとした感じでした

コンペもキャンセルが出たとの事で

3組10人での開催になりました

しかしよくやったよね(笑)


いやーマジで寒かったですよ

ヒートテックを着込むだけ着込んでスタートしましたよ

でも雨は降って無かったのがラッキーでした

今回は改造が終わったエメラルドコース

インは数回ラウンドしたんだけど

アウトは初めて

なにこれ?ってくらい

グリーンがハンパ無く難しくなってました

正直やりすぎでしょ?って感じでした

2段グリーンは当たり前

3段やらポテチ状態やらとすごかったですよ


スルーでラウンドしたので

雨が降り出す前にラウンド終了

本当にギリギリセーフでした



葉山国際CCエメラルドコース

IN

--- --△ △△○ 37(14)

OUT

△□△ -△△ △○□ 44(17)

TOTAL 81(34)
(INはショートが3つのパー35)


前半はかなり出来過ぎ

後半になりボロが出ちゃったけど

寒い中よくやった方かな?

コースが短かったおかげもあったしね


今回は寒くて写真を撮る余裕も無かったです・・・

    22:01 | Comment : 0 | Top

ジャパンゴルフフェア2015

今年もこの時期が来ました

今回も東京ビッグサイトで行われている

ジャパンゴルフフェア2015に行って来ました



そういえば去年は雪が降ってたんだっけ・・・


土曜日という事もあって、一般のお客さんが多く

会場は多くの人でにぎわってました


仕事柄シャフトメーカーさんを中心に見て回ったんだけど



各社とも新しい製品が出てるので

これからが楽しみな感じですね


他にもいろんなプロやTVでお馴染みの方々が

トークショーをやっていて

多くのギャラリーが集まってました



他にもゴルフウェアのファッションショーもやってたりして

華やかな雰囲気が漂ってました




毎年このメーカーのブースが楽しみなんですよね



今年もオノフは良い感じでしたね


ゴルフに関わる者としては

このイベントをきっかけに

多くの人がゴルフを楽しんでほしいな~って思います

    23:32 | Comment : 0 | Top

茨城ゴルフ倶楽部

全国的に寒波が襲ってかなり寒くなるでしょう・・・

って驚かされてたんだけど

やっぱり寒かったです

完全防備で臨んで良かったですよ


今日は好きなゴルフ場のひとつ

茨城ゴルフ倶楽部に行って来ました



この銅像もクラブハウスの真正面にあったんだけど

ちょっと端の方に移動しちゃったんだよね

レストラン前にあるテラスがいい雰囲気です




月曜日の定休日営業で

通常よりもお安くプレーが出来たんです

でも玄関での出迎えも普通だし

練習場も使えるし、キャディ付きだし、食事付きだし

お風呂とかも通常通りだったし

なんで定休日って表現なんだろう?

まあ、東コースはクローズだったけどね

プレーする側としては

とってもありがたいサービスでした



コースは相変わらず良い状態だったし

グリーンも以前感じていたよりも

とってもいい転がりをしてたしね


茨城ゴルフ倶楽部

IN

-□△ △△- △-- 42(16)

OUT

-□- △○△ △△- 41(15)

TOTAL 83(31)


今日は無理をしないショットを心掛けたのが良かったようで

大きく曲がる事も無かったし

3パットも1回だけだったし

調子は上向きになってきたかな?


また定休日営業を利用しようっと!

    22:22 | Comment : 0 | Top

車検

今の車

ホンダのステップワゴンにしてから3年

なんだか早かったな~

千葉やら茨城が多いんだけど

仕事で京都まで行ったのが一番遠かったかな?

荷物も人も多く載るので

いろんな人と出かけるのが多くなった気がします


初めての車検の為にいつものホンダカーズへ



特に大きな問題も無く無事に車検は終了


これからも頼んます!


    20:46 | Comment : 2 | Top

繰り上げ

2014年のGDOアマは

前期の関東決勝

太平洋クラブ御殿場コースで撃沈

今度こそ!と思い臨んだ後期決勝

富士桜カントリー倶楽部

またしても厚い壁に阻まれてしまい

4年連続での全国大会行きは

もろくも崩れてしまいました




の、はずだったんだけど・・・


今回の大会から始まったポイントシステム

予選、ブロック決勝で上位に入ると

かなりの高ポイントが取れるんですが

後期の予選で5位、ブロック決勝で4位と

かなり調子が良かったおかげで

ポイントランクでは上位にいたようで・・・


先日GDOからメールで

「GDOアマ全国大会への繰り上げについて」

なるお知らせが届きまして・・・

キャンセルした人がいたようで

今年も宮崎のフェニックスカントリークラブに行ける事になりました!!

完全に裏口入学ですが

出ちゃえばこっちのモノ(笑)

フェニックスは、なかなか相性が良いようなので

繰り上げからの全国制覇を目指して

頑張って来ようと思います!



    22:05 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
