毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

二子玉川が変わっちゃいました!





いつも通勤で通り過ぎるだけの二子玉川

玉川高島屋の反対側に

大きなショッピングタウンがオープンしました

いや~、すごい事になってましたよ!


    17:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

咲き始めました!




他も咲く寸前な状態です

今日、明日で一気に咲くかな?

    12:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今年も出ます!

去年の6月2日、僕自身初体験の競技

ダブルス選手権


千葉県の立野クラシックゴルフ倶楽部で行われた

ゴルフダイジェスト全日本ダブルスゴルフ選手権

PGCのあげてんと出場したんですが

結果は惨敗・・・

前半は上手く行き、37

後半大きく崩れてしまい、44

特にガチャガチャになってしまった後半

かなり悔しかったですね


あれから約1年

ベストスコアを出したかと思えば

ボロボロなゴルフをやったりと

一進一退の1年を過ごしてきました


そして、今年もチャレンジします!!


2011ダブルス


今年の相方も去年と同じくあげてん

今年は場所を変えて

千葉県の紫カントリークラブすみれコースでチャレンジします!

6月10日が本番になります

ここは今年の関東ミッドアマチュアゴルフ選手権の

決勝戦が行われるそうですね


僕は去年の大晦日にお店のスタッフと

ラウンドしたコース

そして、4月にもラウンドする予定なので

去年のぶっつけ本番とは違い

コースは分かるだけちょっと余裕があるかな?

それでも、難しいコースなので

気合を入れないといけないのは解っています


そして、ブロック決勝は

去年行けなかった、狭山ゴルフ・クラブ

やるからには予選突破を目指します



頑張りま~す!!




    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

がんばれ!日本!!




後半から松井選手出ました

カミさん、正座して応援です!!


    20:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

新聞紙のエコバッグ

震災後、関東地方では電力不足の為に

計画停電があったり

節電の為に駅などのエスカレーターが止まってたり

デパートなどでは閉店時間を早めたりしています


プレミアムゴルフ倶楽部でも

電灯を一部消したり、暖房を切ったり

閉店時間も早くしています



最近はスーパーでの買占めも無くなって来ているようだし

ガソリンもようやく入れられるようですし・・・

とにかくこんな時なので物を大切にしないとですよね




・・・と、そんな事と少しは関係しているんですが

うちのカミさんがこんな物を作っているんです

エコバッグ

新聞紙で作ったエコバッグです

これは一番小さいサイズだそうです

前にもここで紹介させてもらったんですが

作品がかなり増えたので一挙に出しちゃいます





    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

久しぶりの練習

10日にゴルフに行ったきり

自分のクラブを全く触らないまま

いつの間にか2週間が経ってしまいました



本当は今日、ゴルフに行く予定だったんですが

事情があって急遽中止になってしまいました

自分自身ゴルフをする事に対して

なぜかテンションが上がって無かったので

その時は特に落ち込む感じでは無かったんです



今日になると、とても良い天気になり

やっぱり晴れ男は健在!な感じでしたね

午前中に用事をこなしに出かけ

歩いて来た後に

練習にでも行こうかな~って思い

いつもの練習場に行って来ました

3.25練習





    17:01 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ユキヤナギ




この白い小さな花が咲くと

春が来たな~って思うんですよね

まだ寒いけど、もうすぐ桜も咲くんだろうな!
    12:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

日本代表 8番

今日はゴルフでは無く、サッカーの話です

と、言っても僕がサッカーをやる訳ではありません!



来週29日に大阪は長居スタジアムで行われる

サッカー日本代表VSJリーグ選抜

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

 がんばろうニッポン!」


のメンバーが発表になりましたね

代表の方は海外組12名すべてが招集されました

Jリーグ選抜は三浦和良選手をはじめ

代表経験者を多数含む編成になりました

海外組には松井大輔選手も含まれ

彼の大ファンである、カミさんも気合が入っています

そんな松井ファンのカミさんの為に

ちょっと早い誕生日プレゼントを贈りました



こちらです!




    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

スタンバイOK!

地震以降、プレミアムゴルフ倶楽部にも

少しづつですがお客様が増えてきました

特に最近はグリップ交換をされる方が多いです



今回のお客様もグリップ交換と

フェアウェイウッドのシャフト交換の御依頼です

まずはグリップ交換


グリップの最大手、ゴルフプライド社から

今年新しく発売になったばかりの

VDラバーグリップに交換です

白いグリップに黒いラインが特徴的なグリップです

グリップ交換


なかなかカッコ良いですね!



そしてついでに・・・

ウェッジは3本体制なんですが

そのうちの60°はなかなか難しくて

使う機会が少ないので

ロフトを立てて、58°にしちゃいました

ロフト調整


こうすれば、バンカーでもアプローチでも

使いやすくなったと思います




    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

花粉症??

今年の杉花粉の飛散量は

多い所で去年の10倍もあると言われてました

花粉症の人は大変ですね~

・・・

・・・

なんて言ってました、先月までは・・・

先月の27日の日曜日

急遽ゴルフに行く事になって

千葉県は鶴舞カントリー倶楽部に行ってきたんですが

その時、かなり強い風が吹いていました

周りの杉の木から黄色い霧の様な物が

辺り一面に舞っていました

その時にくしゃみやら鼻水が出てきて

花粉症じゃないのに辛いな~って思ってたんです




それから数日・・・




    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

桜のつぼみ

今日もまだ寒いですが

明日からは暖かくなるようです




今日も昨日に引き続きの休日

スーパーやコンビニには

相変わらず品物が少ないですね~

必要なものは買えずじまいだったんだけど

嘆いてばかりじゃいけないので

こんな物を買ってきました



デザート


バウムクーヘンの穴の部分に生クリームを入れたスイーツ



甘い物を食べるとなんだかホッとします

僕の場合は・・・ですが。。。




    16:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

お墓参り

今日は寒いですね~


そんな中、もうすぐお彼岸と言う事で

少し早いんですが、お墓参りに行って来ました

行く途中、多くの車が左車線に止まっています

噂のガソリンスタンド渋滞でした

その長さは500m程でしょうか・・・

みなさん大変ですね

幸い僕は地震が起きた日の帰り道

開いていたスタンドで満タンに出来たので

しばらくは大丈夫ですが・・・




まずはカミさんのお父さんのお墓

1月の命日にも行って来たんですが

武家屋敷風の本堂がある安穏寺です

安穏寺


風が強くて寒かったです

お墓は地震の影響は無かったんですが

古い石積みは倒れている物もありましたね



その後にお袋の家へ

道路は比較的車の量は少なめです

ただ、またしても急に渋滞です

確かこの先にもGSがあったな~?

方向転換して別の道を走り

ようやく町田に到着・・・




    16:05 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

あちこちで・・・

昨夜の地震、驚きました!

携帯からの緊急地震警報から

すぐに揺れ始めて・・・

今度は静岡でM6,4の地震

僕のところは震度3位だったようですが

あちこちで地震が起きて不安ですね




しかも今は原発からの放射能漏れ・・・

TVではず~っとその事について

いろんな人がいろんな事を言っていますが

事実だけを冷静に伝えてほしいです

変な憶測や想像だけで話をしないでもらいたいです

いたずらに不安を助長させるだけです




原発現場で不眠不休で必死で作業している方々が

いらっしゃる事実

その方々が

どうか無事で帰還される事を

祈っています




追記

今、TV朝日系列で

池上 彰さんの「学べるニュース」が

緊急生放送されていますが(PM7:00~PM9:54)

池上さんの解説や説明は本当に分かりやすいです

冷静に事実のみを丁寧に説明してくれてます

今まで疑問があった事が

スッキリとしました

こういう放送を各TV局に望みます




    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

計画停電スケジュール

先日、筑波CCで御一緒した

ゴマ2さんのブログを覗かせていただいたら

今後の計画停電のタイムスケジュールが

出ていたのでお借りしました


報道資料をもとに、ゴマ2さん御自身が作られたそうです


o0480029211108601301.jpg

。(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります

表内の数字は計画停電のグループ番号です


御自分の地域が何時頃停電になるのか

参考にしてみてください!


各都県名をクリックすると

細かいグループ名が載っています


東京都

神奈川県

埼玉県

千葉県

栃木県




ゴマ2さんありがとうございます!!



    17:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

電車は動いています




本数は減っているものの
運行しています



    09:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

道路は渋滞




上り方面の道路は

やっぱり混んでいます

歩いている人も多くいますね



それにしても、今日は暖かいですね~!



    10:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

駅閉鎖




いつも通勤で使っている駅は

シャッターを閉めています

今は、平穏だけど朝早い時間では、混乱してたのかな?



    09:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

輪番停電

今日、14日から輪番停電が始まりますね

先ほどHPで自宅がどこのグループなのか分かりました


お店は世田谷区なので今回の輪番停電は除外されるようです

ただ、世田谷区でも停電する地域があるみたいですが・・・



停電するのか?どうなのか?

明日になってみないと分かりませんが

これが来月まで続くとの事・・・


それでも、東北方面の被災地に比べれば

恵まれてますが・・・



一刻も早く通常の生活に戻るといいですね




    02:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

何も無い!




夜、スーパーに行ったら写真の通り

カップラーメンが売り切れ状態でした!

他にもパンやご飯なども同じ状態でした

品物が入って来ないそうです

明日はどうなっちゃうんでしょうね…


    22:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

地震

午後に起きた大地震

僕はちょうどお店でお昼ご飯を食べてるところでした

段々大きくなる揺れに恐怖感を感じました

お店では棚の上の物が落ちた程度で済みました



そして閉店後

電車はすべて運休

たまたま今日は車で出社してたので

車を走らせたんですが

道路は大渋滞

そして

歩道には歩いて帰宅される方であふれてます


普段だったら20分くらいの道を

約2時間かけて帰宅

予想ではぐちゃぐちゃになってるんだろうな?

と、思ってたんですが

棚の上の物がいくつか落ちていただけ・・・

正直ホッとしました



ただ、震源に近い東北地方の方々は

地震やそれに伴う津波の影響で

かなりの被害が出ているようです

少しでも被害が少ない事を願っています



    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

隨縁カントリークラブ竹岡コース  R13

今日も本当に良い天気でした!

随縁竹岡C5


雲がほとんど無いピーカン状態

ただ、海から吹きつける風が強かったんですが

まあ、それは覚悟してましたからね・・・




えっ!どこに行ってたかって?



・・・すいません、今日もゴルフに行ってまいりました!

今日お邪魔したのは、2月に続いての2回目

千葉県富津市にある隨縁カントリークラブ竹岡コースです

随縁CC竹岡C


ここは前回も書いたんですが、本当に海沿いにあり

景色がとてもいいんです



そして今日一緒にラウンドしたのは

すっかりお馴染みになってしまった、菊地 愛プロ

Sさん、うちのカミさんとのラウンドでした

1組目


今回は変った記念撮影でしょ?



で、後続組には

舞ちゃん、前回一緒に回ったシンヤ君、仁君、今回初参加のこーちゃん

の、若者グループが続きました

2組目


若いっていいな~って感じです(笑)




スタートはOUTコース

強烈な打ち下ろしの1番は、ボールが風にあおられて

真ん中から右へ右へ・・・

結局OB方向へ消えて行っちゃいました

随縁CC竹岡C1


で、いきなりの9の大叩きでした


今日はもう終わったな・・・と思ったんですが

その後にミラクルがあったんです!

続く2番ショートは1オンしたものの3パットでボギー

今日の竹岡のグリーンはかなり速かったですね

3番ミドルはパー、そして4番左ドッグレッグのミドル

ドライバーは真っすぐ!そして打ち上げのセカンドが

ベタピンについてくれました

OUT4番

楽勝でバーディー!


続く打ち下ろしショートはまたしても3パットでボギー

6番ミドルは無難にパー

7番ロングもまたまた3パットでボギー

このままでもよく頑張った方だと思うんですけどね

8番ミドルホール、ドライバーが真っすぐ!

セカンドでは、先に打った愛プロがベタピンに付けているので

僕も!なんて思ったんですが、ピンの右5m程へ

軽いフックラインに上手く乗ってくれて2個目のバーディー!!

愛プロももちろんバーディー!



最終9番ロング

ドライバー、セカンドとも思った通りに行ってくれ

サードショットでもピン下3m程に・・・

随縁竹岡C4


ここもきっちり決めて連続バーディー!!!

(愛プロもバーディーでした!)

ハーフで3つのバーディーって滅多に無いですからね

本当にうれしかったです!

1番の大叩きが悔やまれますが、前半は41(19)で終了



最近お昼はがっつり食べてますね

ミルフィーユとんかつ膳を頂きました

ミルフィーユとんかつ膳


ここの食事はなかなか美味しいですね




    22:14 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

今日もピーカン!




富士山が綺麗に見えますよ

風が冷たいけど・・・


    08:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

飯能ゴルフクラブ  R12

昨日は思わぬ雪が東京にも降ってしまいました

よりによってこのタイミングですか~?

朝の段階で結構積もってしまってたので

半分あきらめてたんですが

午後からは雨になりほとんど溶けてくれたので良かったです



・・・で、今日はもちろん晴れ!!

晴れ男っぷりは健在でした!

飯能GC6



今日お邪魔したのは、埼玉県飯能市にある

飯能ゴルフクラブです

飯能GCクラブハウス

ここは2010年の日本ミッドアマの決勝が行われたコースです



今回は第4回名門会

メンバーはもうすっかりお馴染み

名門会

H井院長、あげてん、N島会長とのラウンドです

朝の練習場での3人です

練習中


みんな気合が入ってますが、特にH井さんは

先月のラウンドがやっぱり降雪で中止

今回も雪であわや中止・・・昨日は空に向かってお祈りしてたそうな(笑)

ゴルフ場には雪のかけらも全く無く

昨日本当に雪が降ったの?って感じでした




スタートはOUTコースから

そして、もちろんバックティーの完全歩きラウンドです

スタートホールのドライバーはフェアウェイキープ

飯能GC1


今回ちょっとスイングを微調整したのが良かったのかな?

大きなミスはないものの距離が長いのでボギー

2番ロングもドライバーはOKだったもののボギー

3番ショートは220yと長いホール、ここもボギー

4番ミドルはようやくパー



途中フェアウェイの脇には花粉を一杯抱えた杉の木が・・・

杉の木は花粉が・・・


こんなのがたくさんあったんですよ!

花粉症の人は大変ですね!



5番から8番までそんなに大きなミスは無かったものの

セカンドが微妙に届かないんですよね

やっぱりほとんどが砲台グリーンなのも距離が合わないのかな?

しかも前半のグリーンは遅くて、なかなかカップに届いてくれません

飯能GC5


4ホールともボギーで最終9番です

ここのホールは2打目地点が左に傾斜しているので

ドライバーを使わない方がいいですよ!

と、言うキャディさんのアドバイスで、7wのティーショット

ところが左に引っ掛けてしまうんですが

その後はセカンドショットもアプローチも上手く行き

1パットでパー!

飯能GC7


前半は43(16)とまあまあでしょうか?




今日の飯能GCはガラガラ!前も後ろもいない状況で

なんと前半は2時間掛からずに回って来ました!!

早いんですが、昼食です

今日はとんかつ定食、ちゃんと写真撮りました(笑)

とんかつ定食





    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

雪は無し!




晴れ男は健在です!


    07:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

昨日に引き続き




今日はRAZR X TOURのグリップ交換

こちらのクラブはステンレスヘッドです

こちらの方がやさしそうですね



    14:50 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

また雪~?




結構降ってますが・・・

よりによって今日かよ!

こりゃ、明日はダメか?・・・


    10:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Callaway RAZR X FORGEDアイアン

キャロウェイの新しいクラブ

RAZR(レーザー)シリーズのアイアンには

3種類あるんですが

今までのX FORGEDからRAZR X FORGEDへ

X22 TOURからRAZR TOURへ

X22アイアンからRAZR X アイアンへ

それぞれ移行しました



で、早速RAZR X FORGEDのリシャフト依頼が入りました

RAZR X FORGED




ついでなので旧X FORGEDと比べてみました




    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

DG SPINNER(スピナー)

今日はちょっと面白いシャフトを紹介します


ハードヒッター御用達のスチールシャフトと言えば

USツルーテンパー社のダイナミックゴールドなんですが

そのツルーテンパーからウェッジ専用シャフトが出ました

その名も「ダイナミックゴールド スピナー」です

だいぶ前なんですが、同じ名前「スピナー」があったんです

その当時は、プレシジョンという会社から発売されてました

僕もそのスピナーを使った事がありました

ただ、下手くそだったので違いが良く解りませんでしたが・・・



そのスピナーが今回復活した訳です

こちらです!

DGスピナー


重量は2種類あるんですが、重い方でもDGよりも少し軽めです

硬さはS相当の1種類のみ

そして大きな特徴は、名前の部分がくびれているんです

写真で解るでしょうか?

DGスピナー2


とてもユニークな形状になっています

このくびれのおかげで、低い打ち出し角度と

スピン量の増加をもたらしてくれます

DGと比べて、最大1000回転スピン量が増し

平均1,5度打ち出し角が低くなるそうです

溝規制の影響でウェッジのスピンが減って

グリーンで止まりにくくなったのを

シャフトでスピン量を増やして止めようという発想ですね!



低く飛んで行って、キュキュッと止まる!




・・・憧れですよね!





    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

3/4 休日

今日は昨日以上に風が強く

寒さも一段と厳しいでしたね

今日ゴルフの方は大変だったでしょうね

昨日で良かった・・・



今日は、お袋さんの所にちょっと用事があり行って来たんですが

ちょうどお昼どきだったので

美味しいと評判のうどん屋さんに行って来ました

讃岐うどん「かいと」さんです


実はここ

カミさんのお友達がすぐ近所に住んでいて

昨日そのお友達と食べてきたばかりで

絶対お勧め!!って事だったんです


かいと


入り口は木の引き戸になっています

そしてその隣には

本日の足踏みうどんは「・・・」が心をこめて踏みました

という看板が出ていました

なかなか面白いですね~


店内はもうお客様で一杯でした

僕は海鮮かきあげうどんを頼んだんですが・・・

外観をはじめ、肝心のうどんも写真を取り忘れる大失態!
(写真は他のところからお借りしました)

かき揚げが大きくて凄かったんですが

次回行った時に写真撮りますね!!

味は・・・本当に美味しかったです

お袋さんも大満足で、今度お友達と行こうって言ってました



そして、お袋さんの所を出てから時間があったので

ちょっと暇つぶし・・・



    20:39 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

筑波カントリークラブ  R11

今日も本当に気持ち良く晴れました!



・・・と、言う訳で今日もゴルフに行って来ました!

今日もピーカン



今日お邪魔したのは、茨城県つくばみらい市にある

筑波カントリークラブです



お隣には去年行った茨城ゴルフ倶楽部があります

今日は先日も水海道でご一緒した、Aさんに誘っていただいた

ネットでお知り合いになった方々のコンペでした

その名も「ウルトラコンペ」!・・・いいですね~!

もう6~7年も続いているらしいです、凄いですよね!



今日は4組16人のコンペに、僕とあげてんでお邪魔しました

天気は相変わらずピーカンなんですが

朝から本当に寒かったです、しかも風が強い!!

あまりに寒かったので練習場で2箱打っちゃいました

筑波CC練習場


スタートはINコースから

今日もバックティーで完全歩きラウンドでした

僕は4組目、メンバーはあげてん

あげてん


水海道でも御一緒したTさん

今日初めて御一緒させていただいたOさん

Tさん&Oさん


の4人でした



10番は右ドッグレッグのロングコース

筑波CC1


課題のドライバーはそこそこで、ちょっと右のラフ

ここはボギー

続く11番、12番はボギー

13番はニアピンが掛かった長~いショートホール

乗ったものの、ニアピンはゲット成らず・・・でもパー

14番ロングはまたしても右ドッグレッグ

ここ筑波CCは右ドッグレッグが多いんですね

ここはドライバーが真っすぐ行ってしまい

セカンド以降の距離が残ってしまったもののパー



15番またしてもニアピンの池越えショートです

筑波CC2


なんたって風が強いもんだから、ボールが流されるんです

ここは乗らなかったものの、アプローチが上手く行きパー

16番、17番ミドルホールは

ボギー、ダボとしてしまいます



そして最終18番ミドル、ここはドラコンホールです

今日イチのドライバーショットがさく裂!

ドラコンをゲット!!

筑波CC3


なのにセカンドをダフッてしまうお約束でボギー・・・

前半、後半でドタバタしてしまい43(16)で終了




お昼は生姜焼定食をいただいたんですが・・・






写真は無しです(笑)





    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
