毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

イーグルポイントゴルフクラブ

かねてから行ってみたかったコース

イーグルポイントゴルフクラブに行ってきました



クラブハウスがとってもお洒落で

ロッカーの入口もギャラリーっぽくなってました




女子プロトーナメントの

サマンサタバサ ガールズコレクションレディストーナメントの

会場になっているコースで

今年はここに所属している吉田弓美子プロが優勝して

スピーチで「お疲れサマンサタ~バサッ!」

って、やらかしてましたよね(笑)


今回のメンバーはこちらの方々



皆さんありがとうございました

楽しい1日を過ごす事ができました

それから

久しぶりにtomtomの豪快なショットを間近で見て

ちょっと感動しちゃったな~


コースも雰囲気があって

とっても良いコースでしたね

どこかに雨男がいたらしく

雨が降ってたのはとっても残念だったけど

晴れた時に絶対また行きたいって思うコースでした




イーグルポイントゴルフクラブ

IN(BT 3356y)

-△- -△+3 -△+3 45(17)

OUT(BT 3286y)

-□- △△+3 -△△ 45(18)

TOTAL(BT 6642y) 90(35)


ドライバーはもちろん、セカンドショットもとっ散らかるし

アプローチもザクザクやってたら

トリプルボギーを量産しちゃうよな~・・・


来週の試合にちょっと不安が残るけど

気持ちを切り替えて頑張らなきゃね!

    22:28 | Comment : 0 | Top

GDOアマ やり直しのブロック決勝

9月5日に悪天候の為に中止になった

GDOアマチュアゴルフ選手権のブロック決勝

やり直しの為に再び平川カントリークラブに行って来ました

先週の17日にはやり直しの前半戦があって

すでに22人が決勝に行く事が決まってます



ただ、今回は・・・

台風27号が接近する!って事で

ヒヤヒヤものでしたけどね~

もし、今回も中止になったらどうなったんだろう?





今回も朝から雨・・・



プレー出来ただけ良かったかな?

雨は小降りだったり強く降ったり

時折晴れ間も出たりと

目まぐるしく変わった1日でした

風が無かっただけ良かったな


今回はINコースから

前半はまあまあ無難にスタート

ドライバーがとっ散らかったけど

パターがいい感じで入ってくれたので助かった感じ

雨だった割にはグリーンが速かったな~



後半になり遂にやっちゃいました

2番でOB

あ~あ、やっちゃった・・・

でも、その後は何とかこらえましたよ!



平川カントリークラブ

IN(RT 3338y)

△-- -△△ △-△ 41(15)

OUT(RT 3245y)

□□- △△○ --△ 42(17)

TOTAL(RT 6583y) 83(32)


最後の30cmのパーパット

なんで外したんだろう?・・・


で、結果は

53人出場中23人が決勝に進む中

9位で決勝に行ける事になりました!!



次の関東決勝は、富士桜カントリー倶楽部

グリーンがメチャクチャ難しいコース

パターはもちろんの事

ドライバーをなんとかしないとな~



    12:12 | Comment : 2 | Top

パーゴルフダブルスCブロック予選

今年もこの大会にエントリーしました

パーゴルフダブルス2013supported by 楽天GORA

そのCブロック予選で

茨城県の桜ゴルフ倶楽部に行って来ました

パートナーは今回もマッキー

ゴルフダイジェストのダブルスでは

ブロック決勝で玉砕しちゃったので

今回は頑張って決勝に行きたいな~




このコースは初めてなので先日練習ラウンドをしたんだけど

行っといて良かったな~って言うコース

スタートホールからややこしいレイアウトなんだけど

そこでやっちゃいましたよ

いきなりのロストボール・・・

朝っぱらからマッキーにプレッシャーを与えてどうすんだ?



前半はベストボール方式なので

どちらかがいいスコアを出せばいいんだけど

2人で悪い方に噛み合ってしまい

前半はボロボロ・・・

プレッシャーなのか?実力なのか?


後半はオルタネート方式

順番に打つのでコチラの方が厳しいんだよね


の、はずなんだけど・・・

頑張りましたよ!2人とも

ようやくショットがまともになり始め

小さなミスはあるものの

頑張って後半を乗り切りました



桜ゴルフ倶楽部

南コース(BT 3330y)

□△- △△△ --- 42

西コース(BT 3278y)

△-- □-- ○-- 38

TOTAL (BT 6608y) 80


後半で巻き返せてホントに良かったですよ

で、肝心の成績は?

50チーム参加で予選通過は25チーム

僕らは・・・




24位!!あぶね~~(笑)

80の同スコアが7チーム

マッチングスコアカード方式で順位を決めます

後半38なので先ずOK

で、INの最終6ホールのスコアも良かったので

同スコアのチームでは最上位で

なんとか滑りこみました

いや~僕が打った最後のパーパットが

カップに蹴られなくてホントに良かったな~


次は栃木のサンヒルズカントリークラブで

ブロック決勝が行われるんだけど

ここも行った事が無いので

練ランでコース攻略を考えなきゃね


マッキ―、またよろしくお願いしますね

次回はもうちょっとまともにやりますんで・・・




    22:17 | Comment : 6 | Top

LAGACY PLATINUM

新製品が出てたのに

すっかりスル―しちゃってました・・・


この形状を見た瞬間

懐かし~!!って思った方

沢山いらっしゃいますよね?

もちろん僕もその一人です


キャロウェイ レガシープラチナム





ソールの真ん中が盛り上がり

両側がくぼんでいるこの形

そしてフェース面のライン形状

まさに、一世を風靡した

グレートビッグバーサシリーズのそれですよね

誰しも一度は手にした事があるんじゃないでしょうか?

最近始めたゴルファーには

何のこっちゃ?でしょうが・・・(笑)


長さは45,75インチと47インチ

重量も270gから280g程

シニアの方が楽に振れて飛ばせる仕様になってます

そういえばこの前練習に行った時に

前の打席で打ってた方がコレを使って

バンバン飛ばしてたな~


シャフトもフジクラのプラチナムシャフトを使用

まさに最高級プレミアムドライバーです

ただ

お値段もかなりお高いですけどね・・・




    23:58 | Comment : 0 | Top

オークビレッヂゴルフクラブ

行く前から、O野君やあげてんに

ここは難しいっすよ~!って聞かされてたコース

千葉県のオークビレッヂGCに行ってきました

設計者がデズモンド・ミュアヘッドだから

大体想像はついてました

多分コンペじゃなかったら自分からは行かないコースだろーな・・・

しかも当日は雨、予報だと午後から止むかな?

って思ってたんだけど、見事に外れましたよ

1日中雨、しかも霧まで出ちゃう始末で

せっかくの超ムズコースの全景を楽しめなかったのは

とっても残念でした


それにしてもこのコース

こんな浮島フェアウェイや


(幸い池に落とすこと無く、浮島からパーでした)


こんなショートホールや


(3mに付けてバーディGET!)



おばけの顔みたいなバンカーがあったり





アイランドグリーンのショートホールもあり


(カラーからパーでした)


まあいろいろあるコースでしたね

ボールをいっぱい無くすだろーなと思ってたんだけど

2個無くしただけで済んだから良かったです


オークビレッヂゴルフクラブ

OUT(RT 3012y)

--- △-+5 △○□ 44(17)

IN(RT 3116y)

△△△ △-- -□- 42(17)

TOTAL(RT 6128y) 86(34)



アウトの6番、なんでもない打ち上げのロングで

OBやらかすわ、暫定球もトラブルになるわで

久々のビッグイニングの10・・・


コースも難しければグリーンも大きくて

なんだこりゃ?ってくらいのアンジュレーションがあり

雨のおかげで遅かったので助かったものの

晴れてたらかなり傾斜にやられてただろうな

レギュラーティだったから距離もそれほど無かったし・・・


このコンペの人たちはこのコースがお好きなようなので

また行く機会があるかも?

その時はリベンジ出来るのか・・・

それとも返り打ちに遭うのか・・・


まあ、晴れてくれればそれでいいや!


そういえば、12番ホールのティグラウンドの横に

こんなのがあったんだけど



この方はどなたなんだろう?



    22:38 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
