毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

太平洋クラブ江南コース

数年前に1度ラウンドして

いつかまた来たいな~と思っていたコース

太平洋クラブ江南コースに行って来ました

コチラは来年、日本プロゴルフ選手権の開催コースになったんですよね



今回はアルバ主催の競技

ATCの後期関東地区大会でした

GDOに出た時にアルバの事を聞き、調べてみたら

関東の名門コースをプレー出来るんですよね

で、今回江南コースをプレー出来た訳です





朝は寒かったものの

雲ひとつないピーカンで気温は上がり

一時は半袖になるくらいの絶好のゴルフ日和になってくれました

木々も色付いてとてもきれいでしたね

このATCは、スクラッチ戦とハンディ戦の2種類があり

今回はスクラッチに参戦しました

ティはフルバック 7,020yでのプレー

久しぶりに7,000超えでどこまでやれるか?

とっても楽しみでした


太平洋クラブ江南コース

OUT

-△+3 △□- △-- 44(16)

IN

△-△ □+3- ○-- 42(18)

TOTAL 86(34)


かなり頑張ったんだけどダボやトリのオンパレードだったな~

長さはそれほど苦にならなかったんだけど

グリーンが結構速くてかなり苦戦しましたね

叩いてるホールはほとんど3パット

なんとかしないとだな~・・・


プレー終了後は表彰式



14位までが表彰対象で

今回は20位までが後期関東大会決勝に進めるそうで

62人参加した中で、僕は12位に入る事ができました

賞品はコチラ



スポーツボトルをいただきました

関東大会決勝は、川奈ホテルゴルフコース富士コースで開催

フジサンケイレディスのコースですよね

滅多に行けるコースじゃないので

行って来ようかな?って思ってます

    21:41 | Comment : 0 | Top

大箱根カントリークラブ

8月に見に行ったJLPGAツアーのCATレディース

その開催コースの大箱根カントリークラブは

2年前にもラウンドしたんだけど

今回また行ってきました



天気も雨予報から晴れに変わってくれたので

朝はとってもいい天気





ところが後半になり雲が広がり風も吹いてくると

冬の寒さになってくる有様

半袖でも行けるかな?

なぁ~んて思ってたのはかなり甘く

ウインドブレーカーだけじゃ足らず

ひょっとしたら?と思って持って行った

ネックウォーマーがあって良かったですよ

いや~ホント寒かった!


コースはトーナメントで歩いてるし

前回の記憶もあるので問題無し

ただ、フェアウェイは広いんだけど微妙な傾斜があるし

グリーンもほぼ砲台で結果オーライが期待薄

しかもコチラにも微妙な傾斜があり

なかなか難しかったな~


大箱根カントリークラブ

OUT

-△△ △-- --- 39(17)

IN

△-△ ○△+4 --□ 45(17)

TOTAL 84(34)

INコースはロングが3つあるパー37

2つ目のロングのセカンドでOBをやらかすところが

甘いんだよな~



ビックリしたのは

2年前に付いてもらったキャディさんが

カミさんを見るなり声をかけてくれた事!

よく覚えてたよね~

どんだけ記憶に残る客だったんだろ

しかも今回のキャディさんは、その方のお姉さんだそうで・・・

よほど縁があるんだね(笑)


とても綺麗で難しいコースだけど

好きなコースなので

今度は暖かい時にラウンドしたいです
    22:01 | Comment : 4 | Top

今年も・・・

金曜日のこと

年に数回観戦に行くJLPGAの試合

今年も千葉のグレートアイランド倶楽部に

「伊藤園レディス」の初日を見に行ってきました

去年は寒くて大変だったけど

今年はピーカンで風もほとんど無い

絶好のゴルフ日和になってくれました

そのためか?ギャラリー数が相当多くて

ビックリしちゃいました

カミさんお目当ての森田理香子プロは

今回は絶不調・・・

結局予選落ちでしたね~



で、その後

カミさんのお友達、久しぶりのあややと合流して

こちらに行って来ました



東京ドイツ村のウインターイルミネーションです

11月8日から来年の3月31日まで開催するそうです

12月になるときっと混雑するだろうな?って思い

今年は早めに見て来ましたよ







今年も凄いの一言でした

これ、設置作業はもの凄く大変だったんでしょうね~・・・

    23:34 | Comment : 0 | Top

Titleist 915

クラブメーカー各社から2015年モデルのクラブが

続々と発表されてきていますが

ちょっと前からかなり話題になっている

タイトリストの915シリーズのクラブが

PGCにも入ってきました!


ドライバーは前回同様

460CCの洋ナシ型ヘッドのD2と

440CCのディープフェースの洋ナシ型のD3の2種類



今回の特徴はソールにある溝

アクティブ リコイル チャンネルと言うそうなんですが

この溝のおかげでヘッド全体をたわませて飛ばす

って事らしいです

先日の日本オープンに来た、アダム・スコットも

これを使ってぶっ飛ばしてましたよね


で、フェアウェイウッドとユーティリティも新しくなったんだけど



コチラのソールにも

アクティブ リコイル チャンネルを採用してます

あと、ソールの重りの部分がフェース寄りになったので

浅重心の低スピンで飛距離を出す感じなのかな?

と思わせる作りになってます


これが出るのをかなりの方が待ってたようなので

しばらくは各ゴルフショップが賑わうかも?ですね

    22:53 | Comment : 0 | Top

倶楽部 我山 

9月の終わりに取った夏休み

その1日目に行った、倶楽部 我山

ゴルフ場はとても良いコースだったんだけど

内容がイマイチだったので

早速リベンジに行って来ました



今回は、9月にグランディ軽井沢にもご一緒した

カミさんのゴルフ友達の方々とのラウンド

気温が下がるとの予報だったんだけど

雲ひとつ無い、ドピーカンで

途中からは半袖でのラウンドになりました

11月に半袖って嬉しいですよね~



コースの木々は色付いて綺麗だったな~



今回のゴルフの内容は

パットがイマイチだったものの

ショットは久しぶりにいい感じで出来ました


倶楽部 我山

IN

-○○ -△□ --△ 38(17)

OUT

△-△ --- --- 38(19)

TOTAL 76(36)


フェアウェイキープ率が86%と

ドライバーがかなり安定してたのと

パーオン率もかなり高かったのが良かったかな?

まあ、バックティでも短めのコースだったのもあるんだけどね

今のところ、今年のベストラウンドになりました

これが富士桜でも出来てたらね~・・・


一緒に行った人達も

ベストスコアが出たりベストハーフが出たりと

スコア的にも良かった事もあったし

クラブハウスの雰囲気やキャディさんが良かったこともあり

とっても喜んでくれたから良かったですよ

グランディ軽井沢同様、ここもまた来たいって

帰りの車の中でも盛り上がってました

    22:38 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
