毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

スピーダーエボリューション

またまた新しいシャフトが登場しました

藤倉シャフトの、スピーダーエボリューションです





TVで見てると女子ツアーの選手たちは

このシャフトにしてるプロが多いですね


前作の白いスピーダーは

シャフトがインパクトで強烈に走るのが特徴だったんだけど

エボリューションは中間部の剛性を高めて

叩いて弾かせるシャフトになりました

フジクラらしい弾き系のシャフトですね

面白いことに今年の各社の新作は

すべて先が動いてくれるシャフトになった訳で・・・

あとはグラファイトデザインがどうなるのか?です


今回このエボリューションを入れたのはコチラ



ピン G20

長さ:45inch

重量:312g

バランス:D2

振動数:250cpm

実際に打ってもらったら感想を聞いてみたいと思ってます

    17:39 | Comment : 0 | Top

PGCコンペin鳴沢ゴルフクラブ

1年に1度のプレミアムゴルフクラブのコンペを

先日、18日に山梨の鳴沢ゴルフクラブで

今年も開催させていただきました

ここ数年、雨が降る確率が高かったんだけど

今年はようやく晴れてくれました



朝は寒いくらいの気温だったんだけど

雲が取れ太陽が出てくると

半袖で充分な暖かさになってくれました

途中富士山も見えてたので

アウトコースの8番ショートの池に映る

逆さ富士も期待できるかな?


ところが、午後になって雲が出始め

7番ホールではこんな感じ



8番ショートホールでは・・・



やっぱり富士山に雲がかかってしまい

今年も池に映る逆さ富士はお預けになってしまいました

来年こそ見たいもんです(笑)


今回僕とご一緒していただいたのは

去年GDOの試合で同じ組になった縁で

仲良くさせていただいてる、Eさん

Eさんのゴルフ仲間のH部さん

そして、いつも葉山でお世話になっているH本さん

みなさん真剣に、でも笑顔が絶えないラウンドで

本当に1日楽しかったです

皆さんありがとうございました


そしてラウンド終了後は表彰式です



今年も優勝賞品はキャメロンのパター

他にも豪華賞品を用意しました

しかもコンペに参加していただいたお客様からも

たくさんの協賛品をいただき

大いに盛り上がりました

僕と一緒にラウンドした御三方も

賞品を持って帰っていただいたので本当に良かったです

PGCコンペにご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました



ちなみに僕のスコアは

IN39(18)、OUT39(16)

TOTAL 78(34)

鳴沢GCでのベストスコアになりました

かなり嬉しかったっす!


    00:05 | Comment : 0 | Top

グランディ軽井沢GC森泉コース

いつもは夏休みを取って泊まりがけで行ってるコース





軽井沢のグランディ軽井沢GC森泉コース

僕の大好きなゴルフ場です


ここのコースの話をしたら是非行ってみたいという

カミさんのゴルフ友達とだいドンさんと6人で

日帰りで行って来ました





前日まで雨が降ってたんだけど

見事なまでの晴れ男を発揮

コースのスタッフさんも驚くほどの良い天気

浅間山がこんなに綺麗に見えるのは久しぶりだったそうですよ


相変わらずフェアウェイはふかふかの絨毯のようで

上手く打てるとわらじのようなターフが飛んでいって

自分が上手くなったんじゃないか?と勘違いしちゃいそう


ショットの調子はまだ好調をキープしてたんだけど

前半13番セカンドをハーフシャンクで池に入れたり・・・

とっても速いグリーンにもかろうじて対応できてたんだけど

後半8番ロングをバーディ逃がしの4パットダボをやらかしたり・・・と

この2ホールが痛かったな~


グランディ軽井沢GC森泉コース

IN

--△ □-- --△ 40(15)

OUT

△-○ △-- -□△ 40(14)

TOTAL 80(29)


ドライバーのフェアウェイキープが92%だったのが

かなり嬉しかったんだけど

パーオン率が27%って悪過ぎだね


軽井沢はもう秋が訪れていて

紅葉が始まってました




またこのコースに来たいです!

って、帰り道に全員が言うのもよく分かるよな~


    00:22 | Comment : 0 | Top

コースで打ってみました

新しくしたドライバー&フェアウェウッド

早速コースで試してみました

コースは久しぶりのホーム

市原ゴルフクラブ市原コースの西コース&東コース

天気は曇りのはずだったんだけど

後半になると予定外の小雨が・・・





ティーショットでは、ドライバーを12回、3wを2回使用

フェアウェイキープ率は64%

3wはどちらもフェアウェイをキープ

ドライバーは雨の中でも、距離をそれほどロスしなかったって事は

実質ちょっと飛んでるのかな?

5wもロングのセカンドで使用

距離、方向とも問題無し!

3w、5w共に今回はとてもいい感じでした

ついでにアイアンも調子が良かったので

スコアは78


この調子をずっと維持出来るといいんだけどね~

    00:17 | Comment : 0 | Top

藤田寛之になれるのか?

ドライバーはいろんなのを試していたものの

これだ!ってのがなかなか無く

長いことキャロウェイのRAZR FITを使ってたんだけど

ようやく良い感じのものに出会えました

同じくフェアウェイウッドもかなり長く、X HOTを使ってましたね

5wがたまに引っかかる事を除けば

特に大きな不満は無かったんだけど

ドライバーを変えるついでにこちらもチェンジです




ドライバーは、YAMAHA inpres RmX01 10,5°

シャフトは三菱の最新作、Diamana R 60 S

長さ:45,75inch

重量:310g

バランス:D2

振動数:254cpm


コチラはちょっと前から使っていて

真っ直ぐ行くし、けっこう飛んでるんですよ



3wも同じく、YAMAHA inpres RmX 15°

シャフトはDiamana B 60 S

長さ:43inch

重量:324g

バランス:D1

振動数:260cpm 



5wも、YAMAHA inpres RmX 18°

シャフトはFUBUKI K 70 S 

長さ:42,5inch

重量:335g

バランス:D2

振動数:266cpm



3wと5wのシャフトは今まで使っていた

X-HOTに挿してたのを抜いて使用

昨日、初打ちして来たんだけど

打感は今も使っている

X2 HOTのUTに似てる感じで弾き感があって

今までのX-HOTよりも飛んでるような気がするな

間違いなく戦力になってくれそうです

アイアンは1年以上前からヤマハにしていて

打感、方向性、距離共にかなりいい感じで使ってます


YAMAHAと言えば、藤田寛之プロですよね

彼のゴルフスタイルが大好きで

正確なショットと、どっからでも入れて来るパットに憧れてるんです

せめてクラブだけでも・・・と思ってるんだけど

結局は打ち手の問題なので

頑張って練習しなきゃ!です

    23:30 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
