毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

優勝しちゃいました!!

今回は沢山の方に、おめでとう!と祝福していただきました

本当にありがとうございました!!



2012GDOアマチュアゴルフ選手権レギュラークラス2ステージ決勝大会

会場は埼玉県にある名門、霞ヶ関カンツリー倶楽部でした

去年の決勝の舞台でもあり

パーゴルフダブルスのブロック決勝でもお邪魔したコースです

今回も西コースをプレーしたんですが

相性が良くて、なんとなくスコアも出るイメージがあるんです




今回は天気が崩れる予報

流石の晴れ男パワーも今回は通じませんでした

ただ結果的にはそれが良かったんですけどね


スタートはINコースから

ところが出だしからいきなりトラブルに

ティーショットが50yほど先の松の枝に直撃!

幸いボールは真下に落ちてたので良かったですが・・・

そこから慎重にプレーが出来たので

良かったっちゃあ良かったかな?


その後も崩れそうになっても

アプローチやパターに救われてましたね

とにかく今回は100y以内のショットで

大きなミスをしなかったのが

良かったんでしょうね


後半になると遂に雨が降って来て

気温も更に低くなり

辺りも薄暗くなってきちゃったんです

雨は強く降ったり、弱まったりを繰り返し

そんな中でも集中力を切らす事無く

プレー出来たのが良かったのかな?


今回のスコア

IN(RT 3359y Par37)

△△- △△- --- 41(14)

OUT(RT 3215y Par36)

-△- △○○ -△△ 38(15)

TOTAL(RT 6574y) 79(29)


出来過ぎのスコアですね


スコアを提出した時点ではトップ

ただまだまだ後続がいるので

期待しないで待ってたんだけど

なかなかスコアが伸びて来ないんですね

途中同スコアの人が1人出て来ただけで

全競技者がホールアウト

順位はマッチングスコアカード方式で決められます



で、優勝しちゃいました!!



GDOからカップとメダルを

そして、霞ヶ関CCからグラスのセットを頂きました




まさか自分が優勝するなんて、夢にも思ってなかったので

戸惑い半分、嬉しさ半分って感じです


来年3月には、宮崎のフェニックスCCで

全国大会が開催されます

優勝しちゃったので行かなきゃね・・・(笑)



目標は、全国大会制覇!!



なんてね・・・(笑)


    00:26 | Comment : 16 | Top

GDOアマ関東決勝

GDOアマの第2ステージ関東決勝に

行って来ました

なんと・・・


優勝しちゃいました!




詳しくはまたアップします!
    18:02 | Comment : 20 | Top

2冊のPhoto book

今年の競技もあとひとつ

26日に霞ヶ関CCで行われる

GDOアマの関東決勝だけになってしまいました

今年も全国大会に行けるように

最後の試合を頑張って来ようと思います



今年はその他にダブルスの試合も出たんだけど

パーゴルフダブルスは2回出場

どちらもブロック決勝には進めたんだけど

どちらも2打差で決勝には進めませんでした


そのパーゴルフのブロック決勝の参加賞が

送られてきました

ティーグラウンドやグリーンで

プロのカメラマンさんがバシャバシャ撮ってたのが

こんなカッコイイPhoto bookになりました

パーゴルフダブルス参加賞

まずは右側、キャミーと出た霞ヶ関CC

photo book2

photo book1

photo book3



そして左側、マッキーとの石岡GC

photo book4

photo book5

photo book6

これ、実物はかなり高級感があるんですよ!

自分たちのプレーしている姿が

こんな感じで写真集になって

とってもうれしいです!


また出場してこんな素敵なPhoto bookが

もらえるように頑張りたいですね!!


パーゴルフさん、ありがとうございました

そして、パートナーのキャミーとマッキー

本当にありがとうございました!!


    14:44 | Comment : 5 | Top

イルミネーション

11月も中旬を過ぎると

すっかり寒くなって

もう冬なんだなーって感じです


で、冬と言えば

イルミネーションですよね

以前は、12月になってから

あちらこちらで光り始めてたと思うんだけど

最近は11月の中頃には

始まってるんですね


今日も帰り道に通った二子玉川で

こんな感じに光り輝いてました



綺麗ですよね~


ここに限らず、いろんな所で

賑やかになってるんでしょうね


もう年末モードになっちゃいますよね・・・
    23:45 | Comment : 2 | Top

風邪ひいてませんか?

と、言いつつ

自分が風邪ひいたようです



まだ喉の痛みだけなので

これ以上ひどくならないように

しないとです・・・


皆様もお気を付けて下さい!
    10:31 | Comment : 2 | Top

平川カントリークラブ

昨日の事

7月のパーゴルフダブルスで

キャミーと組んで初めてのコースに挑み

ギリギリながらも予選を突破した

思い出のコース

平川カントリークラブに行って来ました



風が強く吹いてかなり寒くなるって

言われてたんだけど

それほどの風も無く、日差しが暖かい1日でした


今回ご一緒したのは

何度も会ってるんだけど、ラウンドは初めてのお二人

O野さんとN野さん、そして久しぶりのキャミー



みんな本当にゴルフが好きなんですよね~


ダブルスの時にも感じてたんだけど

このコースの難しさを更に今回は思い知らされました

それに加えて昨日は

ドライバーからアイアン、アプローチ、パターに至るまで

まんべんなく調子が悪かったので

ストレスが溜まったラウンドになっちゃいました

まあ、こんな時もあるから仕方ないっすよね・・・


コース自体は戦略性があって

やっぱり良いコースでした

木々が紅葉し始めていて、とってもキレイでしたよ!





そんな昨日のスコアは


IN(BT 3525y)

△□△ △□△ △-△ 46(15)

OUT(BT 3438y)

△-△ △△△ △△△ 44(19)


TOTAL(BT 6963y) 90(34)


練習しなきゃ・・・




そういえばこのコース

6月にシニアプロツアーのスターツシニアゴルフトーナメント

が行われたのに続き

12月9日には、男子ツアー、女子ツアー、シニアツアーの

代表選手が競う

3ツアーズの試合が行われるんですね



TVを見るのが楽しみになりました!



このコースは

絶対にリベンジに行かなきゃです・・・



    13:38 | Comment : 4 | Top

大箱根カントリークラブ

8月に女子プロのトーナメント

CATレディースを見に行った時に

このコースを初めて歩いたんだけど

とっても良いゴルフ場だったので

機会があったらプレーしたいな~って

思ってたところ

同じ様に考えてた人がいたんですね!

じゃあ!ってんで昨日ご一緒して来ました


神奈川県箱根町にある

大箱根カントリークラブです

ご一緒したのは、お馴染みCLSさんとNちゃんご夫妻

隋縁カントリー竹岡コースに続いての

合同ラウンドでした

今日のメンバー



天気予報ではしっかり雨だったんだけど

そこは晴れ男!

今回もきっちり役割を果たす事ができました

スタート前はちょっと霧雨状態




でも、スタートしてしまったら雨は止み

日も差し始め暖かくなってきましたよ



今回付いてくださったキャディさんは

CATレディスの時に福島浩子プロの

キャディをやったという

ベテランのキャディさんで

いろいろ助けてもらっちゃいました!


トーナメントで見てた時には

分からなかったんだけど

ここのグリーン、芝目はあるし

微妙な傾斜はあるしで凄く難しかったんです

完全にグリーンにやられちゃいました


天気はホールを追うごとに回復



後半になると完全に青空が出てくれましたよ

ただ・・・

風がハンパ無いほど吹き荒れてきて

ショットの時に身体が動いちゃいそうになるほど

いや~参りました







で、今回の結果は

OUT(RT 3184y)

-△- -△△ △□- 42(20)

IN(RT 3421y)

-△△ --△ △□- 43(18)

TOTAL 6605y Par73

85(38)


完全にグリーンにやられちゃいました

でもまたチャレンジしたいな~

そんなコースでした

来年もまたトーナメントを見に行きたいですね

今回のラウンドで見る目がちょっと変わるかな?

そんな気がします



CLSさん、Nちゃん今回もありがとうございました!

またご一緒してくださいね!

よろしくお願いします!!


    22:58 | Comment : 8 | Top

伊藤園レディス

昨日もいい天気でした

絶好のゴルフ日和

と、言う訳で

今年二回目になる

トーナメント観戦に行って来ました!


グレートアイランド倶楽部で行われてる

伊藤園レディスゴルフトーナメント



朝の練習場やバッティンググリーンを見てから

1番ホールへ・・・

いろんな選手に付いて歩いたんだけど

カミさんお目当ての森田理香子プロは

有村プロと藤本プロと同じ組

凄い数のギャラリーが付いて行ったので

先回りしてグリーンを見たり

ティーショットを見たりしてたんだけど

調子がイマイチだったようで

出入りの激しい内容でしたね


他には

INスタートだった

下村真由美プロが上位にいたので

後半一緒に歩いたんだけど

安定したゴルフをしてましたね

明日以降も期待です!

でも、僕らの他にはギャラリーは無く

ちょっとかわいそうだったな~



トップは有村プロで8アンダー

森田プロはEVENと出遅れ

今日からの巻き返しに期待です!


終わってからも練習場や

アプローチ、パターを見て

プロの良いスイングのイメージを

目に焼き付けて帰ってきました


あんな風にゴルフが出来たらいいな~・・・
    09:44 | Comment : 0 | Top

焼き肉~(^o^)

毎月恒例

(そういえば先月は無かったな~)

PGCの食事会です!

今回は焼き肉!





あ~、もうお腹一杯だ・・・
    21:49 | Comment : 2 | Top

プレミアムバッグ

本日入荷した

プレミアムなキャディバックです

コチラ



プレミアムゴルフ倶楽部ネーム入りバッグです!

まあ、タイトリストのバッグに

ネームを入れただけなんですけどね(笑)


色はこれともう1つ、オレンジがあります



ちょっとプレミアム感があるので

お好きな方はいかがですか?


って言うか

身内だけで完売しちゃったりして・・・(笑)
    11:52 | Comment : 2 | Top

レイクウッド大多喜カントリークラブ

ここって普通に大多喜カントリークラブじゃなかったっけ?

知らない間に、レイクウッドの冠が付いちゃいましたね~

・・・って訳で

千葉県夷隅郡にある

レイクウッド大多喜カントリークラブに行って来ました

レイクウッド大多喜CC1


ここは20年以上前になるのかな?

まだ館山道が蘇我のちょっと先くらいまでしかない時に

(どんだけ昔の話だ?)

何回か来た事があったコース

あの頃は3時間以上かかったっけ・・・

その後は数年前に千葉のゴルフサークルに

初参加した時に来て以来でしたね


朝は寒かったんだけど

雲ひとつない絶好のゴルフ日和

レイクウッド大多喜CC2


午前中は風が強かったけど

午後からは風も止み、本当に暖かかったです

ここは東、西、南の3コースがあり

今回は南と西を回りました

グリーンはコチラ

コウライグリーン!


コウライグリーンです!

3月に宮崎CCでやって以来のコウライは

8,3フィートの割には

結構早くて最初は苦労しましたね


前半の南コース

波に乗れないままボギーのオンパレード

ドライバーは良いんだけどアイアンが安定せず

後半になってようやくアプローチが上手く行ったのに

最終ホールでOBを打って

駄目押しみたいな感じになっちゃいました

レイクウッド大多喜CC3


後半の西コースは

上手く気分を切り替える事が出来

ショットもパットも安定して来ました

コースは広いので

大曲りさせなければなんとかなるコースかな?

レイクウッド大多喜CC4


前の組が遅くて遅くて

毎ホール待ってる状態だったのが

残念でしたね~・・・


そんな待ち待ちの1日の結果は

南コース(RT 3195y)

△△△ □△△ --□ 45(15)

西コース(RT 3077y)

--- △-△ △△- 40(12)

TOTAL 85(27)

パット数が久しぶりの20台

の割にはスコアがね・・・



そういえば乗用カートの前に

タヌキの写真が貼ってあったんだけど

なにか意味あるのかな?

タヌキ??

ちなみに前の組のカートには

ウサギの写真が貼ってあったっけ・・・



    22:52 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
