毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

梅雨対策&夏対策

関東地方は梅雨に入ってから

らしくない天気が続いてるけど

ようやく梅雨らしくなりそうな感じですね

先日、梅雨対策としてこんな物を買いました





ジャックバニーのレインウェアです

今までは貰い物のウェアをありがたく使ってたんだけど

さすがに古くなってきたので新しいのに取り替えです

コレを買ってから数回ラウンドしたんだけど

幸いまだ使用してません

なるべくなら着たくないってのが本音ですね


そして、夏対策としてこんな物も手に入れました



氷のうとネッククーラーです

真夏日のゴルフでは冷たい飲み物や日傘

そしてこれらの身体を冷やしてくれるアイテムは

欠かせないですよね

これで今年の夏ゴルフ対策は万全かな?

    22:18 | Comment : 0 | Top

米原ゴルフ倶楽部

アクアラインから伸びた圏央道の

市原鶴舞ICを降りたところが大多喜街道

その街道沿いや周辺には多くのゴルフ場がありますよね

僕もいろんな所に行ってるけど

今回お邪魔した米原ゴルフ倶楽部は

なぜか今まで行った事が無く、むしろ避けてた所でした

でも先日葉山の方々とのコンペで初めてお邪魔したら

綺麗なコースで驚いたんです

で、再びお邪魔してきました



典型的な丘陵コースで

特徴は池が絡んだホールが多い事

初めてだとちょっと分からない部分もあるんだけど

今回は2度目なので

攻めどころも分かってたので楽でした



写真はOUT7番

クラブハウスが綺麗に見えるホール

OUTの7、8、9番はこのコースの名物ホールで

レストランから一望できてとても綺麗なんだけど

プレーするとかなり難しいホール

やっぱり今回も苦戦しちゃいました


米原ゴルフ倶楽部

IN

□-- --- △-△ 40(16)

OUT 

--△ --- -△△ 39(16)

TOTAL 79(32)

ラッキーもあったし、2度目だしね・・・

いい感じでラウンド出来て良かったです

7月に入ると、GDOのブロック決勝もあるし

パーゴルフダブルスもあるし

この調子をキープしていかないとね


    22:28 | Comment : 0 | Top

ゴルフダイジェストダブルス

今年も参加して来ました

SRIXON CUP ゴルフダイジェスト 2014全日本ダブルスゴルフ選手権

相変わらず長いな~(笑)



今回の会場は、千葉県のきみさらずゴルフリンクス

かなり難しいコースとの噂なのでどうなる事やら?

しかも相方のマッキーが大会前に腰を痛めてしまったので

今回は無理しないように休んでもらい

急遽、だいドンさんにピンチヒッターをお願いして行ってきました

だいドンさん、急なお願いにも関わらず快く受けてくれて

本当にありがとうございました!


前日まで関東は記録的な大雨

だけど、晴れ男パワーがちょっとだけ発揮でき

スタート時には霧雨状態でこんな感じだったんだけど

傘を差すほどでは無かったので本当に良かったな~




一緒にラウンドしたのは、ここのメンバーさんのK野さんとKさん

とても良い方々で楽しくプレー出来ました

しかもKさんはPGCの隣の駅にお住まいとの事で

そんな事でも盛り上がっちゃってました


後半の17番、アイランドグリーンの名物ショートホールに来た頃は

うっすら晴れ間も見えてくれました




で、スコアの方は・・・

OUT 43  IN 42 の85

ピートダイ設計のコースは本当に難しかったな~


で、今日になって結果がUPされてました

29チーム中24位

ラウンドしてる途中でも思ったんだけど

このコースは絶対練ランするべきだったな~

ただ・・・

したからと言って上手く行くってコースではないんだけどね(笑)




    23:20 | Comment : 2 | Top

梅雨入りしたと思ったら・・・

5月の終わりから6月にかけて、異常に暑かったと思ったら

いきなり梅雨入りしちゃいましたね

九州、四国では大雨で被害も出たとか・・・

しかも今、東京や神奈川に大雨警報やら洪水警報が出てるし・・・

梅雨ってシトシトと雨が降るイメージだったんだけどな~

やっぱり異常気象なんだろ~か?


梅雨時期と言えばやっぱり紫陽花



箱根とか鎌倉とか紫陽花の名所も

これからが盛りなんでしょうね

    21:48 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
