毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ちょっと歩くと・・・

一時期よりはちょっと暑さも落ち着いたかな?

って思ってたんだけど、今日はやっぱり暑い

空は思い切りの夏空



鳩も暑いから水浴びしたいよね



ちょっと用事で近所を歩いてたら

ブドウ棚を発見

奥にある一本の木から

もの凄い広さに枝が広がってました



1つ1つ袋がかけられてたんだけど

作業大変だったろ~な?


で、更に歩くとこんなのを発見



このシルエットはまさしく「ドラえもん」だよね?

なんでこんなのがあるかと言うと

近くに、藤子・F・不二雄ミュージアムがあるからなんです

夏休みなので混んでるんだろうな?

近所なんだから一度は行かないとね!


    22:30 | Comment : 0 | Top

S-TRIXX VALMER AMORPHOUS

エストリックスのVALMERと言えば

初代の黄色いシャフトのVX(ピカチュウ(笑))と

2代目のブルーのセミビッグバットシャフトのBBX

そして3代目が先日発売になりました

コチラ!



VALMER AMORPHOUS(ヴァルマー アモルファス)です


シャフト全長にアモルファスカーボンをコンポジットする事により

シャフト全体が素早くしなり戻ってくれるので

インパクトゾーンでの加速をシャフトが作ってくれます

また、シャフト全体のクセのないシナリ感がスムーズなスイングを生み

アモルファスカーボンの効果も加わり、飛距離アップをもたらします


と、言う事で早速打ってみました

ヘッドは、いつものキャロウェイRAZR FIT


VALMER AMORPHOUS フレックスS

長さ:46inch

重量:306g

バランス:D2

振動数:255cpm


シャフト単体で、59,5g トルクが5,1で先中調子

トルクは多いんだけど手元を固めてるので

シャフトが暴れる感じは無く走ってくれますね

芯を喰った時はちょっとビックリするくらい飛んでくれました

最近の浅重心の飛び系ヘッドに差せば

高さが出てくれて飛距離も伸びるんじゃないでしょうか?

金額がちょっとお安めなのもいいですよね

お勧めな1本です!


    22:36 | Comment : 2 | Top

パーゴルフダブルス2014

先日のゴルフダイジェストダブルスに続いて

今回はパーゴルフダブルスに行って来ました



場所は栃木の佐野ゴルフクラブ出流コース

一昨年もこの会場で出たんですよね

今年もマッキーと・・・の、はずだったんだけど

前回同様、腰痛が治らず欠場

今回はカミさんを連れて行って来ました

しかし

ホントにここは狭いっす・・・





前日の土砂降りを境に

どうも梅雨が明けたんじゃないの?って感じの

いい天気になってくれました

パーゴルフダブルスはアウトコースが2人のベストボール

インコースが順番に打つ変則オルタネート方式

アウトで頑張って良いスコアを出し

インではどれだけ耐えられるか!

の作戦で行くはずだったんだけどな・・・


佐野ゴルフクラブ出流コース

OUT

△△□ -△□ -△△ 45

IN

-□□ -△△ □-□ 46

TOTAL 91

43チーム中35位・・・

完全に僕が足を引っ張ってしまいましたね

アイアンがまったくダメな上に

3番ではセカンドを池に入れるし

7番ではティーショットOBをやらかす始末

・・・

あ~情けない


同じ会場で出た、いつお&だいドンチームは

87で26位

残念ながらこちらも予選通過ならずでした


秋に再チャレンジしなきゃね!

    23:39 | Comment : 0 | Top

GDOアマチュア選手権予選 その2

完全に雨が降るだろうと思ってました

が・・・

晴れ男パワーはまだ大丈夫だったようです!


昨日はGDOアマチュア選手権の

後期Cブロックの予選で

宍戸カントリークラブに行ってきました

前期は順調に行ってるんだけど

まあ、保険と言う意味でね・・・





宍戸は久しぶりだったんだけど

相変わらずラフが長くて

タフなコースだったな~





今回もINスタート

もちろん16、17、18番は気を付けましたよ

ただ今回は短いパットが外れまくったな~


宍戸ヒルズカントリークラブ 東コース

IN 

△-△ △△- --- 40(16)

OUT

-△□ -○△ -□△ 42(17)

TOTAL 82(33)


3番のガードバンカーの砂が

ほとんど無い状態で

立った時に分かったんだけど

まさかあれほどソールが跳ねるとは・・・

グリーンも梅雨の影響もあってか

イマイチ状態が悪かったな~

せっかく良いコースなんだから

もうちょっと整備して欲しいなって思っちゃいました


現段階ではまだ成績発表されてないんだけど

予選は通過してるかな?

次のブロック決勝は、大利根CC

去年、西コースで落ちてるのでリベンジです

あっ、でも今度は東コースなんだよな・・・


    18:01 | Comment : 0 | Top

Diamana R シリーズ&FUBUKI AT

三菱レイヨンのDiamanaシリーズも第3世代に入ってます

青マナは、カイリからBシリーズへ

白マナは、アヒナからWシリーズへ

そして赤マナは、イリマからRシリーズになりました



今日、いつものメトログリーン東陽町で

Rシリーズの試打会が行われたので行って来ました

イリマの後継と言う事で、やっぱり弾き系なんだろうな?

で、早速打ってみました





個人的にはイリマはイマイチ合わなかったので

どうかな?と思ってたんだけど

今回のシャフトはそんな感じはまったく無く

最初から掴まったいいボールが出てくれました

イリマよりも手元側を固めたとの事で

切り返しの時の動きが抑えられたからかな?

ちなみにヘッドは

テーラーのSLDRの10,5°とヤマハのRMX02の9,5°

それぞれ違う打感だったけど、どちらも飛ぶな~って思いましたね



第3世代のDiamanaは

Bを基本にして、先を固めて手元側が動くのがWで

中間部分を固めて先側が動くのがR

そんな位置付けにしているようです

SLDRに代表される低スピンヘッドには

楽にボールを上げてくれるRシリーズは

強い味方になってくれそうですよ

これ、コースで試してみたいですね~



そしてもう1つ同時に用意されていたのは

鮮やかな赤い色が印象的な、FUBUKIのATシリーズ





このATシリーズは

若干柔らかめの設定になっているようで

リシャフトをしたいんだけど硬くて難しいのはちょっと・・・

と言う方にピッタリの癖のない扱い易いシャフトになっています

無理して振らなくても高弾道で低スピンのボールで

飛距離も出てくれました

本当に楽なシャフトといった感じですよ


どちらのシャフトも9月発売予定

発売されるのが待ち遠しいですね

    00:11 | Comment : 0 | Top

シャフトを抜いたら・・・

前にも同様な事を書いたと思うんですが・・・


先日の事

いつものようにシャフト交換の仕事を受けたんです

交換する前は、メーカーさんのカスタムで

グラファイトデザインのDJ-6が入ってました



で、いざシャフトを抜くと・・・

こんな有様でした



接着部分の約半分の塗装部分が残ったまま・・・

シャフトには安全を示す「SGマーク」が付いているのに

こんな仕事をされたんじゃたまったもんじゃないですね

まあ、これでも抜けちゃうって事は無いんですが

接着強度を高めるんだったら

このくらいはちゃんとやって欲しいもんです




この他にも過去には

シャフトの先端に想像を絶するほどの

接着剤が詰まってるものも見た事があります

国内大手メーカーさんなんだから

もうちょっと丁寧に仕事をしてほしいもんです

    00:33 | Comment : 0 | Top

GDOアマチュア選手権ブロック決勝

GDOアマチュアゴルフ選手権関東前期Bブロック

先日、鳴沢GCで予選を通過できたので

昨日は千葉カントリークラブ梅郷コースの

ブロック決勝に行って来ました



梅郷は数年前に名門会で1度お邪魔したんだけど

あまり覚えて無かったんですよね

ラウンドの途中でようやく思い出しましたけどね

梅郷コースは秋に日本オープンを開催予定

そこに向けてゴルフ場もいろいろ手を加えてるそうですよ

コースを知ってると、TVで見るのが楽しみです



天気予報は雨

まあ梅雨ですからね

でも思ったよりも降られず

先日購入したレインウェアも3ホール目で脱いじゃいました



ちなみにスタート時間は10時27分

遅っ・・・

終わるのは5時頃か?

15分ほど遅れてティーオフ

で、スタートホールの1打目が木の根元

いきなり左打ちしか出来ないトラブル

でもアプローチが上手くいってボギーで済んだので

気分的に楽になりましたね

その後もいろいろあったものの無事終了



千葉カントリークラブ梅郷コース

IN

△-- □△+3 --- 43(16)

OUT

--- -△□ △△- 41(17)

TOTAL 84(33)

もうちょっと縮められたような気もするな~・・・


ご一緒したのは、GさんとIさん

途中からはキャディさんも巻き込んで

和気あいあいな雰囲気でラウンドできたので

本当に楽しかったな~



で、結果が今日出ました

出場139人中82人が通過、結構多いですよね

僕は、23位で無事に決勝進出できました

84は11人いたんだけど

18番からのカウントバックで順位を決定

インの上がり3ホールは気をつけなきゃいけないのは

よ~く分かってたので、頑張った甲斐がありました


結局一緒に回った3人共、前期関東決勝に進めたので良かったです

次は太平洋クラブ御殿場コース

初めてなのでとっても楽しみなんですよね


    11:28 | Comment : 0 | Top

DOUCUS

週刊ゴルフダイジェスト誌上で行われた

全国カスタムクラブ飛距離対決で

全国BEST4に入ったドライバー

「DOUCUS(ドゥーカス) DCD701」です

DOCUS=Do The Customer

アベレージ、アスリート、老若男女の生の声を製品に反映させ

お客様へのベストマッチを提案する

と言う、メーカーさんのこだわりの名前だそうです





今回はPGCのキャミーが作ったクラブのデータをご紹介します

シャフトはコチラ

FUBUKI K 50 S



長さ:45,25inch

重量:306g

バランス:D1,5

振動数:250cpm


ヘッド重量がちょっと軽めなので

長尺化を意識した作りになっているのかな?

構えた感じはとてもオーソドックスで

「良い顔」をしています

ちょっとアップライトなので掴まりも良さそうだし

個人的には好きな顔つきをしてますね

実際に打たれた方の声は

「飛ぶ!」との事なので

機会があったら打ってみたいですね

    23:45 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
