毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

やっと出来た~

今回で2回目の動画なんだけど

前回が偶然出来た感じだったので

今回はちょっと苦労しました

あげてんに色々教えてもらいながら

ようやく出来ました



26日に市原ゴルフクラブの柿の木台コースでの

「おもろい会」のメンバーの

スイング動画です



今後もっと面白く作っていきたいですね









    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

食事会




恒例PGCの食事会

久しぶりの焼肉です!


    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

市原ゴルフクラブ柿の木台コース

先日パブ選の予選が行われたコース
(僕は出ませんでしたが・・・)

千葉県市原市にある

市原ゴルフクラブ柿の木台コースに行って来ました

2月に行って以来、今年2回目になります

ブロ友のちよさんCLSさんとの

第2回目の「おもろい会」のラウンドでした

今回からはだいドンさんも加わり

4人でのラウンドになりました

集合写真


天気はようやく朝から晴れ!

あ~良かった・・・

いつものように1番乗りはちよさん

相変わらず早いっすね~

僕はと言えば、何故か昨日から腰が少し痛く

不安だったものの練習場へ

朝練


まあ何とかなりそうなので一安心



スタートはOUTコースのバックティーから

ドライバーは思ったよりも良い当たりで

フェアウェイキープ!

セカンドも上手く行きパー発進

今日はなかなか良いスタートです

ただ2番ショートがダボにするあたり

相変わらず詰めが甘いですが・・・

柿の木台C1


その後は大叩きせずにパーやボギーで

こらえてたんだけど

6番でまたしてもダボ

柿の木台C2


7,8番もボギー

8番なんか2オンを狙える位置まで行ったものの

3パットと締まらない結果に・・・

前半最後は打ちあげのミドル

前回はOBだったので慎重に行き

パーで終了

前半は43(16)といつもと同様

ピリッとしない結果に・・・

他のみんなもちょっと苦労していたようです

まあ、僕以外はみんな久しぶりのラウンドだから

仕方ないですよね~



お昼はこちら

ハンバーグ定食


ハンバーグ定食です

お腹空いてたんですよね~




    23:19 | Trackback : 1 | Comment : 8 | Top

天気は上々




第2回「おもろい会」


暖かくなりそうです


    07:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

久しぶりのアニカバッグ




なんだけど・・・


すっげー調子悪っ!

明日大丈夫かな?・・・


    14:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

試打会

今日は昨日の嵐が嘘のように晴れ渡り

暖かくなりました

昨日ゴルフの方は本当に大変でしたね

一方、今日ゴルフの方は

本当に良かったでしょうね~


そんな暖かな日曜日

僕は都内のゴルフ練習場さんに

クラブを持って試打会を行ってきました

ティンバーゴルフ試打会



今日伺ったのは世田谷区等々力にある

ティンバーゴルフさんです

ティンバーゴルフ


距離はそれほどないんですが

だからこそ、基本的なスイングが身に着くような

そんな練習場さんです


実は今日は体調不良のキャミーのピンチヒッター

なので、頑張らないとなんです

いつもと違い打席では無く

クラブを貸し出して

御自分の打席で打って頂く形でした

今日もいろんなクラブを持って行きましたよ

試打クラブ


今回、自分では打たなかったので

接客している以外の時は

打席で練習されている人を眺めてたんですが

お一人で黙々と打ってたり・・・

カップルで順番に打ってたり・・・

親子連れで練習されてたり・・・

日曜日の練習場って見てるだけでも面白いですよね



そんな中、前の記事で紹介したU田さんが

リシャフトが完了したX-TOURアイアンを持って

練習に来てくれました

ちょっと打たせてもらったんですが

とっても打ちやすく良い感じになっていました

U田さんも満足していただいたようで

本当に良かったです


他にもゴルフを始めて間もない御夫婦に

良さそうなクラブを提案しつつ

レッスンの様な事をやったりして

それはそれで楽しかった1日でした



買っていただいたクラブが

その方のゴルフに少しでも役に立ってくれたら

嬉しいですね!




    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

X-TOURツアー支給品

キャロウェイのアイアンで

始めての軟鉄鍛造アイアンのモデルが

X-TOURアイアンでした


image816_1.jpg



僕も以前使ってましたね

それまでのキャロウェイのアイアンは

ショートホーゼルでスルーボアが一般的だったんですが

X-TOURでは普通のアイアンと同様のネック長がありました

構えた時はトップブレードが厚めで

安心感がありました

反面、若干重心が高かったので

しっかり打ちこまないとボールが上がってくれなかった

と、記憶しています


シャフトはM10DBが入ってました

M10DB.jpg


DGでお馴染みのツルーテンパー社製の

キャロウェイ専用シャフトです

1フレックスでSに近いSRといったシャフトです

M10には他にも‘98もあり

こちらはRに近いSRでした

このM10DB、僕にはちょっと硬かったんです

結局リシャフトするか?クラブごと替えるか?

で迷ったんですが

結局クラブを替えちゃいました

でも、X-TOURアイアンって本当に良いクラブだと思いますね



そんなX-TOURなんですが

今回ちょっとレアなモデルのリシャフトを行いました




    00:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

森永高滝カントリー倶楽部

朝起きると何やら雨の音が・・・

おかしいな~?

雨が降るなんて聞いてなかったけどな~

まあ、そんなにひどくは降らないでしょ!



・・・って事で行って来ました

今日は千葉県茂原市にある

森永高滝カントリー倶楽部です

全くの偶然なんですが

昨日はあげてんとキャミーが来てましたね


このゴルフ場は10月に

JLPGAトーナメント

「樋口久子 森永製菓ウィダーレディス」

を開催するコースなんです

で、このコース

モーニングラウンジでの簡単な朝食が無料!

そして練習場でのボールが1カゴ無料なんです!

その練習場ではまだ小雨が降ってたんだけど

スタートする頃には止んでくれました

どうやら空はまだ、僕の味方のようです!



今日はOUTコースから

と、その前に皆で記念撮影です

メンバーはいつもの通り

愛プロ、ジン君、シンヤ君、コーちゃん、舞ちゃん

おぶちゃん、カミさんと僕

なんですが・・・

いつものメンバー


愛ちゃん今日は気合が入ってます(爆)

みんな段々ノリノリになって来ちゃったようです(笑)


1番はボギー

ドライバーはまあまあなんだけど

まだアプローチがイマイチなんですよね

2番、3番とボギーとダボ

まだ調子が乗り切れないな~

森永高滝CC1


4番ショートでは乗らなかったものの

ようやくアプローチが上手く行きパー

そしてこのホール、カミさんが1オンした後

3m程のパットを見事ねじ込み

バーディーを取ってました!

やるじゃん!!



5、6番のロングホールでは連続パー

森永高滝CC2


7番ミドルはボギー

8番ショートは打ち下ろしのショート

森永高滝CC3


手前がバンカーでプレッシャーがかかるホール

右に逃げ過ぎたものの。パットが上手く寄りパー


そして最終9番ホール

右にはバンカーと池が待っているホール

森永高滝CC4


その右のバンカーにつかまってしまいボギー



ちなみにこのグリーン

9番と18番が繋がっています

右が9番で左が18番なんですが

解りますか?

森永高滝CC7


結局前半は42(16)

まあまあですかね?




今日のお昼は撮影する余裕がありましたよ(笑)

生姜焼定食です

生姜焼定食





    22:21 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

今日も雨模様




朝食と練習が無料なところ

でも・・・

雨がポツポツ来てます


晴れ男なのに、おかしいな~…

    08:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

紫カントリークラブすみれコース

天気予報では朝のうちは雨

しかも風も吹いて嵐の予感・・・

久しぶりの雨模様のラウンドになりました


今日お邪魔したのは、千葉県野田市にある

紫カントリークラブすみれコースです

紫CCすみれC


去年の大晦日にPGCのスタッフと来て以来

このコースは関東ミッドアマの決勝が行われます

しかも、6月にあげてんと出場する

ゴルフダイジェストダブルス競技の会場になります

フルバック(チャンピオンティー)からだと

7,180yあり、コースレートはなんと74,4という

モンスターコースです

今日はそのフルバックティーからのプレーになりました

やる前から打ちのめされる予感がします・・・



今回は2組でのスタート

今日のメンバー


右から

最近あげてんと毎週ゴルフに行ってるtomtomさん、

そしてようやくこの方とのラウンドが実現しました

江戸崎CCの2002年から2009年までのクラチャンK崎さん

お馴染み名門会のN島さん

issei、あげてん、僕

そしてまたまた名門会のH井さん

そして靴のトラブルがあってこの時いなかった

PGCのお客様イケメンN村さん

そんな8人でのラウンドになりました



スタートを遅くしてもらったので

雨は止んでのOUTコース

1番415yのパー4

ドライバーはフェアウェイキープだったのに

セカンドを失敗してのボギースタート

ここから苦悩の1日が始まりました・・・

紫CC1


2番425yのパー4はバンカーで失敗してダボ

そして、今日1番の大失敗の3番443yパー4

ドライバーは良かったのにセカンドショットで

なんと2連続OB・・・

9の大叩きをやらかしてしまいました

その後もセカンドショットやバンカーが上手く行かずに

ダボ×2、ボギー×2と冴えません

紫CC2


7番ホールのグリーンからまた雨が降り出してくる始末

8番ショートホールは、251yだって・・・

3wで良い当たりをしてもグリーンまで少し届かず

しかもアプローチをミスってしまいダボでした

紫CC3


そしてやっと最終9番ホール

前半唯一の300y台のミドル

ここもボギーでパー無しの52(19)で終了

いや~やっぱり難しいですね

お昼ごはんの写真を取り忘れるくらい難しかったです(笑)




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

まだ雨が・・・




途中は土砂降りだったけど

だいぶ小降りになったようです

そのうち晴れるでしょう!


    07:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

最新グリップ




最近のグリップは

色もかなりカラフルになったし

機能的にもいろいろ考えられてますよね


そんな中、今日も新しく発売されたグリップを

交換作業しました

ロイヤルグリップから出ている

mwというグリップです

細かいウェーブ状の溝が入ってて

色も光に反射して独特な雰囲気があります

かなりグリップ力もありそうですね

これから注目されてきそうな予感がします!



ちなみにこのグリップをご依頼頂いた方は

何度かご来店されている

若手イケメン俳優のKさん

相変わらずとっても爽やかな方でしたよ!





    13:43 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

4・14 休日

今日は本当にいい天気でした

絶好のゴルフ日和でしたよね

今日ラウンドされた方は本当に良かったことでしょう



そんな暖かい日に僕が行った所

まずはコチラ

お馴染みのバーニングブラッドです

2カ月前に切ったままだったので

かなり伸びちゃってたんですが

長井さんにばっさり切ってもらいました


そして恒例の記念写真

これまた恒例


鼻の下を伸ばしてるよ!と言われた

3ショットをもう一度!

今回もにやけちゃってますか~?



帰って来てからは練習へ

陽気に誘われて多くのゴルファーで一杯!

ただ僕が行っている所は

ほとんどが年配の方ばかりですが・・・(笑)

30分位待ってようやく打席へ

僕の打席の近くの方々が

ラウンドに行く待ち合わせ時間を話していました

ゴルフ場へも少しずつ人が戻って来てるのかな?

と、そんな事を思いました




    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

バーニングブラッド




今日は絶好のゴルフ日和

でも・・・


今日はここで髪を切りにました

    11:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

BASSARA ワイバーン

昨日のラウンドで

いつものように

ぶっつけ本番で試したクラブがありました


ヘッドはこちら

初代レガシー


キャロウェイ初代レガシーです

飛ぶと評判になったドライバーですね



余談ですが・・・



以前、ある有名なプロがPGCに来店して

初代レガシーを買っていかれた事がありました

そのプロは、レガシーが一番飛ぶとおっしゃてました

その後、契約しているメーカーから

レガシーだけは勘弁して下さい

と言われ、手放された事があったんです



僕も前に9,5°を使ってたんですが

その時はつかまりきらなかったので

今回は10,5°をチョイス




で、今回のぶっつけ本番のメインはコチラです




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

レイクウッドGCサンパーク明野コース

今日は今年に入って初めて

山梨へ行って来ました
(え~っと、R14になるんですよね・・・)

北杜市明野にある、レイクウッドゴルフクラブ サンパーク明野コース

レイクウドGCサンパーク明野C


ここは去年の7月以来になった、お気に入りのコースの1つ

その名の通り、池が綺麗な高原コースです

朝早めのスタートの為

到着した時は、僕らだけだったので

ここも入場者が少ないのかな?

と、思ってたんだけど

時間がたつにつれて

来場者が増えてきたので

ちょっと安心しましたね


ちなみに今日はカミさんとの2サムでした

恒例




まずは練習場へ

ここの練習場はのびのびと打てるので良いですよね

練習場

練習グリーンはちょっと速かったんだけど

コースではだまされちゃいました・・・




スタートはOUTコース

まだ雲があってちょっと肌寒い感じだったものの

予報では20℃近くになるとの事なので

それを期待して・・・

トップスタートだったので気持ちよくドライバーを打てて

フェアウェイをキープ

セカンドで乗ったものの広いグリーンの左側、ピンは右奥

打ったんだけど・・・遅っ!

全くタッチが合わずにショート、ショートで4パット

何やってんだろ?

ダボスタートになってしまいました


レイクウッドGC1


その後もドライバーやアイアンはまあまあだったのに

グリーンで叩く、叩く

で、5番ホールまでパーも無くボギーのオンパレード

6番ミドルでようやくパー

続く7番ショートでもパー


8番ロングは打ち下ろしで左に池がある

見た目は綺麗なホール

レイクウッドGC2

ショットは良いんです、ショットは・・・

また3パットでダボです



最終ホールはなんとかしないと!と思って打ったドライバーは

今日イチ!距離もかなり出てくれてパー

前半終了は10:00!早っ!!

2時間かからずに回れました

良かった良かった!





スコアですか?




44(23)でした

23パットって・・・まったく何やってんだろ!でした





とりあえず食事なんですが

今日は撮り忘れです(笑)




    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

久しぶりの山梨




まだちょっと肌寒いけど
これから暖かくなるでしょう

遠くの南アルプスの山が綺麗です


    08:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日の昼御飯





先日も食べに来て美味しかった

町田にある

讃岐うどんの「かいと」さん

今日も海鮮かき揚げうどん

奥のはカミさんの「黒かいと」


美味しかったです!

ごちそうさまでした!


    12:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

昨夜、桜並木を歩いたら

思った以上に咲いていたので

ちょっとうれしくなり

夜桜もいいけど

やっぱり明るい時に見なきゃ!



って事で・・

朝、ちょっと寄り道をして隣の駅まで・・・



青空の下で

薄いピンク色の花びらがキレイでした

桜1

桜2


満開にはもう少しでしょうか?




桜って人を元気にさせる

パワーがありますよね


桜3







    22:11 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

夜桜





節電の為か、いつもある提灯は無し

それでも桜は桜

街灯に照らされて

いつもより目立ってないけれど

ちゃんと咲いていました


    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

RAZR HAWK 

今日は風が強かったので

体感的には肌寒く感じたんだけど

太陽はたっぷりと降り注いでくれたおかげで

桜も段々咲いているみたいですね

多摩川沿いにある桜並木も

すこしづつピンク色に変わって来ています



そんな中、今日も練習に行って来ました

先日のゴルフでは

なかなか調子が良かったので

無理しない程度に振ってきました



そして、今日のメインなんですが

このドライバーを打って来たんです

RAZR HAWK 1


先日発売になったばかりの

キャロウェイ RAZR HAWK TOURドライバーです



    16:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ミニチュアゴルフカート




今日は冬に戻った様な寒さ

お客様も少ないです・・・


で、こんなオモチャでゴルフ気分を

盛り上げてます

ミニチュアゴルフカートなんですが

これが実によく出来てるんです

バッグもちゃんと積んでありますし

運転席にはドリンクホルダーまであります!

しかもこれ、走ります!

机の上のインテリアとしてもいいですよ!


    14:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ジャパンPGAゴルフクラブ

早いもので、今日から4月です

あれから3週間

自分に出来る事をやっていかないと!

って思ってます

義援金を送ったり、コンビニのお釣りを募金箱に入れたりと

小さい事しか出来ませんけどね


そして・・・

今日からゴルフを再開しました

ゴルフ場も入場者が少なくて大変なようですから!

今日お邪魔したのは

千葉県君津市のジャパンPGAゴルフクラブです

すっかりお馴染み、菊地 愛プロが所属しているコースです

愛プロ


行ってビックリ!

なんと、今日のお客さんは7組だそうです!・・・

ここの研修生君のシンヤ君やコウちゃんも

仕事が無くて、先週も何日も休みになってしまったらしいです

ここに限らずどこのゴルフ場も似たような感じらしいので

少しでも盛り上げて行きたいと思います!



今日のメンバーはいつもと同じ

カミさん、Sさん、そして愛プロです

いつものメンバー



今日はOUTコースから

最近ショットの調子が上向きなので期待しつつ

いつもと同じくバックティーからのスタートです

1番は長いミドルなのでボギーで良しと思ってたんだけど

ジャパンPGA1

その通りのボギー発進

続くショートではパー

3番ずーっと登っているロングホールはボギー

ジャパンPGA2


4番では3パットでダボにしてしまいます

5番でもボギーだったんですが

6番ミドル、7番ショートをパー



ドライバー、アイアンともに調子はまあまあ

力まずにヘッドを走らせる事を意識してたのが良かったのかな?

それにしても、今日は本当に暖かかったですね~

雲ひとつないピーカンで

春らしくタンポポも咲いてましたよ

タンポポ



8番はボギーにしたものの

最終9番ロングでは、サードショットでグリーン奥にオン

ジャパンPGA3


ピンは手前にあるので、約6mの難しい下りのパットです

愛プロも同じ様に約7mの下りのラインに付けたんだけど

絶妙なタッチをみせバーディー!!

そのイメージを意識した僕のパットも

ジャストタッチでカップイン!!

バーディーで締めくくって、前半は41(17)!!

このコースでは初めてのスコアでした




今日のお昼はハンバーグ定食

ハンバーグ定食


なかなか美味しかったですよ!




    21:28 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

今日からまた・・・




相変わらずのピーカン

ありがたい事です!

それにしても、お客さんが少ないです・・・


    08:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
