毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ナイターゴルフ

最近よく練習に行く

調布スポーツパークのゴルフ練習場

そこには9Hのショートコースもあるんですよ

最長で300yを超えるホールもあるコース

存在はずーっと前から知ってたんだけど

今回初めて行ってきました







夜になると涼しいので

これからの季節、ナイターの方がいいですよね

今日も結構混んでました


ただ、僕は目があまり良くないので

これくらい暗いとボールが見えにくいのが難点かな?

しっかりボールの行方を見てないと

曲がっちゃうと確実にロストになりそう・・・


ナイターって初めて経験したけど

なかなか面白かったですよ

また行ってみよっかな?


    23:57 | Comment : 4 | Top

今年も出ました!

毎年恒例になってる

キャロウェイの限定ヘッドカバーが

今年も発売になりましたよ!


今回はこちら



ドライバー用のカバーは

キャロベアーが今流行りの

ワークキャップをかぶってます

フェアウェイウッド用は

それぞれのカラーの本体に

かわいいベアーがしがみついてますよ


そしてパターカバーは



ピンタイプと



マレットタイプがあって

こちらもベアーがしがみついてるパターン

どちらも女性に

「かわいい~!」と言われる事間違いナシ!

プレゼントしても喜ばれると思いますよ


限定商品なのでお早めに~!
    18:27 | Comment : 2 | Top

脱キャロ

自称キャロ好き!ってことで

クラブはすべてキャロウェイで

アイアンはずっと初代レガシーを使ってました

よく上がるし飛んでくれるし、特に不満は無かったんだけど

少々古くなってたのも事実で・・・

一方ウェッジもXフォージドウェッジを

数本持ってました

どちらも角溝の旧溝仕様だったんです

まあ我々アマチュアは2024年まで

旧溝でも使用するにはまったく問題はないんですが・・・

そろそろ変えたいな~と思っても

最近のキャロウェイのアイアン及びウェッジで

これは!って言う物が無かった事もあって

で、ひょんな事から違うクラブを試しに使ってみまして

これが打感は最高に柔らかいし

5iでもよく上がってくれるし、距離も全く変わらないし

なかなか良いじゃん!


・・・って事で

アイアンセットをこちらに変更しちゃいました



遂に脱キャロウェイです(笑)

ヤマハ インプレスX Vフォージド2012モデル

谷口プロモデルと呼ばれるアイアンは

キャビティ部がかなり深くなっていて

見た目からも易しさが伝わってくるクラブなんです



シャフトも興味があったんですよ



日本シャフトのモーダス3でフレックスはS

シャフトに関してもキャロウェイオリジナルの

M10DBから変更しても

重さやボールの上がり方とか

ほとんど違和感がなかったのも決め手でしたね


で、ものはついでって事で

ウェッジもコチラにチェンジです



フォーティーン RM-12ウェッジの52°と58°

シャフトはダイナミックゴールド

溝が適合になってもスピン性能は折り紙つき

ずっと使ってみたかったクラブでした

まだコースではそれほど使ってないんだけど

スピンの効きや打ちやすさは

確実に伝わって来ます


ウッド系はキャロウェイから離れられないので

現在はこんな感じになりました



さあこれでスコアも良くなってくれれば

言う事無し!

なんだけどな~・・・



    22:42 | Comment : 4 | Top

裾野カンツリー倶楽部

間違いなく雨だと思いました

台風が近づいてましたからね・・・



昨日は葉山法人会のコンペ

いつもは葉山国際CCなんだけど

今回は、静岡県裾野市の裾野カンツリー倶楽部に行って来ました


スタート前には降ってたんですよ

レインウェアも着たんだけど、スタートする頃にはほぼ止み

その後もちょっとだけ降った時はあるけど

ほぼ1日持ちこたえてくれました

やっぱり晴れ男が居ると違いましたね!



裾野CCは毎年8月に

男子シニアのファンケルクラシックを開催しているコース

去年は高見和宏プロが優勝したんですよね



今年は誰が勝つんだろう?

楽しみですよね





ドライバーがイマイチ安定してなかったものの

大怪我するほどの事も無く

距離が短いせいもあるんだけど

アイアンやアプローチでしのいだ感じ

でも相変わらずグリーン上では

きっちり決めれないんだな~

それほど速くないものの微妙な傾斜と

富士山周辺に多くある芝目に翻弄された感じです


裾野カンツリー倶楽部

IN(RT 3114y)

△-△ △△△ --- 41(19)

OUT(RT 3142y)

--- -△- □△□  42(19)

TOTAL (RT 6256y) 83(38)


上り3ホールで5オーバーって・・・

やっぱり上りホールをまとめないと絶対ダメですよね

気持ち的にも凹むし・・・

カウントバックで完全に落ちますからね


最後を粘れるようにがんばろっと!


    22:06 | Comment : 2 | Top

tomtomコンペin美浦GC

梅雨に入ったと言うのに

まったく雨の気配も無いですね

まあ、ゴルフをするには晴れて暖かくて

最高のコンディションでした

お邪魔したのはお初のコース

11月に男子ツアーが行われる

茨城県稲敷郡にある、美浦ゴルフ倶楽部



今までもいくつものトーナメントを開催してきた

難コースです


今年初になる、チームtomtomのコンペ



なんだか1人だけ芝を間違えた

日本代表みたいなのがいましたが(いわおちゃん、旬なネタだったよ!)

6組22人の参加で楽しく過ごしてきました


練習場は通称0番ホールと呼ばれる

1つのコースをまるまる使った

開放感あふれる、とってもいい練習場でした




コースは噂通りの難しいコースで

ティーショットの狙いどころや

グリーン周りのバンカー群

そしてアンジュレーションが読みにくいグリーンに

本当に苦戦を強いられました



力が入った訳ではないんだけど

今回はドライバーが言う事を聞いてくれなかったな~



ま、それ以上に3パットを2回

4パットも2回やってるようじゃ話になんないっすよね・・・


美浦ゴルフ倶楽部

IN(BT 3180y)

+3-- △△+3 -△□ 47(20)

OUT(BT 3389y)

-□△ --△ △□□ 45(19)

TOTAL(BT 6569y) 92(39)


せっかく先週いいゴルフをしたのに

こんな事やってたんじゃダメだよね~



今回の参加賞はこちら



賞品はすべて北海道の物産

結局なにも絡まずにこれだけでした


それにしても

・・・

いわおに負けたのが一番悔しかったな~!

    22:51 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
