毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ブッフェ・ザ・ヴィラ

28日はお休みでした


午後からちょっと遅めのランチを食べに出かけました

出かけたのは、二子玉川

玉川高島屋ガーデンアイランドにある

ブッフェ・ザ・ヴィラ

ブッフェ・ザ・ヴィラ

ランチバイキングがあるお店です

1,580円で100分食べ放題!!

食べ放題って言葉は魅力的な言葉ですよね~

実際はそんなには食べれないんですけどね・・・



ちょっと遅めな時間だったので

店内はガラガラ・・・

店内


コチラはサラダバー

店内2


で、早速1皿目です

1皿目

プレートが6分割されていて盛り付けしやすいんです

1品1品、なかなか美味しかったですよ!


で、続いて2皿目

2皿目

何気にうどんがかなりイケてました!


2皿で、すっかりお腹が一杯になったんですが・・・

これで終わりじゃないんです

当然デザートも食べ放題な訳で・・・



デザート

しっかり頂いてきました!

完全に食べ過ぎなのが実感できるほど

お腹はパンパンでした(笑)

ごちそうさまでした~!!



店の外には屋上庭園が広がっていて

屋上ガーデン1

屋上ガーデン2

屋上ガーデン3


気持ちのいい風を受けながら

ベンチに座ってゆったりしている人達もいましたよ


落ち着きますよね~・・・



その後は高島屋SCやライズSCをブラブラした後

夕方には当然?





打ちっ放しです!

練習

先日のダブルスから

試合モード用の白のキャディバッグに替えました

調子はまあまあ

今回はアプローチを中心にやってきました

次の試合は、ゴルフダイジェストの前に

パーゴルフダブルスがあります

コチラも決勝目指して頑張りたいですね!!




    00:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ミックスベリーマフィン

昨日の事

ゴルフから帰ってきたら

なにやら気になる箱が・・・

箱


この大きさ、この形状

間違いない、これはスイーツだ!!

って、どんだけ甘い物好きなんだ?



蓋を開けると・・・




マフィン


ワォ!!

予想した通りでした


実はこれ、以前も紹介した事がある

カミさんの知り合いの娘さん(某クッキングスクールの講師だった方)の

お宅にお邪魔して

教えてもらいながら作って来たマフィンなんです



プロ直伝なので仕上がりも完璧

ミックスベリーマフィン

肝心の味の方は?


ふんわりしっとりしていて

甘すぎなく、本当に美味しかったです!

さすがプロに教えてもらっただけの事はありますね


実はこの方、タルト・タタンというブログをやってまして

ほぼ毎日スイーツのてんこ盛りで・・・

しかも仕上がりが綺麗で、本当に美味しそうなんですよ!



僕が好きなものもリクエストすれば作って頂けるとか・・・


今から何をお願いしようか?楽しみです!!




    23:34 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top

富士桜カントリー倶楽部

行って参りました!!

ゴルフダイジェスト ダブルス


SRIXON CUPゴルフダイジェスト2012全日本ダブルスゴルフ選手権

長い名前だな~・・・


今年はキャミーとコンビを組んで行ってきました

会場は、山梨県南都留郡にある富士桜カントリー倶楽部

僕の大好きな、だけどとても難しいコースです

この会場を選んだ理由は・・・


このダブルスはレベルが高く、予選通過は厳しいかもしれないので

せっかくだったら好きなコースをプレーしようぜい!

と言う理由なんです(笑)


でも、出場する限りは自分たちのベストを尽くす

そんな気持ちで臨みました

ただそんな気持ちとは裏腹に

朝から曇りで時折霧も発生、しかもかなり寒い状況でした

到着後、まずは練習です

ショットの調子はそれほど悪くなく

それよりもこのコースはグリーンが難しいので

念入りにパッティンググリーンで練習しました

富士桜CC1


先週あまりにも期待外れだったパターから

エースパターを復活

やっぱりオデッセイは楽ですわ・・・



さあ、いよいよスタート

このダブルスはお互いのベストスコアを採用するルール

80チーム出場で22位までが予選を通過

今日はOUTコース、バック(Blue Tee)から

1番短めのミドル、僕はセカンドがショートでバンカーへ

富士桜CC2


2打で乗せたキャミーがナイスパー

2番ショートも短く、またしてもバンカー

ただここでは先に入れた僕のボギーを採用

3番ロング、無理せず3オン2パットのパー

4番ショートもパー

5番ロングではセカンドが右に行ってしまったものの

富士桜CC3


3打目で上手く乗せる事が出来てパー

6番は打ち上げのロング

富士桜CC4


ここもきっちり乗せてパー

7番ショートではパットを決め切れずに2つ目のボギー

8番ミドル、奥に乗せたキャミーの1stパットはショート

ところが長いパーパットを強引にねじ込んでくれてパー!

このパーは大きかったですね!!


そして前半最後の9番ミドル

今度は僕が長いパットを入れてパー!

2人が本当に上手く噛み合ったおかげで

前半は38!!

このまま後半も行きたいっすね~



ただ・・・

キャミーが朝の練習の時に腰を痛めてしまい

かなり辛そうでした

とりあえず湿布を貼って、後半INコースへ



    19:39 | Trackback : 1 | Comment : 14 | Top


ゴルフダイジェストダブルスで

富士桜に来ました!


霧で富士山は見えません・・・


とりあえず、頑張ってきます!


    07:36 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

3代目おじさんボール

ゴルフボールっていろいろあって

どれがいいか迷っちゃいますよね?

根強い人気のタイトリストのV1?

遼君も使っているスリクソン?

藍ちゃんお勧めのブリヂストン?

・・・

僕の場合は、迷う事無くキャロウェイですが・・・(笑)


そのキャロウェイのボール

今まではこちら

TOUR i Z


TOUR i Zを使ってました



最近になって新しいシリーズの

HEX BLACK TOURを使い始めました

HEX BLACK TOUR





で、今回もオウンネームボールを作っちゃいました!


i Zの2代目「ゴルフ大好きおじさん」ボールはコチラ




2代目おじさんボール


爽やかなブルーの文字



そして、HEX BLACKで3代目になる

「ゴルフ大好きおじさん」ボールは?




3代目おじさんボール


ピンクの文字にしました!!



ピンクのおじさんボールを

OBゾーンや池で見かけても

そっとしといて下さい(笑)



まずは26日

富士桜でのゴルフダイジェストダブルスが初戦になります

頑張って無くさないようにして来ます!




    23:31 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

宍戸ヒルズカントリークラブ

19日に台風が上陸

雨も風も凄かったですよね~

通過した翌日は雨は無かったものの

風が強くて大変でした

・・・で、21日

雲は多かったものの、風もなく雨も無く

やっぱり僕は運が良いようです



今年もダブルスのパートナーキャミー

試合前に一度ラウンドに行っとく?

と言う訳で

日本ゴルフツアー選手権の舞台

茨城県笠間市にある

宍戸ヒルズカントリークラブに行って来ました

メンバーはキャミーとカミさん

そしてご一緒するのは初めてのtinaさん



宍戸には東コースと西コースの36ホールあるんですが

今回は東コースをプレー

西コースでは茨城県アマの研修会をやっていたようで

tomtomやくにぞうさんらと遭遇

びっくりしちゃいました



スタートは東コースOUTコース

ブルーティ(バックティ)からプレーさせてもらいました

1番ロングはボギー、まあスタートは仕方ないかな?

宍戸ヒルズCC1


2番ショートもボギー、まだまだこれからですよ

3番、4番もボギー・・・

宍戸ヒルズCC3


どうもドライバーもアイアンも方向が定まらないです

5番、ようやくドライバーはフェアウェイに行ったのにダボ

6番はボギー

まったく波に乗れない感じです

ショットもそうだし、パットもそうだし・・・

7番ロングになってようやくパー

宍戸ヒルズCC4


ひと安心も束の間

8番ボギー、そして最終9番はまたしてもダボ



前半は46(17)

まったく良いとこ無し!

試合前なのに大丈夫か?俺・・・




で、久しぶりに長い昼休憩をはさんで

後半INコースへ




    00:42 | Trackback : 1 | Comment : 8 | Top

遂にキャメロン?

いつもお店のパターマットで

パターの試打や練習をしているんですが

最近自分の中でちょっとした変化が・・・


いつも使っているのは

オデッセイのフェースインサートタイプ

形はいろいろ変わったけど

フェースインサートは変わらず

ず~っと使ってましたね

ただ最近になって

削り出しパターのソリッド感

手に伝わる感触とか音とかが

良い感じに思えるようになってきたんです


で、お店でいろんなパターを試した結果

この2本が、なかなか良いな~って・・・



まずは、オデッセイの2-ball Blade MILLED

ODYSSEY 1

ODYSSEY 2

削り方が荒くなっているので

打感が柔らかめなんです



そしてコチラ

SCOTTY CAMERON STUDIO SERECT NEWPORT 2

CAMERON 1

CAMERON 2

ピンタイプでソフトステンレスの削り出し

打った時の打感がとっても良かったんです



今までキャメロンのような削り出しパターは

あまり興味が無かったのに

変われば変わるもんです(笑)


とりあえず実際のグリーンで試してみて

よかったらラウンドで使ってみようかと・・・

ポンポン入ってくれたら嬉しいんだけどな





それは無いか・・・(笑)





    15:35 | Trackback : 1 | Comment : 8 | Top

成田東カントリークラブ

先週の梅雨の中休みの3日間

13日はお客様のコンペ(お仕事ですよ~!)

1日置いて15日も行ってました!


以前からのゴルフ友達

キャロ助さんと彼の友人Oさん

そして先週3回目のゴルフだった、だいドンさん

(雨の中での京浜ゴルフコンペではBクラス優勝!!

おめでと~ございます!!)

そんなゴルフ大好き人とのラウンドでした

場所は千葉県香取市にある成田東カントリークラブ

ココは以前1度プレーした事があるんですよね



スタートはOUTコース、バックティから

ここのバックティって何気に長くて

7100y位あるんですよね

でも・・・

スタート予定時間なのにまだカートが数台・・・

ようやくティーショット

ドライバーは良かったのにセカンドやバンカーや

アプローチがトンチンカンで、いきなりトリプル・・・

2番も待って、待って、待って、ティーショット

で、3パットでダボ(笑)


このままじゃまずいですからね

ちょっと気合を入れ直して

3番、4番とパー

成田東CC1


5番、6番はボギーだったものの

7番ロングでサードショットをピン奥3mへ

そこから上手くパットが打ててバーディ!

8番440yのミドルは

左へ大きく外したものの、2打目をフェアウェイへ

そこからアプローチを寄せてパー!

調子に乗って最終ホールの180y程のショートもパー


スタートは大きくつまずいたものの

途中から持ち直す事が出来たかな?

前半は42(17)


400yを超えるミドルホールだと

飛ばない僕はユーティリティを使う機会が多く

なかなか厳しいものがあるんだけど

長いクラブを持って頑張って打つのも

結構面白いんですよね!




    23:17 | Trackback : 1 | Comment : 12 | Top

キャロウェイCB&オデッセイカバー

ラウンドネタがあるんですが

その前に・・・


キャロウェイから新しいキャディバッグが

発売されました

今回のはお洒落ですよ!!



こちら

キャロウェイCB3

白いキャンバス地にブラウン&グレーのライン


キャロウェイCB4



そしてもうひとつ

キャロウェイCB1

同じく白にネイビー&レッドのライン


キャロウェイCB2


これはマジで欲しいと思わせるバッグですよ!




そしてもうひとつ・・・



    22:47 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top

裾野カンツリー倶楽部

一昨日は雨でかなり肌寒い1日でした

一転・・・

昨日は雨も上がり良い天気になってくれました

(一昨日ゴルフだった方、スイマセン・・・)

先日もそうだったんだけど、なんて運がいいんだろう

やっぱり晴れ男だな!



と言う訳で、昨日はお客様のコンペ

いつもは神奈川県葉山のジェットコースターコース(笑)で開催している

「葉山法人会」のコンペに参加してきました

今回は静岡県裾野市にある

裾野カンツリー倶楽部での開催でした

ここはシニアプロツアー「ファンケルクラシック」の会場

ファンケルクラシック


僕は今回初めてお邪魔しました

一度行ってみたかったんですよね~



スタートはINコース、レギュラーティから

10番ロングはアプローチがベタピンでバーディ発進!

11番ミドルセカンドはカラーへ

そこからなんとチップインバーディ!!

12番、13番とパー

でも遂に化けの皮がはがれてきちゃいました

3連続でボギーです

裾野CC2


ショットはまあまあなんだけど、パターがね・・・

店のマットで調子の良かったDFX2ボールは

コースではイマイチでした(笑)

17番ショートでようやくパー

裾野CC3


最終18番ホールは、TV中継でお馴染みの

グリーン手前に池が広がる名物ホール

裾野CC4


ティーショットが左に行ってしまい

いきなりピンチ・・・

結局5オン1パットのボギーで終了です

前半は38(15)

2バーディが効きましたね




今回キャディさんが2人付いたんですが

1人はベテランのキャディさん

そして今年入社で研修中の若いキャディさん

研修中とあって先輩から厳しい指導を受けながら

ずーっと走ってました

まだまだ大変だと思うけど頑張ってね~!!




    13:06 | Trackback : 1 | Comment : 8 | Top

懐かしのパター

今日の女子ツアー、サントリーレディスオープンで

凄い女子高校生が出ちゃいましたね!

16歳のキムヒョージュ選手

11アンダー、61って凄いですよね~!!

4日間で17アンダーもツアータイ記録だそうで・・・

力みの無い綺麗なスイングでしたよね~

彼女だけ別次元でゴルフをやってましたもんね


明日、ゴルファーの話題は

このスーパー16歳に尽きるんでしょうね


・・・


・・・


ところで、話は変わって・・・

このパター

DFX 2BALL BLADE 1

オデッセイDFX 2ボールブレード

だいぶ前のモデルになりますよね

全身黒いボディにフェースまで黒

DFX 2BALL BLADE 2


初代のホワイトホット2ボールの

フェースインサートよりも硬いインサート

僕自身、このモデルの方が好みで

使っていましたね~

インパクトの感触が好きなんです!



ただ・・・

ちょっと軽いんですよね

なので、この空間に鉛を貼って重量調整をするのは

今も変わりませんね

DFX 2BALL BLADE 4


グリップもここ数年復活してくれました

遼君がこのグリップにしてたおかげです!

DFXグリップ


僕もこのグリップがお気に入りです!


久しぶりのこのパター

店のマットで打ってたんだけど

やっぱり良い感じなんです!!



と、言う訳で・・・

ちょっと復活で使ってみようかな?って思います





    23:38 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top

随縁カントリークラブ竹岡コース

台風が来るなんて全く想像もしてなかったんだけど

幸いなことに今日は全く影響も無く

(昨日ゴルフだった方、ゴメンナサイ・・・)

最高のゴルフ日和になりました!


今日は、千葉県富津市にある

隨縁カントリークラブ竹岡コースに行って来ました

朝は雲が多かったんだけど、段々晴れてきて

絶好のゴルフ日和になってくれました

東京湾を挟んだ神奈川の久里浜方面も

よ~く見えましたよ!

対岸は久里浜


今日一緒にラウンドしたのは

昨日の総選挙にくぎ付けだったPGCのいつおくん

カミさん

そして久しぶりの菊地 愛プロでした

記念写真1


それにしても愛ちゃん

傾斜の上に立ってるもんだから

・・・デカッ!!(笑)



スタートはINコース、今日もバックティからです

10番のショートホールはボギー

11番ロング、ここは狭いんですよね~

アプローチがうまく寄ってパー

12番打ち下ろしのミドル

ティが前にある時に1オンした事はあるんだけど

さすがにバックだと無理だな~で、ボギー

13番ショート、14番ミドルとパー

15番ティーショットは木に当たってしまいボギー

隨縁CC竹岡C1


16番はバンカーに入ってしまいボギー

惜しいな~・・・

17番ミドル、セカンドがグリーンオーバーしたんだけど

アプローチが寄ってパー

18番、ドライバーを力んで右へ

ギリギリOBはまぬがれたものの

その後は右に行ったり、バンカーに入ったりでダボ

前半は、42(16)

今日はショットの内容はまあまあ

このまま後半も行きたいっすね!




お昼は石焼あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば


熱々で今日一番汗をかきました(笑)




    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

RAZR FIT ツアーオーセンティック

今年のキャロウェイのドライバー

RAZR FIT


RAZR FIT(レーザーフィット)には

テーラーメイドやタイトリストのように

シャフト先端のホーゼルを調整して

フェースアングルを変える機能があります

フェースアングル調整


S=スクエア

C=クローズ

O=オープン

と、3通りの調整が可能

ヘッドにはトゥとヒールにウェイトスクリューがあり

重心距離も調整が可能になってます



そんなRAZR FITに数量限定で

ツアーオーセンティックが発売になったんです!

RAZR FITツアーオーセンティック

色もブラック+グリーンと精悍さが増しました!



そして決定的に違う所がココ!

フェースアングル調整2

フェースアングル調整がダブルになり

3通りの調整から9通りへ

より細かい調整が可能になりました


USPGAのフィル・ミケルソンや

アルバロ・キュロスなども

同じ調整方式のRAZR FITを使って

優勝してるんですよね!



人とはちょっと違うクラブを使いたい!

って言うアスリート志向のゴルファーに

お勧めですよ~!!



    00:25 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

ウッドストックカントリークラブ

今日は山梨県笛吹市の

ウッドストックカントリークラブに行って来ました!

場所を決めたのは一昨日の夜

いつもご一緒させてもらっている

Hさんに一緒に行きませんか?のメールをして

昨日予約をしてもらったと言う・・・

急なお誘いに付き合ってもらってありがとうございました



朝から暖かくて良い天気

午後から雨が降るかも?な予報だったけど

ギリギリで大丈夫でした


スタートはINコース

今日はバックティからやらせてもらいました

10番はずーっと上りのロング

上るだけで疲れちゃう感じなんですが

ココはボギー

11番はパー、12番はボギー

ウッドストックCC1


続く13番ショート

グリーンよりはるか左へすっ飛んで行ったボールは

遂に見つからずトリプルボギー・・・

ウッドストックCC2


ココだけじゃなく

今日はショートホールのティーショットが

すべてダメ~!って感じでした

14番はボギー、15番はパー


16番は左ドッグレッグの短いミドル

5wでフェアウェイを狙ったはずが

左へ巻いてしまい、崖の手前にある木に

当った音がしたので

こりゃOBか?と思ってた所

なんとセーフ!で、パー

あ~良かった・・・

ウッドストックCC3


ところが17番ショートでダボ

最終18番はやっとまともにグリーンオン

2mを入れてバーディ!!



前半は43(19)

どうも今日はショットの精度が悪いな~?

まあ今に始まった訳ではないんですが・・・




    23:04 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
