毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

富士レイクサイドCC

晴れ男の本領発揮です



久しぶりに富士山の麓に行って来ました

実物はもっと雄大でしたけどね

風もそれほど無く、太陽が出た時は

本当に暖かかったです

ただ、この後雲が出てきてしまい

富士山もなかなか見れなくなってしまったんですけどね


今日は、いつもご一緒していただくHさんご夫妻と

富士レイクサイドカントリー倶楽部に行って来ました

冬季クローズから先週の23日にオープンしたばかり

グリーンはいつもよりちょっと遅かったけど

フェアウェイなんかはいい状態でしたよ!



東京では桜が満開になってますが

流石にここではまだ咲いてませんでした

いつもはGWのちょっと前くらいに咲くらしいんだけど

今年は早くなりそうですね



最近はアイアンの調子がイマイチな状態だったんだけど

今日はまあまあいい感じのショットが出たので

良かったな~



OUT(BT 3364y)

-△△ -△- --△ 40(19)

IN(BT 3501y)

-△- -△- □△□ 43(15)

TOTAL(BT 6865y) 83(34)


ただ、上がり3ホールで崩れるのをなんとかしないとな~


今日も楽しくラウンド出来て良かったです

Hさん、またお付き合いして下さい!!


    22:43 | Comment : 2 | Top

食事会

下の方の姪っ子が

先日高校受験に合格しまして

そのお祝いを兼ねて

弟家族とお袋さんとで食事に行ってきました


二子玉川にある「ブッフェ・ザ・ヴィラ」

去年の暮れに、だいドンさん家族と食事をした所

偶然にもその時と全く同じ席でした

日曜日なので混雑するかな~?と

少し早めに到着したんだけど

結果的には大正解でした!

11時のオープンと同時にお客さんが来店

15分もしないうちに、ほぼ満席状態!!


CAV0N6IU.jpg


100分の食べ放題なので

おのおのが好きな料理を好きなだけ

頂けるのがいいですよね~

メインからデザートのケーキまで

美味しく頂きました!

みんなも満足してくれたようで良かったです


帰りには駅前のショッピングセンターを覗いたり

二ヶ領用水の満開の桜を見たり

充実した休日でした


なかなか休みが合わないんだけど

機会をみつけてまた行こうね~!




    23:05 | Comment : 2 | Top

夜桜

すっかり満開になった

二ヶ領用水の桜並木

夜桜を見に歩いてきました





昼間と違う綺麗さがありました

同じように歩いてる人達も多く

明日はもっと賑やかになるんだろうな
    23:02 | Comment : 4 | Top

今年は早い!

確かに、ここ数日暖かかったけど

つい先日まで寒かったので

完全に油断してました

一昨日、車でいつもの桜並木の所を通ったら

あれ?桜咲いてんじゃん??

で、昨日はあちこちで花見をしてると聞き

今朝、桜並木に回り道してきました







もうね、ほぼ満開ですよ!

早く花見しないと散っちゃうかもよ?


桜を見るとすっかり春だな~

って感じですよね!
    09:36 | Comment : 2 | Top

セントラルゴルフクラブ

今日はいい天気ですよね~

なのに何故??

昨日は雨から曇り時々晴れ

気温は真冬並みで10℃にも届かず

1日中寒い風が強く吹き付ける有様

先週の宮崎は暖かかったな~・・・

なんでこんな日を選んだ!と

CLSさんと僕に突っ込みを入れられたちよさんも

可哀想っちゃ可哀想なんですけどね(笑)


最近、前半雨に祟られる事の多い

おもろい会のラウンドで

茨城県行方市のセントラルゴルフクラブに行ってきました

色々話を聞く事は多かったんだけど今回が初めてでした




コースは結構広く、アップダウンもそれほど無く

こんな天気じゃなかったら

もっと好印象だっただろうな?って感じです

ただ自分で運転するカートなので

そこがちょっとね・・・


メンバーはお馴染み、CLSさんとちよさん

今回だいドンさんは仕事で急遽キャンセル

ホント残念でした



こちらは、東コースと西コース

36ホールあるコースで、今回は東コースをプレー

昔トーナメントを開催していたコースだけあり

フルバックからは7000y以上あるんですよね

なかなか手強い雰囲気でした





そんな寒さに震えながらの結果は


東 INコース(RT 3154y パー36)

-□△ +6-△ -△△ 48(16)

東 OUTコース(RT 3366y パー37)

△△- □△- △-- 43(16)

TOTAL(RT 6520y パー73) 91(32)


INコースの13番のパー4で10のビッグイニング!

ドライバーはナイスショット

セカンドでダフッてガードバンカーの手前

アプローチがまたダフッてバンカーへ

バンカーからホームランでOB

で、そこから寄らず入らず・・・

風が強かったのはまったく関係なく

やらかしてしまいましたね~

ま、しょうが無いっすね(笑)


今回は本当に寒かったけど

相変わらず楽しくラウンド出来たので良かったです


次は絶対に晴れの時にやらないとね!


    23:56 | Comment : 8 | Top

高千穂狭

一度アップしたのになぜ消えたんだろ?

まあ、気を取り直して・・・


天岩戸神社&天安河原の後に向かったのはコチラ

高千穂峡です!





高千穂峡は約12万年前と約9万年前の二回の阿蘇火山活動の際

噴出した溶岩流(火砕流)を五ヶ瀬川が浸食した侵食谷です。

上流の窓ノ瀬から下流の吐合間が中心で

1934年(昭和9年)11月10日 五ヶ瀬渓谷(ごかせがわきょうこく)として

名勝及び天然記念物に指定され

一帯は昭和40年3月に祖母傾国定公園に指定されました









写真では上手く伝わらないかもしれないけど

実際に見た時思わず「お~、凄い!!」

って、叫んでしまいました

壮大な景色に圧倒された感じです


自然って本当に凄いですよね!
    21:45 | Comment : 0 | Top

天岩戸神社&天安河原

宮崎の最終日はゴルフでは無く観光へ

宮崎市からはかなり距離があるんだけど

どうしても行きたかった所

高千穂町へ行って来ました


まずはコチラ、天岩戸(あまのいわと)神社です





創建年月日不詳。

記紀には天照大神(アマテラスオオミカミ)は弟の素戔嗚命(スサノオノミコト)を避け

暫く天岩戸に籠もられた事が記してあり、その天岩戸を祀る神社と伝えられる。

古くからその神域を御神体として祀られてきた社殿は

御霊代鎮祭(みたましろちんさい)の本社(東本宮)と天岩戸直拝の拝殿(西本宮)と

岩戸川の渓谷を挟み相対している



天照大神(アマテラスオオミカミ)がお隠れになった

天岩戸を御神体としてお祀りする西本宮。

御神体である「天岩戸」は祓い清めていただいた後に西本宮から拝観することができる。





日本の神話の中心的な場所ですよね

この場所に居るだけで

パワーをもらえるような感じでした

試合の前に来ればよかったな~(笑)



そして神社から岩戸川に沿って

約500m程上流に向かって歩いて着いたのはコチラ

天安河原(あまのやすかわら)です





天照大神(アマテラスオオミカミ)が岩戸にお隠れになったさい

天地暗黒となり八百万(やおよろず)の神がこの河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟。

別名「仰慕ヶ窟(ぎょうぼがいわや)」とも呼ばれています。

以前は社のみがあり信仰の対象となっていたが

いつのまにか祈願を行う人たちの手によって石が積まれていくようになりました。

現在では無数にある積まれた石が天安河原の神秘的かつ幻想的な雰囲気を一層引き立てています。






TVなどでこの場所は見た事があったんですが

実際に見た時には感動を覚えるほどの

衝撃的な景色でした


ちょうど太陽の光がスポットライトのようになって

神秘的な雰囲気が漂ってましたよ

写真では解りにくいんだけど

無数の積み石があり、歩くのにも気を使うほどでした

石を積むと願い事がかなうとされてるらしいんですよね・・・

ここにも先に来て石を積めば良かったな~(笑)



この後もう一か所行った所があるんだけど

それはまたあらためて・・・


    00:24 | Comment : 2 | Top

UMKカントリークラブ

GDO全国大会が終わった翌日

せっかく宮崎に行ったので

もう一か所ラウンドしてきました


去年は、女子のトーナメントの最終戦

リコーカップが行われる

宮崎カントリークラブでラウンドしたんですが

今回は、3月29日から開催される

アクサレディスゴルフトーナメントの会場

UMKカントリークラブに行って来ました



宮崎市内の至る所にこのポスターが貼ってありましたね


クラブハウスは落ち着いた雰囲気

練習場もトーナメント用に芝を養生してあったり



ティーグランドもトーナメントで使用する場所を

保護してましたね



そしてコースはフェアウェイが広く

気持ち良くティショットが打てるホールが多かったです

グリーンも大きくて適度なアンジュレーションもあり

かなり速くて面白かったですよ



コースレイアウトは隣のコースが割と近く

ギャラリーとして歩いても

見やすいコースになってました

18番グリーン脇もギャラリースタンドが造ってあったり

トーナメントが近いな~っていう

雰囲気がありましたね



とっても気持ち良くラウンドできた結果は

IN(RT 3190y)

-△□ --- ○△- 39(17)

OUT(RT 3190y)

--□ +3△△ --- 43(20)

TOTAL(RT 6380y) 82(37)


このコース、はっきり言って大好きです!

また宮崎に行く機会があったら

もう一度行きたいコースになりました


トーナメントではバーディがたくさん出て

ハイレベルな試合展開になる気がします

TVで見るのが今から楽しみですよ!

    23:17 | Comment : 4 | Top

東京へ



4日間の宮崎旅行も終わり

これから東京に帰ります



楽しかったな~


詳しくはまたあらためて・・・
    19:19 | Comment : 0 | Top

フェニックスカントリークラブ

GDOアマチュアゴルフ選手権2012年度の全国大会が

ここ、フェニックスカントリークラブで

今日開催されました



朝からとてもいい天気で

本当に暖かかったですよ!

到着してすぐに練習に行ったんだけど

調子はイマイチ・・・

参ったな~

まあ、何とかなるでしょ?


と、言うわけで前半の高千穂コースへ



今回ここは初めて回るコース

スタートは無難にパー!

と、思ったのもつかの間

その後はトリやらダボやらヤバい状況

でも、最後は何とか持ち直したので良かったですが・・・




後半は前回も回った住吉コース



テレビ中継で何度も見てるので

イメージはバッチリ!



後半は大きく崩れることなく進んで行ったんだけどね~


そうそう!僕らの後ろの組は

谷口徹プロ、松村道雄プロたちがラウンドしてました

結構詰まってたので

ショットの度に見られていて

変な緊張感がありましたよ(笑)


なんとか頑張ってホールアウト

そんな結果は

高千穂コース(RT 3311y)

ー+3□ △△ー ーーー 43(15)

住吉コース(RT 3192y)

ーーー △ー△ □ー△ 41(16)

TOTAL(RT 6503y) 84(31)

スコア的にはまあまあなんだけど

内容的にはちょっと悔しかったな・・・


優勝は80

2位は83

84には4人

カウントバックで

僕は一番悪かったもんだから

6位になってしまいました


優勝にも手が届きそうな感じが出て来たので

また次回も頑張りますよ!

目指せ、全国制覇!!です



で、今回の参加賞はコチラ



またネームプレートが増えちゃいました(笑)



今回もたくさんの方に応援してもらいました

本当にありがとうございました!

またこれに懲りずに

応援よろしくお願いします!!
    19:35 | Comment : 6 | Top

いよいよ!



一年振りのフェニックス

楽しんで来ます!
    09:03 | Comment : 2 | Top

宮崎へ



宮崎に向かいます!








って、事で

約1時間40分のフライトで

無事に宮崎に到着!



やっぱりちょっとだけ暖かいです


さあ、明日頑張るかな!
    11:48 | Comment : 3 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
