毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

新宿に女子プロが・・・

カミさんの買い物の付き合いで新宿へ

買い物を済ませ街中をウロウロ

たまたま寄ってみた小田急ハルク

ここの1階はゴルフウェアのショップが

多くあるんです

その中の23区ゴルフで

このプロが1日店長として来てました




成田美寿々プロでした

先日のフジサンケイレディスでは2位

今週のトーナメントは彼女の地元

千葉県市原市の鶴舞カントリー倶楽部での

サイバーエージェントレディス

今年は西コースでの開催だそうで・・・

ただ成田プロは、鶴舞は苦手なんだそうです

相変わらず顔に似合わない低い声で話してましたよ(笑)


    20:40 | Comment : 2 | Top

随縁カントリークラブ竹岡コース

先日まで雨が降って

季節が戻ったような寒さだったけど

やっと季節に見合う暖かさになった今日

久しぶりに千葉の随縁カントリークラブ竹岡コースに

行って来ました



天気が良すぎて海もちょっとかすんだ感じ



今日は10:30過ぎのスタート

さすがに日没は大丈夫だろうな・・・

と、思ったんだけど

スタートホールから数組待ってる状態

ようやく後ろの組に見守られながら

バックティからスタート

当然その後も各ティグランドで待ち

後で聞いたら50組くらい入ってたらしいです

入れ過ぎでしょ!



インコースの16番は

クラブハウスと海を眺めながら歩けるから

好きな場所なんだよね

そこでバーディを取れちゃって

更に気分が良かったな~


随縁カントリークラブ竹岡コース

OUT

--△ △△□ △○□ 43(15)

IN

--- -△△ ○□△ 40(17)

TOTAL 83(32)


前半2つ、後半1つのダボは全部OB

ちょっと打ち過ぎだよな~



帰る時には夕日が綺麗でした

    22:49 | Comment : 0 | Top

今日のトーナメント

今日のプロトーナメントは

男女とも面白かったですね~

まずは男子プロ開幕戦「東建ホームメイトカップ」

宮里優作プロが逆転で優勝!

1宮里優作

去年の最終戦での涙の初優勝から

年をまたいでの2連勝

1回勝ってふっきれたんでしょうかね?

コレをきっかけに、ドンドン勝ってほしいもんです

それにしても、優作プロのスイングは

ホントに綺麗で憧れちゃいますね


そして女子の「KKT杯バンテリンレディスオープン」では

15歳のアマチュア、勝みなみ選手が優勝!

勝みなみ

本当に凄いですよね!ビックリしちゃいました

試合慣れしてて堂々としてました

日本女子ツアー最年少優勝なんですよね

しかも11アンダーは

熊本空港CCのトーナメントレコードだそうで・・・

恐るべし15歳です

今後が本当に楽しみですね


    00:15 | Comment : 0 | Top

今年も出ました!

もう毎年恒例になりました

キャロウェイのベアーヘッドカバーです



ドライバー、FW、ユーティリティ

パターはマレット用とピンタイプです

またまた数量限定なので

お早めに~!
    13:05 | Comment : 0 | Top

富士桜カントリー倶楽部

去年のGDOアマ関東後期決勝のコース

富士桜カントリー倶楽部に行って来ました

2月の大雪では2mほどの積雪があったそうで

ところどころでまだ雪が残ってましたよ


今日は朝から本当に良い天気で

富士山がこれ以上無い!ってくらい良く見えて

最高でしたね







ただ・・・

やっぱりここは難しいコースですよ

まあ、ドライバーがとっ散らかったせいもあったんだけど

それにもまして、グリーンに乗ってからが更に難しく

相変わらず上り、下り、スライス、フックを

たまに逆に読んだりして

キャディさんがいなかったら大変な事になってたな~

それでも3パットのオンパレードって

ホント情けない・・・





前半はどうなる事やらって感じだったけど

後半頑張りましたよ!


富士桜カントリー倶楽部

OUT

△□△ △△□ □-- 46(21)

IN

△△△ ○-□ △-- 41(16)

TOTAL 87(37)


とりあえず、ドライバーとパターを

早急に練習しないとダメだな・・・


    21:35 | Comment : 0 | Top

青マナ復活!

10年前、一世を風靡したシャフト

三菱レイヨンのDiamana Sシリーズ

通称「青マナ」

もちろん僕も発売と同時に付けましたよ

素直で癖のないしなりで

安定した方向性と飛距離で

かなり長く使ってましたね


その「青マナ」が今回「S Limited」として復活しました!







中身は同じなんだけど

今回はカラーリングを一新

キレイな深みのあるブルー

手元側にはディアマナではおなじみの花柄が

たくさんちりばめられています

青マナだったら間違いないって思ってられる方って

結構多いんじゃないでしょうかね?

この機会にまた原点回帰もいいんじゃないでしょうか


ただ、今回は本数が1000本限定!

アフターマーケット専用モデルなので

メーカーのカスタムでは手に入りません

もちろんPGCでも仕入れてますが

無くなり次第終了って事になりますので

どうぞお早めに~!

    10:56 | Comment : 0 | Top

これはダメでしょ!

先日の事

買い取りしたドライバーの

ネック部分からビビり音がするので

ちょっとみてくれません?


って事で、シャフトを抜いてみました

そしたら・・・



シャフトの先端がこんな事になってました!

マジっすか?これはヤバいでしょ!


考えたらこういう事なんですよ・・・

シャフトの長さがちょっと足りないので

そのまま差したら長さも短いしバランスも出ない

なので、シャフトの先端に真鍮の重りを

長さが足りない分浮かして接着

これで長さと重さの両方が解決したと思っちゃったんでしょうね

で、そのままヘッドに接着

ただ、きちんと接着されてなかったので

ビビり音がした・・・

って事でしょう


素人さんがやった事だとは思いますが

かなり危険ですよね~

重りの部分はヘッドとは接着されてないので

シャフトとヘッドとの接着部分がかなり短く

最悪シャフト抜けの恐れがあった訳です



こんな事絶対に真似しちゃ駄目ですよ!

って言うか、しないよね普通・・・



    22:36 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
