毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ゴルフダイジェストダブルス

昨日は今年2戦目の競技

SRIXON CUPゴルフダイジェスト全日本ダブルス選手権

で、栃木県の東武藤が丘カントリー倶楽部に行って来ました



この大会は去年キャミーと出場

予選の富士桜からブロック決勝の鳴沢まで行けた大会

今年は去年のパーゴルフダブルスに引き続き

マッキーと組んで全国を目指します


天気は晴れ!しかも暖かくて風も無し

絶好のゴルフ日和でしたね

ゴルフ場は6時半に開くのでそれにあわせて到着

その時点ですでに何人もの出場者がいました!

みんな気合い入ってんな~・・・


練習場も打席を待つ状態

調子は?まあまあかな~?

グリーンはかなり遅め!しっかり打たないと届かなそう・・・


で、いよいよOUTコースからスタートです



この大会はベストボール方式

2人のいい方のスコアを採用するので

どちらかが叩いてもカバー出来るのがいいんだけど

ただ、2人で大叩きだと最悪だけどね・・・



大叩きも無く、上手くカバーしあいながら前半は終了

ただ不安要素が1つ

マッキ―が腰痛でちょっと辛そうな様子

それでも後半の出だしでバーディを取ってくれたり

活躍してくれたので本当に良かったです



取り合えず無事に18ホール終了

頑張った結果は


OUTコース(BT 3256y)

△-△ --- --- 38

INコース(BT 3301y)

○△- --- △-△ 38

TOTAL (BT 6557y) 76


今日結果が出ました!

出場55チーム中31チームがブロック決勝へ進めるんだけど

僕らはカウントバックで21位!

18番ボギーだったからな~

無事にブロック決勝に進める事になりました!

あ~良かった・・・



ここのコース、ほとんどアップダウンが無い林間コース

ドッグレッグが多かったけど

フェアウェイも広いし本当にいいコースでした!

インターからも近いし、また行こうっと!



GWの渋滞に巻き込まれないように

速攻で帰ったおかげで思ったよりも早く帰れたので良かったです



次は7月に宍戸ヒルズの東コース

マッキ―またよろしくね~!!

腰早く治してよ・・・



    23:00 | Comment : 2 | Top

新潟・・・その2

2日目です


朝から晴れて、前日とは違い暖かくなってくれました

ちょっと寝不足の感はあるけど

まあそれも仕方無いよね


宿を後にしてから

湯沢駅のお土産屋さんでお土産を物色



ここ、凄いんですよ

冬のスキー客の為でしょうね

お土産屋さんが数多くあり

奥の方には日本酒専門のショップ街があるんです

お酒が好きな人にはたまらない程の量の

日本酒がたくさん並んでました

生憎僕は全く飲めないのでスルーでしたが・・・


湯沢を後にして故郷、長岡へ車で向かいます




高速の両側の田んぼには

まだまだ多くの雪が残ってました

今年は寒かったですもんね~

ただ、長岡に近づくとほとんど無くなっちゃいましたが・・・


残念な事にカレさんが午後から仕事と言う事で

再会を約束して別れた後は

3人で思い出の所にドライブです




昔みんなで集まってはよく行った海は

ほとんど変わらなかったな~

まるで20年以上も変らずに

待っててくれた様な感じでした


お昼はお隣小千谷にあるお蕎麦屋さん

須坂屋さんで「へぎそば」を頂きました



へぎそばとは・・・

新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った

蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた蕎麦のこと。


コレが本当に美味しかったんですよ!

また食べに行きたいな~


で、ここを出てから行きたかった所

中越地震の際

信濃川沿いの国道の崖が崩れて

母子3人が生き埋めになってしまい

残念ながらお母さんと女の子は亡くなってしまったものの

奇跡的に男の子が救出された現場

川を挟んだ対岸から見たんですが

その事故現場だけが、当時のままになってました

崩れた岩石や切り取られた道路もそのまま・・・

事故現場の奥側を切り開いて道路は開通してました

遠くからご冥福をお祈りしてきました

あんな事故はもう二度と起こらないで欲しいですよね

今回会った3人もやっぱり被災者な訳で

当時は本当にいろんな事があったそうです

果たして、東京に同じ様な災害があったら

僕はちゃんと出来るんだろうか?

そんな事を考えちゃいました・・・



で、その後は長岡市内をあちこち連れて行ってもらったんだけど

かなり変ってました!

そりゃ20年以上経つんだから当たり前なんだけどね

ただ、ほとんど変って無い所もあって

懐かしさ倍増!って感じでしたよ


夕方には彼らの奥様達と合流

彼女たちとも本当に久しぶりの再会

普通の女の子だった彼女たちも

たくましいお母さんになってました



でも、おっさん達に比べると

彼女達は20年前とそれほど変って無かったな~

家族の話しやそれぞれが患った病気の事・・・

やっぱりかなりの時間が経ってたのを実感しましたね

健康に気をつけなきゃね!っていう話しに

必然的になる年齢なんだよな~




そして、楽しい時間もあっという間

現実に戻らなきゃいけないんですよね

6時過ぎの新幹線に乗って

東京へ無事に帰って来ました


今回行って来て本当に良かったな~

企画してくれたみんなに感謝です

本当にありがとう!また必ず会おうな!!


    22:03 | Comment : 1 | Top

新潟・・・その1

先週の金曜日

約20年振りの再会をするために

新潟の越後湯沢へ行ってきました


新幹線に乗るのも何年振りだろう?



2階建のMAXとき

なのに、2階には乗らなかったのは失敗だったな~


あっという間に待ち合わせの越後湯沢に到着



さすが雪国、まだ雪が残っていて

寒かったですよ~


改札を出ると懐かしい顔が待っていてくれました

高校時代、同じクラブに入ってた4人

在学中よりも卒業してからの方が仲が良くなり

よく集まってました



カレさん、ネコ、タジノ

当時からの呼び方もそのままです

20年も経つとそれなりに老けちゃった感はあるけど

気持ちは若い時のままなんですよね


お昼を食べてから買い物をして

今夜の宿、湯沢駅から歩いてすぐの

さくら亭さんへ

温泉に入って暖まった後に夕食です

様々な料理は、すべて美味しかったですね

特にその場で炊いたご飯は

お腹一杯だったけど本当に美味しかったな~



部屋に戻ってからは懐かしい話や

初めて聞いた話に

お腹が痛くなる程笑ったり、真剣に聞き入ったり

夜中まで盛り上がっちゃいました

顔や体は50歳を過ぎちゃってますが

気持ちは20歳のままで

そのギャップがなんだか可笑しかったな(笑)


2日目の話は、また・・・



    22:57 | Comment : 2 | Top

ゴルフの後に・・・その2

平川CCを後にしてから

今一番注目のココの前を走って


(近くで見るともの凄い迫力がありましたよ!)


浅草へ行って来ました

浅草からはこの建物も一緒に見れるんです



雷門と仲見世通りは写真を撮っただけですが・・・

相変わらず観光客が多かったですね~




そして

車で走ってて偶然見つけたこの子達

思わず駆け寄って写真を撮ってしまいました



おもちゃと言えば、BANDAI(バンダイ)ですよね!

コチラはバンダイの本社だったんです

歩道にドラえもんやウルトラマンがいる街っていいですね~



メインはコチラです

夕飯を「浅草うな鉄」さんでひつまぶしを食べてきました



久しぶりに行ったんだけど

やっぱり美味しかったですよ!


先週に引き続き、とっても充実した休日でした!



    23:23 | Comment : 0 | Top

平川カントリークラブ

昨日は好きなゴルフコースのひとつ

平川カントリークラブに行って来ました



ここは練習設備も整ってるし

雰囲気もとても良いところなんですよね

スタートの2時間も前に着いちゃったもんだから

しっかり練習、もちろんパッティングもたっぷり!

で、INコースのバックティからスタート



今回一緒にプレーしたのは

O野さん、だいドンさん、そしてカミさん

スタートする頃から強くなり始めた風は

後半になって更に強さを増した感じ

アクアラインが通行止めになったほどですからね~




そんな状況でも

1日楽しく過ごす事ができました

後半の途中から雲も無くなり

先日に引き続き半袖でラウンド



そんな強風の中での結果は


INコース(BT 3426y)

○△△ -□- △-- 40(12)

OUTコース(BT 3240y)

□△- -△△ -△△ 43(14)

TOTAL(BT 6666y) 83(26)


26パットって自己新かな?

グリーンが小さいのでアプローチがうまく寄ってくれて

ショートしないように打てたおかげかな?

でも、その割にスコアが伸びないのは

風が強くてショットが思うようにいかなかった

って事にしておこうっと・・・



    23:18 | Comment : 0 | Top

ゴルフの後に・・・

市原でゴルフをした後に

館山のあややの所へ足を延ばしてきました

1月以来になるのかな?


実は今回はカミさんの会社の人たちが

朝、東京駅から高速バスで館山に行き

現地で遊んだ後、ゴルフを終えた僕らと合流して

夕飯を食べてから一緒に帰る

と言う計画だったんです


左から、Kさん、Mさん、Sさん

そしてKさんのお子さんの虎ちゃん



彼女達とは今回初めてお会いしたんです

初対面でこんな事を言うのはとっても失礼なんですが・・・




こいつら本当にうるさいんですよ!(笑)

常にでかい声でしゃべってるんです

話を聞いたら、高速バスの中でも同じ様に

喋り倒して来たそうで(笑)

しかも運転席の真後ろで!

運転手さん大変だったろうな~


お寿司屋さんでも彼女達の話に

笑いっぱなしだったもんで

写真はボケてるし

大事なお刺身の盛り合わせやお寿司の

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので

お店のHPからお借りしました

南房総市にある「美浜寿し」さん

美浜寿し特上寿司

本当に美味しかったですよ!


お腹一杯になった後に、館山を後にしたんだけど

帰りの車の中でも当然喋りっぱなしです(笑)

まあ、おかげで眠くならなかったので良かったですけどね


楽しかったので、また機会があったらご一緒しましょう

    23:00 | Comment : 0 | Top

市原GC市原C

昨日は暖かくて風も無く

今シーズン初めての半袖ポロでのゴルフは

まさに春!な感じでした




さすがにこの前の暴風雨で

桜は満開とはいかなかったものの

所々でまだ咲いててくれましたよ


昨日は市原ゴルフクラブ市原コース

そう言えばここも久しぶりだったな~

ご一緒したのはちょっと縁があって

今回初めてご一緒の、ゴトウさんとイイダさん

御二方は普段から一緒にゴルフに行かれてる

仲がとても良いお友達

スコアも2人同じでした(笑)

お仕事は引退されて悠々自適な生活

ほぼ毎週ゴルフに行かれてて

6月までびっしりゴルフの予定があるとか・・・

羨ましいかぎりです



で、ゴルフの内容なんだけど

今回お二人にお付き合いして

久しぶりにレギュラーティからやったんだけど

スコア的にはほとんど変わらないのは何故?

結局はパットなんだよな~





東コース(RT 3176y)

-□- △-- -△- 40(17)

中コース(RT 3025y)

△-△ △-○ △△- 40(16)

TOTAL(RT 6201y)80(33)

パットがほとんどショートしてるし

3パットを4回もやってたら

ダメだよね~・・・



ゴトウさんとイイダさんのおかげで

とても楽しい1日でした

またよろしくお願いします!


    23:06 | Comment : 2 | Top

食事会

久しぶりのPGCスタッフでの

食事会は

いつもの焼肉屋さん


なのに、こんな握りが・・・




山形牛の握りにうにが乗っかってます


期待を裏切らない美味しさでした

    22:29 | Comment : 2 | Top

今日から4月

今日から4月

新年度のスタートです

おそらく街には真新しいスーツを着た

新入社員さん達がたくさん居るんでしょうね?

これから色々あると思いますが

頑張って下さい!



ところで、桜ですが・・・

咲き始めてから約2週間経つんだけど

ここ数日気温が低い事もあって

まだまだ咲いてるんですよね!



ちょっと散ってはいるんだけど

まだ花見が出来るレベルですよね~

でもまだ2~3日はちょっと寒いし

雨も降る予報なので

花見は無理かな?



    23:29 | Comment : 3 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
