毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

天候急変

午前中に近くの練習場に行ってたら

急に黒い雲に覆われたと思ったら

雷とともに、なんとヒョウが!



結構大きい粒だったな~

その後、町田方面に向かったんだけど

向うはこんな感じ



その黒い雲に突っ込むと

道路は雨水であふれるほどの土砂降りでした

今日はあちこちでこんな天気だったようで

こんな時にゴルフをしてたら大変だったろうな・・・


    23:05 | Comment : 0 | Top

GDOアマチュア選手権予選

今年もGDOアマチュア選手権が始まりました

と、言っても大会自体は4月から始まってますが・・・


僕の初戦は、山梨の鳴沢ゴルフ倶楽部です



ここは毎年、PGCのコンペを開催させていただくコース

ちなみに今年も9月にコンペを開催予定なんですが

詳細が決まったらまたご報告させていただきます!



話をGDOアマに戻して・・・

中央道が集中工事をしているらしく

朝の下り車線は大丈夫と言う話だったんだけど

念のために東名高速経由で現地入り

朝は晴れてて富士山が見えてたんだけど

段々雲が多くなってきちゃって

8番ショートの池で逆さ富士が見える名物ホールも

この通り雲で富士山が見えず残念でした



このコース、何回も来てるんだけど

このホールで逆さ富士を見た事ないんだよな~

嫌われてんのかな?


まあ、そんな事はさておき

試合の方はと言うと

前半は大きなミスも無く、6番ミドルではバーディなんかも取っちゃって

こりゃあ行けるぞ!と、思った後半は

お約束のように調子は下降気味

15、16番と連続でダボをやらかしてしまい

GDOアマ初戦が終わってしまいました


鳴沢ゴルフ倶楽部

OUT

△-△ △△○ -△- 40(15)

IN

△△- △△□ □△- 45(18)

TOTAL 85(33)

今回は73名が出場、48名がブロック決勝に行けます

僕は14位で無事に予選通過出来ました

次は、千葉カントリークラブ梅郷コース

もう一度行きたいコースだったので良かったです

次はもうちょっと頑張らないとだね~

    22:33 | Comment : 0 | Top

都内出張

今日は用賀の店では無く、コチラで仕事をして来ました



本間ゴルフ昭島店さん

昨日今日とコチラのお店では

クラブのフィッティングと

匠と呼ばれる本間ゴルフ酒田工場の職人さんが

お店でクラブを組み立てたり修理をしてくれる

イベントを開催してたんです



それに合わせてクラブの買取査定をしますよ

って言う仕事でした


クラブメーカーの職人さんの仕事を直接見る機会って

ほとんど無いですからね

お客さんよりも僕の方が興味津々で見させていただきました

当然な事だけど

仕事の1つ1つに無駄が無く

参考になる事が多くありましたね

匠の方々の邪魔にならないように

じーっと見させていただきました

ずっと見てても飽きない仕事っぷりでした

このイベントは全国で開催されてるので

是非行ってみてください

そして、今日はホンマクラブ使用の

イ・ボミプロが優勝したのでお店でも盛り上がってました



あ、ちゃんと自分の仕事もやって来ましたよ!

    23:47 | Comment : 2 | Top

アスレチックゴルフ倶楽部

今年もGDOアマチュアゴルフ選手権に出ます

で、その予選が来週あるので

肩慣らしの意味も含めてラウンドに行って来ました

今回無理言って付き合ってもらったのは

あげてん&ricchan、そしてマーシャルさん

1日ありがとうございました



で、伺ったのは

茨城の、アスレチックゴルフ倶楽部

GDOは山梨の鳴沢GCなので繋がりはまったく無し・・・(笑)

以前tomtomコンペでラウンドして

もう一度回ってみたかっただけなんですよね(笑)



前回はそこまで感じなかったんだけど

ココってフェアウェイが狭くて

ちょっと曲げるとすぐOBなんですよね

そういう意味では鳴沢に似てるのかな?

距離は無いんだけどフェアウェイキープが最優先ですね

グリーンはメンテナンス中のようで、かなり砂が敷いてあったんだけど

まあまあ速くて傾斜も微妙でした

OUT、IN共に要所で池が効いて景色も綺麗なコースですよね

前半はかなり苦労したんだけど

後半は来週に取っておきたいくらいのいい感じでした


アスレチックゴルフ倶楽部

OUT
□○△ □△- -□△ 44(15)

IN
○△△ △-- --○ 37(13)

TOTAL 81(28)

1ラウンドでバーディ3つって久しぶりだな~

おかげでちょっと自信が付いたラウンドになりました

来週もこの調子で出来ればいいんだけどな~



ところで、この風景



このコースで一番好きな所です

    00:17 | Comment : 2 | Top

サロンパスカップ

茨城ゴルフクラブ西コースで行われていた

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップでは

成田美寿々プロが勝ちましたね

最終日に逆転での初メジャー制覇

本当におめでとうございます!

最後まで攻め続けたスタイルは

カッコ良かったですね



成田プロと言えば・・・

fc2_2014-04-29_14-59-01-985.jpg

先日新宿でのイベントで見かけたんだけど

もっとゆっくり話を聞いとけば良かったな~


    21:36 | Comment : 0 | Top

ジャパンPGAゴルフクラブ

ゴールデンウィークの後半4連休

どこも混雑するんだろうな

その初日、無謀にもゴルフに行って来ました

ただちょっとした考えがあって・・・

中央、関越、東北、常磐の各高速は

確実に渋滞があるので却下

比較的空いてそうな千葉方面を探したら

休日でも比較的安めのコースを発見

以前、菊地愛プロが所属してたのでかなり足を運んだ

ジャパンPGAゴルフクラブ

今、彼女はコースを離れてしまったので

すっかりご無沙汰になっちゃいましたけどね

ただ遅くなるとアクアラインも渋滞するので

早く行って早く帰るという作戦

でも早朝6時にも関わらず

海ほたるは満車のお知らせが出てました

恐るべしGW・・・


今回そんな無謀な計画に付き合ってくれたのは

キャミー、だいドン、そして約2年ぶりのわしくんでした

1日本当に楽しかったです、ありがとうございました!




コースの方は各ホールほぼ覚えてるので

案内役も兼ねてのラウンド



天気は晴れ!暑くもなく寒くもなく

後半は風が強くなったものの

絶好のゴルフ日和で、かなり日焼けをしてしまいました


ゴルフはと言えば

後半のスタートがOBだったものの

ようやくドライバーが真っ直ぐ行くようになったので

ちょっとホッとした感じかな



ジャパンPGAゴルフクラブ

IN

-△△ △-△ -△- 41(15)

OUT

+3△- -△- ○△△ 42(15)

TOTAL 83(30)


細かいミスを無くしていけば

もうちょっと良くなるかな?



ラウンド終了後、速攻でコースを後にしたんだけど

アクアラインの料金所からすでに渋滞




海ほたるの駐車場は満車なので路肩は大渋滞

まあ、観光地ですからね

その後はスムーズに帰る事が出来

作戦はほぼ成功だったかな?



    20:06 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
