毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

プレミアムゴルフ倶楽部は5周年

おかげさまをもちまして

プレミアムゴルフ倶楽部は8月1日で

5周年を迎える事ができます

これもひとえにPGCをご利用いただいている

皆さまのおかげです

本当にありがとうございます!



実は我々スタッフの他にも

5年間頑張ってくれてる物がありました



バックヤードにあるゴミ箱です

ゴミ袋を入れている段ボール箱なんですが

実はこれ2代目なんです

初代はあまりにもヨレヨレになってしまったので

先日新しいものに替わったんです


初代のゴミ箱、オープン前にその横面に

issei君がみんなの名前と年齢を書いたんです

初代が壊れかけても

それがあったので捨てる事が出来なかったんですよ

で、2代目に替わった時に

その名前の部分を切り取って

あたらしい箱に貼り付けたんです


この箱に書いてある年齢から

5つ歳を取ってしまったけど

みんなでがんばろうぜ!って言う

その時の気持ちはまだ続いてます


6年目を迎えるプレミアムゴルフ倶楽部を

これからもよろしくお願いいたします!




で、恒例のPGCコンペなんですが

今年は9月2日(月)に開催します

場所は今年も山梨の鳴沢ゴルフ倶楽部で開催します!

narusawaGC.jpg

今年も豪華な賞品がたくさんあるので

是非ご参加お待ちしています!!



    22:43 | Comment : 0 | Top

鳩山カントリークラブ

予報通り、雨でした・・・

出来れば晴れた時にやりたかったけど

仕方ないです

当日も雨かもしれないしね


今年もGDOアマチュアゴルフ選手権に出るんですが

その練習ラウンドに行ってきました

埼玉県比企郡にある、鳩山カントリークラブ

そこが今年の初戦の会場です



初めてのコースなので一度ラウンドしとこうと思い

やっぱり同じ会場でGDOアマに出る

だいドンさんを誘って行って来ました

今年は出ない、いつお君も一緒でした



前半、雨はそれほど激しくは無かったものの

傘は手放せず

レインウェアを着てると蒸れて暑いくらい

途中から小降りになったので上着を脱いだら

いや~涼しくなりました(笑)

コースはフェアウェイもまあまあ広く

綺麗なコースでしたね

ただ激重のグリーンには本当に参っちゃいました

え~い!と打っても届かない(笑)

来週もこんなんだったら困っちゃうな~



後半になると雨は止んできたので良かったですよ

INコースの方がアップダウンやドッグレッグが多いので

気をつけないとね~


そんな練習ラウンドの結果は・・・

鳩山カントリークラブ(Bグリーン)

OUT(RT 3003y)

□-□ --- --- 40(16)

IN(RT 3215y)

△△△ ○△- △○- 39(16)

TOTAL(RT 6218y) 79(32)



当日のティ位置がまだ分からないんだけど

とりあえず今日のところはいい感じだったので

来週も気を緩めずにがんばろうっと!



    23:36 | Comment : 4 | Top

Diamana Wシリーズ

三菱レイヨンさんから

今年も新シリーズが発表されました


今年はコレ!



Diamana Wシリーズです

第1世代の、青、白、赤

第2世代の、カイリ、アヒナ、イリマ

そして第3世代として去年

青系のBシリーズが出たんですが

いよいよ白系が登場!

その発表試打会が行われたので

期待しながら行ってきました


カラーリングは黒地に白の精悍な色合い

しっかり打たなきゃ!って気にさせてくれる

そんな雰囲気が漂ってますね





で、早速60g台のSシャフトから打ってみました

ヘッドはエポンのAF102



1発目からいい感じ

思ったよりもハードな感じは無かったですね

アヒナよりも手元が柔らかい感じかな?

Bシリーズよりも先端を固めてあるので

叩いても左には行きにくいです

ボールの高さも一定の高さで安定してました

僕はフェードヒッターなので

左側から真ん中に戻すイメージが出しやすいです

70g台でも問題無く打てたんだけど

やっぱりちょっと重いかな?


最初は白系なので僕には無理だろうな?

って思ってたんだけど

以外にいい感じで使えそうな雰囲気です

ボールが暴れちゃって困るって言う方や

叩いても左に行かないシャフトが欲しいって言う方に

是非お勧めしたいシャフトですよ!

発売は9月になってからなので

もう少しお待ち下さい!






おまけですが

50gのSが付いたテーラーメイドの

初代グローレがあったので打ったんですが

他のクラブよりも明らかに飛んでました

これ高反発?って思った程ですからね

このヘッド、女子プロが使ってるのが解る気がします・・・



    00:51 | Comment : 0 | Top

KBS TOURカスタムシャフト

最近はスチールシャフトの種類も

結構増えました

ダイナミックゴールドでも重量が軽い物が

続々と出てますし

日本シャフトではお馴染みNSシャフトや

僕も使ってるモーダス3シャフト等が人気です

そしてKBSシャフトもいろんな物をだしてます

Cテーパーはステップの無い

弾道の高さとスピンを抑えたシャフト

こちらには軽量バージョンもあります

そして、お馴染みTOURにはこんなのも出たんです








遠目に見ると白いカーボンの様ですよね

KBS TOURに白い塗装を施した物です

今回グリップも白にしてあるので

見た目がとっても爽やかになりました

きっとコースでは目立つんでしょうね!

性能は従来と同じなので安心して叩けます


リシャフトの選択肢の一つに考えてみてはいかがですか?


    22:13 | Comment : 2 | Top

南富士カントリークラブ

本格的な夏襲来で毎日暑いですね~

ただ3連休明けの昨日は

少し涼しくなってくれましたよね


そんな中、更に涼しい所に行って来ました

静岡県富士市にある南富士カントリークラブ

「夏の平均気温は都心の-5℃」

と言う謳い文句に誘われたんだけど

今回はそうじゃなくても涼しい日だったので

あまりありがたみは感じられなかったな~


コースは世界遺産に登録された富士山が

目の前に見えて・・・の筈だったんだけど

雲が低く、どっちに富士山があるのかさえ解らず(笑)

でも、まったく汗をかかなかったから

まあ、いっか・・・



1時間以上前に到着したので

予定よりも早くスタートさせてもらえました

コースは上り、下り、ドックレッグ、ブラインド、池越えと

なんでもあり!のコースでした

レギュラーティからは大分短かったですけどね
(バックからやらせてもらえば良かったな~)




細かい不満はいろいろあるけど

お昼のバイキングもまあまあだったし

なにより安かったから

まあ、いっか・・・



南富士カントリークラブ(第1グリーン使用)

IN(RT 3217y)

△△- -○□ -□- 41(15)

OUT(RT 3047y)

--- --△ --- 37(17)

TOTAL(RT 6264y) 78(32)



なんだかんだ言っても

スコアも良かったから

まあ、いっか・・・(笑)





    22:06 | Comment : 2 | Top

バランスボール&トレーニングバンド

今さらながらの感はあるんですが

こんな物を購入してみました



バランスボールです

特に紹介する必要は無いですよね

これで体幹を鍛えて

腰痛や肩こりを少しでも抑制出来たらいいかな?

と思ってます

とりあえず家にいる時は

なるべくこれに座るようにしてます


で、バランスボールを売っている隣で

こんな物を見つけちゃいました



カラフルな一反木綿みたいなこの物体

実はゴムなんです





こんな感じでストレッチが出来るらしいです

面白そうなので買ってきました

もちろん普段でも使えるし

ラウンド前に身体をほぐすのにも使えそう

身体が硬いから気をつけないとなんですよね~


これらを使ってゴルフが良い感じになれば

って、思ってるんだけど・・・



無理かな~?



    21:34 | Comment : 0 | Top

ゴルフダイジェストダブルス ブロック決勝

いや~昨日も本当に暑かったです

今年初めての猛暑の中でのラウンドでした

スリクソンCUPゴルフダイジェスト2013全日本ダブルス選手権

関東Aブロック決勝大会で

宍戸ヒルズカントリークラブに行ってきました

今回もパートナーのマッキ―と頑張って来ました



朝から、なんだこりゃ?ってくらい蒸し暑くて

短パンをはいて来なかった事に後悔したほど

しかもスタートが10時半と遅く

モロに暑い時間帯でのラウンドってのも

辛い展開でした

風が強かったのでちょっとだけ楽だったかな?


今回は東コース

去年1度回ってるので大体コースは覚えてますが

やっぱり練ランしとけば良かったかな~?



基本的に登って下っての繰り返し

何気に狭かったり、ドッグレッグしてたりが

多いんですよね、ここって

僕もマッキ―もショットがイマイチ

どっちかが曲げたり、二人で曲げたり

それでも前半は耐えたんですけどね

後半になって集中力が続かなくなり

撃沈・・・



宍戸ヒルズカントリークラブ東コース

(2人のベストボールのスコア)

IN(BT 3404y)

△-△ --△ -○- 38 

OUT(BT 3438y)

△-- △○△ △△△ 41

TOTAL(BT 6842y) 79




ホールアウトしたのが5時過ぎ

いや~本当に疲れました


帰る時に暫定順位を見たら

50位タイだったんだけど

今日の段階ではまだ正式な順位は出ておらず・・・

まあどちらにしても

全国大会にはかなり遠かったな~


また練習して来年出直します

マッキ―お疲れでした!またよろしく~!!





追記

つい先程結果が出ました

出場77チーム中上位7チームが全日本決勝に進めます

通過スコアは71のカウントバック

僕らの79は54位!

話になりませんでしたね~(笑)

次は少しでも差を縮められる様に頑張ります





    10:47 | Comment : 2 | Top

相武カントリー倶楽部

僕の場合、ゴルフに行く時は高速に乗って

1時間以上かかるのが当たり前なんだけど

昨日は一般道で1時間掛からない所に行って来ました

八王子市にある相武カントリー倶楽部

今回初めてお邪魔したコース





トータルの距離は短めで

ドッグレッグやアップダウンもあるのは

土地柄仕方ないかな?

でも思ったよりも狭くなかったので

結構楽しめました

地元密着型のゴルフ場と言った感じですね



距離が短い分、グリーン周りに深めのバンカーが多く

僕も何回もその罠にはまってしまいました

グリーンはベントとコーライの2グリーン

今回はベントを使用したんだけど

小さめのグリーンなので微妙な傾斜が

難易度を上げてたかな?

OUTコースはパー3が3つ

パー5も3つと変則のパー36

しかもパー5が3連続あって

ちょっとしんどかったですよ


相武カントリー倶楽部

IN(RT 2966y)

△△○ -△○ △-- 38(18)

OUT(RT 2833y)

-△- -△□ △△- 42(14)

TOTAL(RT 5799y) 80(32)


バックティはセルフだとダメだそうで

ちょっと残念だったな~




季節柄、紫陽花が綺麗に咲いてました

    22:24 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
