毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

VEZEL

早いものでSTEPWAGON SPADAに乗り変えてから

もう2年経っちゃいました

2年目の点検の為にホンダさんにお邪魔しました



点検自体は特に問題無く終了

これからもゴルフ場への移動が

メインになるだろうな(笑)


で、点検が終わって営業のYさんと

先日新しく出たVEZEL(ヴェゼル)の話になり

ちょっと乗ってみませんか?

って事で、試乗させてもらいました



スタイリングはヨーロッパ車のようなフォルム

かなりカッコ良かったですよ

小さく見えるんだけど車内は意外に広く

後部座席も大人が乗っても足元は広々

荷室も想像してたよりも広かったですよ

ただ、キャディバッグを積むにはちょっとコツがいるかも?

運転席はコックピットといった雰囲気

VEZEL 1

シフトレバーやパーキングブレーキは

ワンタッチの電子制御になっていて

慣れが必要かな?って感じでした


ハイブリッドってほぼ初めて乗ってみたんだけど

エンジンとバッテリーの切り替わりもほとんど分からないんですね

加速もかなり良かったです

以外にエンジン音が大きいかな?と思ったけど

個人的にはこの手の音って嫌いじゃないので問題無しでした

ガソリン車の設定もあるんだけど

やっぱりハイブリッドの方がメインでしょうね


HONDAさんは、これからいろんな車種が新しくなるらしいし

来年からF1にも復帰するし

かなり楽しみですよね~


    22:41 | Comment : 2 | Top

佐川男子

お店に来る佐川急便のお兄ちゃんが

こんな物を持って来てくれました



最近、佐川男子なるものが

巷で評判なんですってね

で、こんなフィギュアまで作ったらしいです


おじさん全く知りませんでした(>_<)
    17:42 | Comment : 0 | Top

筑波カントリークラブ

去年のチームtomtom忘年コンペでもお邪魔した

筑波カントリークラブに行って来ました

その時は、前半雨に見舞われてしまったんだけど

今回は朝からいい天気

気温も高めで絶好のゴルフ日和

つい先日までは雨マークも出てたんだけどね

ほんとラッキーでした





でも、やっぱり真冬だよね

ティグラウンドは凍っていて

ティが刺さらないところが多かったですよ

日陰では午後も凍ってたからね


天気は良かったんだけど、ショットがね~・・・

ドライバーからアイアン、アプローチまで

まんべんなく調子がイマイチ

まともなのはパターだけ(笑)

ダボやらトリやら叩き過ぎだよね~


筑波カントリークラブ(みらいグリーン)

OUT(ブルーティ 3234y)

□-△ △+3- -□- 45(15)

IN(ブルーティ 3324y)

-△△ -□- □△△ 44(17)

TOTAL(6558y) 89(32)


何度来てもここは攻略できないな~

良いコースだからいつかきっと70台出してやる!!


今回はここのI澤君に色々お世話になっちゃいました

またお邪魔しますね、本当にありがとうございました!


    22:39 | Comment : 2 | Top

新年打ち初め

あけましておめでとうございます


去年はゴルフに始まりゴルフで終わった感があるんですが

今年もそんな感じになりそうな気がします(笑)


で、早速今年の打ち初めに行ってきました



今年も去年同様、市原ゴルフクラブ市原コースからのスタートです

メンバーも去年と同じ、S見さん、マッキー、カミさん

今回も楽しかったな~

本当にありがとうございました



気温は6℃くらいと寒かったんだけど

ティグランドやグリーンは凍って無かったので

普通にゴルフが出来ましたね

人も多くて、朝の練習場では順番待ち

コースも最初は渋滞だったけど

後半はスムーズに流れてくれたので良かったですよ





市原ゴルフクラブ市原コース

中コース(BT 3296y)

--- -□- -△△ 40(13)

西コース(BT 3135y)

△□- --- △△- 41(18)

TOTAL(BT 6431y) 81(31)


細かいところで課題はいろいろあったけど

1年のスタートとしては良い感じでした

今年も楽しくゴルフが出来るといいな~



皆さま今年もよろしくお願いいたします
    19:39 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
