毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

OAKLEY

僕はゴルフのラウンドで、雨の時以外は

サングラスをかける時が多いです


今使っているのは

スポーツ用サングラスで

お馴染みのオークリーです

プロゴルファーでも

宮里藍ちゃんをはじめ

多くのプロが使用してますよね


太陽サンサンの時はサングラスは必需品です

僕はまぶしいのが苦手なんですよね

そしてレンズによっては

グリーンがはっきり見えやすい物もあるので

状況によってレンズを替えています



あとは・・・



サングラスをかけると

気持ち的に戦闘態勢に入る気がするんです(笑)



で・・・

先日アメリカに注文していた商品が

ようやく入荷して来ました



コチラ!




    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

軽井沢 食事編

軽井沢レポの続きです



グランディ軽井沢ゴルフコースを後にして

向かったのは毎度お馴染み

サァラ軽井沢ホテルです

もう特に紹介する必要が無い程ですね



夕食はいつものように外に出かけたんですが

今回はココ

IZUTSUYA.jpg


軽井沢銀座のど真ん中にある

IZUTSUYAさんです

コチラはハンバーグとステーキのお店

今回注文したのは

和牛100%ハンバーグステーキ

100%和牛ハンバーグ


迫力があるでしょ?

つなぎを使ってないので

とてもお肉がなめらかなんです


味は?


いやー絶品!!

久しぶりに美味しいハンバーグを頂きました

ごちそうさまでした



軽井沢銀座はこの時期は観光客も少ないので

夜8時頃はご覧の通り



軽井沢銀座


人っ子一人居ません(笑)




    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

すし処 會

軽井沢の出来事を書いている途中ですが・・・

今日はお店のスタッフでの

毎月恒例の食事会だったので

その事をちょっと・・・



いつもは焼肉に行ってるんですが

今回は初の和食です

等々力にある「すし処 會」さんです

すし処 會


普段はなかなか食べれない

色々な物を頂きました



あんきも

毛ガニ

白子

うにめし

アジのにぎり


いやー美味しかったです!

御馳走様でした・・・


お店の板さん、N山さんは

なんと大のゴルフ好き!!

ゴルフ話で大いに盛り上がっちゃいました(笑)

今度PGCに遊びに来ていただけるそうで・・・

是非お待ちしております!!



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

グランディ軽井沢ゴルフコース森泉コース

昨日、今日と約半年に一度の

軽井沢遠征に行って来ました

昨日は本当に良い天気で暖かかったんですが

今日は曇りで小雨混じりの天気で

かなり寒かったんです

気温も10℃くらいの違いがありました



まずは、昨日のゴルフの事から・・・

行ったのはコチラ

長野県北佐久郡にある

グランディ軽井沢ゴルフコース森泉コース

グランディ軽井沢森泉コース


来週の6月3日~5日まで開催される

リゾートトラストレディスの会場です

去年のトーナメントでは

菊地 愛プロに付いて18H歩きましたね

その後、10月にプレーしたんですが

その時は小雨が降って物凄く寒かったんです

今回は幸いにも晴れてとても暖かくて本当に良かったです

ところが浅間山の頂上付近には雪が・・・

グランディ軽井沢6


前日に降ったらしくて、地元の人も驚いていました!



クラブハウスはとても綺麗です

グランディクラブハウス


ロビーはこんな感じ

ロビー


ロッカールームもこんな感じ

ロッカールーム


まずは練習場へ

練習場


そしてグリーンへ

来週がトーナメントなのでまだ遅いだろう

って思ってたら・・・

かなり速くてビックリ!

久しぶりの速いグリーンに嬉しくなっちゃいました



予定より早めにOUTコースからスタート

1番は打ち下ろしのミドル

グランディ軽井沢1


左側には浅間山がきれいに見えました

グランディ軽井沢2


で、なんといきなりバーディスタート

続く2番はアプローチが寄ってパー

3番ロングでもドライバーが狙い通り

アプローチがまたまた寄って2つ目のバーディ!!

4番でもパー・・・ここまで2アンダー

グランディ軽井沢3


これは良い感じですよ!と、早くもスケベ根性が出ちゃいました

と、思うと必ず落とし穴が待っているのは

当然といえば当然ですよね~



パー3、1オンしたんですけどね~

4パットなどをやらかしちゃいまして・・・ダボ

当然ここからは本来のゴルフが出て来ちゃう訳です

6番はパーだったものの

7、8、9番を連続ボギーにしてしまい

グランディ軽井沢5


終わってみれば39(16)

前半の勢いだと1アンダー位行けるかな?

と思ってたんですけどね~・・・甘いっすね(涙)

でもまだ70台の可能性は十分にある訳で・・・




お昼は最近の傾向通り肉です(笑)

ポークのみそ焼定食


ポークの味噌焼定食

パスタランチ


カミさんはパスタランチ

美味しかったですよ




    20:54 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

気持ちがいい青空です




来週、女子プロゴルフ

リゾートトラストレディスが行われる

ゴルフ場に遠征です


昨日ゴルフで雨だった方には

本当に申し訳ないほどのいい天気です


    09:27 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

シーズン真っ盛り

GWが過ぎた頃から

工房もかなり忙しくさせていただいてます

やっぱり季節が良くなって来て

皆さんラウンドに行ってるんでしょうね


・・・で、

もっと飛ばしたい!


・・・とか


もっと真っすぐ行かせたい!


・・・とか


流行りのシャフトにしてみたい


・・・とか


思われてるんでしょうね




・・・で、

ドライバーでは

DJ.jpg

DJ


・・・とか

’ahina

ahina


・・・とか

FUBUKI.jpg

FUBUKI



・・・とか




アイアンでは

DG TOUR ISSUE

DGのツアーイシュー


・・・とか




皆さんが上手くいってくれると

とっても嬉しいです




    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

麻生カントリークラブの動画

17日の麻生カントリークラブでも

動画をたくさん撮ろうと思ってたんですが

雷が鳴ってたり、雨が降ったりで

思ったほど撮る事が出来なかったんです



それでもちょっとだけ撮ったので

編集してみました





今度は晴れさせますからね!

・・・

・・・

ホントか?




    00:26 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

デイスターゴルフクラブ

一昨日のゴルフでは

曇り→雷→雨→薄曇り

という、めまぐるしい天気でした

長い事ゴルフをやってればそんな日もあるかな?

と、思う事にしました



2日後の今日はこんな感じ

ピーカン


ドが付く程のピーカンになっちゃいました

一昨日もこんな感じだったら良かったのにな~・・・



で、今日行って来たのはコチラ

デイスターゴルフクラブ


千葉県長生郡にある

デイスターゴルフクラブです

今年すでに3回目になります

すっかりお気に入りのゴルフ場になりました

ちょっとインターからは遠いんだけど

行く価値のあるコースだと思いますよ!



で、今日一緒だったのは

恒例集合写真
(逆光で見えないじゃん!)

カミさん、お馴染みPGCのキャミー

そして昨日急遽一緒に行くことになった

弦巻ゴルフ練習場のレッスンプロ

怒りプロ・・・

じゃなくて(笑)、碇プロです

彼とはもちろん始めてなんですが

今日1日カミさんがすっかりお世話になっちゃいました



今日は西コースからスタート

今日はプロがいるのでバックティーで!

ところが第1打がいきなり左へ・・・

デイスターGC1


隣のホールからのセカンドショットになったんだけど

ボギーで納められてラッキーでした

2番ショートはパー

デイスターGC2


3番では3パットをやらかしてしまいダボ

このままズルズル行くとまずいですからね

4番と5番でティーショットはイマイチだったものの

アイアンが冴えて連続パー

ところが6番ロング

ティーショットがFwバンカーへ

しかもアゴの近くにビタっと付いてしまいダボ



7番ショートは池越えの綺麗なホール

デイスターGC4


以前もここでバーディを取った事があるんですが

今日も5m程の下りフックラインが入っちゃいました

バーディです!!

ただこのままで終わらないのが今の僕らしいんですが・・・



8番ボギー、9番はダボ

で前半を終了

43(19)とまあまあでしょうか?



お昼は・・・

最近、肉ばっかり食べてるね!って

キャミーに突っ込まれちゃったんですが




かつ丼


「かつ丼」を頂きました(笑)



    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ヘッドカバー




注文をしていたヘッドカバーが

出来上がってきました!

ピンク&グレーの配色がオシャレな感じです



ただコレ

売っているものじゃ無いんです

お馴染みPGCスタッフ

キャミーの奥様ふーさんの手作りなんです!!

とても手作りとは思えないクォリティーの高さです!


ありがとうございました

大切に使わせてもらいます!





    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

麻生カントリークラブ

いつになったらゴルフに行けるんだろう?

って思ってたんですが・・・



実は、今日行って来ました~!!

予定では先週の11日に行くつもりだったんですが

既に紹介したように、雨&寒さ&腰の不安でキャンセル

その代わりに今日だったんですが

・・・

・・・

何故か?今日の天気も曇りのち雨

明日からはピーカン・・・

なんで??

晴れ男の期限が終わっちゃったのかな~

それでも、少しの期待を持ちつつ行ったのは

茨城県行方市にある麻生カントリークラブです

麻生カントリークラブ


始めて行くゴルフ場なんだけど

評判は良さそうです


今日一緒に行ったのは

PGCのいつお君

いつお君


そして

半年ぶりになるわしくん

わしくん


でした



まずは練習

麻生CC練習場


なんたって「おもろい会」以来

クラブを握ってないし、なにより腰が大丈夫なのか?

不安一杯だったんです

充分にストレッチをした後に

ウェッジから打ち始めたんだけど

おっ?いけそうだよ!

って感じでドライバーも打てました




スタートはINコースから

どうも雷雲が近くまで来ているらしいんです

雨ならまだしも雷は想定外でした



思ったより良い当たりをしたドライバーは

バンカーへ、しかもアゴに近いし・・・

1発目はやっぱりアゴに当たってしまい出ず

でボギースタートになってしまうんだけど

とりあえず腰は大丈夫だったので良かったです

11番ロングでは3パットでダボ

麻生CC1


12番でもボギーにしてしまうんだけど

ここからようやく上手く行き始め

13番から16番までパー!

ただ途中から遠くで雷が鳴り始めてたんです

向こうには真っ黒な雲が・・・

麻生CC2


それでもなんとか行けるだろうと思った17番

右側に大きな池がある難しいホール

ここでアプローチがトップ!

グリーン奥からドタバタしてしまいトリプル

と、ここで無線で雷接近により中断指令が・・・

幸いしばらく待ってからプレー再開できました



最終18番はセカンド4wが木の枝にかするも

残り100y付近まで行ってくれたので

パーで終了!

前半は雷にドキドキしながらも43(17)で終了!

復帰戦にしてはまあまあかな?




お昼は生姜焼定食を注文

生姜焼定食





    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

工賃?




名門会の会長

N島さんがスイーツを

持って来てくれました

アイアンのリシャフトの工賃です(笑)


ごちそうさまでした!

メチャクチャ美味しかったです!


    15:47 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

オムライス?

今日の夕飯はオムライスでした

オムライス?


・・・

・・・

・・・

・・・


に、見えますよね?


実はコレ

中身はこんな感じです


バナナオムレtット


バナナオムレットケーキでした~(笑)


表面の玉子はクレープ生地

ケチャップはイチゴムース

なんですね

中身はバナナケーキになってます



カミさんがデザートにと買って来てくれました

とっても美味しかったですよ!



面白かったのでブログネタにしちゃいました




    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

国際バラとガーデニングショウ

今日も1日冷たい雨が降っていました


そんな状況でしたが

カミさんがこんな所に行って来ました

第13回国際バラとガーデニングショウ

会場は埼玉西武ライオンズの本拠地

西武ドームです



毎年この時期に開催されてるんですが

僕も以前、運転手として何回か付き合った事があります

最近はお友達と電車で行ってるので

お役御免になりました



会場ではガーデニングのコンテストが

行われていたり

バラの苗を販売していたり

まさにバラ好きやガーデニング好きにはたまらない

ショウになっています

ガーデニングショウ4

ガーデニングショウ2

ガーデニングショウ5

ガーデニングショウ6




そして今年は特別企画として

西武ドーム周辺の狭山丘陵をモデルにした

「となりのトトロ」

そのトトロの森を再現し

里山の魅力を伝える展示もやっていたようです

ガーデニングショウ


アニメさながらに

「まっくろくろすけ」や「中トトロ」

「小トトロ」がいたりします

ガーデニングショウ1


残念ながら「トトロ」はどこかの木の中にいたので

解らなかったようですが・・・


実は僕もトトロが好きだったりするんです(笑)




球場全体を使った会場は

今日は雨の影響で人も少なめだったようですが

土日にはかなり混雑するんでしょうね

ガーデニングが好きな方は

足を運んでみてはどうでしょうか?




    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

中止

今日はラウンドに行く予定でした



でした・・・って事は?


そうなんです

中止にしてしまいました


昨日の予報では

明け方まで激しい雨

日中もほぼ雨

201105111325-00.png
午後1時半頃の雨雲の様子です


ゴルフ好きなら多少の雨でも

行かなきゃ!ってところなんですが

雨に加えてこの気温の低さ

3月のような寒さなので

まだ治りきってない腰を考えると

中止はやむなし、かな?



今回一緒に行く予定だった

だいドンさん、わしくん、いつおくん

本当にスイマセンでした

また、機会を作って必ず行きましょう!




今後はもっと晴れ男パワーを

強くしてかないとダメだな・・・





    16:57 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

2日遅れの母の日

一昨日出来なかった母の日なんですが

今日それらしき事をして来ました


とりあえずお昼を食べに行ったんですが

行った先は、しゃぶしゃぶでお馴染み

「木曽路」さん

ちょうどお昼時だったので

店内は一杯!


しばらく待ってようやく席へ

で、注文したのはコチラ

お袋さんとカミさんは「松花堂弁当」

松花堂弁当

2人とも美味しい!と完食してました


ちなみに僕はコチラ

すき焼き弁当

すきやき弁当、美味しかったです


ランチメニューは驚くほどリーズナブルなんですよね

ファミレス並みの金額なんだけど

かなりクオリティが高いですね


お袋はもちろん、カミさんも喜んでたので

また機会があったら行きたいと思います



で、肝心の母の日用の花なんですが・・・






撮り忘れちゃいました(笑)




でも、先日使ったイメージ写真と

ほぼ同じでした

0805kane5.jpg




と、こんな感じの母の日(2日遅れ)でした




    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

GW最終日

今年のGWも今日で終わりですね

有給取って10日間お休み!という

みあパパみたいな方もいらっしゃったでしょうね

まあ、普段が大忙しなので

ちょうどいい骨休めになったでしょう

また明日から頑張ってください!




僕はゴルフ業界に入ってからは

GWやお盆休み、お正月といった

長い休みは無くなりました

でも、慣れちゃったら全然平気ですね

それよりも平日にゴルフに行きまくってるので

そちらのメリットの方が大きいですかね(笑)




そして今日は母の日でした

母の日と言えばカーネーションなどの花を

プレゼントする方が多いですよね


0805kane5.jpg
(イメージとしてはこんな感じでしょうか・・・)



花業界に勤めているカミさんは

1年で一番忙しい時期で

毎日大変らしいです


まあそれも今日までですが・・・





僕のところは、母の日を

10日に延期しました(笑)


花を持って、一緒に飯でも食べに行こうと思ってます







    21:36 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

靴磨き

先日の事

お店のスタッフ、キャミーが

ゴルフシューズをピッカピカに磨いてたんです

彼は几帳面なので

靴ひもも外して、ブラシを使って丁寧に磨いてたんです

さすがA型(笑)


その様子を見ていて思ったんです

そういえば僕も最近靴を磨いてないな~って・・・



で、今日のお休み

腰がまだ本調子ではなく

練習には行けなかったので

ゴルフシューズを磨いてみました


キャミー程几帳面ではないので

かなり大雑把です(笑)



それでも、汚れを落として

防水スプレーをかけて終了です


靴磨き


手前右は、フットジョイLOPROスパイクレスMYJOY

自分で色を選んで発注したシューズです

これは練習用&普段の通勤用になってます

ゴルフシューズを通勤に使うなんて

どんだけゴルフ好きなんだ!って感じですね(笑)


そして左側は、フットジョイICON MYJOY BOAです

去年の誕生日に

PGCのスタッフからプレゼントしてもらった物


そして奥の2足は

BS社製の本革のシューズ

靴底まで革なので、雨の日は履けません

これは、某有名プロゴルファー(3兄妹の真ん中のお兄ちゃん)

が、使わなかった支給品です




全部お気に入りの靴達なので

大事に使わないとです!



    17:21 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

FUBUKI HYBRID

皆様には御心配をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした


痛めていた腰なんですが、昨日あたりから大分楽になり

今日は普通にしていれば

それほど痛みも感じない程度に治ってきました

あと2~3日もすればスイングしても大丈夫かな?

な~んて思ってるんですが

無理はしませんよ!

ここで無理しちゃったら元も子もないですからね~



身体がそんな感じなので、練習も行けないんですが

今日はクラブをちょっとイジっちゃいました




    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

腰が痛ぇ~~・・・

先日の月曜日

腰がちょっと痛かったんですが

大した事無いだろうと

練習に行っちゃったんです

帰って来てからも

やっぱり違和感があったんです



でも、

翌日は「おもろい会」

痛くても絶対行くぞ~!と気合が入ってたので

当日はほとんど痛みも感じなかったんです



ところが・・・



翌日にそのツケが回ってきちゃいました

朝からやっぱり痛みが出てきました

前屈みの姿勢がキツイです

それでもいつものギックリとは違うので

仕事もなんとかこなせますし

普通に歩く事もできるんですが

なかなか痛みがおさまってくれないんですよね


で、今はこんな物を使ってごまかしてます

腰痛対策

お馴染みバンテリンとキネシオロジーテープ



幸い今週、GW期間中はゴルフに行かないので

早く治さなきゃです!




    17:18 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
