毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

米原GCのはずが葉山国際って?

26日の事

いつもお世話になっている

葉山のパン屋さん「ブレドール」のHさんから

お誘い頂いたコンペで

千葉県の米原ゴルフ倶楽部に行ってきました

・・・の、はずだったんだけど

何故か?いつも行っている葉山国際CCに行って来ました

と、言うのも

朝いつものようにアクアライン経由で向かおうと思ったところ

トンネル入り口の信号が赤になっていて

「事故火災のため通行止め」の文字が・・・

マジっすか??

たくさんの車が止まってたんだけど

中央分離帯が一部撤去されてUターン出来るようになってたので

そのままUターン!湾岸線へ方向転換

でも、通行止めの影響もありかなりの渋滞・・・

こりゃあ間に合わないかな?


しばらく走ってたら葉山のメンバーの方から電話が・・・

葉山の方々は、全員でマイクロバスで向かってたんだけど

通行止めを知ってすぐに千葉をあきらめ

葉山国際CCに連絡して

半ば強引にラウンド出来るように枠を確保したから

葉山に来て下さい!

って事で、お台場で再びUターン!急遽葉山へ


なんとか間に合い、エメラルドコースのINからスタート



快晴でこの時期にしてはかなり暖かかったな~



ちょっと分かりにくいけど、遠くに富士山も見えたんですよ


このコース、距離は短いんだけど狭くてアップダウンもかなりあり

正直苦手なコースなんですよ

INはショートが3つのパー35

そのショートすべてボギーにしたんだけど

他はドライバーが絶好調!

後半も、最後は日没の危機をギリギリで回避でき

大きく崩れる事無く無事に終了


葉山国際カンツリー倶楽部エメラルドコース

IN(RT 2955y)

△-- △-- -△- 38(17)

OUT(RT 2881y)

-○△ △-- -△△ 39(18)

TOTAL(RT 5836y) 77(35)



なんだか色々あった1日だったけど

終わってみればエメラルドコースのベストスコア

久しぶりの70台でした

ちょっとだけここが好きになったかも?(笑)




    22:32 | Comment : 4 | Top

伊藤園レディスゴルフトーナメント

女子トーナメントも大詰めになり

賞金女王は森田か?横峯か?

と、盛り上がってる中

千葉県のグレートアイランド倶楽部で行われている

伊藤園レディスゴルフトーナメント

昨日、今日はとてもいい天気に恵まれたんだけど

初日は雨交じりでとても寒かったんですよ

実はその寒い中、会場に見に行ってたんです

予報ではそれほど寒くなさそうだったんだけど

いや~、本当に寒かったですよ!

ちょっと厚着して行って正解でした


グレートアイランドは去年も見に行ってるので

位置関係も分かるので楽でした

ホールを横切る際に歩くフェアウェイは

とても良い状態でしたね

いつかここでプレーしてみたいもんです









最終組の森田理香子プロをメインに

いろんなプロを見て歩いたんだけど

初日のトップは吉野茜プロ

あの寒い中でも7アンダーって凄いよな~


で、最終日の結果は

横峯さくらプロが逆転優勝

賞金レースでもトップになりました

森田プロは前半、もの凄い追い上げを見せたものの

後半になり3連続ボギーで力尽きちゃいました

ホント残念でした・・・


残りはあと2試合

最後まで頑張ってほしいです!



    13:57 | Comment : 0 | Top

今年も始まりました

夏が終わったと思ったら

秋は飛ばして

一気に冬の寒さが来ちゃった感じ


って思ってたら、いつもの乗換駅では

イルミネーションの飾り付けをやってました



今年は気合い入ってる感じだな・・・


これを見ると年末だな~って感じがしますよね

あと今年も1ヶ月半だもんね

早いな~・・・

    23:24 | Comment : 0 | Top

GDOアマチュア選手権 関東決勝

パーゴルフダブルスの翌日は

GDOアマチュアゴルフ選手権の後期関東決勝で

山梨県の富士桜カントリー倶楽部に行ってきました

栃木から山梨・・・凄い距離だな(笑)



前日と打って変って朝からメチャクチャいい天気!

でも朝は結構寒かったですよ


練習グリーンに行ってビックリ!

さすが富士桜、ハンパ無く速いです

今年1番の速さでしたね

これだとみんな苦労するんだろうな~




OUTコースからスタート

前日の後半からスイングが良い感じになってたので

そのいい感じのままホールを重ねる事ができましたね

頂上付近に雪をかぶった富士山が

本当に綺麗に見えてましたよ



トップスタートだったもんだから

ちょっとしんどかったけど

前に誰もいなくていいペースで回れるから

ラウンド的には楽だったので

前半は上出来のスコアで回る事ができましたね

後半になってちょっと苦戦し始めたんだけど

ショートホールで詰ったので

綺麗に色づいた紅葉を見て気分を変える事ができました





フジサンケイクラシックで松山君が

大ダフリして池に落としたホール



僕的にはこのホール辺りから調子が戻ってきて

最後まで行くことが出来ました


富士桜カントリー倶楽部

OUT(Blue Tee 3199y)

△-- -△- △△△ 41(18)

IN(Blue Tee 3484y)

-□- □△- △○○ 40(16)

TOTAL(Blue Tee 6683y) 81(34)


上がり2ホールを連続バーディ!

もう最高の気分でしたよ!

何回かここでラウンドしたけど

ベストスコアでホールアウトできて大満足です


とりあえず暫定トップなので待ってて下さい!と言われ

風呂に入ったり荷物を片づけたり色々してたんだけど

なんたってトップスタートなので嫌と言うほど待ちましたね(笑)

それでもまだトップのまま・・・

結局最終組まで待って、同スコアに3人が並び

最終的には、マッチングスコアカードで

残念ながら2位になってしまったけど

上出来ですよね



去年は大きいカップだったけど

今年は予算削減なのか?小さい盾になっちゃいました



という訳で、また来年の3月に

宮崎のフェニックスカントリークラブで行われる

全国大会に行く事になりました

次で3回目なので

今度こそ全国制覇が出来たらいいんだけどな~

ま、そう甘くは無いんだろうけど

頑張ってきます!!


    21:22 | Comment : 6 | Top

パーゴルフダブルス ブロック決勝

3連休の最終日

パーゴルフダブルスのブロック決勝の会場

栃木県のサンヒルズカントリークラブに行ってきました

ホントは練ランに行く予定だったんだけど

相方マッキーが腰を痛めてしまったのと

台風が来るんじゃないの?って事で中止

ぶっつけ本番になってしまった訳で・・・





クラブハウスは結構バブリーな作り

コースも東、西と36ホールあり

ホテルも併設されている所でした


天気は予報では雨

でも前半は降られる事はなくラッキーでした

スタートはINコースから

って事は、交互に打つオルタネートから


(10番ティグラウンドからコースを眺めるマッキー)


最初こそいい感じでスタートしたものの

僕のアイアンザックリから次第に調子が悪くなり

いまいち噛みあわない前半になってしまったな~



後半はなんとか盛り返そうぜ!

という事で頑張りましたよ

ところが途中から北風が吹いてきたと思ったら

かなりの勢いで雨が降るわ、寒いわで大変でした

そんな状況でも2人で頑張りラウンド終了

結果は・・・


サンヒルズカントリークラブ 西コース

INコース(BT 3360y)オルタネート方式

-△- △□△ △-△ 43

OUTコース(BT 3368y)ベストボール方式

--- --△ 〇-△ 37

TOTAL(BT 6738y) 80 


雨の中、7番で奇跡的なショットで

ベタピンバーディが取れたのが嬉しかったな~


結果は66チーム出場中43位

残念ながら今回も決勝大会には進めませんでした

今年のダブルスはこれで終了

マッキー今年もありがとうございました!

また来年がんばりましょう!よろしくね~



と、サンヒルズを後にして待ってたのは

東北道の大渋滞でした・・・

行きは2時間、帰りは4時間

恐るべし3連休最終日でした(笑)


    21:57 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
