毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

市原GC月例杯

何年振りだろう?

昨日は市原GCの月例に参加してきました




ゴルフ友達のキャロ助さんと

久しぶりにラウンドしましょう!って事での参戦でした

天気は晴れ!だけど気温は低いですって事だったので

いっぱい着込んでコースに行ったんだけど

予想に反してかなり暖かかったです

後半の終わり頃には雲が出てきて

寒くなって来ちゃったけどね


市原ゴルフクラブ市原コース

西コース

--□ △△□ -△- 43(19)

東コース

-△○ □-- △□- 41(15)

TOTAL  84(34)

ダボが4つって多すぎだよな~


ドライバーが調子良かったんだけど

セカンドでダフったり、アプローチでもダフったりしたからね

アイアンをもっと練習しなきゃ!です

    23:55 | Comment : 2 | Top

カメリアヒルズカントリークラブ

女子プロトーナメント「アースモンダミンカップ」の開催コース

名門カメリアヒルズカントリークラブに行って来ました





この時期ならではの料金体制に感謝です

天気はもちろんピーカン!

風もなく本当に暖かい1日でした



流石に朝の日陰は真っ白に凍ってたけど

グリーンは大丈夫でしたね





もう梅も咲いてましたよ!

春はもうそこまで来てるのか?

クラブハウスは本当に綺麗だったし

お昼のバイキング料理もすごく美味しかったしね

コースもとってもフェアな作りで大満足な1日でした



カメリアヒルズカントリークラブ

OUT

--△ -+3- --- 40(17)

IN

△△- -+3○ --- 40(15)

TOTAL 80(32)

最初のトリはバンカーで遊び

後半のトリはOBをかまし

もうちょっとなんだよな~

でも1日楽しかったからいいや!


今年も6月25日から28日までの4日間

アースモンダミンカップが開催されます

去年は酒井美紀プロが初優勝

写真が飾ってありましたよ





今年は見に行っちゃおっかな?



    20:43 | Comment : 0 | Top

三菱レイヨン試打会 part2

三菱レイヨンの新しいシャフトの続きですが

今度はドライバー用

KUROKAGE XTシリーズです

コチラは、すでにUSPGAでは多くのプロが使用

R・マキロイやA・スコットも使っていますよね

一時は松山君のドライバーにも挿してありました



基本的にディアマナの白と同じ様に

完全元調子になってます

先端部には、Ti-Ni(チタンニッケル金属線)を使い

当たり負ける事無く、スイングパワーを効率よくボールに伝え

バックスピン量を低減

風に負けない強弾道をもたらします


まずは60g台のSRを打ったんだけど

持っただけで硬いのが分かるほど・・・

Sに至っては多分僕ではキツイです

で、無謀にもマキロイと同じ70g台のXXを打たせてもらったんだけど

・・・

無理っす(笑)

ボールの高さがSの半分くらいしか上がりませんでした

ハードヒッターの方に是非使ってほしいです



で、次はバサラGGシリーズです



KUROKAGEの後に打つとホッとします(笑)

コチラはバサラGシリーズの進化版モデルです

先端部にはエラスティックチタンファイバーを複合成型

変形したシャフトを素早く元の形状に戻し

スイングエネルギーを効率よくボールに伝えます

重量もバサラシリーズ共通の

40g前半のLITEから60g台のTSまで

幅広いゴルファーに対応しています


実際に打つと、シャフトの先端部が走って

ボールが楽に上がってくれます

今の浅重心ロースピン系のドライバーには

ピッタリのシャフトですね


ただ気になったのは



シャフトの模様部分に採用されている

ホログラム仕様のキラキラが

太陽の位置によっては、かなり眩しいんですよね・・・


    23:26 | Comment : 0 | Top

三菱レイヨン試打会 part1

昨日に引き続き雲ひとつ無い青空

風も収まり絶好のゴルフ日和

・・・なんだけど

今日は、千葉に向かう湾岸線を途中で降り

向かった先は、ロッテ葛西ゴルフ練習場



残念ながらラウンドじゃなく仕事です

三菱レイヨンの新しいシャフトの試打会でした


今回は新しく発売になる3種のシャフトを打ってきました

まずは

アイアン用のOTironです



コチラは80g台と90g台の2種類

シャフトの先端を番手別にカットしていく1本取り設計

カットの長さによって硬さを自由に調整できます

通常カーボンシャフトは鉄芯にカーボンシートを巻きつけていくんだけど

このOTはカーボン繊維を組み紐状に編み上げているんです



画期的な作り方ですよね

この構造により余計な変形を防ぎつつ

大きなしなりを生み、安定したヘッド挙動を実現しています

実際に打ってもボールの高さが楽に出て

方向性も安定しています

僕自身、ユーティリティに入れて使ってみてるんですが

ボールが楽に上がってとてもいい感じです

軽量スチールシャフトで弾道のバラつきがある方には

かなりお勧めなシャフトです

    18:27 | Comment : 0 | Top

市原ゴルフクラブ市原コース

今年初の市原は

3連休最終日なので賑わってましたね

ただ、10mを超える強風で本当に参っちゃいました

最近多いんだよね~風の中のラウンド

空は雲ひとつ無いピーカンで

風が無かったら暖かかったんだろうな



今回は久しぶりのS見さんと・・・

ラウンド回数が減ったとお嘆きだったものの

ドライバーの安定感は見事でした

僕はと言えば

前半またしてもヤバイ内容でヒヤヒヤものでした




市原ゴルフクラブ市原コース

中コース

△-△ □△□ △□- 46(20)

西コース

-△□ △-- △△○ 41(18)

TOTAL 87(38)

後半なんとか持ち直したんだけど

パット数が多すぎだね

アプローチが寄らなかったからな~


ちょっと何とかしないとだね

    20:42 | Comment : 2 | Top

冬晴れの日に

ラウンドを初めてご一緒したのは

2012年12月のtomtomコンペ

同郷ということもあって初めてとは思えないほど

楽しく1日を過ごさせてもらったっけ

次の年は違う組だったけど

忘年会の焼肉屋さんで

カミさんとゴルフ話で盛り上がって

今度一緒にゴルフに行きましょう!って約束してたのにね


最後に顔を見れて良かったよ

棺の中に入れてもらったゴルフウェアを着て

天国で毎日ゴルフを楽しんで下さいね


今日の空は、あの時と同じ様に最高の青空だったね



あぶらげさん

貴女の笑顔は忘れませんからね


    23:20 | Comment : 4 | Top

米原ゴルフ倶楽部

ちょっと遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


ってことで、今年の初ラウンドは

米原ゴルフ倶楽部に行ってきました



クラブハウスはスペイン風の作り




3階のレストランの窓からは

OUTコースの7番8番9番が見渡せます



見るととても綺麗なんだけど

プレーするにはかなり難しい上がり3ホールなんですよね


スタートはINコースから

出だしから素トリ

11番ではセカンドを池ポチャ

12番でも素トリ

とどめは15番でOBって、まったく何をやってんだか・・・


米原ゴルフ倶楽部

IN

+3□+3 □△+3 --△ 51(21)

OUT

△○△ -△- □-△ 41(16)

TOTAL  92(37)


後半かなり気合を入れてたんだけど

7番のティショットを引っかけて池へ・・・

終わっちゃいました


ここは多くのホールで池が絡んでいて

難しくなっています



今日はそれ以前に自分のゴルフがひど過ぎでした

次のラウンドではちゃんとしないとね~

    21:37 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
