毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

横浜元町

今日はゴルフに行くはずでした

腰の痛みが思ったよりも長引いてしまい

まだクラブを振る事ができないので

キャンセルさせてもらいました

U田さん、キャミー・・・本当にすいませんでした

また、万全な体調になった時に

ご一緒させて下さい



と、言う訳でゴルフが出来ない鬱憤を晴らすために

今日はココへ出かけてきました

横浜元町

家から意外と早く着くんですよね~


横浜は元町です

ここはお洒落な街ですよね~

僕はちょっと浮いてたかも?ですが・・・


まずはコチラ

元町パーリーゲイツ

CLSさんも行かれてるお店、元町パーリーゲイツです

お願いしていたポロシャツを取りに行ってきました

当然の事ながら、CLSさんの話も出ましたよ!

来月はお互いにがんばりましょうね!!



で、続いてはコチラ

元町FUKUZO

タツノオトシゴのマークで有名な

FUKUZOです

シンプルなデザインで、大人のカジュアル的な雰囲気ですよね

ここはカミさんが好きな店で

彼女の誕生日にプレゼントを何もしてなかったので

ここで選んでもらいました





元町まで来たら当然食事はココですよね?

横浜中華街

横浜中華街です

以前キャミーに教えてもらったお店

菜香新館に今日も行ってきました

一度来て以来すっかり気に入ってしまいました

菜香新館

今回も本当に美味しくいただきました!

写真?

残念ながら今回は無しです(笑)


最後のデザートは、杏仁豆腐

杏仁豆腐

なんでデザートだけ写真があるんだ?

と言う突っ込みは無しで・・・(笑)




そんな休日でした・・・






    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

今日は焼き肉




月に一度の

PGCスタッフの食事会
久しぶりの焼き肉です!

何故か?いわおが居るし・・・



    20:34 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

腰痛・・・その後

またしても腰痛に悩まされるとは

思ってもみなかったので

痛みと悔しさと情けなさとが

入り混じってる感じです


で、その後なんですが

昨日は仕事に出かけました

ただ歩くのにはちょっと難があったので

車での出社にはなりましたが・・・

みんな心配してくれてて

ちょっと嬉しかったですね!

まあ、痛みがあって

いつものようには動けませんが

工房での仕事もなんとかこなし

夕方には早退させてもらいました


一番楽な状態は

やはり横になってるのがいいので

帰ってからはそのまま布団の中へ

なんだか夕飯も食べる気もしなかったので

そのまま爆睡でしたね(笑)


今日も当然の事ながら仕事へ

昨日よりも若干は楽になったものの

まだ時折痛みもある感じでした

ただ1日動いてたら

だいぶ身体も慣れて来たのか

夜になってからは

かなり痛みも少なくなってきました


いつものギックリではないので

もう少しすれば普通になれると思います



ご心配いただき、本当にありがとうございました






    01:54 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top

狭山ゴルフ・クラブ

今日は僕にとって3度目になる

悔しい日になってしまいました

それは後ほど・・・



今日は名門会ラウンド

今回の舞台は、埼玉県入間市にある

狭山ゴルフ・クラブにお邪魔してきました

もちろん今回が初めてのこのコース

2010年にダイヤモンドカップゴルフが開催されたり

去年の関東アマの決勝が行われたりと

数々の競技の舞台になっているコースです

クラブハウスも立派な造りで

さすが!と思わせる建物でした

狭山GC


天気は夕方から雨予報だけど

日中は太陽も顔を出し、本当に暖かかったです

今年初の半袖でプレー出来ました


到着後はまず練習場へ

狭山GC練習場


調子はまあまあ、今日も期待出来るかな?

続いて練習グリーンへ

狭山GC練習グリーン


芝が密集していて転がりが良さそうな雰囲気

乾けばかなり速そうな感じでした



で、今日のメンバーは

いつものように、あげてん、H井院長、N島会長・・・

今日のメンバー


あれ?N島さん若くなっちゃった?



な~んてね・・・

実は今日、N島さんは日程調整をミスってしまい

関東アマの予選に出場の為に欠席でした

代打にはこれまたお馴染み、tomtomが来てくれました

彼とは去年のパーゴルフのダブルスで一緒に廻って以来

今日は彼の次元の違うショットを見れるので

楽しみにしてました



今日は東コースからスタート!

狭山GC2

もちろん今日もフルバック(3,553y)からです


1番、ドライバーは真ん中へ行ったものの

そこからバンカーに入ったりしてボギー発進

狭山GC3


2番もまたまたバンカーへ、今度はダボでした

スタートでちょっとつまずいたんだけど

次のショートホールでティーショットがピン右1,5mへ

難なく入れてバーディ!

狭山GC5


続くミドルもドライバー、セカンドとも良くて

またしてもピンそばへ

なんと!連続バーディ!!

5番はパー、6番はボギーにするも

7番、8番とパーとかなり好調をキープ!

このまま無難に行けば・・・

な~んて思うとロクな事が無いのはいつもの通り

狭山GC6


9番は469yのミドル・・・長っ!

セカンドまでは良かったんだけど

アプローチを気持ちよく打ち過ぎてオーバー

で、ザックリの後に乗せたものの

下りの長~いパットが残ってしまい

そこから今日初の3パットでトリプルで終了

駄目じゃん(笑)

前半は、41(15)

最後がね~、惜しかったな・・・

でも頑張ったよね!



で、まだ早いもののお昼です

今日はこちら

オムライス


オムライスのハヤシソース掛け

美味しかったですよ!!




    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

RBZ

最近、めちゃくちゃ飛ぶって

噂になっているクラブがあるんです

と言っても、ドライバーではないんですが・・・


白いヘッドでお馴染み

テーラーメイドのフェアウェイウッド

RBZ(ロケットボールズ)です!

RBZ1.jpg

上から見ると

他のテーラーのクラブとよく似た雰囲気ですが

ソール部分が違うんですね

RBZ2.jpg


フェース部分の後方に

他のクラブでは見られない溝が・・・

RBZ3.jpg

スピードポケットと言われる溝が

インパクト時にヘッドとフェースの反発が

合わさる事で打ち出し初速を向上

ロケットのような弾道で

飛距離を伸ばすらしいです

なので、ロケットボールズって言うんですね!



飛ぶって評判のこのシリーズ

どこも品薄状態らしいですよ!

実は僕もまだ打った事がないんですよね

早く打って、その飛びを実感してみたいです!!




    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

桜が・・・その4

そろそろ散り始めてるかな?

と思って、歩いてきました


風が吹くと花びらが舞い

文字通り桜吹雪でした


桜1

桜4

桜5

桜7

桜6

桜2

桜3


明日の雨で散っちゃうのかな~?




    15:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

レイクウッドゴルフクラブ サンパーク明野コース

一昨日の話になってしまうんですが・・・


実は一昨日は、うちのカミさんの誕生日でして

誕生日にはゴルフに行く!が

我が家の決め事みたいになっちゃってる訳で・・・

まあ、いろいろ理由を付けてゴルフに行ってるだけですが・・・

そんな記念日に付き合ってもらったのは

今日のメンバー


新年ゴルフ以来の勇太と加織ちゃん

で、お邪魔したのは

勇太が11年前にコースデビューした所

山梨県北杜市にある

レイクウッドゴルフクラブ サンパーク明野コース

まだ桜は咲いて無かったけど

いい天気で暖かかったです

でも、風が強かったのはなぜ?

最近ゴルフって言うと風が強い時が多いんですよね


ここの練習場はネットも無く

広々していて気持ちがいいです

レイクウッドGC練習場


欲を言えば、アプローチやバンカーも

あればもっと嬉しいんですけどね


スタートはアウトコースから

レイクウッドGC2


1番、2番はボギー発進

かろうじてドライバーの調子はまあまあだったので

3番、4番、5番と連続でパー

6番、7番はボギー

8番は左に池が広がる綺麗なホール

レイクウッドGC4


でもプレッシャーがかかるんですよね

ここはなんとかパー

最終ホールはアゲンストが強かったけど

ドライバーはど真ん中

ただセカンドの距離は残っちゃいましたが・・・

ここは3パットでボギー

このコースもグリーンが速くて難しいんですよね

で、前半は41(20)

パターは良い感じで打ててたんだけど

結果的に数が多かったな~



お昼はこちら

ゴルフ場のメニューでは

珍しいよね?

メンチカツ定食をいただきました

メンチカツ定食


肉汁たっぷりで美味しかったですよ!




    22:50 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

ツアースティック

ゴルフの練習をする時に

方向を確かめる為に置いたり

スイングの方向を示す為に置いたり

いろんな使い方がある

ツアースティック

最近ではプロのバッグにも

ドライバットと共に入っているのが

普通になっちゃいましたよね

僕も練習の時にはスイング軌道を

意識する為に置いています



そんなツアースティック

今、僕は3セット持っています

ツアースティック


去年、PGCで売り出した時に

黄色のを即購入したんです


2セット目は

GDOの全国大会で

フェニックスCCに行った時に

参加賞としてオレンジ色のをもらったんです

ツアースティック2


そして先日

キョロウェイのオリジナルスティックを

もらっちゃいました!

キャロウェイツアースティック

キャロ好きには嬉しいプレゼントでした



ただ、こんなに持ってても仕方ないので

黄色のスティックは

カミさんのバッグに入れる事にしました

他のは、その時の気分で

持って行く事にします



ラウンドの時にも

ショットの度にこれを置く事が出来たら

少しはスコアが良くなるんじゃないかな?

って思ってるんだけど・・・



完璧にル-ル違反になっちゃいますね(笑)





    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

桜が・・・その3




今朝もいつもの

桜並木に回り道


すでに満開でしたよ!

太陽の光を受けて

とても綺麗でした!


その下では

花見の場所取りシートが
たくさんあって

今日は賑やかになりそうですね

ただ・・・

今日は寒いので

暖かくして行って下さい!


    12:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

デイスターゴルフクラブ

なんで今日はこんなに風が強いの?


一昨日の台風並みの低気圧が

まだその辺にいたらしいですね

一昨日や先週の土曜日と違うのは

気温が高くて、ピーカンだった事・・・くらいかな?

行きのアクアラインでも風速10m以上

まあ、予報を見ていたから覚悟はしてましたけどね



今日は千葉県長生郡にある

デイスターゴルフクラブに行って来ました

デイスターゴルフクラブ


本当に強い風でした!

成田フェアフィールドの時も風が強かったんだけど

その時程の集中力は今日は無かったな~・・・



スタートは東コースから

デイスターGC1


1番ミドルは2オンしたものの

4パットでした・・・

今日を象徴しているようなスタートです

2番はボギー

3番ロングはアゲンストを意識しすぎて左へ引っ掛け

そこからドタバタが始まりトリプル

4番ショートは良い感じで打てたんだけど

グリーンで止まらずオーバー

ボギーでした

5番、6番をようやくパー

デイスターGC2


そこから先はずーっとアゲンスト

ここからの3ホールは

集中したんだけどな~・・・

ショットはまあまあだったんだけど

このコースはグリーンが大きくて難しいんですよね

2パット、2パット、3パット

で、ボギー、ボギー、ボギー

デイスターGC3


前半は46(19)

頑張れたのか?頑張れなかったのか?

微妙なとこですな・・・



で、お昼はこちら

やっぱり肉でしょ?

生姜焼定食


生姜焼定食で気合いを入れたんですが・・・




    22:59 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

SPADA 1ヶ月点検

昨日は先週を上回る強風と雨でしたね~!

電車が止まったりしてたので

帰宅する人たちにもかなりの影響が出たようですよね

僕はお店に8時頃までいたので

電車の本数が減ってたり、ダイヤが乱れてたりしたけど

割と普通に帰宅する事が出来ましたよ




その前の日

桜を見ながら歩く前に

ホンダへ車を預けに行ってたんです

そう、SPADAの1ヶ月点検

2月27日に納車になってから約1ヶ月

その間に、1200km程走りました

多いのか?普通なのか?分かんないですが・・・


で、今日引き取りに行って来たんだけど

とりあえずどこにも異常は無く

これからも、あちこちへ走り回れます!

SPADA.jpg




ホンダの担当営業Yさん

先日ゴルフコースデビューしたとかで

その話で盛り上がっちゃいました

打ちっ放しには行ってたんだけど

友達にコースに連れて行かれたらしく

最初は尻込みしてたんだけど

いざコースに行ったら気持ち良くて良かったです!

と、目を輝かせてました

クラブを3本ほど持って走りまわり

当然スコアは悪かったらしいんだけど

ゴルフの楽しさをちょっとだけ

体感出来たようでした

もう次のラウンドも予定が決まってるんですよ!

って、嬉しそうでした

そんな話を聞いてて

なんだかこっちまで嬉しくなっちゃって・・・



これからも頑張っていってほしいな~!





    17:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

桜が・・・その2

昨日に続いて、桜ネタです!


今朝は用事があって

ちょっと回り道

桜並木を駅まで歩いたんだけど

昨日よりもちょっとだけ咲いてたかな?

桜



すでに場所取り用のシートも敷かれてましたよ(笑)

場所取り?


木によっては、たくさん咲いてるのもあったし

桜2


もうすっかり春モードになってました


ただ・・・

明日は先日の風よりも

更に強い風が吹くらしいんです

大きな被害が出ないといいんですけどね・・・




    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

桜が・・・




昨日の風と雨は

ホントにすごかったですね~

台風みたいでした

一夜明けると

まさに台風一過(笑)

綺麗な青空が広がってます


そろそろ、桜は咲き始めたかな?

と思い、今朝は回り道

まだほとんどがつぼみだけど

ところどころで咲き始めてました!

今日の陽気で、かなり咲くかも?


楽しみですね~


    09:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
