毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

久しぶりに

先ほど、ここに行って来ました



店の近くにある歯医者さんです

定期検診をサボってたら

エラい事になっちゃったので

しばらく通う事になりそうです


歯は大事にしましょう!
    11:33 | Comment : 0 | Top

遼君がキャロウェイ!?

スポーツ報知の記事によると・・・


遼、日本ゴルフ史上最高年間7億円!キャロウェイと複数年契約

20121030-257280-1-N.jpg
(スポーツ報知さんからお借りしました)


男子プロゴルフの石川遼(21)=パナソニック=が、来季からゴルフ用品メーカーのキャロウェイと用具使用契約を結ぶ方向で最終調整を進めていることが29日、スポーツ報知の取材で分かった。全クラブに加えウエア、帽子、ボールなども含めた総合契約で、日本ゴルフ史上最高額となる年間7億円(金額は推定)の複数年契約になる見通しだ。

 石川がまた歴史を塗り替えることになりそうだ。来季からキャロウェイと総合契約を結ぶ方向で話を進めていることが分かった。クラブ、帽子、ウエア、ボールまでも含めた総合契約で、契約金はこれまでの日本のゴルフ界の常識を覆す、年間7億円の複数年になる見込みだ。

プロ転向した2008年1月にヨネックス社と結んだ契約が今年限りで切れるため、今季は開幕前からキャロウェイのほかにもヨネックス社、ナイキ、ブリヂストンスポーツ、ダンロップスポーツ、テーラーメイド、ホンマゴルフを加えた7社が争奪戦を展開してきた。夏に試打を行うなどして最もフィットするクラブを探してきたが、キャロウェイで最終調整に入った。シーズン後の12月にも発表される見通しだ。



との事です

ちょっと前に、ある筋からそんな情報は入っていたので

あ~やっぱりそうなんだ~・・・って感じでした


最近の遼君を見てると

以前の初々しさって言うか、ひたむきさって言うか

そんな感じが薄れて来てるのかな~って

思ってるのは僕だけじゃないと思うんだけど・・・


まあ、彼は彼なりに一生懸命やってるんだろうから

新しく契約が変わったら

より一層頑張ってほしいと思います



にしても、キャロウェイか~・・・



    17:33 | Comment : 4 | Top

カデログリップ

今日お店に

こんなグリップメーカーさんが

来たんです



カデロと言うメーカーさんです

素材は天然ゴムを使用

雨に濡れても滑りにくく

手にしっくりと馴染むのが特徴だそうです

色も各色取り揃えてあるようです

あと、特注で文字やデザインが入る

グリップも出来るようですよ!


そして、なにより画期的なのは

通常グリップは両面テープを巻き

ホワイトガソリンなどの溶剤を使い

装着するんだけど

このグリップはコレを使います



コンプレッサーを使って

空気の力でグリップを装着します!

微調整も楽だし

しかも抜く事も簡単に出来ます!

装着後はすぐに打つことも

出来るそうですよ!


取り付けには慣れが必要ですが

グリップ交換作業が

かなり楽になる感じですね!
    10:00 | Comment : 0 | Top

パーゴルフダブルス&GDOアマ

21日の日曜日は

パーゴルフダブルスのブロック決勝

そして今日は、GDOアマのブロック決勝でした


まずは日曜日に行われたパーゴルフのダブルスから

パーゴルフダブルス


茨城県小美玉市にある石岡ゴルフ倶楽部に行ってきました

9月に佐野ゴルフクラブで行われた

予選を通過してのブロック決勝でした

相方マッキーとのコンビも2回目なので

今回も勝ち上がって決勝に行くべく

戦って来ました


ここの練習場は本当にいい環境ですよね

石岡GC練習場


はるか先まである打ちっ放しや

アプローチ練習場とパッティンググリーン

1日居ても飽きないな、きっと・・・


今回はOUTコースのベストボールからスタート

緊張の1番はボギーだったものの

その後は緊張もほぐれ

ホールをこなして行くんだけど

石岡GC2


今回もマッキーがやってくれました

ショートホールでベタピンだったり

外からのアプローチを直接入れたり

難しいスライスをねじ込んだり

3つのバーディをゲット!!

お見事でした!


OUT(BT 3369y)

△-△ ○-△ -○○ 36

なんと前半をパープレーで折り返す事が出来ました


期待を持っての後半変則オルタネート方式へ


この日は本当にいい天気

雲ひとつない絶好のゴルフ日和でしたよね

25℃を超えてたんじゃないかな?

石岡GC4


INコースの始まりは

なんとか上手くこなして行ったんですけどね・・・

途中からちょっと歯車が狂ってしまいました

おまけに僕の右手に痛みが出始め

ショットがぶれ出してきました

マッキーには迷惑かけちゃいました


そんな状況を立て直す事が出来ずに

最終ホールに来てしまい

ここでもやらかしてしまいました

前半とはまったく別人のような2人だったな~


IN(BT 3200y)

--- □△△ △-□ 43

TOTAL 79



翌日結果が出たんですが

通過は14位まで

スコアは77が通過でした!

2打差か~・・・惜しかったな~

あそことあそこだよ!(笑)

まあタラレバを言ったらキリがないですもんね

一生懸命がんばった結果だからね


また来年挑戦しようと思います

マッキーまたよろしくね!!



と、言う訳で

今日のGDOシングルへ続きます


    19:46 | Comment : 8 | Top

アスレチックゴルフ倶楽部

19日の金曜日の事・・・


太平洋側を台風が通過している状況で

雨が心配だったんだけど

早い段階で雨は止み

晴れ男をまたまた更新出来ました(笑)

ただ風がかなり強かったのは仕方ないかな?


茨城県稲敷市にある、アスレチックゴルフ倶楽部に行ってきました

アスレチックGC1


久々参加のチームtomtomのコンペ

その名も

「祝ricchan復帰&祝くにぞう日本M出場&祝マーホールインワン!」

と言う、今までに無い長い名前のコンペ(笑)

要はみんなで楽しくゴルフをやろうよ!

って事ですね

今回は25人、7組でした

僕は今回、teruさんとシンジさんとのプレー

最終組


2人とは初めてご一緒したんだけど

初めてとは思えないくらい

楽しくやらせてもらいました

御二方、どうも有難うございました


僕らは最終組だったので

スタートするまで長~い間

皆さんの賑やかな様子をみてたので

朝の様子


最終組はかなり静かでしたね~


このコースをプレーするのは初めて

アップダウンはほとんど無いんだけど

途中から池がからんだり

フェアウェイが狭い所もあったり

朝からの強風の影響もあって

ちょっと難しかったな~

アスレチックGC2



でも池があるホールは

やっぱり綺麗だったな~

アスレチックGC3

アスレチックGC5


幸い池にボールを寄付しないで

回って来れましたよ



そんな今回の結果は

OUT(BT 3225y)

--△ △-- △-△ 40(17)

IN(BT 3273y)

△-- -△□ □-△ 43(17)

TOTAL 83(34)


途中の連続ダボが痛かったな~・・・

まあそれでも大きくは崩れなかったので

良しとしますか・・・


次回のチームtomtomは12月

今から楽しみなのは

みんなも同じようですよ(笑)


またよろしくお願いしますね~!!


アスレチックGC4





    22:36 | Comment : 0 | Top

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

いつも市原GCに行く時に

コチラの入口を横目に通り過ぎて行くんですが

今日初めてお邪魔して来ました

千葉県市原市のロッテ皆吉台カントリー倶楽部

ロッテ皆吉台CC5


2ヶ月に1回開催される

葉山法人会コンペが今回は葉山を飛び出して

開催されました


ここは練習施設が充実してますね

打ちっ放しはこんなに広かったんです

ロッテ皆吉台CC1

他にもアプローチ練習場もあるんだけど

時間が無くて行けなくて残念でした


朝の練習ではいい感じだったんだけどな~・・・



今日は5組のコンペ

ご一緒したのは

第1組

右から

PGCのお得意様のH本さん

今日初めてご一緒のS沢さんとK田さん

とても初めてとは思えないくらい

楽しくラウンド出来ました、ありがとうございました!

そしてキャディのKちゃん

沖縄特有の名前だけど埼玉生まれの21歳

いいな~若いって(笑)


スタートはINコース

10番ロング、11番ショートを

どういう訳か?連続バーディ発進!

ロッテ皆吉台CC2


ただ、そんなラッキーは続く筈も無く

ダダ滑り的に次から崩れて行くのは

やっぱり実力なんだろうな・・・

ショットがぶれぶれの

悪夢のような中盤を過ぎて

ようやく最後で落ち着いて前半は終了


お昼はお勧めのコチラ

石焼ビビンバ

本場韓国から伝授された石焼ビビンバ

美味しかったですよ~!



後半OUTコース

前半の失態を取り戻さないとね・・・


2番ロングではラッキーなアプローチもあって

今日3つ目のバーディ!!

ようやくドライバーも真っ直ぐ行き始め

大きな崩れも無く後半を終了


今回のスコア

INコース(RT 3055y)

○○△ +3□□ △-- 43(14)

OUTコース(RT 3055y)

-○□ --△ -△△ 40(14)

TOTAL 83(28)


まあ、出入りの激しい内容だな~・・・

もうちょっと安定させないと

数日後に迫った

ダブルスやシングルスの試合が不安です

がんばろうっと!




で、やっぱり

ロッテだけあって

前進特設ティのティマークは

コアラのマーチでした(笑)

コアラのマーチ




    23:02 | Comment : 2 | Top

森林浴

今日はいい天気でしたね~

久しぶりに近所にある

緑地公園に行って来ました


芝生の公園では

幼稚園児達が大勢遊んでたり

ベンチでくつろいでる人達がいたり

いい風景でしたね


そんな公園には

こんな物が置いてあるんです



鉄道ファンが喜びそうな

蒸気機関車「D51」ですね

別の所には客車もありましたよ


そんな公園を奥に進むと

こんな所があるんです





前にも紹介した場所です

ここに来ると落ち着くんですよね

まさに森林浴といった雰囲気です


今度は紅葉が始まった頃に

行ってみようかな
    22:50 | Comment : 2 | Top

発売開始!

先週の土曜日

正式に発売になりました

三菱レイヨンのDiamana B




僕も何回かラウンドしてみましたが

直進性に優れているな~と

改めて思いましたね


で、今回もおまけがあるんです!

今回はこれです



Diamanaネーム入りのタオルです!

キャディバッグに付けれるように

フックが付いてます

もちろん非売品なので

早い者勝ちですよー!


お早めに~!
    01:03 | Comment : 0 | Top

香取カントリークラブ

昨日はいつものメンバーによる

おもろい会でした

おもろい会

CLSさん、ちよさん、だいドンさんです

小っちゃ!!(笑)

今回もありがとね~!


今回はお初のコース

千葉県香取市にある、香取カントリークラブ

予報では雨(また?)

でも、当日は雨のち曇りに変わってました

着いた頃は降っていた雨も

晴れ男パワーでスタートの頃には

上がってくれました

良かった良かった!


今回はOUTコースからスタート

ここはリモコン式の乗用カート

なので、歩けます♪

みんなも僕に付き合ってくれるように

歩いてたんだけど

大丈夫だったかな?


スタートからプレッシャーのかかるパットを外し

嫌~な予感一杯のスタートになってしまいました

4番にはコースの真ん中に

4本の杉の木があり狙いどころを絞ってます

香取CC1

ドッグレッグホールがあったり

最終ホールには池が絡んでたり

ショットの正確性が求められるコースでしたよ

香取CC2

途中4パットなんかもやらかして

前半を終了


後半のINコース

空には太陽も時折出て

気温もかなり上がってきました

香取CC3

前半はコースに杉の木があったんだけど

後半の16番のグリーン手前には

こーんなたくさんのバンカーがあったり・・・

香取CC4

バンカーはなんとか回避したものの

次の17番で、またしても4パット

13番ではOBもやらかしたので

スコアの方もピリっとせず・・・


今回のスコア

OUT(RT 3031y)

△-- +4-+3 --○ 43(17)

IN(RT 3047y)

△△- □-- -□△ 43(18)

TOTAL 86(35)


天気も良くなったし

1日楽しくゴルフが出来たので

本当に良かったです!


みんな、また次回よろしくね~!!


    22:34 | Comment : 12 | Top

遂に・・・

最近のケータイってガラケーって呼ぶんですってね

小さなネット世界を展開してて

独自の進化をしたと捉えて

同じように独自の進化をした

ガラパゴス諸島になぞらえて

ガラパゴス携帯、略してガラケーだとか・・・


そんなガラケーユーザーだった僕も

遂にスマートフォンに乗り換える事になりました!

昨日ドコモショップに出かけて

機種変更して来ました

スマホ1

ARROWS X F-10D


ネットやアプリを色々使えるのは

便利ですよね~



ただ・・・



メールをする時のキー操作が

今までと感覚が全然違うので

かなり苦労してます

違う所を押してしまったり

押したつもりが押してなくて

イラっとしたり・・・

そんな感じなので

今までの倍の時間が掛かってしまってます

慣れるまでもうちょっと掛かるかな~?



で、ドコモのお兄さんの

スマホとセットだととってもお得ですよ

と言う口車に乗って

こんな物まで一緒に持って帰ってきました

スマホ&タブレット

タブレット ARROWS Tab LTE F-01D

まあ、あったら便利だろうな?

とは思ってたんです


メインはカミさんが使う事になるのかな?

出かける時でも便利そうですしね


スマホ、タブレットそしてパソコンも

ウチのネット関連機器は

すべてFUJITSUになっちゃいました



フロンターレ川崎か?・・・(笑)



    18:56 | Comment : 6 | Top

美味かったな~!

5日の日

市原ゴルフクラブを後にして向かったのは

千葉県南房総市

房総半島の先端に近い所ですね

館山自動車道を使えば速いんだけど

久しぶりに外房の太平洋を見たかったので

国道297号線で勝浦まで行き

そこから128号線で海岸沿いを南下

安房小湊や鴨川を通り

目的地の南房総市に到着

6時半頃なのに真っ暗になってしまいました

すっかり日が短くなってしまいましたよね~


実はここには、カミさんのお友達

あやや(って、僕のブログでは呼ぶ事になりました)

が、居るんです

あやや&カミさん


彼女は元々、カミさんと同じ職場だったんだけど

花の生産農家に勤めたくて

ここまで来たとか・・・

その行動力には驚いちゃいました!

とにかくやってみないと気が済まないんだそうです


そんな彼女と近くの美味しいと評判の

お鮨屋さんに行って来ました

館山市の「扇八」さんです

扇八

まずは、鯵のたたきと刺身の盛り合わせを注文

鯵のたたき

さしみ盛り合わせ

もう、言葉が無いですね

新鮮で本当に美味しかったです


それから、さんが焼きとえびフライ

写真を撮るのを忘れちゃってがっついたもんだから

さんが焼きは食べかけです(笑)

さんが焼&海老フライ


そしてメインの上握りは・・・

上握り鮨

もう最高でした!!


3人でもうダメってくらい食べちゃいました

の割には結構お安かったですよ・・・



あややと別れ際

また12月に待ってるから!と言われ

こんなお土産をもらっちゃいました

紫陽花



約束通り今度は12月に行かないとね


あやや、仕事頑張ってよ~!




    23:53 | Comment : 6 | Top

市原ゴルフクラブ市原コース

昨日は毎度おなじみ

市原ゴルフクラブ市原コースに行ってきました

もう10月なのになんだ、この暑さは?

・・・ってくらいの暑さでした

市原GC1


短パンも今回が最後かな?


昨日は平日なのに結構混んでたんですよ

前の前の組がおじさん4人

前の組がおじさん2人

そんな感じで毎ホールティーグラウンドで待ってる状態

暇なのでおじさんとおばさんは

こんな写真を撮ってました

市原GC3




今回は西コースからスタート

ドライバーは初めて使った時より

なぜか?ボールが高くなったものの

狙ったフェードが出るようになったので

まあ、良かったと言えば良かったんですが

もうちょっと飛んでると思ったんだけどな~

標高が高かったからなのかな?



前半はそんな感じでフェアウェイキープ率も高く

何よりアイアンの調子が良くなったので

大きなミスも無く、結構安定した内容でした


いつもお昼は慌ただしいくらい

時間が無いのに

混んでるからなのか?

1時間たっぷりあり、逆にのんびりし過ぎちゃいました


後半は東コース

前半雲が多めだったんだけど

完全に晴れて暑さも増して来ましたよ

市原GC4



4番ティーショットの時

振り方をちょっと変えたら

左のホールまで行っちゃうミスショット!

いやー慣れない事はやるもんじゃないな(笑)

で、最終9番ミドル

打ち降ろしの左ドッグレッグ

市原GC5


ティーグラウンドが左にあり

狙いどころが狭くなってたせいもあるのか?

自分が下手くそなだけか?(多分後者だな・・・)

左の木の方向へ突っ込んで行き

あわやOB・・・

ところが、上手くキックしてくれた様で

フェアウェイ横のラフまで行ってくれてて

ホント、助かりました


と、言う訳で今回のスコア


西コース(BT 3135y)

-△- △-△ --- 39(19) 

東コース(BT 3371y)

△-- □-- --△ 40(15)

トータル(6431y) 79(34)


市原コースの友の会に入会して10数年

ここで初めての70台が出ました!!

(柿の木台では何回もあるのにね・・・)

いや~長かったな~(笑)

ホント嬉しかったです!


また次もがんばろうっと!


で、ゴルフ場を後にして向かった所があるんですが


その話はまた・・・



    23:05 | Comment : 0 | Top

待ってました!

いつもブログを見ては

美味しそうだな~って・・・

そんなおじさんをあわれんでくれたのか?

タルト・タタンのyoさんが

またまたスイーツを作ってくれました


今回は3種類

タルトとシフォンケーキ、そして

かぼちゃのパウンドケーキ

頂きました!


写真を撮った後は

一気に完食!!


タルトは外側サクサク、中はしっとりして

フルーツの風味がとってもいい感じ!


シフォンケーキは、なんでこんなにフワフワなんだ?

ってくらいの柔らかさ

オレンジがとっても爽やか!


かぼちゃのパウンドケーキは

かぼちゃのほっこりした食感にシナモンが効いてます

個人的にはシナモンはちょっと苦手なんだけど

これは全然大丈夫!!

逆にシナモンが好きになるような美味しさでした



・・・って結局全部食べちゃいました(笑)


yoさん、ごちそうさまでした!!



またよろしくお願いします!!




    22:36 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
