毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

昨日の夕食&デザート

昨日の土砂降りはかなりすごかったですね

雷まで鳴ってましたからね~

そんな雨が小降りになった頃

カミさんが仕事から帰って来たので

そのまま夕飯を食べに出かけたんですが

行ったのは最近のお気に入り

とんかつ屋さんとお蕎麦屋さんが同居している

とん忠&そば忠さんです

で、今回注文したのはコチラ

うな丼小せいろセット

うな丼&小せいろのセットです


そういえば・・・

キャミーがお昼に超高級なうな重を食してたようですね


さすがにその高級店には及ばないものの

こちらの鰻もなかなか美味しかったです

そしてせいろそばなんですが

これがまた美味いんですよ!!


すっかりお腹一杯になっちゃいました



で、その後にどうしても食べたい物があったので

近くにそのお店が無いか?

とん忠のレジのお姉さんに教えてもらって

行ってきました


その食べたかった物はコチラです




    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

7.30 休日

昨夜、全英女子オープンを遅くまで見てたんですが

美香ちゃんや桃ちゃんが

上位で頑張ってましたね

一方、先週エビアンで優勝した藍ちゃんは

惜しかったですね~

初日のスコアが響いちゃいましたね

さくらちゃんも不動さんも

予選落ちでしたね~


3日目に進んだプロには

思いっきり暴れて欲しいです!



で、午後には

サンクロレラの中継を見てたんですが

こちらも遼君が予選落ちしてたもんだから

キャラリーも少なかったような気が・・・

そんな中

池田 勇太プロが良いゴルフしてました

アイアンがピンにビシビシ絡んでましたし

長めのパターもガンガン入れてたし

今日8アンダーって・・・

小樽カントリーってそんなに簡単じゃないですよね?

すごいな~


そうそう!TV見てて気が付いたんだけど

池田勇太プロって僕と同じ誕生日だったんですよ

なんか、一気に親近感が湧いちゃいました!



TVでゴルフ中継を見てたら

当然、練習に行きたくなるわけです!

7.30練習



ただ、練習場に着いた途端

激しい雨が降り始めてきました

ゲリラ豪雨?
画像だと解りにくいかな?


出かける時に怪しい黒い雲があったんですよね

そのうち雷まで鳴り始めてくるし

ただ降ってるのはこの周辺だけみたいですね


練習の方は、アプローチを中心にやったんだけど

ちょっといい感じに出来るようになったので

次のラウンドで実践してみたいと思います


明日でもう7月も終わり!!

早いな~・・・

8月になるとまた暑さが戻ってくるのかな?

ここ数日雨ばっかりだったし・・・

各地で豪雨での被害が出てるようだし

もうそろそろ晴れて欲しいですよね!




    20:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ATTAS 3

今一番話題のシャフト

当店でもお問い合わせが多いんです

まだ入らないんですか~?

って、先週あたり電話があったんですが・・・



お待たせしました!!



ようやく先行予約分が入荷して来ました

今回も1000本限定の先行発売だそうです

その話題のシャフトがこちら!

ATTAS3.jpg

USTマミヤのATTAS3です

ATTAS3-1.jpg


ATTAS3と書いて「アッタス参上」と読むそうです

前作のATTAS T2は、T2=飛びます、飛びますの略だそうで・・・

なかなかネーミングが面白いですよね(笑)




で、早速シャフト交換です

ヘッドはこちら

FT-TOUR.jpg

キャロウェイ FT-TOUR

シャフトは60g台のSシャフト

スペックはこんな感じになりました



長さ:45inch

重量:320g

バランス:D3

振動数:251cpm


今、巷に出回っているシャフトは

オレンジや白、黒が多いですから

その中でこの黄色はかなり目立つ感じですね


実際に構えた感じはこんな風になります

構えたら・・・

先端の黄色が相当目立つんですが

スイングする時に邪魔にならないんでしょうかね?



シャフト特性としては

初代ATTASとT2のいいとこ取り

方向と飛距離を両立した

中調子のシャフトで

叩いても左には行きにくいらしいです


お客様で、既に打った方の話では

なかなか安定したしなりで良かったよ!

との事です



僕も早く打ってみたいですね!




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

練習の後には・・・

昨日、僕は夕方練習に行ったんですが

夜になって、今度はカミさんの練習に付き合いました

最近彼女の練習を見て無かったので

久しぶりにじっくりスイングを見て

まず、アドレスを修正しました


突っ立ったようなアドレスになってたので

腰をお辞儀する感じで曲げ

膝も軽く曲げ、体重を足の裏の土ふまずよりちょっとだけ前に乗せ

手を自然に下ろした位置でグリップする


と、まあこんな感じに矯正したアドレスがこちらです

アドレス修正後


良い感じになったかな?と思いますが

直す前の画像が無いので、比較しようがないですね・・・

実際に打っても、いいボールが出るようになったので

この後もこのまま忘れないようにすれば

念願の100切りも近いかな~?

頑張ってもらいたいですね!




    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

RAZR HAWK+ ahina

この前の台風が過ぎて行ってから

イマイチ天侯がはっきりしませんね

まあ、バカみたいに暑くないのでいいんですが・・・



今日も雲が多い、蒸し暑い1日でした

そんな中、最近練習に行って無かったので

久しぶりにちゃんと練習して来ました

今日の課題は・・・

打った後にフラフラしないように

足にちゃんと力を入れて

フィニッシュもちゃんと止まってられるようにして

きちんと振りきる事



・・・で、

なんで練習場では調子がいいんでしょうね~?



それから、今日もいつものように

お試しクラブを持ってきました

先週の台風ゴルフの中

CLSさんに打ってもらうために持って行ったクラブ

そう!魔性(?)のクラブ(笑)

キャロウェイRAZR HAWKです

RAZR HAWK


シャフトも先週と同じく

三菱レイヨン、Diamana ‘ahina 60 Sです

Diamana ahina


RAZR HAWKはDJが入ったのを

先日打ってるんだけど

これが、どうも僕とは相性が悪かったんです



'ahinaはメーカーの試打会の時は

全く歯が立たなかったんですが

先週打った時、へっ?って位、良いボールが出たんです

その時のナイスショットが本物なのかどうか?

今日試そうと思ったんです


まず打感なんですが

コンポジット特有のパァ~ンという乾いた音で

打感も柔らかい感触を残して

中弾道で飛んで行きます

今回は9,5°だったので低めの弾道ですが

普段はバカ高い弾道の僕としては

とても憧れる位の中弾道です

僕のHYPERとは対照的な打感と音と弾道ですね



ただ、このシャフト

やっぱり手強いシャフトです

キッチリ打てた時は真っすぐ行くんですが

ちょっと気を緩めると右へ行っちゃいます

シャフト自体が飛距離重視では無いので

それほど飛ぶな~!って感じは無いですが

でも、僕個人的には好きなシャフトに入るかな?

先端が動き過ぎるシャフトって

タイミングによって、右にも左にも行っちゃいますから

'ahinaやFUBUKIの様に先端を固めてた方が

方向性が良くなるので僕は好きですね

ただ、これはあくまでも僕個人の好みですので

上手くタイミングを取れる人が使えば

先が動いた方が飛距離は出ますから

飛ばしたい方はそういったシャフトを

チョイスしていただければと思います



今回集中して打ったんですが

シャフトによってはRAZR HAWKはありですね


ちょっとまじめに考えよっかな~・・・





    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ゴルフ大好きおじさん 再び

ゴルフボールって本当に色々ありますよね~

僕はもちろんキャロウェイボールを使っていますが・・・



最近のラウンドではいつも使っているボールが

無くなっちゃったので

以前もらったタイトリストのPRO V1xを使ったり

先日のGDOの試合の参加賞でもらった

テーラーメイドのボールも使ったんですが

そんな時に限って

池に向かって行ったり

白い杭の向こうに行ったりするんですよね(笑)



で、先日ようやくキャロウェイさんに

ボールを発注しました

TOUR i(z)

今回はNEWになったTOUR i(Z)です



で、相変わらずネームはこちら・・・




    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

おもろい会 動画

21日のおもろい会ゴルフ

今思うと、よくあんな風雨の中

ラウンドしたな~って思いますね


前半は動画どころか写真も撮れず
(僕のカメラは防水じゃないもんで・・・)

ボールを打つので精いっぱいな状況でしたからね


後半になり、雨が止めばこっちのもんだとばかりに

動画を撮ったので、まとめてみました



CLSさんのブログでも

動画がアップされてますが

ちよさんの足のアップはコチラで見れますよ~(笑)!!







次のおもろい会は、10月の予定

今度は晴れて欲しいな~!!




    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

第3回「おもろい会」

やけに進むのが遅い台風の影響で

今日の午前中は

風が強かったですね~


そんな中

ゴルフに行って来ました!

そうなんです、今日は「おもろい会」でした

3ヶ月ぶりの開催が、よりによって台風とは・・・

まあそれでも、ゴルフが出来るだけまだ良しですね

今日行ったのは前回の

市原ゴルフクラブ柿の木台コースのお隣

市原コースでした


ただ、今日は朝から予想外な事がありました

家を出て、順調に車を走らせてたんです

いつもの川崎殿町入り口から

アクアラインへ向かってたんですが

変な文字が・・・

「浮島JCから袖ヶ浦ICまで強風のため通行止め」

へっ??

いやいや、まずいじゃないっすか!


仕方ないので、方向転換

湾岸道路をすっ飛ばし、京葉道路を経由して

市原ICまで

途中宮野木JCから貝塚まで渋滞に会い

予定よりも30分以上遅れてゴルフ場へ到着

まあそれでもスタート時間前には到着できました

同じ方向から向かったCLSさんは

僕とほぼ同じ時間に到着

だいドンさんはちょっと遅れたので

着いてからバタバタ走りまわってました(笑)

で、相変わらずちよさんは一番乗りでした



外は小粒ながら雨が強風にあおられて

横から降ってくる感じ

しかも7月なのに肌寒いし・・・

もちろん練習は無し、パター練習も無しでスタート



今日は東コースから

スタートはロングホール

強風の中ドライバーがとらえてフェアウェイキープ

セカンド以降も問題なく行き

なんとパー発進

2番もドライバーがフェアウェイへ

ただセカンドをミスしてボギー

3番から5番まで連続ボギー

それでもこんな天気の中では頑張ってます

6番ロングでもショットが繋がりパー

7番ショートはボギー

8番ミドルはアプローチが上手く寄って

1パットのパー

9番はかなり打ち下ろしで左ドッグレッグの

かなり難しいミドルホール

ここでは風の影響がモロに受けます

3番ウッドで打ったボールはフェアウェイキープ

だったものの、ここはボギーで終了

前半は42(17)と

こんな天侯なのに自分でもびっくりの普通のスコア

風やら雨やらはスコアには関係ないようですな・・・



前半は写真を1枚も撮れて無かったので

レストランで記念撮影&お昼のあんかけ焼きそばを・・・

おもろい会

あんかけ焼きそば







    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

ゴルフダイジェスト 女子会コンペ

昨日の事

僕は朝までTVを見てたんですが

ちょうどその頃

カミさんは出かける為に早く起きてきました

そう!昨日カミさんはゴルフだったんです



行ったのは、ここもお馴染み

随縁カントリークラブ竹岡コース

女性だけのコンペと言う事で

いつものSさんと、出かけて行きました!



詳しい内容は、その時点で僕は知らなかったんです

で、夕方帰って来てから詳しい内容を聞いたんですが・・・



今回のコンペは

ゴルフダイジェスト「ゴルフ女子会」のイベント

プリティCUPのコンペだったんだそうです

竹岡コースをプレーしながら

女子プロがワンポイントレッスンをしてくれる!

って内容だったんですが

その女子プロってのが

菊地 愛プロだったんです!

で、参加人数がちょっと少なめだったので

参加要請があった!って訳なんです


会の名前は・・・まあ、別にしても

楽しくゴルフが出来たようです

スコアや順位は別にして・・・



ただ、手ぶらでは帰って来ない所は

さすがです(笑)

戦利品はコチラ!


戦利品


FIDRAのバッグは参加賞

裏にゴルフ女子会のロゴ入りです

8位の賞品はバウムクーヘン

で、なんとニアピン賞のタオルまでGETしてきました!



最近ゴルフ場では若い人や、ちょっと前まで若かった人も(笑)

たくさんの女性の方がプレーをされてます

こういったイベントが多くなれば

もっと楽しくなるでしょうね!





    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

7/18 休日

3連休最終日

今日は「海の日」なんですよね


明け方までなでしこJAPANを応援した後

やっぱり寝ました(笑)

さすがにこの年で完徹は無理です・・・


で、寝た後にちょいとお出かけ

暑いので髪を切りに

バーニングブラッドへ行って来ました

昨夜突然思いついて連絡したんですが

いつもの笑顔で迎えてくれました


長井さん、ありがとね~!

バーニングブラッド





それから今日は、こんな物を買ってきました





    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

やった~~~~!!

女子サッカーW杯

なでしこJAPANがアメリカを破って

優勝~~!!

なでしこJAPAN
(Yahooニュースからお借りしました)


いや~、本戦で点を入れられても

追いつき

延長で点を入れられても

また追いつき

そしてPK戦でアメリカを下し

初の世界一の栄冠を手にしました


マジで感動しました!!



それにしても澤選手、すごいです!

得点王&MVP

他の選手たちも本当によくやりました

お疲れ様でした



いやー起きてて良かった!




さ、寝よ・・・




    06:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

どスライス・・・

言いたく無いけど・・・

本当に毎日暑いですね~

昨日からは3連休

高速道路はどこも混んでるようですね

皆さん暑い中お疲れ様です・・・

関東地方は明日までは晴れて暑さが続きますが

その後に、ちょっと厄介な奴が近付いてます


そいつは・・・


台風6号(マーゴン)です!

よりによってこんな時に

クソ暑い毎日をもたらせた

太平洋高気圧が遠慮するもんだから

マーゴンが、どスライスして

日本列島に沿って動いて行くようです


台風6号



もの凄く困るんですよね!!


だって、21日は2ヶ月以上も前から決めていた

第3回「おもろい会」ですからね!

約1名、台風みたいなのは居ますけど

本当の台風は遠慮してもらいたいです


ゴルフ場がクローズにならない限り

おそらく決行すると思いますが・・・(でしょ?)

出来る事なら晴れて欲しいです




ところで・・・

台風が来てる時って

アクアラインは通行止めなのかな~??





    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

パーゴルフダブルス

先日の事

ゴルフダイジェスト社主催のダブルス競技

紫カントリークラブすみれコースにて

昨年に引き続き、あげてんとのコンビで出たんですが・・・

結果はあえなく撃沈

2年連続での予選敗退になりました


実は今年予選通過しなかったら

コンビを解散しなさい!というお達しがあったんです

と、言う訳で今後は新しいパートナーを

見つけなければいけなくなった訳です


そんな中

新しい競技の案内が来たんです


今度はパーゴルフ社主催のダブルス競技です

パーゴルフダブルス


その名も

「エキサイティングダブルス2011」です!!


今回のダブルスはちょっと変わった内容らしいんです


パーゴルフダブルス2


前半OUT9ホールは

お互いが普通にプレーをして

ベストスコアがそのチームのスコアになる

いわゆる普通のダブルス方式


そして後半IN9ホールは

ティーショットはお互いに打ち

どちらか良い方のボールをチョイス

2打目はチョイスされなかったプレイヤーが打ち

以降は交代で打って行く

変則オルタネート方式を採用

チームワークの良さがスコアに反映される方式です


これは初めて体験する競技です

なかなか面白そうですが

自分が失敗するとモロにスコアに反映されるので

かなりプレッシャーもかかりそうですね



このエキサイティングなダブルスに

今回出ようと思っています!




で、新しいパートナーは・・・





    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

頑張れ!ニッポン!!

まずは、サッカー


なでしこジャパンがやってくれましたね!

スウェーデンを3-1で破って

初の決勝進出!!

うちのサッカー大好きおばさんは

大興奮してます!


先日の松井大輔選手の結婚報道では

いろんな方からご心配いただきましたが(笑)

最近は松井からJリーグ

Jリーグからサッカー全般へ

その範囲が広がって来たようで

今朝の第一声が

「なでしこ勝ったよ!」でしたから・・・(笑)


遂にW杯優勝をかけてNO1アメリカと対戦しますが

ここまできたら、なんとか勝ってほしいもんですね

頑張れ!なでしこジャパン!!





そして・・・

今日から、全英オープンも始まりました

TVではすでに放送してますね

いつもの事ながら

さえぎる物が何もないリンクスコース

風や雨、硬いフェアウェイやグリーン

バカみたいに深いバンカー

見ているだけでも

その難しさがわかるコースですよね



遼君はちょっと苦戦しているようですが

まだ始まったばかり

なんとか巻き返してほしいですね


他の日本人選手にも

頑張ってほしいです!!


特に藤田選手には

おじさん代表(失礼!)として

なんとか予選を突破してもらいたいな~・・・



とにかく

がんばれ!ニッポン!!




    20:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

交代しました

最近、フェアウェイウッドは

4w、7wの2本体制でやってるんですが

長いショートホールやティーショットで

もうちょっと距離が欲しいな~

って、思う時が時々あったんです

ほんのちょっとの差なので

あきらめりゃあいいんですけどね・・・


3wは今、スチールヘッドⅢ(ほとんど使ってないな~)

と、X-HOTがあるんですが

X HOT 3w


もうちょっと楽な物が無いかな~?

と、思っている所へ

この方がこんな物を買い取りに持って来てくれました

ERC HOT 3w

キャロウェイ ERC-HOTです

このクラブはモデル的にはちょっと前のものなんですが

以前から気になっていたものなんです

シャフトも三菱レイヨン

青マナ(Diamana S63)が入ってるので

まさに僕好み♪

Diamana S63



で、お試しでちょっと使ってみてたんですが

なかなか良い感じなので

X-HOTと交代することにしました

これからも上手く行ってくれると

いいんだけどな~!





そういえば・・・

だいドンさんは僕とは逆に

X-HOTを入れてたな~・・・




    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

ジャパンPGAでの動画

7月7日、七夕の日に行って来た

ジャパンPGAゴルフクラブで

またまた動画を撮って来ました


今回もメインはもちろん愛ちゃんで

僕はおまけです


先日、カッズさんから

「ボールのアップを撮ったら迫力ありますよね?」

と、アドバイスを頂いたので

早速アップで撮ってみました


かなり面白い画像になりました

カッズさん、ありがとうございました!


で、その動画を見て思った事があったんです

愛ちゃんはフィニッシュで

全くぶれて無く微動だにしてません

一方僕は、フラフラしちゃってますよね~

ショットの安定性の違いはココなんですね!


もっと鍛えなきゃ・・・







それにしても・・・


あの日は、めちゃくちゃ風が強かったです

風の音がすごいですよね~




    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ジャパンPGAゴルフクラブ

今朝は雨が降ってたんです

またか?と思ったんですが

どうやら原因が解りました・・・


菊地 愛が雨女らしいんです(笑)

と、言う訳で今日もコチラに行って来ました

ジャパンPGAゴルフクラブ

すっかりレギュラー化してますね

メンバーもレギュラーです


今日の集合写真

段々写真がエスカレートしてるな・・・(笑)



前回も到着した頃は雨

今回も練習してる時からスタートするまで

普通に雨が降ってました

ただ、そんな雨女には負けませんでしたよ

雨は1Hのティーショットを打ち終わると

止んでくれました

どうだ!晴れ男の底力!


・・・ってそんなにムキになる程でも無いっすね(笑)

雨は止んだんだけど、風がハンパ無く吹いてきました


スタートはOUTコースから

いきなりダボスタートになってしまいました

2番ショートはボギー

ジャパンPGA1


そして3番ロングに至ってはティーショットが右へOB

実は今日、お試しドライバーを持って来たんです

最近ぽよこさんのとこでも話題になっていた

キャロウェイRAZR HAWK TOURドライバーです

RAZR HAWK


シャフトは最近よく見ますね

TOUR AD DJ-6です

Tour AD DJ-6


ヘッドの打感は嫌いじゃないですね

今のハイパーよりは音は低めですけど・・・

ただ、シャフトはイマイチかな?

しなるポイントが全く掴めません

結果、右にも左にも行ってしまいました

上手くタイミングが取れる人には楽に飛ばせるんでしょうが・・・

シャフト次第によっては(FUBUKIかな~?)

RAZRは使えるかも?です



で、3番は9の大叩き

ただ4番ミドルではアプローチが寄った!

と思ったら、傾斜のおかげでチップイン!

バーディになりました


ところが5番ミドル、左に池が広がるホール

今度は左へ真っすぐ行ってしまい池ポチャ

トリプルでした

その後は一進一退の内容で、最終ホール

ここでドライバーをエースのHYPER&FUBUKIへチェンジ

替えた途端に会心の一打でフェアウェイど真ん中へ

2オンを狙ったセカンドショットは

グリーン左の池に吸い込まれて行きました

それでもボギーに納めて前半終了

前半はOBやら池やらあって、47(14)でした


そうそう

最終ホールに行く途中で野生のサルに遭遇

ガードレールの所に居るんですが

解りますか?

野生のサル




さて、お昼は・・・




また肉で~す(笑)

カルビ丼


カルビ丼をがっつり頂きました




    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

RAZR X MUSCLEアイアン

世の中には

限定品と呼ばれている商品が

かなりありますよね

もちろんゴルフクラブにもそういった物がかなりあります

今までもいろいろ紹介して来ましたが

今回はコチラ

RAZR X MUSCLE


キャロウェイ RAZR X MUSCLEアイアンです


このアイアン、今年のキャロウェイのカタログには載っていません

数量限定のアイアンになります

ただ、もう既にご存知の方も多いでしょうね

フィル・ミケルソン選手が使用している事で

注目されています

もちろん新溝適合モデルです

プロ、上級者好みのコンパクトなヘッド形状

RAZR X 2


番手毎にスイートスポットの高さを設計してあります

溝はCCグルーブスコアラインを採用

RAZR X 3


スコアライン本数を多くする事により

スピン性能を向上させています

まあ、見るだけでいかにも上級者御用達のクラブですよね

競技とかに出た時に

こんなクラブがバッグに入っていたら

一目置かれちゃいそうですよね~



でも・・・



どう逆立ちしても、僕には無理ですね~




    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

練習&動画

今日も暑かったですね~

でも

そんな暑さをものともせずに

練習に行って来ました!!


7.1練習


一昨日のラウンドの反省

その前のGDOアマでの反省

両方兼ねて

アイアンを中心に・・・



まだまだですね~


汗ダラダラでした

夏の練習には水分補給を忘れずに!!

水分補給は忘れずに!




    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
