毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

紫カントリークラブすみれコース

2014年ももう少しで終わります

今年も1年ありがとうございました


で、恒例のPGCスタッフ全員と

大晦日なのにゴルフをやりたくて仕方ない方々と

今年最後のラウンドに行って来ました

場所は今年もコチラ

紫カントリークラブすみれコース



朝、到着した時はこんな感じ



真っ白・・・


ただこの後は風もなく本当に暖かくなってくれました

年末ラウンド始まって以来の最高のコンディション

で、今回は難関すみれコースの一番後ろ

トーナメントティからのラウンド

7000y超えでの締めくくりでした

スタートホールのセカンドでOBをやらかして

どうなることやら?だったんだけど

がんばって来ました




紫カントリークラブすみれコース

IN

+3□○ △□- △-○ 43(14)

OUT

△△- -△□ ○△△ 42(16)

TOTAL 85(30)


4つあるパー5で、3つバーディって

自分でもビックリでした

最後のラウンドは内容こそイマイチだったものの

なんとかまとめる事ができて良かったな~


来年も楽しくゴルフが出来たら幸せです!

    22:17 | Comment : 0 | Top

某有名プロのパター&ウェッジ

今年もUSPGAに出場

数試合、日本の試合にも出て

今年は夏に北海道で勝った

誰もが知ってる有名プロ

まあ名前はあえて出しませんが

そのR君のパターとウェッジが入ってきました








パターのグリップは市販には無いカラーです

打感はメタルミルドそのままですが

#9はやっぱり難しいです

それでもファンにとっては垂涎物ですよね


あっという間に無くなっちゃうんだろうな・・・

    13:44 | Comment : 0 | Top

ワンウェイゴルフクラブ

前日は冷たい雨の1日

で、翌日はこの通りのピーカン

ただ相当強い風が吹くとの予報だったんだけど

行ってみたらそれほどでもなく

午後になって吹き始めたものの

ショットに影響するほどでは無かったから良かったですよ



今回は茨城の、ワンウェイゴルフクラブにお邪魔しました

このコースはアウト1番からスタートして

昼休憩が無く、スルーで18ホール回るコース

途中、買って行ったおにぎりなどを食べてラウンドしたんだけど

まったく問題なし!って言うか、なかなかいい感じでした

お腹一杯になると動きが悪くなる感じがするし

なによりも、18ホール流れを切らない感じがしていいですね



ただ・・・

ここず~っと続いてる後半の悪いスコアが

直らなかったのはなんでだろう?



ワンウェイゴルフクラブ

OUT

○-△ --- △-- 37(15)

IN

△△△ △△△ △□△ 46(18)

TOTAL  83(33)

まあ~、ひど過ぎるよね・・・別人のようだな

フェアウェイキープは抜群に良かったのに

セカンドショット以降がダメでした


コースはピート・ダイ設計の割には

それほどハードな感じは無く

バックティでもそれほど長くないんだけど

池やバンカーが効いていてなかなか面白かったですよ


夏なんかはもっと早いスタートにすれば

午後から別の用もこなせそうだしね

これからもまたお邪魔すると思います


って言うか、リベンジしないと・・・



    16:23 | Comment : 0 | Top

tomtomコンペin筑波カントリークラブ

1年振りの開催になったtomtomコンペに

今年も参加させてもらいました

場所は毎年恒例の筑波カントリークラブ



家を出てすぐにトラブルがあったものの

なんとかスタートには間に合って

本当に良かったんだけど

パター練習も無しのスタートは久々だったな~



去年は雨から雷まであったんだけど

今年は寒かったけど雲一つないピーカン

今回は晴れ男の勝ちでした

お昼頃には暖かくなったんだけど

やっぱり日が陰ってくると寒くなっちゃうね



で、ゴルフの内容はと言うと

tomtomのバカみたいに飛ばすのを

呆れながら見ながら

A田さん、F川さんと1日楽しくプレーできましたよ

前半の9番で4パットをやらかした後は

どうもイマイチになってしまったのが

ちょっと悔しかったな~


筑波カントリークラブ

OUT

-△△ ○□- △△□ 43(17)

IN

□-△ --△ △□△ 44(17)

TOTAL 87(34)


ゴルフの後は表彰式を兼ねた忘年会

こちらも恒例の焼肉屋さん

相変わらず美味しくてあっという間に食べた後は表彰式



僕はと言うと

まったく何にも引っかからずに終了・・・

ここでもtomtomがグダグダになって

違う意味で目立ってました


かなり気が早いけど

来年のコンペが楽しみですね


    22:29 | Comment : 2 | Top

デイスターゴルフクラブ

いつ行ったのかも忘れちゃったほど

すっかりご無沙汰になってしまった

デイスターゴルフクラブに行ってきました



前日の雨が嘘のように晴れ渡った空

雲ひとつ無いピーカン

・・・なんだけど

10m以上の風が半端なく吹き荒れてて

どうなることやらな状況でした



今回は中コースと東コース

スタートして2ホール目のショートで

5組待ち・・・

ありえない状況にクラブハウスから

スタッフがあわてて来て

ボールを拭いたりピンを持ったり

進行の手助けをしてくれてました

まあピン位置も難しいところだったからね~

その次のホールからは何事も無かったように

スムーズにプレー出来たから良かったです



風が無かったら本当に暖かったんだろうな


デイスターゴルフクラブ

中コース

--- -○△ --△ 37(15)

東コース

□-△ --- -△△ 41(16)

TOTAL 78(31)

出来過ぎな結果でした


デイスターは以前からグリーンが速くて有名なんだけど

今回もマスター室前の表示には

グリーンが11フィートと書いてあったんだけど

大箱根CC、太平洋C江南Cと

続けて速いグリーンを経験してきたおかげで

それほど気にならなかったのが良かったかな


にしても、相変わらず後半崩れるのを

なんとかしないとだな~

    23:06 | Comment : 0 | Top

BIG BERTHA ALPHA 815

先日のタイトリスト915に続いて

キャロウェイからも新しいドライバーが発売になりました

コチラ



BIG BERTHA ALPHA 815です

もうひとつALPHAの◆◆(ダブルダイヤモンド)も

発表されてるんですが

コチラの発売はもう少し先になりそうです

ALPHA815は

フェースの裏面にリブがついていて

それがボールの初速を上げて飛距離アップにつながるそうで

で、アルファの特徴でもあったグラビティコアを継続し

前モデルより5mm長くして

よりスピンコントロールをしやすくしてるそうです

打感はやわらかく、ボールをインパクトから押せる感じになってるとか

前作のALPHAよりもコントロール性が良くなってるようです

プロも絶賛のこのクラブ

ちょっと面白そうなクラブですよね

    11:23 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
