毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

2013年打ち納め

今年も打ち納めはココ

紫カントリークラブすみれコース





今年も晴天に恵まれ、とっても暖かい1日でした

1年に一度PGCスタッフ全員に加え

今回も大晦日にも関わらず

ゴルフ大好きな方々との打ち納めになりました



前半は嫌になるほど大渋滞

ショット毎に待つ始末・・・

でも調子はまあまあだったのに

後半になってようやくスムーズに流れ出した途端に

調子が悪くなるって、どうよ?



今回一緒に回ったのは

久しぶりのIさんとお初の高島幸プロ

そして、一緒に回るのは2年振りのissei君

久しぶりに見る彼のショットは

一段と凄さを増した感じだったな~



紫カントリークラブすみれコース

OUT(BT 3407y)

△△- △-- △△△ 42(15)

IN(BT 3409y)

□△△ △□△ □-- 46(18)

TOTAL(BT 6816y) 88(33)

いやー、やっぱり紫すみれは難しいや!


最後のバーディパットは惜しくも外れたけど

今年最後のラウンドが

楽しく出来たから良かったです



と言う訳で

今年も1年本当にありがとうございました

また来年もよろしくお願いいたします!!

    21:53 | Comment : 2 | Top

葉山国際カンツリー倶楽部

低気圧が近づいてるので

関東でも雨が降り、雪が混じるかもしれません・・・

と、脅かされた日に

今年最後の葉山法人会のコンペで

またまた葉山国際カンツリー倶楽部に行って来ました

朝早かったのもあって本当に寒かったですよ

最高気温もおそらく7~8℃位だったのかな?

寒いですよね~って話をしていた横を

半袖短パンで通りすぎた人がいて

目が点になっちゃいました

流石に写真は撮れませんでしたが・・・(笑)


どんよりした曇り空



東京湾や千葉までよく見えたんですけどね



雨が降るかもしれないので

18ホールをスルーで回らせてもらったおかげで

ギリギリで雨が降る前にラウンド終了

ホントにラッキーでした


葉山国際カンツリー倶楽部ダイヤモンドコース

IN(RT 3184y)

△-- -△□ △-□ 43(19)

OUT(RT 3129y)

--- --○ △△- 37(15)

TOTAL(RT 6313y) 80(34)

ドライバーがイマイチだった割には

まとめる事が出来て良かったな~

葉山のコース自体はイマイチ苦手なんだけど

スコアは良いのはなんでだろうな?



夜には忘年会にも参加させてもらい

今日のラウンドの話で盛り上がり

楽しい時間を過ごさせて頂きました

皆様また来年もよろしくお願いします!



    00:13 | Comment : 0 | Top

パーゴルフダブルス ブロック決勝参加賞

もうだいぶ時間が過ぎてしまったんですが

11月4日に栃木県宇都宮市にある

サンヒルズカントリークラブで行われた

パーゴルフダブルスのブロック決勝

結果は43位と全く歯が立たなかったんだけど

冷たい雨の中、パートナーのマッキーと

頑張ってきた大会でした


で、先日その参加賞が送られてきました

コレをもらえるのが楽しみなんですよね


オリジナルのフォトブックです

今年はこんな感じに出来あがって来ましたよ









プロのカメラマンって本当に上手いですよね~

そして編集した方も本当に上手いですよね~

ど素人の我々もこんなにカッコよく(笑)

一冊の写真集になるんだもんね・・・

パーゴルフさん、本当にありがとうございました!


また来年、今度こそ決勝に行けるように頑張りたいです



    23:55 | Comment : 2 | Top

チームtomtom忘年コンペ

天気予報では大荒れの1日になるって

完全に言い切ってました

・・・なんでこの日だけ?


そんな中、年末恒例のtomtomコンペで

茨城の筑波カントリークラブに行って来ました



朝、到着した時は晴れてて

練習もしっかり出来たし、集合写真も撮れたんだけどな~



1組目がスタートした後に降り出した雨は

次第に勢いを増してくる始末

気温も低くて、スタートハウスにあったストーブが

本当に暖かったんですよ



まるでスキー場での記念写真みたいだな・・・


しかもスタートして3ホールで

雷まで鳴って来てしまい

しばらく避難する状況になっちゃうし

ただ再開してからは雨は小降りになり

前半が終わる頃は雨も上がってくれたので

本当に良かったですよ





後半のスタートの時はこんな感じ

朝の雨風はなんだったんだ?

無事日没前に僕ら最終組もホールアウト

その後は恒例、場所を焼肉屋さんに変えての忘年会

出てくるお肉を

片っ端から焼いては食べ焼いては食べ・・・

お腹空いてたから写真なんか撮る暇なし(笑)

表彰式も大盛り上がり

幹事のあげてん&ricchan、本当にお疲れさまでした


筑波カントリークラブ

IN(BT 3381y)

△△△ □-- □-- 43(19)

OUT(BT 3221y)

△△- ○△□ △-- 41(16)

TOTAL(BT 6602y) 84(35)


ハンデに恵まれて優勝までさせてもらっちゃいました!

ホントにありがとうございました



皆さん、また来年もよろしくお願いします


    18:02 | Comment : 0 | Top

ようやく・・・

ようやく、本当にようやくこの人が勝ちました

2013120817140422007.jpg

宮里優作プロ優勝おめでとうございます!!

TVを見ててもハラハラドキドキでした

いつも最終日にこけてましたからね


2013120819055223376.jpg

2013120819055373467.jpg
(アルバネットからお借りしました)

最後のチップインは本当に劇的でした

11年目の初優勝・・・

長かったですよね~

これからどんどん勝ってくれることでしょう

本当におめでとうございます!




ちなみに・・・

以前PGCに優作プロが来てくれた事があるんですよ!

ちょうど4年前の12月でした

優作プロと記念撮影

身体の作りが全然違うよな~


それにしても

なんでもっとにこやかな顔ができなかったんだろ?

    01:13 | Comment : 0 | Top

東京ドイツ村のイルミネーション

久しぶりに市原GC柿の木台コースに行って来たんですが

今回のメインはその帰り道

イルミネーションがすごいって話題の

東京ドイツ村に寄って来ました

千葉県袖ケ浦市にあっても東京ドイツ村ってどうよ?

と言う突っ込みは今回は無しで・・・


到着してすぐ雨が降り出してしまったんだけど

20分くらいで止んでくれて本当に良かったです

観光バスも相当な台数が来てて

たくさんの人が来園してましたよ



規模がすごくて感動モノでした!

小高い丘からの全景がコチラ



そして近くで見るとこんな感じ











ここは関東3大イルミネーションに認定されてるらしいですね

来年の3月31日まで開催されてるようなので

是非行ってみてください!
    22:22 | Comment : 0 | Top

森田プロおめでとう!

女子プロの最終戦

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップが終わりました

優勝は大山志保プロがぶっちぎりで復活優勝!

あの難しい宮崎カントリーを最終日66って凄いよな~



そして、賞金女王の行方は・・・

fr_morita1.jpg

fr_morita2.jpg
(LPGAのHPからお借りしました)

2013120118204212294.jpg
(ALBAネットからお借りしました)

森田理香子プロが横峯さくらプロを

約130万円差で逃げ切り

2013年の賞金女王になりましたね~

いろいろプレッシャーもあったと思うけど

本当におめでとうございます!

また来年も更なる活躍を期待したいですね



で、理香子ファンのカミさんも大喜びでしたとさ(笑)

    00:25 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
