毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

1年点検

車を買い替えたのは去年の2月

セダンタイプからミニバンへ

まさかの大転換!

早いものでそろそろ1年なんだよな~


で、今日ちょっと早めに点検に来ました



ほぼ、ゴルフ場への足として

頑張って走ってくれてます!


走りに関しては

元々そんなに飛ばす方じゃないので

まあまあ満足だし

何よりも、荷物がたっぷり積めるし

高い乗車位置なので運転も楽だしね


これからも頼みますよ~!

    19:33 | Comment : 2 | Top

3wのリシャフト

今の3wは、RAZR HAWK

コレが結構飛ぶんですよ!



シャフトはFUBUKIのKを入れてたんだけど

今回ちょっと変えてみました


コチラ



ドライバーではすっかりエースになった、Diamana Bシリーズ

このシャフトは捕まりがいいので

僕のようなスライサーには真っ直ぐ行ってくれて

いい感じなんです

なので、3wにも入れてもうちょっと飛ばそう!

な~んて目論んでる訳です・・・



で、今回のスペックは

長さ:43inch

重量:327g

バランス:D3

振動数:255cpm

になったんだけど

思ったよりも柔らかいか?

まあ、とりあえず打ってみましょう!

上手くいってくれるといいんだけどな~・・・



で、ちなみにこのDiamana Bシリーズ

先日新しく50gのシリーズも追加発売されると発表されました!

最近のプロツアーの傾向で

軽量シャフトの需要が増えて来てるのを受けて

追加になったようですが

RからXまでバリエーションがあるので

力のある女性からアスリートの方まで

いろんな方の要望に応えられますよね!




    19:19 | Comment : 2 | Top

市原ゴルフクラブ市原コース

雲もほとんど無いピーカン!

気温も11℃超え!

最高のゴルフ日和!!


・・・のはずなのに、なんだ?この風は!

10mを超える強風でのラウンドになっちゃいました


いつものように市原ゴルフクラブ市原コースで

ご一緒したのは、Hさん御夫妻



だから、これじゃ誰か分からないって!(笑)


到着と同時にマスター室から呼び出しがあり

早くスタート出来ますが・・って

じゃあ早く出ましょうと、練習もパタ練も無しで

いきなりティーショット!

ちょっと無理があったかな?


ティーグラウンドもグリーンも

凍結して無かったのは良かったですね


久しぶりの中コース

4番の打ち下ろしロングでOBって初めてかな?

しかも6番でもOBだし・・・



前半は前の組がいなかったのでスイスイと2時間くらい

後半は西コース

スタートホールで10mくらいのパットが入っちゃって

調子良くスタートしたのに

3番でまたしてもOB・・・

1日で3つOBってかなり久しぶりだったな~



で、最終ホールのピン位置が傾斜の途中

しかも10m以上の風

届かなかったボールは元の近くまで戻ってくる・・・

なんじゃそりゃ?

で、4パットで終了・・・


中コース(BT 3296y)

△-△ □△□ --○ 42(16)

西コース(BT 3135y)

○△□ △-□ △△□ 45(18)


TOTAL(BT 6431) 87(34)

ダメだ、こりゃ・・・


やっぱドライバーは違うのを使うとダメだな~

次はちゃんとやらなきゃ!



 
    18:04 | Comment : 6 | Top

ハワイのお土産

毎年、今頃頂く物があるんだけど

今年もまたまた持って来てもらいました!

コチラ!



先週ハワイで開催されたソニーオープン

それに出場していた選手の

サインが書かれたバイザーです

キーガン・ブラッドリーやジェリー・ケリー

マット・クーチャーなどなど・・・

そうそうたる名前があるんだけど

見ただけじゃ分かんないっすね(笑)


で、このサインバイザー

去年のバッグ、一昨年のバイザーと共に

PGCの工房に飾ってありますので

興味のある方は是非見に来て下さい!



そして、甘いもの好きな

PGCのメンバーは

あっという間に食べてしまいそうな

クッキーも頂いちゃいました




U田さん、今年もありがとうございます!
    16:05 | Comment : 0 | Top

随縁カントリークラブ竹岡コース

昨日お邪魔したのは

千葉県富津市にある随縁カントリークラブ竹岡コース



昨日は東京湾や対岸の横須賀も良く見えて

気分も盛り上がっちゃいました

ただ・・・

北からの風が強くて寒かったな~


でも本当はここのコースの予定では無かったんですよ

同じ千葉県でも内陸部のコースを予約してたんだけど

先日の大雪の影響で

前日にクローズの連絡があったために

急遽コチラに連絡したんです

ここも当日は雪が積もったらしいんだけど

翌日には全部溶けちゃったらしいですね



昨日一緒にコースに行ったのは




もうお馴染み、だいドンさん、いつお君、カミさん

4人で賑やかにラウンドしてきました


こんな寒い日でもかなり多くのゴルファーがいたんですよ

なのでホールごとに待ってたんだけど

特に後半には、お昼にガソリンを注入したいつお君が

ウザいほどハイテンションだったので

飽きる事なかったですね(笑)



コースのあちらこちらから

海を望めるこのコースは結構好きなんだけど

ちょっと狭いので曲げると痛い目に遭っちゃうんですよね~




そんな寒い中でのスコアは

IN(RT 3011y)

□-- --- +3△△ 43(19)

OUT(RT 3081y)

△□- -△△ △-- 42(16)

TOTAL(RT 6092y) 85(35)


ショットの調子はそれほど悪くないんだけど

たまにOBを打ったり、曲げてトラブルになったり

もうちょっと安定感が欲しいな~


まあ、今回はラウンド出来ただけでOKでしょう!

    23:30 | Comment : 0 | Top

ゴルフ場変更



同じ千葉県でも

ここは雪がまったく無い!

絶好のゴルフ日和!


風がちょっと寒いけど

まあ、いっか…
    09:33 | Comment : 4 | Top

Callaway2013

今年のキャロウェイの話題と言ったら

やっぱりこれですよね!



別に遼君自体が嫌いな訳じゃないんだけど

キャロウェイを使ってるので、絶対に

「遼君と一緒だね?」

って言われるんだろうな・・・

僕の方がず~っと前から使ってるんだよ!

っていちいち言うのも面倒だしな~・・・(笑)



まあ。そんな事はいいとして・・・

今年のキャロウェイの新製品の発表会に

いつお君が行って来たんです




ドライバーはRAZR FIT XTREME



多くのプロが使用して話題となった

「FT TOUR ドライバー」(2010年発売)の飛び

フォージドコンポジット製法による、より多くのフリーウェイトを生み出した

「RAZR HAWK ドライバー」(2011年発売)。

オプティフィットホーゼル、オプティフィットウエイティングによる調整機能が搭載された

「RAZR FIT ドライバー」(2012年発売)

それらのすべての機能を進化させ

スピードフレームフェースによるボール初速の向上と軽量化された

フォージドコンポジットクラウンによる低重心・低スピン設計で

「RAZR FIT XTREME ドライバー」は

究極の飛距離を手に入れるためのドライバーとして誕生しました。
(CallawayのHPより)



そしてアイアンはコチラ



US PGA ツアープレイヤーからのフィードバックをもとに開発された

ロジャー・クリーブランド設計の最新軟鉄鍛造アイアン。

軟鉄鍛造キャビティアイアン使用者はもちろんのこと、

打感や操作性にこだわり、マッスルバックアイアンに馴染んだゴルファーにも

満足していただけるヘッドに仕上がっています。

やや大きめのバウンス角と薄めで丸みのあるソールは

フィル・ミケルソンをはじめ、プロ・上級者が好むターフの抜けの良さを生み出しています。
(CallawayのHPより)


他にもユーティリティ



X-HOTシリーズなどもあり



今年のキャロウェイのクラブは

なかなか良さそうですよ!




そしてキャロウェイやテーラーメイドなどの

新製品の発表が年明けになったので

2月15、16、17日に

東京ビッグサイトで開催される

ジャパンゴルフフェア2013で実質のお披露目になる感じですね

今年のフェアは盛り上がるかな?




    20:31 | Comment : 2 | Top

雪だ~!!

朝の雨から一転

かなり本格的な雪になっちゃいましたね~



こりゃあ積もるな・・・


車の方はスリップ事故に気をつけて下さいね

歩いてる人も滑って転ばないようにね


雪道の歩き方は

歩幅を狭く、足の裏全体で着地する感じで歩くといいですよ!


一番良いのは・・・



外に出ない!!・・・かな?




コレ、17日までに溶けるかな~???


    12:07 | Comment : 4 | Top

食事会

今日は毎月恒例PGCの食事会です

今回は中華料理!















マジ美味し!!
    20:56 | Comment : 0 | Top

鶴舞カントリー倶楽部

昨日は久しぶりのコース

千葉県の鶴舞カントリー倶楽部に行ってきました

いつ以来だろう?

本当に久しぶりって感じでしたね



で、鶴舞と言えばこの方々

あげてんricchanです



で、またまた小さくて分かんないですよね?(笑)

左の2人がそうです

右の2人はキャディさんとカミさんでした

朝はやっぱり寒かったものの

晴れてたので段々暖かくなって来ました

先週の市原が寒過ぎでしたからね

あれに比べればなんてこたぁ無いですよ!(笑)



この18番のフェアウェイの真ん中にある木

これがこのコースの特徴なんですが

ここは井上誠一氏の設計

先日行った川崎国際も井上氏の作品ですが

似た所はあるんですが

こっちの方がらしさが出てる感じです

カミさん曰く

「かわこく」を経験したらどこのコースも楽に見える!

だよね~って思いますよ(笑)



昨日はショットはまあまあ

時々やらかした所もあったり

グリーン周りのもしゃもしゃの逆目のラフ

ヘッドが突っかかってダフったのが2~3回

もっとアプローチの打ち方を研究しないとな~

グリーンは傾斜がきついNEWグリーンで

思った所に打ってはいるんだけど

厳しい所にカップが切ってあるので

パットが中々入らなかったしね




でも楽しく1日過ごした結果は

鶴舞CC 東コース

IN(RT 3125y)

□△- △-- □△□ 45(15)

OUT(RT 3125y)

+3△△ --△ -△□ 45(16)

TOTAL(RT 6250y) 90(31)

このコースは距離の割に難しいですよね

グリーンが右か左かによって

攻め方がまったく違いますからね~

またリベンジしないとだな・・・



そう言えば今年もこのコースでは

サイバーエージェントレディスが開催されますね

去年は有村プロが劇的な復活優勝だったけど

今年は誰が勝つのかな?




    21:56 | Comment : 2 | Top

やっぱり美味かったな~

5日のゴルフの後

カミさんの友達のあややに会いに

館山までひとっ走り


もうすっかり日も暮れて

まっ暗闇の中

ナビを頼りに車を走らせたんだけど

昼間だったら景色が良い所もあったんだろうな?

と思いながら

房総半島の真ん中を南下


前回行った時に行ったお鮨屋さん

扇八さんで待ち合わせ

お正月という事もあり

店内は地元の家族連れで賑わってました


で、これです



今回も美味しく頂きました

やっぱり鮮度が違うんですよね


短い時間だったけど楽しかったな~

あやや、ご馳走様でした!

次は小細工をしないように!(笑)

また行くからね~!!


    22:26 | Comment : 2 | Top

市原ゴルフクラブ市原コース

今年のラウンドはここからスタートしました

毎度おなじみ市原ゴルフクラブ市原コース



ティーグラウンドには角松があって

お正月の雰囲気が出てましたよ


今回、初打ちに付き合ってもらったのは

去年の佐野GC以来のメンツ

S見さん、マッキー、カミさん



遠くてわからんな・・・(笑)


この池も凍ってるほど寒かったんですよ

最高気温は5℃!

マヂっすか?・・・

そんなクソ寒いのにもかかわらず

ゴルフ場には沢山のゴルファーで溢れてました

みんなゴルフが好きなんですね~・・・


スタートは西コース

もう最初っから待ち待ちですよ

前半ハーフが3時間ですからね


そんな状態ながら2番ショートで

今年初バーディ!(チップインでしたけどね・・・)


そうそう!寒い時の必需品

タコティをS見さんが使ってたので記念に1枚!

実はこれ、PGCで販売してるのを買って頂き

早速使ってもらってました

S見さん、いつもありがとうございます!




後半は東コース

1番でまたもバーディ!!

今年は初っ端からいい感じです

前半のような待ち待ちはそれほど無く

まあまあの流れで来たんだけど

最終9番ではご覧の様に大渋滞



結局3時間で終了!

僕らの後にもまだまだ後続組がいたようで

最後は日没で最終ホールは

照明が点いてたようです



寒い中の初ラウンドの結果は


西コース(BT 3135y)

△○- --□ -△△ 40(15)

東コース(BT 3371y)

○□△ △△- △△△ 43(17)

TOTAL(BT 6431y) 83(32)


前半はなんとかこらえてたんだけどな~

まあ、寒い中のラウンドとしては

まあまあかな?


寒かったんだけど楽しかったですよ!

今度は暖かい時にまた一緒にやりましょう!

ありがとうございました!

    22:56 | Comment : 4 | Top

2013年が始まりました



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします



去年もゴルフだらけの1年でしたね~

プライベートゴルフはもちろん

ダブルス競技にもいくつか出たし

シングル戦ではGDO関東決勝で優勝しちゃうし!

多くの方々に応援してもらって

本当に感謝しています


今年も色んな試合に出るつもりですよ

まずは3月

GDOの全国大会から競技が始まります

また応援よろしくお願いいたします



さあ、今年もいっぱいゴルフをやるぞ~!
    15:38 | Comment : 8 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
