毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

GDOアマ後期ブロック決勝

先日、太平洋クラブ御殿場コースで

見事に散ってしまったGDOアマ前期大会

宮崎に向けてもう一度やり直しです


で、昨日は後期のブロック決勝で

大利根カントリークラブに行って来ました



雨が降るだろうな~とあきらめてたんだけど

まったく降らずに済みました

今回は東コース

西コースは9月25日からダイヤモンドカップを開催するんですよね

なので今、ラフを伸ばしているので

ボールを見つけるのが大変らしいです


今回は、インコースからのトップスタート!

グリーンも綺麗だし前がいないから

スイスイでラウンド出来て良かったな~

2時間かからずに回ってこれましたよ



実は先週、腰を痛めてしまい

ようやく前日に痛みが無くなり

朝の練習の時までちょっと不安だったんだけど

普通に振れたので本当に良かったです

で、コースでは無理に振らなかったのが良かったのか?

前半は自分でもビックリなスコア

後半もその調子で・・・

なぁ~んてスケベ根性を出しちゃったもんだから

さぁ大変(笑)

御殿場と同じ展開のグズグズなショットになってしまう有様

写真の最終ホールでようやくドライバーがフェアウェイに行ってくれて

本当にホッとしました




大利根カントリークラブ東コース

IN

△-- --○ -○△ 36(14)

OUT

□△- △△□ --- 43(14)

TOTAL 79(28)


前半はまさに神が降りてきたようなラウンド

途中お昼を食べてる間に

どこかに行っちゃったようで・・・

まだまだ修業が足りないな


結果は4位、上出来ですね

トップは一緒に回ったWさん

とてもいい方で楽しくラウンド出来て良かったです


次は富士桜カントリー倶楽部

今度はこけないようにしないとな・・・

    16:53 | Comment : 2 | Top

CAT Ladies

毎年恒例のトーナメント観戦

大箱根カントリークラブで行われている

CATレディースを見に行ってきました



去年、一昨年とも雨がらみ

特に去年は思いっきりの土砂降りで

全身びしょ濡れになったんですよね

で、今回はその教訓を生かして

着替えも持って行っちゃいました(笑)


コースに到着してまずは練習場へ

とにかく風が強かったですね

この強風の中だと選手達も相当苦労するんだろうな?

今回はいろんな選手のドライバーからアイアン、パターまで

見てたんだけど

やはり賞金ランクの上位選手は良いショットを打ってましたね

最終組の、イ・ボミプロ、アン・ソンジュプロ、成田美寿々プロ

各選手とも上手かったな~

その中でも1人だけ次元が違うゴルフをしてたのが

去年の賞金女王、森田理香子プロ

あの強風の中、17番まで7バーディノーボギー!!

ドライバーは曲がらず、アイアンはベタピン

パットは長いのも入っちゃうし・・・

森田ファンのカミさんは大喜びでした

18番グリーン手前のラフからのダルマ落としは

難しい状況だったんだろうな・・・


アンダーパーが7人しかいなかったのは

午後になって更に強くなった風と

今にも降り出しそうな雲のおかげで

気温がかなり下がったせいもあったのかな?

24~5℃くらいしか無かったんじゃないかな~

最後の方は寒かったくらいだったからね



2日目、最終日と天気がイマイチな予報なんだけど

森田プロが逃げ切るのか?

それとも他の誰かが追い上げるのか?楽しみです


またこのコースでラウンドしたいな~!

    22:48 | Comment : 0 | Top

葉山国際カンツリー倶楽部

世間ではお盆休みの真っ只中

久しぶりにコチラに行って来ました



お馴染み、葉山法人会さんのコンペは

葉山国際カンツリー倶楽部での開催です

相変わらず毎ホールプレッシャーがかかるコースです

でもなぜか?そこそこいいスコアで回れるんだよね

すっかりコースを覚えちゃったからかな?

前の日に雨が降ったからか、蒸し暑かったですね

それでも都内に比べれば気温は低いんでしょうけど・・・



葉山国際カンツリー倶楽部

ダイヤモンド IN(PAR 36)

△○- △-- □□- 41(17)

エメラルド IN(PAR 35)

△○△ -△- △△○ 38(17)

TOTAL 79(34)


先週の御殿場の後半、大事に行こうとしすぎて

ドライバーがとっ散らかったのに

ここではコースは狭いんだけど

ほとんどミスは無かったな~

ま、気持ち的に楽だったせいもあるんだろうけど

いかにテンポ良く振りきった方が曲がらないか!

ってのを実感したラウンドでした


前回のコンペからハンディ改正があったので

優勝のチャンスが増えたと思ったのに

優勝したのは、ハンディ37を持ってたTさんが

法人会始まって以来のネット57!!で、ぶっちぎりの優勝

2位もハンディ30のKさんが、ネット62

僕らはしばらく上位には行けそうになさそうです(笑)

    10:03 | Comment : 0 | Top

GDOアマチュアゴルフ選手権 前期関東決勝大会

遂にやって来ました

太平洋クラブ御殿場コース



GDOアマチュアゴルフ選手権 前期関東決勝大会です

ここで上位に入れば、宮崎のフェニックスCCの全国大会に行けます



富士山がよく見えて嬉しかったんだけど

風がビュービュー吹いて大変でした

高いボールだと風に持って行かれるほど・・・

まあ、そのおかげであまり暑く無かったんだけどね



初めての御殿場はやっぱり綺麗でした

景色はもちろんフェアウェイやグリーンの状態も

凄く良かったですね



この18番

色々なドラマが生まれたホールは

思ったよりも池やグリーンが小さいんだなって印象でした


で、試合の方はと言うと・・・

前半は上出来でした!

このまま行けば大丈夫かな?と思ったんだけどね

後半、はっきりと聞こえるほど

大きな音と共に崩れてしまいました

色々原因はあるんだけど、すべて自分が招いた事なので

すべて受け入れて次はちゃんとやろうと思います


太平洋クラブ御殿場コース

IN

-□- --- △△- 40(16)

OUT

△△- □□+3 --△ 46(18)

TOTAL 86(34)

今日は159人出場中、23人が全国大会に進めます

僕は、75位・・・

惨敗ですね

ちなみにトップは、74ストローク

14人が70台、81のマッチングという

ハイレベルな戦いでした


しばらく後半の大崩れを引きずりそうなんだけど

今月末には後期のブロック決勝があるので

早めに立ち直らないとね




    22:35 | Comment : 0 | Top

北の杜カントリー倶楽部

今日も暑かったらしいですね~

そんな中でのゴルフは無理なので

涼しい所に行ってきました

今回が2回目の

山梨県北杜市にある、北の杜カントリー倶楽部



雲があって見えないんだけど

南アルプスの山々が目の前に広がる景色は

晴れてればとても綺麗だったんだけどな~

まあ、この雲のおかげで気温も30℃に行かずに

涼しくて良かったのかも?でした




北に八ヶ岳、西に南アルプス、甲斐駒ケ岳、東に秩父連山

そして南に富士山が望める天空のゴルフ場として

GDOに隠れた名コースって紹介もされてましたね


コースはそれほどアップダウンは無いんだけど

グリーンが速くてビックリでした

ただのリゾートゴルフ場と思ったら痛い目にあっちゃいますね


北の杜カントリー倶楽部

IN  

--- △-- △-+3 41(17)

OUT

○○△ △○- △△- 37(16)

TOTAL 78(33)

後半、自分でもビックリの3バーディ

前半最終ホールで池に入れなきゃな~・・・

でも、GDOの決勝に向けてちょっと自信が持てたかな?



そうそう、このコースのマーカーは面白いんですよ



他にも、「GOOD LUCK」とか「日進月歩」とかありました

試合では「百発百中」を使おうと思います!(笑)




    22:54 | Comment : 2 | Top

JAZZライブ

先日のこと

超が付くほど久しぶりに高田馬場に行ってきました

目的はこちら



駅から歩いて10分ほど

明治通りの交差点近くにある

Sunny Sideというライブハウス

僕の師匠が演奏するって事で行ってきました



真ん中でアルトサックスを吹いてるのが師匠です

なぜサックス?って話はまたいつか・・・


JAZZのライブって初めて体験したんだけど

彼らの演奏テクニックはハンパなくすごかったです

極めるとあそこまで出来るんだ!って感じです

まあ、プロですから当たり前なんでしょうけどね

演奏した曲のほとんどが初めて聞く曲だったけど

ず~っと引きずり込まれて

途中休憩が2回あったんだけど

あっという間に時間が過ぎてしまいました

スペースもそれほど広くなくて

お客さんも少なかったし(ほとんどが知り合い?みたいな感じ)

アットホームな雰囲気があって本当に良かったな~



他のライブハウスでも度々演奏しているとの事なので

タイミングが合えばまた聴きに行こうと思います


    23:48 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
