毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

WIND LIVE 2014

以前、アルトサックスの師匠のライブを紹介したんだけど

実は、去年の11月からアルトサックスを習ってまして・・・

きっかけは、

TVCMでやっていた「ヤマハ大人のための音楽教室」でした

中学で吹奏楽部、その他にギター、高校ではマンドリン部

卒業してもしばらく音楽をやってて

でも、その後30年くらい音楽とは縁が無く

そのCMを見て昔の思いがよみがえり

近くの教室を探して、月に3回のレッスンに通ってから1年

今回、その音楽教室主催の発表会に出演しちゃいました



場所は銀座ヤマハスタジオ



このステージの上で、7月から練習してきたジャズの名曲

「You'd Be So Nice To Come Home To」

を演奏して来ました

ゴルフのスタートホールのティショットよりも

何倍も緊張しちゃいました

で、案の定ところどころ間違えてしまい

一発勝負の難しさと未熟さを痛い位感じてしまったんだけど

それでも演奏する楽しさを

久しぶりに味わえて本当に良かったです


僕の他にもレッスンに通っている方々の演奏が続き

僕と同じように上手くいかなかった方や

上手いな~と思わせる方もいて

「大人の学芸会」のような発表会は終了

また来年、このステージに立ちたいな~

頑張って練習しないとね




    23:47 | Comment : 0 | Top

GDOアマチュアゴルフ選手権 後期関東決勝大会

GDOアマチュア選手権レギュラークラスの

後期関東決勝大会は、僕の大好きなコース

富士桜カントリー倶楽部での開催でした



前期大会は太平洋御殿場で玉砕したので

ここでがんばらないとね!



天気予報では完璧に雨

しかも気温が13℃を最高に下がる一方だとか・・・

雨使用&冬の装備で乗り込んだんだけど

スタートする頃でもまだ雨は降らず

でも、このまま降らない訳は無く・・・



写真はすべてまだ雨が降って無い時

前半の残り4ホール頃からは

遂に雨が降りだすし、霧も出てくるし、その後には

風も吹きだしてくるしで

案の定、気温も下がって来ちゃいました

しかも毎度の事ながら

上り、下り、スライス、フックが分かりずらい上に

雨が降っても速さが変わらないグリーンに

疲れるくらい気を使う1日でした

同伴の方々もこのグリーンにかなり手こずってました


後半は更に勢いを増した雨に

何度となく心が折れそうになっても耐えたんだけどね

毎回やらかしてしまう14番で、今回もやってしまいました


富士桜カントリー倶楽部

OUT 

-△- △-□ -△△ 42(18)

IN

△△□ △+4- --□ 47(17)

TOTAL 89(35)

毎度の事ながら後半こらえられないよな~

98人中16位までが全国大会に進出できるんだけど

結果は26位・・・

今年のGDOアマは終わっちゃいました

4回連続での全国大会進出は出来ずじまい

関東大会2連敗はかなり悔しかったな~

この悔しさは来年必ず晴らしたいですね


もっと練習しなきゃ!


    00:58 | Comment : 0 | Top

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

偶数月に開催される葉山法人会のコンペ

6回の内4回は葉山国際CCでやるんだけど

2回は県外のコースでやります

前回は静岡の「裾野CC」で開催

ただ、この時は仕事の都合でキャンセル

で、今回はいつも市原に行く時に入口を通過するだけの

千葉の「ロッテ皆吉台カントリー倶楽部」でした

一昨年に来て以来のラウンド

相変わらずロビーにはこの子がいました



ロッテと言えば「コアラのマーチ」ですよね~

ヘッドカバーも売ってたんだけど

これってここでしか買えないのかな?


見事な秋晴れで風も少しだけの

絶好のゴルフ日和、言い訳はできないのでがんばりました

コースはドッグレッグが多いかな?

それほど長くないんだけど

要所に池やらバンカーやらOBやらが待ち構えてますね




ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

OUT

--- △+3△ ○△△ 42(14)

IN

△-- --- +3○- 39(15)

TOTAL 81(29)

アウト5番ロングでセカンドOB・・・

イン16番ショートは誤球で2ぺナ・・・

そんなこともありつつだったので

それを除けばかなり良かったかな?

ドライバーもほぼ狙い通りに打てたしね!

H本さん、H田さん、Y田さん、ありがとうございました

そして、ごちそうさまでした(笑)



前進特設ティのこのマーク



マジで持って帰ろうかと思いました・・・


    23:35 | Comment : 0 | Top

随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

軽井沢2日目

前夜、いつも行ってるイタリア料理店で

お腹一杯食べ過ぎたのに

またしてもホテルの朝食を食べ過ぎ

こんなんで大丈夫か?な状態で行ったのは

随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

ここは毎年恒例のコースです





前日に続いて気持ち良い青空で

浅間山が綺麗に見えてくれました

ただ気温はやっぱり低め

さすがに短パンは無理だったけど

半袖には十分でした


昨日どうしようもなかったドライバー

今日はなんとか元に戻ってくれたので

本当に良かったですよ


随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

IN

○△△ △-- □△△ 42(17)

OUT

○-△ -□△ -○△ 39(17)

TOTAL 81(34)

全ホール、ピンが傾斜の厳しいところに切ってあって

かなり苦労した中で

3つもバーデイが取れたのは良かったんだけど

ダボも2つあるのはちょっとね~

まあ、前日から比べればショットが立て直せたのが

良かったかな?





軽井沢はもう紅葉が始まっていて

気温も朝晩は寒いくらいでした

アウトレットで買い物をしたり

また前日と同じイタリアンのお店に行って

またまたお腹一杯食べてしまったり

ちょっと遅めの夏休みを楽しんできました


また来年もきっと行くんだろうな!

    21:16 | Comment : 0 | Top

倶楽部 我山

ちょっと遅めの夏休みで毎年恒例の軽井沢へ

初日のゴルフは途中の群馬で

初めてのコース、倶楽部 我山にやって来ました



完全キャディ付きのコースは

クラブハウスが趣のある木造で

ロッカールームやレストランは

別棟になってる凝った作りになってます

なんだか他のコースより静かに感じるのは気のせいかな?



距離が短いので、朝キャディさんに

バックティでいいですか?ってお願いしたら

そのつもりで用意してあります

って言ってもらったんたけど

最近の好調が完全にどこかに行ってしまい

超久しぶりに朝一からOBをかますという

ひどいゴルフになってしまいました




倶楽部 我山

IN

+3-- △□△ △○○ 42(16)

OUT

△△△ △△△ -△- 43(18)

TOTAL 85(34)


8番、9番で連続バーディをとったものの

盛り上がりはそこだけ・・・

後半も盛り返す事無く終了




コース自体はそれほど距離も無く

アップダウンも抑えてあるしクラブハウスも綺麗だし

キャディさんもとても感じがいいので

女性には受けがいいコースだと思います


それとは別に

ちょっと今回は悔しい結果になったので

近いうちにリベンジに行きたい気分です

    21:53 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
