毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

今年最終ラウンド




寒いです!

でも晴れてるので

暖かくなるでしょう!

    07:14 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

プレゼント

先週の22日に誕生日を迎えて

よりいっそうおじさんになったんですが・・・


昨日の事

朝、店に出勤したところ

作業台にこんな物が置いてあったんです

プレゼント

キャロウェイ??




実はコレ、お店のみんなが

誕生日プレゼントをくれたんです!



中を開けてみると

プレゼント1

キャロウェイのフルジップセーターです!!




早速着てみました

前

ニヤついてる顔は無視して下さい・・・


肌触りも良くて

裏地が風を防いでくれる仕様になってるので

暖かそうです!




後ろはこんな感じ

後

なんでスイングしてんだ?って突っ込みは無しで・・・



早速、31日の最終ラウンドに着て行こうっかな!




みんな本当にありがとう!!




    10:13 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

セール6日目




年末シークレットセールも

6日目に突入!

まだこんなにあります(笑)


すべて年内は難しいかな?


頑張りますよ~!!



    10:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

セール4日目




年末シークレットセール

3連休を終えました

かなりのお客様にご来店頂きました


で、シャフト交換も

山ほどご依頼を受け

まだまだ終わりが見え
ません



さあ!今日も頑張ろうっと!


    11:07 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

昨日の夕食

昨日、ゴルフから帰って来まして

夕食はどうしようか?って事になりまして

誕生日だからどこかに食べに行こう!

って事になりまして・・・


え~、そうなんです

知ってる人は知ってると思うんですが

昨日は僕の誕生日でして・・・

もうすっかりおっさんになってるので

まあ、どうでもいいんですけどね



行って来たのは、お手軽なイタリアン

マンマパスタさん

先日行った焼肉屋さん

神山亭のお隣にあります

店内は家族連れやカップルで賑わってました

サンタの衣装を着たスタッフのお姉さんに

限定なので!と勧められた

ディナーセットなる物を注文



まずは前菜

ディナーセット1

なんとかのカルパッチョや生ハムのなんとか・・・(笑)



お次はピッツァ

ディナーセット2

この段階でかなりお腹が膨れてきました



そしてパスタ

ディナーセット3

ピリっと辛いソースが刺激的でした



メインは牛肉のなんとかソース

それにしてもメニューを覚えて無いな(笑)

ディナーセット4

冷めてたので、ちょっとがっかり・・・



デザートは、チョコケーキとシャーベット

上の鳥の巣みたいのは、アメ細工です

ディナーセット5


で、すべての料理をいただきまして

お腹一杯になりました!



ごちそうさまでした!!






    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

ウッドストックカントリークラブ

一昨日の天気予報では曇り時々雨

ウェザーニュースでは雪のマークも・・・

もし降ったら中止かな?って思ってたら

昨日になって曇りのち晴れに変わってました!!

やっぱり、晴れ男だな!



てな訳で、今日もゴルフに行って参りました

ウッドストックCC6


今日のコースは

山梨県笛吹市にある、ウッドストックカントリークラブです



ここはとっても懐かしいゴルフ場なんです

約20年程前、ゴルフを初めて間もない頃

何回かお邪魔したコースなんです

その後はパッタリと足が遠のいちゃったんですが

クラブハウスもそのままで、とっても懐かしかったです

あの頃は下手くそで(今でもそうですが・・・)

100を切れずに、スライスばっかり打って

よくボールを無くしたもんです



そんなコースにご一緒したのは

僕が以前勤めていた会社の上司だった

Hさんとその奥様、そしてカミさんとの

これまた約10年振りに一緒に回るメンバーでした

今日のメンバー


きっかけは、先日奥様のグリップ交換で

お店にご来店頂いた時に

一緒にゴルフに行きましょう!って

半ば強引にお誘いしたんです

そのHさんが最近このコースを良く利用されるとの事で

久々のラウンドになった訳です



朝はやっぱり寒かったんだけど

ゴルフの時って気合が入ってるせいか

そんなに苦にならないんですよね

今日は練習無しでいきなりスタート

そういえばパター練習もしなかったな・・・




    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

毎年恒例




毎年、年末に行う

プレミアムゴルフ倶楽部の

シークレットセール

今年もやりますよ~!


今年も、パターやシューズが激安だったり

シャフトがお得価格だったり


そして・・・

僕のタダ働きもやります!(笑)


12月23日から29日までやってるので

ご来店お待ちしています!



    10:42 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

12.20 休日

朝晩はかなり寒くなって来ましたね~

家が古いので寒さがモロに感じます

それでも昼間は太陽が出てくれるので

まだ暖かい感じはしますが・・




夕方になってから

いつものように練習に行って来ました

夜練


寒いせいか、練習場も空いてましたね




今日は2本、お試しクラブを持って行ったんですが

まずはコチラ

ハイパーERC


今まで使っていたハイパーERCの8,5°に

FUBUKI Kシリーズを入れてみました

FUBUKI K


こちらのスペックは

長さ:45,25inch

重量:313g

バランス:D2,5

振動数:262cpm



これまでは、FUBUKI αを入れてたんですが

どうしてもスライスの度合いが強かったので

Kにして少し掴まえるようにしたんですが

いい感じで、ストレートもしくはフェードに

なってくれましたね

冬の間はこちらを使おうかな?って思います





そして、もうひとつはコチラ

FT-9.jpg


お店にヘッドが余っていたFT-9Tourの9,5°に

Tour AD ProtoTypeを入れてみました

Tour AD PROTO


こちらのスペックは

長さ:44,75inch

重量:318g

バランス:D2

振動数:258cpm




FT-9は今まで使った事が無かったんですが

打感は柔らかくなかなかいい感じですね

シャフトは、しなり方が素直な感じで

よくボールを掴まえてくれます

ただヘッドのせいでしょうか

ボールの高さがあまり出ないんですね

でも、こちらも思ったようなフェード系が出てくれます

機会があったらコースで試してみようかな?




今年も残り10日程

早いもんですね・・・

幸いまだラウンド予定があるので

防寒対策をしっかりして

寒さに負けずに楽しみたいと思います!





    22:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

食事会

日付が変わってしまったので

昨日の事なんですが・・・



夜、カミさんの仕事先の方々と

夕食をご一緒させていただきました

行ったのは、狛江にある神山亭と言う焼肉屋さん

世田谷通り沿いにあり

いつも通っている所なんだけど、今回初めて行ってみました

休日は大混雑しているらしいんですが

平日の遅い時間だったのでお店は空いていましたね

テーブル席が中心なんだけど

お座敷なんかもあり、ゆったりくつろげる雰囲気です




早速注文して焼き始めました

焼肉

ここは、七輪での炭火焼なんですね


焼肉2


正直、どんなもんなんだろう?って思ってたんですが

結構美味しかったです!

みんなでガッツリ食べちゃいました!



そしてデザートは

レモンの皮に盛られたレモンシャーベットと

本物のイチゴを凍らせたイチゴシャーベットです

デザート



値段もかなりリーズナブルで驚いちゃいました!



いつもカミさんがお世話になっている方々と

食事をさせていただいたんですが

皆さん、本当に良い方々で

楽しく過ごさせてもらいました

ありがとうございました!




    01:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

頂き物

12月に入ってから

色々な方から頂き物をしています



で、先日もこんな物をいただきました

クッキー

手作りのクッキーやカップケーキです


写真を撮り忘れちゃったんですが

(って言うか、撮る前にすべて食べちゃったんですけどね・・・)

他にもたくさん頂きました!

すべてスイーツです(笑)




おかげで、12月に入ってから

体重が右肩上がりです・・・





当たり前か・・・




食べなきゃいいんだけど

甘い物を目の前にして我慢できる筈も無く・・・



ま、いっか(笑)





    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

葉山国際カンツリー倶楽部

13日に筑波カントリークラブで

チームtomtom忘年コンペで盛り上がった翌日

14日はお店のお客様のコンペで

神奈川県三浦郡葉山町にある

葉山国際カンツリー倶楽部に行って来ました

朝起きると天気予報通り、雨・・・

冬の雨なので、かなり寒い訳で・・・

まったくテンションが上がらないです



神奈川県に住んでいながら

神奈川のゴルフ場にはほとんど行かないんですよね

特に葉山は海のイメージが強くて

ゴルフ場のイメージは無かったんです

どんどん山を登って行くので

だんだん不安になってきました

で、クラブハウスからコースはこんな感じに見えます

葉山国際CC


噂には聞いてましたが、これ程とは・・・

よくこの山にゴルフ場を造ったな~って

マジで感動しちゃいました

前日の筑波はほぼ平らだったので

余計にそのギャップがありましたね



外はまだ雨が降っていたんですが

スタートする頃には止んできたんです!

いや~本当に良かったです

それだけで、テンション上がってきちゃいました

寒いのなんて我慢できますよ(笑)



このゴルフ場はダイヤモンドコースと

エメラルドコースの36ホールあるんですが

今回はダイヤモンドコースをプレー

葉山国際CC3


今回ご一緒したのは

このコンペにお誘いいただいたH本さん

そして僕よりかなり年上なのに飛ばし屋のT田さん

パターがヒッコリーシャフトのクラシックパターで

バシバシ入れてたK林さん

葉山国際CC9

1日楽しく過ごさせていただき本当にありがとうございました



INコースからのスタート

10番、11番とボギーにしたものの

12番から15番まで連続でパー

特に15番ロングは圧巻でした

ティーショットは40y以上の打ち下ろし

葉山国際CC4


セカンド地点からは40yの打ち上げ

葉山国際CC5


一瞬ゴルフ場じゃなくスキー場にいるような

錯覚に陥りました(笑)


ココまでは好調だったんですが

16番ではボギー

そして短いパー3の17番でやってしまいました

ティーショットをダフッた後もアプローチを失敗

ダボにしてしまいます

最終18番ではグリーンでやらかしてしまいました

カップに蹴られまくり、なんと4パットでダボ・・・

もう本当に大バカですね

前半は43(17)

スコア的にはそこそこなんですが

ショックが大きかったです




お昼は、カツ煮定食でした

久しぶりのカツ系だったんですが

写真は撮り忘れです・・・




    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

筑波カントリークラブその2&忘年会

さて、後半です


ちなみに今回はバックティを使ってます

10番ロングでは右の高い木にヒット

ボギー発進としてしまいます

11番ミドルはドライバーは良かったものの

アイアンがミス、それでもボギー

12番でようやくパー

13番ショートではボギー

筑波CC4

このコースのショートホールは長いんです

ほとんど200y近くあるので難しかったですね



このラウンド中、いわおとファンシーの掛け合いが面白く

naoさんと僕は笑いっぱなしでした

naoさん、いわお、ファンシー


特にグリーン上では笑いすぎて

ファンシーがパターを打てなくなってしまう有様

ちなみにいわおはコースに出ると

ブレンダンでは無く、普通のいわおでゴルフをするんです

2人ともお互いに笑わせ合ってたので

調子が出ずじまいだったようです

naoさんは、今回初めての人と回るので

かなり緊張してたらしいんですが

楽しく出来たんじゃないかと思います

リズム良く振られてて、お上手でした

naoさん、ファンシーさん




さて、14番、15番はなんとかパー

ただ16番、17番はボギー

大きく崩れる事も無く、かと言ってバーディも無く・・・

最終18番ホール

ドラコンホールなんですが

後ろにはバカみたいに飛ばす人達がたくさんいるので

最初からあきらめてました

結局ラフに行ってしまい権利さえ獲得できず・・・

でも、このホールアプローチを頑張ってパーで終了

後半は41(14)とがんばりました

トータルでは87(31)

う~ん、微妙だな~・・・





ゴルフ場を後にして、焼肉屋で表彰式&忘年会です

大所帯での宴会なので大賑わいです!

表彰式&忘年会


順位発表でも大いに盛り上がり

優勝者はSさん!

ブレンダンいわおセットを装着しての記念撮影

優勝者Sさん


これには全員大喜び!

カメラのフラッシュを浴びてました


楽しい時間って本当に早く過ぎちゃいますよね

また次回の開催を約束してお開きになりました







ちなみに・・・

ブレンダンいわおボール


このブレンダンいわおボール

賞品になってました(笑)

思わずお借りして写真を撮っちゃいました!!




    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

筑波カントリークラブ その1

今日は茨城県つくばみらい市にある

筑波カントリークラブに行って来ました

今日の集まりは、チームtomtom忘年コンペ

tomtomあげてんを中心にした

ゴルフが大好きな人達の集まりに

お邪魔してきました


7組の大所帯なので

記念撮影もこんな感じでした

全員集合


朝から雲ひとつないドピーカン!

その代わり寒かったですけど

2ホール位で暖かくなって、ダウンは脱いじゃいました


まずは練習場へ

筑波CC練習場


やっぱり名門コースは練習場が充実してますね~

その後はOUTコースからスタートですが

今日もトップスタート

しかも、今日一緒にまわるメンバーは

今日はこの4人


僕と同じ名字が3人!

naoさんとファンシー

あと一人は・・・


あげてんブログでお馴染みの

ブレンダンいわおです!

ブレンダンいわお


相変わらずキャラを作ってくれて

面白かったです!

なので今日はキャディさんも含め

みんなで下の名前で呼び合ってました(笑)

今日のメンバー


スタートホール、ドライバーはいい感じだったものの

セカンドが乗らずにボギー発進

筑波CC1


2番のティーグランドで爆笑な事件が・・・

いわおが打ったボールが

左の木を直撃

真っすぐ戻って打ったティの4ヤード先に止まったんです

みんなで大笑いでした

いわお4y?


3番からはダボ、ボギー、ボギーといまいち乗りきれず

6番ショートはパーとしたものの

7番からはまたボギー・・・

最終9番ロング、グリーン手前に池があるホール

3wで池越えを狙って打ったボールは

越えたかな~?と思ったのに

行ってみるとボールが無い・・・

どうやら池に落ちたみたいです


で、結局トリプルで終了

前半は46(17)

まあ、しょうがないですね




すっかりお腹が減ったので、お昼はがっつり

今日もとんかつが無かったので

生姜焼定食です

生姜焼定食




いわおは当然ビールの大ジョッキ

相変わらずうまそうに飲んでました

いわお





今日はここまで・・・

続きはまたアップします!





    22:47 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

寒い~!




けど、いい天気です!


    08:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

夜練




今日は暖かかったですね~

明日はちょっとだけ

今日より気温が低そうだけど

晴れるようなのでOKでしょう


夕方になってから

練習に来ました!


カミさんの・・・


僕は見てるだけです・・・


    18:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

皆既月食

昨夜、ちょっと用事があって出かけたんですが

多摩川沿いを車で走ってたら

なぜか多くの人がいるので、何だろう?と思ったんです

で、車を降りて空を見上げたら

家を出る時は満月だったのに

なぜか半分くらいになってるじゃないですか!

あ~!皆既月食だったんですね!!

全然知らなかったです・・・


6587_m.jpg


それを見るために皆さん寒い中

外に出てたんですね~



中学生の頃

友達に天体観測が好きな奴がいて

夜、一緒に空を眺めた事があったんですが

田舎だったので、空には満天の星空が広がっていて

物凄く綺麗だったのを今でも覚えてます

東京では、なかなか星は見えませんからね



今の季節は空気が澄んでいて

いくつかの星座が見えるので

たまに夜空を見上げるのもいいですよね~




    22:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

カントリークラブ ザ・レイクス

今日は朝からどんよりした曇り空

しかも寒かったですね~・・・



そんな寒い中、今日も元気に行ってまいりました!

茨城県笠間市にある

カントリークラブ ザ・レイクス

CCザ・レイクス


その名の通り、ほとんどのホールに池が絡んできます

CCザ・レイクス1




でもコースはほとんどが平らで

セカンド地点やグリーンが見えるレイアウトになっています

結果オーライが無く距離もちゃんとある、フェアなコース設定でした

OUT、IN、NEWの3コース、27ホールある中

今日はOUTとINを回りました



朝到着後、まずは練習です

このゴルフ場、練習施設が充実してました

練習場はネットが無く、まさに打ちっ放し!!

練習場


その他にも芝の上から打てるアプローチ練習場

もちろんバンカーもあります

そして練習グリーンも広かったですよ!

練習を終えた後はOUTコースからスタート



そうそう、今日のメンバーは・・・

今日は・・・


PGCのお客様で

このコースのメンバーさんのU田さん

今日は手配をして頂き、ありがとうございました!

他はお馴染み、だいドンさんとカミさんの4人でした



1番は無難にパー発進

グリーンは大きく、しかもメチャ速いんです

2番以降はそのグリーンにやられました

2番と4番で4パットをやらかす始末・・・

池は毎ホールあるものの

ほとんど気になる事は無かったです

レイアウトのアクセントみたいな感じでしたね

5番以降はちょっと落ち着いて

パー、ボギーを繰り返し

前半は43(22)で終了

22パットって・・・

でも、今日はドライバーの調子が良く

ほとんどのホールでフェアウェイをキープ!


前半を終わる前から、雨がパラパラと来たんだけど

傘をさす程ではないので

このまま行ってくれればいいんですけど・・・

気温も朝より低くなってきて、かなり寒くなってきました



で、お昼です

最近、とんかつが無いゴルフ場にしか行ってないんですよね

今日も仕方な無いので、生姜焼定食です

生姜焼定食





    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

またパーゴルフに・・・




今日発売の週刊パーゴルフ

ファッションスナップのページに

先日のダブルスの時に

撮影してもらった写真が掲載されてます


ちょっと気取った感じですね(笑)

ちなみに、隣はtomtomです


本屋さんで立ち読みでもしてください


    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ

朝ちょろっとアップした通り

今日もゴルフに行って来ました


お邪魔したのは

3回目にしてようやく晴れてくれた

山梨県南都留郡にある

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブです

フォレスト鳴沢GC


フォレストったって、僕の物ではありませんよ(笑)

・・・んな事は言わなくても解りますよね(爆)



初めての時は前半は完全に雨、スタートを遅らせて頂きました

2回目は土砂降りで、しかも寒くてハーフで止めちゃいました

そんな悔しい思い出しかないこのコース

このままじゃ嫌いになっちゃう恐れがあるので

確実に晴れると解ってから予約を入れました(笑)

ただ、場所が場所だけにとにかく寒かったです

まあ、12月に富士山の麓じゃ仕方無いですね・・・

到着した時の気温は、約5℃・・・

とにかく練習して身体を温めてからスタートです


今日はINコースから

フォレスト鳴沢GC1


ドライバーはまあまあ、アイアンもまあまあ

でもパットが・・・

ピンが何故か傾斜の途中ばっかりに切ってあるんですよね

10番からず~っとパーが来ません

ボギーやらダボやらばっかりです

16番ロングに来てやっとパー

17番ショートもパー

フォレスト鳴沢GC2


ところが18番では4パットをやらかしてしまい

ダボで終わってしまいました

まったく何やってんだろ・・・

フォレスト鳴沢GC6


前半は、46(20)

久々の20パットでした



さあ、気持ちを切り替えてお昼です

・・・って、普段なら言うところですが

今回はそのままスルーでOUTコースへ

もちろんお腹は空いてるので

途中で買ってきたおにぎりをちょこっと食べました




あっ、おにぎりの写真はありませんよ(笑)




    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

寒い~!




この寒い中

高原コースに来ました(笑)


そのうち暖かくなるでしょう!



    09:01 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ご対面!

今日は僕の人生の中でも

貴重な体験をしちゃいました


自分と同じ名前の人って

たま~に目にしたりしますよね

でも僕の場合、漢字まで一緒って

なかなか無かったんです



ところが、世の中不思議な事があるもので・・・

あげてんが先日参加したブロガーさんのコンペで

一緒に回った人が、○さん(僕の事です)と同じ名前

しかも漢字まで同じだったんですよ!

って言ってたんです

是非一度会ってみたいな~って思ってたんですが・・・


その願いは今日叶っちゃいました!

よみうりカントリーで行われたJTカップ

それを観戦に行った帰りに寄って頂きました

鯖ちゃんさんです!


o0480064311652212670.jpg



なんだか妙な気分でした

彼のクラブのグリップを交換したんですが

笑っちゃったのは

ドライバーとアイアンがキャロウェイ!

バッグまでキャロウェイ!!

で、当然なんですがネームタグには僕と同じ名前が・・

今度一緒にゴルフに行きましょう!

って話になったんですが

予約の段階で「?」になり

バッグをカートに積む段階で「?」になり

キャディさんは18H中「?」になるんだろうな~(笑)

鯖ちゃんさん、今日は遠いところありがとうございました!

絶対にラウンド行きましょうね!!



    22:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

X’masリース

毎年この時期になると

部屋が作業場になってしまいます・・・



カミさんが毎年製作している

クリスマスリースの工房になってしまうからです

彼女の友達や僕の友達関係に

毎年送っているんですが

まあ、半分彼女が好きで作っているのを

もらって頂いてるような感じでしょうか・・・

それでも喜んで頂いてる様なので

こうして毎年作り続けられています



で、今年の作品は・・・

Xmasリース3


家の玄関はこんな感じでシンプルな感じ


そして、ツリーやサンタさんなど

賑やかな雰囲気の物

Xmasリース2



ブルー系の小物でまとめた今年の自信作

X’masリース1



とか・・・

毎年大変だな~と思うんですが

本人は楽しんで作っているので、まあいいでしょう!




部屋が普通に戻るのは、あともうちょっとかな?(笑)




    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ぶっつけ本番の結果は?

すでに日付が変わってしまったので

もう12月になってしまいました・・・

いつも思うんだけど、早いですね~

今年もあと1ヶ月ですよ!

どうします?(笑)



さて、先日のGDOアマでの事

前日にアップした通り

パターをブラックシリーズixを持って行ったんです

ブラックシリーズix#1

これが大正解でした!!

パット数的にはそれほど良くは無かったんですが

グリーンがかなり速かったので

参加選手のほとんどが苦労したと思います


距離や方向も自分が思った通りの

感じで打てたので

結果的に入らなくても満足しています

短いのを外しちゃったのもありましたけどね(笑)

シャフトを重くしたのも良かったし

長さを0,5インチ長くしたのも良かったのかも?

やっぱり僕にはピンタイプが合ってるのかな?

しばらくこれを使っていこうと思います



いよいよ冬ゴルフ突入ですが

寒いのでストレッチなどを入念にして

怪我の無いように冬ゴルフを楽しんでくださいね~!!

    00:38 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
