毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

夏休み 3日目

軽井沢のゴルフと言えば

前日のグランディGC軽井沢と

ここ随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部を

プレーするのがいつものパターン


この日も朝から晴れてくれました

3日間ともこんなにいい天気って初めてかな?



グランディはそれほど人はいなかったんだけど

コチラはコンペがあるのでロビーから練習グリーンまで

多くの人で賑わってました


数日前に各地で被害を与えた台風18号

このコースも被害に遭ってました

12番ショートホールの

ティグラウンドとグリーンのちょうど中間で

山から、倒木や岩がコースを寸断するように

土砂崩れが起きてました



幸い被害はココだけのようでしたが

自然の力は凄いですよね~


この日はドライバーが絶好調!

アイアンやパットも前日よりも良くなってくれてました

このコースは多くのホールから浅間山が見えて

気持ちがいいんです




随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

OUT(RT 3011y)

△○- △△○ --△ 38(17)

IN(RT 3054y)

--△ --- ○△□ 39(14)

TOTAL (RT 6065y) 77(31)


RTなので若干距離は短め

そのおかげか?

3つもバーディを取る事が出来ました

このコースは去年も70台だったし

相性がいいのかな?


また来年も来れたらいいな~!




    22:11 | Comment : 2 | Top

夏休み 2日目

朝から雲ひとつない青空

テンション上がっちゃいます!

去年までリゾートトラストレディスの会場だった

グランディ軽井沢ゴルフコース森泉コース



ここでは毎年雨が付きまとってたんだけど

ようやく晴れてくれました



木々の間からまぶしいくらいの光がふりそそぎ

まさにリゾート地っていう雰囲気でした

ただそんな雰囲気とは打って変わって

ここのコースは結構難しいんです

ふかふかの絨毯の様なフェアウェイは

ベント芝なのでボールが沈み

きっちり打たないとボールが飛んでくれません

ちゃんと打てた時はわらじの様なターフが

綺麗に飛んで行くんですけどね~



今回はドライバーの調子がまあまあ良かったので

いい感じでいくかな?って思ってたんだけど

グリーンが難しく、なかなか思った通りにはいかなかったな



朝露がフェアウェイに残っていて

自分の足あとだけがフェアウェイにあるって

とっても気持ち良かったですよ


グランディ軽井沢GC森泉C

IN(GREEN TEE 3214y)

--△ □□- △△○ 42(16)

OUT(GREEN TEE 3218y)

□△- --- △△□ 43(15)

TOTAL(6432y) 85(31)


去年ここでは86だったので

1打縮める事ができたから、まあいっか(笑)


最高の天気の中、好きなコースで1日を過ごせて

ホントに良かったな~・・・



    23:38 | Comment : 4 | Top

夏休み 1日目

去年も同じタイトルだったな~・・・


毎年恒例になった軽井沢へ

今年も行ってきました

今回は、こんなに晴れたのは初めてか?

ってくらいの、どピーカン!

朝晩はもう寒くなってたけど

昼は半袖でちょうどいい位の陽気でした


まず向かったのは

中軽井沢にある星野エリアと呼ばれる場所

TVでも紹介されたハルニレテラスで昼食

さすがにTVの影響は凄くて本当に人でいっぱいでした

まあ、うちも同じ様にミーハーだったんだけどね(笑)



数軒の飲食店や雑貨店、リラクゼーションのお店なんかもありましたね

日差しは暖かいんだけど風が吹くと本当に涼しかったな~


その後はアウトレットに移動してショッピング

3品買うと1品が無料になる!という

ジーンズショップで買い物

お店的には大丈夫なのかな?


今日の夕食は

これまたTVで紹介されてたハンバーグ&ステーキのお店

盛盛亭さんでハンバーグ定食を頂きました



いわゆる普通のハンバーグなんだけど

肉の美味しさが際立ってますね

ソースも美味しかったな~

今度来た時は信州牛ステーキでも奮発しようっかな?


ミカドのモカソフトも当然外さずに食べておきました

で、2日目からのゴルフはまたあらためて!


    22:28 | Comment : 0 | Top

これ、スゴイや!

IKEAで面白い物を見つけちゃいました!

これ1台で4役の機能を持ってるんです


まず、時計のマークを上にすると



時計になり!

アラームマークを上にすると



アラームになり!!

タイマーマークを上にすると



タイマーになり!!!

温度マークを上にすると



温度計になっちゃう!!!!

面白いっすよね~


で、これがカゴに山積みになってました

値段は1個、¥299・・・


買っちゃいますよね~(笑)






    22:56 | Comment : 2 | Top

Diamana W

9月6日に正式に発売になりました

三菱レイヨンのDiamana Wシリーズ

プロでもアン・ソンジュ選手が使って

CATレディスで優勝してましたよね
(今週はグラファイトのMTを使ってましたが・・・)


で、僕も早速組んで練習場に持ち込んでみました



ヘッドは、ちょっと前からコレに付けたら面白そうだな~

って思ってた、コチラ



フォーティーンST110

実は、友達のキャロ助さん(ご無沙汰してます~)が

飛んでる!ってブログで書かれてたので

気になってたんですよね

ヘッドはかなりの飛距離重視設計

過去にはゴルフダイジェスト誌のD-1グランプリで

決勝まで残ったクラブなので期待大です


スペックは

長さ:45,5inch

重量:314g

バランス:D2,5

振動数:262cpm

長さがちょっと長めなのでどうかな~?


ワッグルした感じでは

シャフトの先端がしっかりしてるので

やっぱり硬めには感じます

でも実際に打つと、その硬さはほとんど感じず

むしろ暴れないといった印象の方が強いです

僕はスライサーなので左に曲がる事は

ほとんど無いんだけど

右に曲がる割合も少なかったですね


Bシリーズと交互に打っても、それほど違和感は無いです



Bの方が少しだけ先端にかけての弾き感が強いかな?

Wは手元で弾いてくれてるって感じですね

飛ぶヘッドに曲がらないシャフトの組み合わせは

想像していたよりも良い感じです

コースでも早く試してみたいですね


元調子のシャフトは

ハードヒッターしか使えないんじゃないか?って思われがちだけど

Wシリーズはかなり万人向けになってるので

曲げたくない!って方にはお勧めしますよ!


    22:54 | Comment : 0 | Top

競技中止

今日のGDOアマブロック決勝は

天候の回復が見込めないために

競技中止になってしまいました

代替え日を設けるらしいけど

スケジュール調整出来ればいいんだけどね


せっかく気合い入れて来たのに

残念だな~
    10:34 | Comment : 0 | Top

雷接近で中断



GDOアマのブロック決勝で

平川CCに来てるんだけど

雷が接近してるために競技が一時中断


今日は9ホール勝負になりそうだな・・・
    09:17 | Comment : 0 | Top

プレミアムゴルフ倶楽部5周年記念コンペ

今年もプレミアムゴルフ倶楽部コンペを

山梨の鳴沢ゴルフ倶楽部さんで開催させていただきました



朝はとってもいい天気で

暑くなりそうだったんだけどね~





受付の準備も整い

後はお客様をお迎えするだけ・・・

今回は特に5周年なので

賞品も力を入れたんですよ

でも写真を撮るのをすっかり忘れてしまったんですよね~(笑)

なにやってんだろ・・・


OUT、INに分かれていよいよスタート

スタートしてしばらくすると

やっぱり雨が降り出してきちゃいました

予報では午後からって言ってたんだけどね

その後は降ったり止んだりを繰り返してました



僕はINの最終組

Hさん、Fさん、Oさんと和気あいあいのラウンド

皆さんグリーンの速さや目に翻弄されながらも

楽しくラウンドされてました

後半はしばらく晴れてたので

今年こそ名物のショートホールで

池に映る富士山を見れるかな?

って思ってたんだけど・・・



雨が降り出してきちゃったもんだから

やっぱり見れずじまい

また来年に期待です

で、最終ホールに来た途端

物凄い土砂降り!全身びしょ濡れ状態

ただ、グリーンに来るともう止んでるという

なんだかな~って感じでラウンドは終了でした


その後の表彰式でも盛り上がり

無事にコンペを終わる事が出来ました

今回参加して頂いた皆様

本当にありがとうございました!

これからもプレミアムゴルフ倶楽部を

よろしくお願いいたします!!


ちなみに僕の今回のスコアは

42、45の87でした

ドライバーを含めショットがとっちらかってた上に

グリーンが激ムズだったので

まあしょうがないかな?






帰る途中ふと右を見ると

ようやく富士山が見れました!

来た甲斐があったな~



    22:22 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
