毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

5月30日 休日

先週のパーリーゲイツカップでの

自分の写真を見て思った事


顔が太ったな~・・・



髪の毛伸びたな~・・・


太ったのは顔だけでは無く

お腹回りも立派に成長してるんですけどね(笑)

これはすぐどうこう出来る問題ではないので

地道に頑張って行こうと思ってます



で、髪の毛の方は今日解決してきました


渋谷にあるgrandy(グランディ)

grandy店内


スタイリストの重田さんとは

僕がずーっと通っていた美容院さんで

初めて会ってから約16年

今回初めて切ってもらいました

年月の経つのは本当に早いもので

あの頃はまだ30代だったんだよな~・・・

などと言った話をしながら(笑)


またよろしくお願いしますね~!



で、せっかく渋谷に来たので

ココにも行って来ました




    22:51 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top

グリップの偽物

皆さんはグリップは何を使ってますか?

僕はゴルフプライド社の

ニューディケイドマルチコンパウンド

MCCのホワイトを使っています

MCCホワイト


ベルベットラバーと並んで

人気商品なんですが

最近このグリップの偽物が出回っているんです


お店にグリップを持ちこんで

交換だけお願いされる方がいらっしゃるんですが

今年に入って3件

偽物を持って来られた方がいらっしゃいます

すべてインターネットで通常の半額以下で購入したそうです

ご本人達は僕が指摘するまでまったく解りませんでした



では、偽物と本物を比較してみますね

これがその現物

MCCイエロー?

見ただけではほとんど解りませんよね


本物と並べてみました

比較1

上が本物で、下が偽物です

少し色が違うのが解りますよね?


もうちょっと寄ってみましょう

比較2


比較3


比較4


こうやって比較すると

あきらかに違いが解りますよね?

実際に触ってみても違うんです

でも一般の人は比較出来ないですから

判別するのは難しいでしょうね

僕は毎日扱っているので

受け取った時にすぐに解りましたが・・・



クラブやシャフトの偽物は今まで結構ありましたが

グリップまで偽物があるとは驚きですよね!

インターネットであまりに安い物には

ちょっと用心した方がいいですよ!


それにしてもこういう偽物を売る奴らは

許せませんよね!!




おまけ・・・


この偽物、補修がしてありました

おまけ


こんな事してあったら偽物ってバレバレじゃん(笑)




    00:25 | Trackback : 1 | Comment : 3 | Top

秋川渓谷へ

今日もいい天気でしたね~

なんで22日だけ雨だったんだろ?

・・・

まあ、済んだ事はさておいて・・・



今日はお袋さんとカミさんと

近場の観光に行って来ました

まず向かったのはこちら

あきる野市五日市にあるお蕎麦屋さん

寿庵忠左衛門


寿庵忠左衛門

実はココ

いつも通販で蕎麦やうどんを買っている

寿美屋さんという麺類製造会社さんの

直営のお店なんです

寿庵2

寿庵店内2


古民家風の店内でせいろの大盛りをいただきました

せいろそば


いや~美味しかったですね

帰りに隣の直売所でいつもの蕎麦やうどんを購入

これから暑くなるので

冷たい麺類は欠かせませんよね




そしてその後は檜原街道をドライブ

秋川沿いの道路を山に向かって走って行くと

山の木々が本当に綺麗な緑で

その山々を見てお袋は大喜びでした



そしてもう一ヶ所

瀬音の湯」という

温泉施設に寄って来ました

瀬音の湯


日帰り温泉がメインなんだけど

宿泊施設もあるようです

今回はお風呂には入らなかったんだけど

足湯に浸かってきました

足湯1


僕は初めての体験だったんだけど

気持ち良かったですね~


そして館内にある「森のテラス」に行き

瀬音の湯テラス


木製チェアに横になると

心地いい風が感じられ、マジで寝ちゃいました

本当に気持ち良かったです

テラスから・・・



今度は温泉に入ってゆっくりしたいですね

お袋さんもかなり喜んでたので

来て良かったです



ゴルフとは違った気持ちのいい休日でした!



    23:45 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top

東千葉カントリークラブ

なぜ今日だけピンポイントで雨なんですか?

昨日も晴れてたし、明日も晴れるらしいし・・・

誰か強烈な雨男&雨女がいたのかな?


まあボヤいても天気は回復しないので

早起きをして行って来ました!

千葉県東金市にある

東千葉カントリークラブです

今回はCLSさんにお誘いしてもらったコンペ

パーリーゲイツのラビット杯に参加してきました

僕自身パーリーゲイツが好きなので

とても楽しみにしてたんです!

でも、この雨・・・

テンションがイマイチ上がらなかったんですが

なんとか頑張ってやって来ました

雨は時折ザ~っと降ったかと思ったら

止んだりを繰り返してましたね

雨なので写真はほとんど撮れませんでした



東コースのOUTを

CLSさんとトモちゃんとカミさんの4人で

張り切ってスタートしました

1番、2番とパー発進

ところが3番でなんと4パット!!

バカですね~・・・トリでした

4番ではまたパーと持ち直したかと思いきや

6番ではOB2連発

雨でグリップが滑る感じがあったんですよね

結局9の大叩き・・・

東千葉CC1


その後も、ダボ、ボギー×2と

ピリッとしないまま前半を終了

49(17)

やばい・・・後半巻き返さないと

大台になっちゃいますよ



後半に入っても雨は相変わらずです

ボギー、ボギー、パー

そしてまたまたボギー、ボギーとした後の

15番ロングホール

ピンまで約5m程に3オン

カップ1個分のスライスを上手く打てて

今日唯一のバーディをゲット!!

続くショートもバーディチャンスだったのに

ここはパー・・・惜しかったな~・・・

17番はダボ

そして最終18番はこのコースの名物ホールの

ショートホール

東千葉CC2


1オンしたのに3パットをしてしまい

ボギーで終了

でも後半はなんとか巻き返し

42(18)

トータルでは91(35)

この雨の中と、ショットの不安定さからしたら

まあまあかな?



その後はパーティ&表彰式です




    23:58 | Trackback : 1 | Comment : 12 | Top

S-TRIXX VALMER

S-TRIXX(エストリックス)というシャフトメーカーはご存じですか?

僕も昔、エストリックスのショックウェーブというシャフトを

リシャフトして使ってました



shock603.jpg

懐かしいな~・・・

癖が無くとても使いやすいシャフトでした

それからはいろんなメーカーの物を

使ってみました

今は系列の三菱レイヨンのもので落ち着いてますが・・・


そのエストリックスから

新しいシャフトが発売になるらしいです

コチラ!!






ピカチュウ




すいません、カラーリングが似てるので間違えました(笑)



実際はコチラ!

VALMER 1



「VALMAR」です!

VALMER 2


「ヴァルマー」と読むのかな?

発売は6月との事なんですが

今回現物を入手できたので

ちょっとだけ紹介します!


カラーリングは全面明るいイエローです

手元にピカチュウのような稲妻マーク

VALMER 3

遠くからでもかなり目立つカラーリングです!

なかなか派手にしたな~ってのが第一印象でした

重量は40g台から70g台まで

アベレージからアスリートまで

幅広いゴルファーに対応しています


キックポイントは、中調子

トルクは

40g台のRで5、9

60g台のSで4、3

70g台のSで3,9

と、全体に多めになってます

手元から先端にかけての剛性をなだらかにしているので

シャフト全体がオーソドックスにしなって

安定感がある動きで飛ばせるシャフトのようです

どちらかと言うとスインガータイプのゴルファーに

向いているのかな?



で、早速組み立てて打ってきました!




    01:37 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top

市原ゴルフクラブ市原コース

今日は本当にいい天気!

まさにゴルフ日和って感じ

もちろん行って来ましたよ!!

だいドンさんとカミさんと3人で

久しぶりの市原GC市原コース

市原GC


相変わらずここは混んでますね~

ご年配の方が多かったですが・・・

暑く無く寒くも無く

半袖でちょうど気持ちのいい気温の中

東コースからスタート

もちろん市原ではバックティです



打ち上げのロングは無難にパー

お試しの5wはいい仕事をしてます!

2番のミドルはセカンドがバンカーへ

そこから久しぶりに(?)良いバンカーショットが出来て

楽々パー!

3番ボギー、4番パーとした後

苦手の5番ホール

でもかなり木を切ったりしてるので

昔よりは楽になりましたけどね

市原GC1


でもボギー・・・

6番ロングはいきなり左へ行ったもののパー

7番、8番をパーにした後の

超打ち下ろしで左ドッグレッグの最終9番

市原GC2


ここはシャフトを替えた3wがナイスショット!

フェアウェイど真ん中へ

でも、ボギー・・・

あ~悔しい!


前半は39(14)

おっ!良い感じで前半を終われましたよ!

腰も全く問題無く、普通に振り回せました



後半に期待しつつお昼はコチラ

あんかけ焼きそばです!

あんかけ焼きそば


これはずーっと前からある定番メニューですね



    23:12 | Trackback : 1 | Comment : 10 | Top

変更・・・その2

引き続きクラブ変更の「その2」です


今、フェアウェイウッドは

3wと7wを使ってます

7wはスチールヘッドⅢ

一番得意と言うか

安心して打って行けるクラブなんだけど

バックティから7,000yくらいあるコースだと

ミドルのセカンドでも200y以上残る時があって

ショートホールでも200y以上あるのもざらで・・・

7wでは微妙に届かない時が多々あり

今までは無理して打ったり

届かないのを承知で打ってたんだけど

ちょっと欲が出て来まして・・・


で、今回5wをセッティングに追加しようかな?と

コチラ

FT 5w


FTシリーズの5wです

モデル的にはちょっと前のなんだけど

7wはもっと古いんですよね(笑)



シャフトはもちろんコレ!

FUBUKI α


FUBUKI αの70を入れました

ちょうど、今は使っていない

4wに入ってたのを引っこ抜いて入れてみました

実際に打ってみると

スチールヘッドⅢのような「カチーン」

という、強烈に弾く感覚とは少し違うんだけど

それでも弾き感があって

高さも十分出てくれるし

方向性も良い感じでしたね

これで微妙に届かなかった所が

届いてくれるといいんだけどな~

試しに使ってみようと思います



そして「その3」は・・・




    20:53 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top

変更・・・その1

今日も昨日と同じように

午後から突然の土砂降りがありましたよね

横浜ではヒョウも降ったとか・・・

ちょうどその時間は

買い物をしていたんだけど

雷の音や雨音が店の中でも聞こえる程

凄かったですね

夕方になり天気も回復したので

練習に行って来ました

腰の状態もほとんど良くなったので

普通に振る事ができましたよ!



今日は久しぶりのクラブネタを・・・


最近クラブセッティングの

大きな変更は無かったんだけど

ちょっと思うところがあって

この3本を変更&追加してみました


3w、5w、4i




「その1」は、3番ウッドです

RAZR HAWK 3w

RAZR HAWKの3番ウッドのシャフトを変更です



FUBUKI k


今まではFUBUKIのαを入れてたんだけど

ちょっと掴まりが悪かった感じがあったので

ドライバーと同じ、FUBUKI Kシリーズに変えてみました

打ったみた感じは・・・


やっぱり掴まりが良くなって

ボールの上がりも良くなった気がします

ティーアップした状態だと

よりはっきり解りますね

少しでもやさしく打てるようになると

ロングでのセカンドや、ティーショットで使う時でも

安心して振れますからね!

コースでも上手く行ってくれるといいんですけどね~!




「その2」と「その3」は・・・


また後日!


    00:44 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

箱根湖畔ゴルフコース

先日ようやく練習を再開したんですが

今日は無謀(?)にもラウンドに行って来ました

腰の方は普通に仕事をしているのには

ほとんど影響が無いくらいになっていたので

もう大丈夫だろう!って事で行って来ました



今日お邪魔したのは、今回が2度目のこちら

箱根湖畔ゴルフコースです

箱根湖畔GC


CLSさんも先日2回行かれてますよね

芦ノ湖が目の前にある近場のリゾートコース

と言った所ですね

朝の東名高速はGW明けだからでしょうか?

空いてましたね~

皆さん連休明けなのでお仕事ですよね、やっぱり・・・



到着後はやっぱり練習です

身体をほぐしてから打ち始めたんですが

ちょっと腰が重い感じが・・・

調子に乗ってゴルフに来たけど

やっぱり駄目かな~??

と、思いながら1番ホールへ


写真を撮り忘れちゃったんですが

今日はカミさんと

そしていつもお馴染み弦巻の兄貴

と言っても僕の方が年上ですが(笑)

碇ちゃんとのラウンドでした


病み上がりですが、今日もバックティからスタートです

箱根湖畔GC1


1番は若干右ドッグレッグ

右のOBは浅く、ちょっとでも曲がったら即死です

で、結果は?・・・





即死でした(笑)

やっぱり振れなかったですね

ダボ発進になってしまいました

ただ2番、3番はパー

4番ショートはボギー

ようやく痛みも軽くなってきたかな?

5番ミドルはかなりの打ち下ろしホール

箱根湖畔GC2


それでもなかなか思い切り振れませんね

6番ミドル、7番ミドルになって

ようやくドライバーを振れる感じになってきました

ただ風が強くなり始め

空はいつの間にか雲に覆われて

肌寒くなってきました

8番ショートはボギー


そして、前半最終ホールは打ち下ろしのミドル

左には池があります

箱根湖畔GC3


まだ腰のキレがイマイチなので

その池方向へ一直線・・・

見事に池にはまり、このホールはトリプルボギー

前半は、46(19)

まあ復帰ラウンドにしたらまあまあなのかな?

本人的にはかなり不満なんですけどね~



お昼はカツカレーです

カツカレー


やっぱり肉は摂らないとですよね(笑)




    21:03 | Trackback : 1 | Comment : 10 | Top

復活!・・・?

4月17日

名門狭山ゴルフクラブのラウンド中

腰の痛みで途中リタイアしてから

約2週間

当初はもう少し早く治るだろうと思ってたんです

翌週にはゴルフに行くつもりでしたからね

でも

思ったよりも痛みが長引いちゃって

ラウンドは無理でした・・・


まあ、今週はGWなので

ゴルフに行くつもりも無かったので

練習に良ければいいな~って

思ってたんです




と、言う訳で・・・

行って来ました!!

練習再開

とりあえず、身体を良くほぐしてから

バットをゆっくり振って

大丈夫か?って感じで確認して・・・

まずはSwから

おっかなびっくりな感じですよ(笑)


少しずつ振りを大きくして

クラブも50°から8i、6iへ

それでも60%から70%くらいのスイングですけどね

痛みは全くなかったので

UTや7w、3w

で、ドライバーも打ってみました

フルスイングはしなかったけど

まあまあ振れました


完全復活にはもうちょっとかかるかも?ですが

とりあえず復活かな!





    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
