毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

昨日の結果&スイーツ

昨日のパーゴルフエキサイティングダブルス

我がチームは77で終了したんですが

今日結果が出ました・・・


参加は36チーム

トップは、OUT33、IN36

TOTAL69

僕らの77は・・・15位でした

最終決勝大会へは、9位までのチームが進出します

その9位のチームのスコアは75・・・

2打差でした

2打って事は?

僕が50センチのパットを2つ外してます

それか~?!(笑)

まあ、暑い中を一生懸命やった結果なので

仕方ないよな~って思う様にします・・・

また次がんばります!!





話は変わって・・・ 


今日、家に帰ったら

なにやら美味しそうな物があったんです

ブルーベリークラフティ1

ブルーベリークラフティ

実はコレ、以前にも紹介した

タルトタタンというスイーツブログをやっている

ようさんから頂いたケーキです


さっそくいただいたんですが

ブルーベリークラフティ2

パイの中はブルーベリーがたっぷり入ってます

そんなに甘くないのでいくらでも食べれちゃいそうでした!

実際、すでに残り少ないです(笑)


いつも美味しいスイーツをありがとうございます!

またよろしくお願いしま~す!!(笑)




    23:37 | Comment : 2 | Top

パーゴルフダブルス ブロック決勝

いや~、今日は本当に暑かったです

今年1番の暑さを感じた日でした

僕はもともと流れる程の汗はかかないんだけど

今日は頭から流れてました(笑)



今日はパーゴルフ主催

コラントッテ エキサイティングダブルス2012」の

Aブロック決勝で

埼玉県にある名門、霞ヶ関カンツリー倶楽部に行って来ました

霞ヶ関CC1


ここは去年GDOアマ関東決勝で

全国大会の切符を勝ち取った相性のいいコース


その時と同じ西コースをラウンド

パーゴルフダブルスはOUTがベストボール

INが変則オルタネート方式

今回はINコースからのスタート

スタートする前からすでに汗だく・・・


今日のグリーンはちょっと遅め

霞ヶ関CC2


これだけ暑いと刈れないので仕方ないですね

その速さが今回僕には良い感じでしたけどね


今回もパートナーはキャミー

あんまり暑くて写真撮り忘れちゃったね・・・

10番のティグランドの近くには

カメラマンさんが数人、僕らのショットを撮影してます

バシャバシャバシャ・・・と

連写しているもんだから

まるでプロになった気分でしたよ!!



そんな中、無難にスタートして行き

12番では早くもバーディ!

ところが15番ロングでダボ

でもすぐ16番でバーディで戻します

今日は良い感じで噛み合ってると思った17番で

僕がなんでもない短いパットを外してしまいボギー

最終18番長いミドル

ここもダボにしちゃったんだよね~

惜しかったな・・・

霞ヶ関CC3



冷たいうどんを食べてクールダウンした後

OUTコース、ベストボールです



1番、2人でボギーにしてしまいます

が・・・

2番でバーディを取りイーブンへ

僕自身、今日はまあまあの調子で

大きなミスも無くホールを重ねて行けたんです

6番ロングでボギーにするも

その後は持ち直して行き、暑い1日が終わりました


日陰に入れば風が涼しく感じれたんだけど

夏の埼玉は本当に暑かったです(笑)

霞ヶ関CC4



今日の結果

Blue Tee(6,580y)

IN Per37

--○ --□ ○△□ 40

OUT Per36

△○- --△ --- 37

TOTAL 77



今回は9チームが12月に行われる

決勝大会へ進めるんですが

今日の段階ではまだ結果が出て無いので

どうなったのか?解りません・・・

帰る時には7位だったんだけど

まだ半分くらいのチームが残ってたから

おそらくダメかな?・・・

でも、一生懸命やったからOKです!



キャミー、本当にお疲れさまでした!!




    22:57 | Comment : 6 | Top

フランス土産

夏休みを取って

海外に行っていたキャミー

無事帰ってきました


今回はヨーロッパに行って来たそうで

オーストリアのウィーンや

フランスのパリに滞在したようです

で、彼がどうしても行きたかった所

モンサンミシェルにも行ったとか・・・

o0480035912150429036.jpg
(キャミー、写真お借りしました!)

・・・・・・・・・

モン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)は

フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島であり、同名の修道院がある。

モン・サン=ミシェルは「聖ミカエルの山」の意で

旧約聖書にその名が記される大天使・ミカエルのフランス語読みに由来する。

行政上はル・モン=サン=ミシェルというコミューンを形成する。

カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され

1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された

・・・・・・・・・

と、ウィキペディアに書いてありました



こんなのを実際に見たら

本当に感動するんでしょうね!



で、こんなお土産をもらいました

003.jpg

モンサンミシェル付近の

岩塩から採った塩だそうで

このビンがお洒落ですよね~・・・


キャミーありがとう!!




    23:19 | Comment : 2 | Top

デイスターゴルフクラブ

お盆が過ぎたら真夏が戻って来た様です

今日も完全に真夏でした

暑くてもゴルフには行くんです(笑)


今日はお馴染み千葉のデイスターゴルフクラブに行って来ました

先日CLSさんも行ってましたよね

ここは前に来た時に難しいグリーンにやられて

しばらく封印してたので久しぶりでした

そういえば、ここデイスターで

テレビ東京の「ゴルフなでしこ」と言う番組で

AKBの山内鈴蘭ちゃんが

ゲストと対決してるのが放送されてましたね

でもクラブハウスには何も無かったな~?



朝9時半のスタート

すでに太陽は本気モードになってます

デイスターGC1


今日は中コースから

デイスターGC2


どうも今日はドライバーの調子がイマイチ

それでもなんとか耐えてたんですけどね

4番ではセカンドをダフッて

グリーン手前の池にボールを寄付したのに続き

5番ではティショットで左の池に寄付

新品ボールを2つ続けて池って

ちょっと凹みますね・・・


デイスターGC3

今日の空は夏!って感じでしたね



後半は東コース

後半になってもドライバーは安定せず

アイアンもちょっと狙いを外し

アプローチとパットでしのいだ感じでした


相変わらず、スポーツドリンクと

冷たいお茶を交互に飲まないと

耐えられない暑さが続いてるんだけど

集中力を切らさないように頑張ったんですよ

ところが最終ホールのセカンドショット

気合が入り過ぎたのか?グリーン左奥へ

難しい下りのアプローチはやっぱりオーバー

パットも惜しかったんだけどな~・・・



と、言う訳で今日のスコア

RT(6253y)

中コース

--- ■△△ --- 41(18)

東コース

△-- --- △-△ 39(13)

TOTAL 80(31)

やっぱり最後がね~・・・


冷たいシャワーが気持ち良かったです




最近、写真は空が中心です

デイスターGC4

デイスターGC5


雲が良い感じに浮かんでるんですよね




    21:54 | Comment : 6 | Top

RAZR X & BURNER

今年発売になったクラブなんだけど

どこかで見たことあるな~?

ってクラブがあるんですよ



キャロウェイ RAZR X Blackドライバー

RAZR X Black

「驚くほどやさしく飛ばせるドライバー!」

と言うキャッチコピー!

460ccの容量で

ヘッド後方が薄くなってるので

見た感じも大きく見え、安心感があるヘッドです

RAZR X 2


あれ?でもこれ、どこかで見た事あるな~・・・



5年前に大ヒットしたドライバー

テーラーメイド バーナー2007

BURNER 2007

これ本当に売れましたよね!

上から見るとこんな感じです

BURNER 2

ねっ?よく似てるでしょ?

形はもちろんなんだけど

線まで同じですからね


昔バーナーを使ってた人には

すんなり移行できるかも?

この人も以前バーナーを使ってたんだけど

最近になってこのクラブに替えましたからね・・・


クラブはやさしいのが一番です!



Sさん!もうすぐ完成しま~す!!



    22:57 | Comment : 4 | Top

CAT Ladies 最終日

一昨日、大箱根CCで行われている

LPGAトーナメント

CAT Ladies GOLF Tournament 2012 in Hakone

を観戦してきたんですが

今日の最終日も・・・


見に行きたかったんだけど

あの混雑がもっと凄くなると思うと

さすがに行く勇気はなかったです


なので今日はTV観戦でした



2日目終了時点で

トップには7アンダーで5人が並ぶ

大混戦になってました

カミさんが応援している、森田理香子プロは

もちろんトップタイ!今年こそ優勝だ~!!


朝からGOLFネットワークの中継を見たり

夕方からも中継を見たり・・・


結果はご存じの通り

全美貞プロが8アンダーのコースレコード

トータル13アンダーで

結果的にはぶっちぎりでの優勝になりました

おめでとうございます!

全美貞プロ
(またまたGDOからお借りしました)


あんな安定したゴルフをされたんじゃ

誰も勝てないよね~・・・



で、森田プロですが

前半は良かったんだけど、8番と12番のボギーで

流れが止まっちゃったようでした

惜しかったな~

9アンダーの2位タイ

ただ、今年は調子が良いようだから

またチャンスは来るでしょう!




今回久しぶりにトーナメント観戦に行って

やっぱりプロの試合って面白いな~

って思っちゃいました!

この先、千葉でまだ3試合あるので

どれかに行って見ようかな~?




    18:06 | Comment : 2 | Top

CAT Ladiesトーナメント

昨日は千葉にゴルフに行って来たんだけど

今日は箱根のゴルフ場に行って来ました

・・・

と言っても、自分がラウンドした訳じゃないですよ~


LPGAトーナメント

CAT Ladies GOLF Tournament 2012 in Hakone

を見る為に、大箱根カントリークラブに行って来ました

CAT Ladies



ちょうどカミさんも連休だったので

昨日の帰り道に決めちゃいました


お盆の時期に高速に乗って出かけるなんて

今まで無かったので

どの程度混むのか?解らなかったんだけど

いや~凄い車と人の数にビックリしちゃいました

それでも9時頃にはゴルフ場に到着

早速練習場へ直行

やっぱりプロはいいボールを打つな~!

写真や動画を撮れないのが本当に残念です・・・


今回の注目選手はこの2人

去年のこの大会で惜しくも2位になり

ホールアウトした途端、悔し涙を流した

森田理香子プロ

森田理香子
(GDOからお借りしました)

その時の姿を見て大ファンになったカミさんは

実際に彼女を見て感激してました


そしてもう1人

先日のサマンサタバサで初優勝を飾った

木戸愛プロ

木戸愛
(こちらもGDOからお借りしました)


これほどパーリーゲイツが似合う人もいないな・・・

いつもショートパンツなので

足なんか真っ黒でした(笑)


ホール、ホールをショートカットしながら

ティーショットやグリーンを見てたんだけど

森田プロのドライバーは半端無く飛びます!

同伴の有村プロや笠プロを常にオーバードライブ!!


グリーンは本当に難しそうでした

速いし、傾斜は微妙だし・・・

僕なんかが実際にやったら

3パットを連発だろうな・・・


13番、森田プロは

長いバーディパットを見事にねじ込んでました

結局そこから最後まで

一緒に歩いて行ったんだけど

14番でもバーディを取って

トータル4アンダーのトップタイで初日を終了

調子のいい彼女を見れて良かったです

今年は優勝して欲しいですね!!


一方、木戸プロは

後半3つボギーを打ってしまったようで

52位タイとなってしまいました

明日の巻き返しを期待です!


ホールアウトした両プロは

当然のように練習場へ

それをしばらく見た後に大箱根CCを後にしました

大箱根CC




帰りの東名は当然のように渋滞しているようなので

御殿場プレミアムアウトレットに寄り道

早めの夕飯を食べて時間調整


それでも高速に乗った途端

やはり大渋滞!

まあ仕方ないよね、覚悟してたから・・・



2日連続のゴルフ漬けで

更に腕や顔は日焼けをしてしまい

サングラスをかけてた目の周りだけ白くなった

変なおじさんになってしまいましたよ(笑)





    23:56 | Comment : 2 | Top

市原ゴルフクラブ市原コース

最近、夜には蝉では無く

虫の声が聞こえるようになってきましたよね

空も秋の気配が漂っている感じです

でもまだまだ暑い日が続くので

熱中症には気を付けましょう!



と、そんな秋の気配を感じようと

今日はここへ行って来ました

市原ゴルフクラブ市原コースです

まあ、普通にゴルフに行って来ただけですが・・・


朝は青空が広がって暑くなりそうな気配があったものの

市原GC1


段々空一面に雲が広がったり風が吹いたりして

市原GC6


猛暑って感じでは無かったですね

助かりました・・・・



まずは中コースからスタート

市原GC2

良い天気でしたね~



調子はそれほど悪く無く

先週量産したOBも無く

かと言ってバーディも無く

でもフェアウェイキープは良かったな~

大きく崩れる事も無く前半を終了


途中の茶店で食べたソフトクリーム

美味しかったな~!

写真撮っとけばよかった・・・



お昼はお腹一杯ざるそばを食べて

後半の西コースへ

出だしは良かったのに

3番、4番とつまずきダボ

挽回のバーディを!と思っても

そう上手く行くはずも無く

7、8、9番をパーにするのが精一杯



今日のスコアは

中コース BT 3296y

△-- △△- --△ 40(17)

西コース BT 3135y

--□ □△△ --- 42(16)

TOTAL 82(33)

ここ市原コースでは70台が出た事が無く

今日もやっぱり駄目でした


今日のメンバーはこの3人

市原GC3

先日GDOアマで吐きそうな程緊張したという

だいドンさん

今日はそれほど緊張する事も無く

笑顔でラウンド

後半は良いスコアを出してましたね


圧巻は最終ロングホールのカミさん

アプローチがピンを直撃

芯にヒットしたらしく手前3mに戻ったボールを

一発で入れてパー

残念ながらベスト更新はならなかったものの

ベストタイスコアで終了

惜しかったな~・・・

でもパット数はベスト更新したようです!




今日の写真は空ばっかりだね

市原GC4








    22:32 | Comment : 4 | Top

ATTAS 4U

正式発売は9月なんですが

先日、1000本限定で

先行発売されたシャフトがあります

うちの店でも発注したんですが

出遅れたようで、売れ切れちゃってました



もうご存じですよね

Mamiya ATTAS 4Uです

ATTAS 4U 2

初代がATTAS

2代目がATTAS T2(飛びます!飛びます!)

3代目がATTAS 3(アッタス参上!)

で、4代目がATTAS 4U(アッタス フォーユー!)

と言う、ネーミングに凝ってるシャフトです

色も、オレンジ→レッド→イエローと来て

今回は派手なグリーンになりました

ATTAS 4U 1



今回はお客様が持ち込みのシャフトを

リシャフトしたんですが

ヘッドはコチラ

LEGACY BLACK

キャロウェイ レガシーブラック


出来あがりは

長さ:45inch

重量:312g

バランス:D2,5

振動数:263cpm

になりました



残念ながら打ってないので

シャフト自体の特性は解らないんですが

ネットなどで評判を見ると・・・


「程良いしなり感で、ヘッドが走ってくれる」

「打ちやすい」

「インパクト後のシャフトのしなりを感じた」

などなど・・・

T2と3の良いとこどりみたいな雰囲気らしいです

最近、グリーンのシャフトは無いので

かなり目立ちそうですよね!


実際に打つ機会があったら

また報告しますね!




    23:44 | Comment : 6 | Top

8月10日 休日

今日の休日はかなり忙しい1日でした


まずは、早朝3時・・・

ロンドンオリンピックの女子サッカー決勝

日本VSアメリカを見る為に早起きです

僕のような人、多かったようで

視聴率も24、8%もあったそうですね!

みんな期待してたんだろうな~


試合開始から終了まで

一喜一憂しながら見てましたが・・・

惜しかったですね~、ホントに!

チャンスはたくさんあったんだけど

今回はアメリカに運があった感じでしたね

それでも銀メダルを獲得

頑張ってくれましたよね!



で、しばし仮眠を取った後

SPADAの6ヶ月点検へ

SPADAミニカー

あっ、これは店内にあったミニカーです



SPADA点検

点検は問題なく終了

これからもほとんどがゴルフ場への移動になるけど

頑張って走ってね~



その後、カミさんの実家の墓参りに行ってから

ここで、セールをやっていると聞いたので

行って来ました

アウトレットセール

南大沢の三井アウトレットパーク

夏休みと言う事もあって

駐車場に入るのにも順番待ち

各ショップもお客さんが一杯・・・

明日からはもっと混むんだろうな?



で、最後は・・・

もちろん練習です!

練習


いや~、かなり忙しかったけど

充実した1日だったな・・・






    23:28 | Comment : 0 | Top

葉山国際カンツリー倶楽部

最近ラウンドが続いてますが・・・


今日はお客様のコンペに参加して来ました

2ヶ月に1度定期的に行われているコンペ

三浦半島の先の方

葉山国際カンツリー倶楽部で行われている「葉山法人会」

今回4回目の参加になるので

もうすっかり顔を覚えて頂いてます

朝ちょっとしたトラブルがあったものの

無事にスタート出来ました


このコース、大きい声では言えませんが・・・

嫌いなコースのひとつです(笑)


よくこんな山の上にゴルフ場を造ったもんだ!

葉山国際CC3

ほぼ打ち上げか打ち下ろし

ちょっと曲げるとOBや1ぺナ

ここで鍛えられたらどこでもいいゴルフが出来るんだろうな・・・


午前中は雲も多く、風もあったので涼しかったです

今日は初めて回る、エメラルドコース

葉山国際CC2


スタートは無難に出たんだけど

その後は激しい内容で

ダボが続いたり、バーディが3つも出たりと

調子が悪いのか良いのか解らない感じ・・・




お昼は海が近いので!という理由で鉄火丼

鉄火丼

もちろん美味しかったですよ!


後半は太陽が顔を出し

夏の暑さが戻って来ちゃいました

前半の様には行かないですね

遂に化けの皮が剥げた感じの

OB3発で撃沈でした・・・


今日のスコア

IN Par36

-□□ ○△○ ○-- 38(14)

OUT Par35

-□□ △△△ ■△- 46(15)

TOTAL 84(29)


前半と後半では別人だな

6日の試合で集中力を使いきった感じでした





アウトの5番ホールからは

東京湾と千葉の山々がくっきり見えました

葉山国際CC4


いい眺めでしたよ!




    22:29 | Comment : 6 | Top

ゴルフダイジェストダブルス ブロック決勝

行って参りました!

SRIXON CUP ゴルフダイジェスト2012全日本ダブルスゴルフ選手権

ゴルダイダブルス


相変わらず、長いです!

関東Dブロック決勝です

会場は先週のPGCコンペでお邪魔した、鳴沢ゴルフ倶楽部

今日の天気予報は曇り時々雨

向かう途中でちょっとだけ富士山が見えたので

思わず写真を撮っちゃいました

富士山

結局この後富士山は、1日を通して一瞬しか見れませんでした


早めに到着して練習場へ

実はコンペの後に腰が痛くなってたんです

昨日かなり楽になったので良かったんだけど

実際にクラブを振るまで不安でしたね

しかも相方キャミーも首痛を抱えてるし

おっさんチームは満身創痍状態で決勝を迎えてました

練習場では痛みも無く普通に振れたので

本当に良かったです



スタートはコンペと同じくINコースから

鳴沢GC2


無難にパースタート

今回もなかなかいい感じで噛み合ってます

ところが・・・

12番ホールの途中から物凄い雨が降って来ちゃいました

13番では前もよく見えない状態

ちょっとだけ小降りになった14番

ラッキーなパットが入ってくれてバーディをゲット!!

その後は雨もほとんど降らずに最終ホールへ

ここでも2人でパー

前半はとってもいい感じで終われたので

後半も頑張って行けそうです




    21:36 | Comment : 10 | Top

墓参り

8月9日は親父の命日で

家族が揃って墓参りに行くのが

毎年の恒例行事になってます


そんな訳で今日

お袋と弟家族で揃って行って来ました

墓参り

今日も日差しが強く暑かったな~

みんなで賑やかにしてたので

親父もビックリしてたかも?


無事に墓参りを済ませた後は

恒例の食事会

今回は新百合ヶ丘にある

旭鮨総本店新百合ヶ丘本館

近くにあるんだけど、なかなか行かない所なんですよね


今回は、コースをオーダー

料理1

料理2

料理3

料理4

料理5

料理6

デザート


和食、フレンチ、寿司と

バラエティに富んだ料理が全6品

そしてデザートまで

とっても美味しかったし、お腹も一杯になっちゃいました


このコース料理、このボリュームなのに

とってもリーズナブルでした!



久しぶりの賑やかさにお袋も喜んでたし

楽しい1日でした

またみんなで集まりたいね・・・

今日はお疲れさまでした!




    21:32 | Comment : 2 | Top

プレミアムゴルフ倶楽部4周年記念コンペ

8月1日は、プレミアムゴルフ倶楽部の日!

と言う訳で

おかげさまでPGCは8月1日で

オープン4周年を迎える事が出来ました!

これもひとえに支えていただいたお客様のおかげです

ありがとうございます



で、今年も山梨県南都留郡にある鳴沢ゴルフ倶楽部

4周年記念コンペを開催してきました

鳴沢GC1


前日までの暑さが一時的に和らいで

涼しい1日になってくれました

今年は多くのお客様に参加していただいて

ゴルフ場を貸切にしてのコンペになりました!


朝の受付の様子

受付


真ん中のテーブルには今回のコンペの目玉

優勝賞品のパターを展示

優勝賞品


スコッティキャメロンGSSパター

なんと100万円相当の賞品です!

これを目指して皆さん頑張ってくださいね~!!



僕は来週6日に行われる

ゴルフダジェストのダブルスの会場が

鳴沢GCなので、半分練習ラウンドみたいな感じでした

今回はINコースからスタート

ご一緒させていただいたのは

先日のPG杯やジェイゴルフ霞ヶ浦で

偶然お会いした、Hさん

地元富士吉田からご参加いただいたSさん

そして、鳴沢のメンバーさんで

当日急遽ご参加いただいたKさんでした


僕は何故かスタートから調子が良く

12番ロングではバーディ

その後も大きく崩れる事無く

鳴沢GC3


1オーバーで最終ホールへ

18番はグリーン手前に大きな池がある難しいホール

で、やっちゃいました

池に2つボールをプレゼントしてしまい

トリプルボギー

やっちゃいましたね~


気を取り直して後半は・・・

18番ホールを引きずっているかのように

まったく調子が悪くなってきました

まあ、前半の快進撃が出来過ぎなんですけどね

鳴沢GC4


6番ホール以降ようやくまともになって来ました

名物の8番ショートホール

池に写る逆さ富士が綺麗なんですが・・・

鳴沢GC5


去年に引き続き今年も見る事が出来ませんでした

いつかは見てみたいもんです・・・



今回のスコア

IN

--○ --- △△■ 40(17)

OUT

△□△ △△- △-- 43(19)

TOTAL 83(36)


前半と後半では別人だな・・・



プレー終了後は表彰式&パーティです

表彰式


各賞の発表が進むにつれ

拍手と歓声が上がり盛り上がりました

そしていよいよ優勝の発表

NET68でプレーされたKさんが

キャメロンパターをゲット!

とっても喜んでいらっしゃいました



今年も大いに盛り上がったPGCコンペは終了

参加していただいた皆様

本当にありがとうございました!

これからもプレミアムゴルフ倶楽部を

よろしくお願いいたします!




    11:35 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
