毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

鶴舞カントリー倶楽部  R10

昨日の夕方の事

お店にお馴染みトップアマE本さんがいらっしゃり

明日コンペがあるんだけど、1人欠員が出たので

誰か行けないかな~?・・・と

え~、明日は僕が休みなんだけど、とりあえず予定は無いですよ



・・・決定しちゃいました



と、言う訳で鶴舞カントリー倶楽部に行って参りました

今日は5組20名のコンペ

メンバーはそうそうたる人達が・・・

E本さんをはじめ

ゴルフブログではトップクラスで文字通りトップアマのアッキーナさん

お父様が伝説のアマチュアプレイヤーのN部さん

その他トップアマの方々ばかり

そんな中に混じってゴルフをするなんて

おそらく今後無いでしょうね


コンペの名前は「極寒選手権」

今日はとても暖かくなってしまいましたが(笑)

1,5ラウンドが決まっている1日が始まりました

最初のラウンドは西コース

鶴舞カントリー倶楽部


もっとも苦手なコースです(笑)



OUTスタート

もちろんフルバックからのラウンドです

御一緒したのは、E本さん

始めましてのS田さん、B東さんでした

皆さん本当にお上手でした(当たり前ですね・・・)

特別緊張した訳ではないんですが

いつもより打ち急いでしまいドライバーは左へ

大きなトラブルにはならなかったものの

ダボスタートになってしまいました

しかも2番では左へ打ち出してしまいOBのトリプル

3番長いショートはラッキーもありバーディーチャンス!

ここから、パットに苦しむ1日が始まりました

せっかくのチャンスなのに外してパー



続くロングもパー

鶴舞CC1


5番はこんなに長いパー4・・・

鶴舞CC2


ここはなんとかボギー

6番は超打ち下ろしのショートホール

鶴舞CC3


ここもボギーです



そして・・・

やってしまいました7番ミドル

左ドッグレッグなんですが、問題はパットでした

お先を外してしまい、しかもその返しも外し

最悪の4パット、トリプルです



ところがダメな時もあれば良い時もある訳で・・・

8番ミドル、セカンドがベタピンでバーディー!!

調子に乗って行きたかった最終ロング

ここでも3パットでダボ

前半は47(20)はぁ~~・・・




前半を終わる頃から急に強風が吹き荒れて来ました

そうすると杉花粉達が巻きあがる訳です

僕は花粉症では無いはずなのに

くしゃみ連発です

困っちゃったな~・・・




今日はお昼ごはんの写真は無しです

それどころじゃ無かったもんで・・・

その代わりにコースに咲いていた梅の花を


鶴舞CC4




    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

D.A.R.Tパター

僕が使っているパターは、もちろんオデッセイです

今は、2ボールが2本、#7が1本

そしてピンタイプのTRY HOT#3が1本と

全部で4本所有しています




そのオデッセイから2011年モデルが登場しました

先日のゴルフフェアのキャロウェイブースでも

大きくスペースを取って試打スペースがありましたね

たくさんの方が実際に打たれてました

D.A.R.T試打スペース



そう!D.A.R.Tパターです





    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

市原ゴルフクラブ 柿の木台コース  R9

今日は良い天気になりましたね~!



と、言う事は?・・・

そうです、今日もゴルフに行って来ました!!


行ったのは本当に久しぶり

千葉県市原市の市原ゴルフクラブ柿の木台コースです

今日ご一緒したのはこの方々!

集合写真


先月に引き続いての、ちよさん!!

そして初めて御一緒する、CLSさん!!
(先日PGCで購入してくれたFoot Joyを履いてくれてました!)

My Joy


ようやく3人でのラウンドが実現しました!



CLSさんとちよさんは初めての御対面だったのに

僕が到着した時にはすでに会話が弾んでいました!

練習場




今日はINコースからスタート

もちろんバックティーからです!

先日のドライバーの好調をイメージしたんだけど

そう上手く行かないんですよね~

ドライバーはちょっと左だったものの問題無し

ただセカンドショットがチョロ・・・でボギー

続く11番は左ドッグレッグのロングホール

今度はサードショットをダフってしまいボギー・・・

12番長めのショートはティーショットをダフリ、ダボ

13番はセカンドをトップしてダボ・・・

柿の木台1


おいおい、何やってんだ~?状態ですよ



14番ロングでようやく来ましたバーディーチャンス!!

・・・パーでした(笑)

15番ショートは普通にパー

16番、17番はボギー

柿の木台2


あれっ?もう最終ホールになっちゃいました

右ドッグレッグの真正面は池のホール

4wのティーショットは、しまった!と思ったスライスボール

だったんだけど、行ってみれば問題無し・・・

柿の木台3


おかげでパーフィニッシュ!

前半は44(18)で終了

う~ん・・・ミスショットが多かったですからね

まあ後半頑張りましょう!



で、お昼にはハンバーグ定食を・・・

ハンバーグ


天気も良いし、楽しく後半に行けそうです!




相変わらずのピーカンに感謝です

今日もピーカン





    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

どっち?

先日のラウンドの時、キャディさん達から

「このヘッドカバー角が生えてる~!」とか

「こんなの初めて見ました~!」

って、言われたディアブロの限定非売品ヘッドカバー

ドラのヘッドカバー


隣のキャロベアーのヘッドカバーも

「かわいい~!」とか言われています





え~、問題はそこじゃ無くて・・・






中身です



どっち?2


同じ9,5°のHYPER ERC



ちなみにシャフトはこの2本

どっち?


左側の見慣れない色のシャフトは

グラファイトデザインのプロトタイプなんですが

詳細は全く解りません・・・

ただ僕には合ってるみたいです

先日はこちらを持って行って良い感じでした



右側はすっかりお馴染み

三菱レイヨンのFUBUKIです

こちらは、僕にとっては不動のエースシャフト



今日の練習ではどちらも良い感じ!




次はどっちを使おうか、悩みますね~




・・・・




両方持ってっちゃおっと(笑)



    23:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ジャパンゴルフフェア2011

今日は朝からこちらに行って来ました!

ビッグサイト


東京ビッグサイトです

この時期すっかりお馴染みになりました

第45回ジャパンゴルフフェア2011です

ジャパンゴルフフェア2011


もちろんお仕事っすよ!

一応ゴルフショップのスタッフですから・・・

お仕事



入場してすぐ向かったのはこちら

キャロウェイです

いろんな方がこれに食いついたと思いますが

僕もしっかり食いついちゃました

ランボルギーニです

キャロウェイ&ランボルギーニ


キャロウェイとランボルギーニは技術提携をしているんです

カーボン繊維を鍛造で成形する技術を使い

キャロウェイはドライバーに

ランボルギーニはボディとサスペンションに採用するらしいです

キャロウェイは数年前からディアブロブランドを展開してますが

ディアブロはまさにランボルギーニディアブロから

ネーミングしたらしいです



さて次は、テーラーメイドです

テーラーメイド


今年のテーラーは何と言ってもこちら

R11ドライバーの話題で持ち切りですね

R11


白いヘッドです

つや消しの白色なんですね

このヘッドにFUBUKIを挿して、グリップも白にすると

真っ白けのクラブが出来ちゃいますね(笑)

かなり注目を浴びてましたよ




続いてはシャフト関連です

まずは三菱レイヨン
三菱レイヨン


今年はバサラシリーズから新製品がでました

バサラシリーズ


BASSARA Wシリーズ(ワイバーン)です

こちらは30g台から50g台までのラインナップ

女性でも使える軽量クラスから

しっかり叩けるTSまで、幅広い層に対応しています

こちらのシャフトは来月に試打会があるので

また詳しく紹介しますね!




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

タイのお土産

今日は遠路はるばる

海外からお客様がいらっしゃいました

サムさんとおっしゃる方なんですが

微笑みの国タイでゴルフショップをやられているんです

海外(東南アジアや韓国)では日本のゴルフクラブが大人気なんです

なので、うちのような中古ショップから

まとめて買っていただいている訳です

いつもはメールでご注文していただいた物を

タイへ発送しているんですが

今回は1年振りの御来店でした



当然英語での会話なんですが

PGCには英語がバリバリのキャミーがいるので安心です

僕ですか?・・・

自慢じゃないですが、全く話せません(笑)


そしてサムさんがスタッフ全員に

すごいお土産を持ってきてくれました!


お土産

なんだか厳かなケースです



で、中身はコチラ!!


カップ&ソーサー

カップ&ソーサーなんですが

本物の金を貼ってあるんです

なので、レンジに入れないでね!って言ってました



もちろんお礼を言いましたよ!

満面の笑みで

「サムサン、ドモアリガトウ!」と・・・

バリバリの日本語でしたが(笑)



僕はタイには行った事がないんですが

彼を見てると、とても穏やかな良い人ばかりな気がします

一度は行ってみたいもんです!





    22:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

水海道ゴルフクラブ  R8

今日、天気予報では曇り時々雨との事



だったんですが・・・

そこは晴れ男の力でなんとかなっちゃう訳ですね(ホントか?)

そうです、今日もまたゴルフに行って来ました

今日お邪魔したのは

茨城県常総市にある水海道ゴルフクラブです

いわゆる高級接待コースと言われているゴルフ場なんですが

クラブハウスも高級感がありましたし

水海道GCクラブハウス


スタッフの方々、そしてキャディさんも含めた

すべてが高いレベルでしたね



そして今日御一緒したのは

Hさん、Aさん


右から

お店のお客様で、今日のラウンドに誘って下さった

Aさん

かなり先を歩かれているので小さくなっちゃってますが

Aさんのお知り合いのTさん

そしてやはりお店のお客様、Hさんです

1日楽しくラウンドさせてもらいました

ありがとうございました



このコースは月曜日の雪で昨日までクローズ

コースの脇にはまだ雪がまだ残っている所もありました

残雪


スタッフ総出で除雪作業をされたそうです

お疲れさまでした!



朝は曇っていてやっぱり寒かったですね

スタートはINコースから

今日のグリーンは高麗グリーンでした

久しぶりの高麗だったんですが

前半はそれほど気になりませんでした

10番ロングの1打目

色々あって到着が遅くなったので、練習をしなかった割には

ナイスショットでした

2打目以降も上手く行きパー

続くショートもパー

水海道GC1


12番ミドルはドライバーが右へ

大きなトラブルでは無かったもののボールは土の上

なかなか上手く打てたんですが、ここはボギー

13番ロングもボギー

水海道GC2


ただ今日はショットやアプローチの調子が良かったので

14番ミドル、15番ショートと連続で

アプローチが上手く行き1パットでパー



15番のショートの池にはこんな像がありました

オブジェ


女神が見守ってくれている様でした



16番をボギーにしたものの

17番でもアプローチに助けられパー

最終18番でもドライバーが好調

ただセカンドをバンカーに入れてしまいボギー

それでも前半は大きく崩れる事無く

40(13)で終了

INコースは比較的やさしい印象でしたね

後半に期待出来る感じを持ちつつ

お昼ごはんです



今日はこちら

牛フィレ肉丼です

フィレ肉丼


こちらのレストラン、なんとホテルオークラさんなんですね

ちょっとビックリでした




    00:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

横浜へ

昨夜の雪は本当に凄かったですね

一時はどうなることやら!ってくらい

ガンガン降って、アッと言う間に積もっちゃいましたね~



一夜明けたら太陽がまぶしい程の良い天気

道路の雪もほとんど溶けてくれました

おかげで予定通り午後から出かけてきました


・・・と言っても、もちろんゴルフじゃありません!



今日はこの人たちと食事に行って来ました

長井&重田

いつも髪を切りに行っている美容院の

現店長の長井さんと前店長の重田さんです

2人とこうして出かけるなんて初めてでした


行ったのは、すっかりお気に入りになってしまった

横浜中華街の「菜香新館」です

今回は飲茶を頂いたんですが



またまた大失態・・・




食べるのに夢中になって写真を取り忘れました(笑)

全くなにやってんだろ・・・・


え~、イメージはこんな感じです

YinChaTaoCan5000.jpg

gd.jpg

とっても美味しく頂きました


デザートはちゃんと撮りましたよ

杏仁豆腐

杏仁豆腐です


本当に美味しかったです

彼女たちも満足してくれて良かったです




    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

バレンタイン part2

天気予報では雨だったはず?

夕方から降りだしたのは雪!

しかも先日よりも本格的に降っちゃってるし・・・


雪国?

明日出かけようと思ってるんだけど

大丈夫かな~・・・・





そして、今日も素敵な物を頂きました!



    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

バレンタインチョコ

気が付けば、もう2月もだいぶ過ぎましたね

2月のイベントと言えば・・・

もちろんバレンタインデーですよね!

ありがたい事に今年も義理チョコを頂きました



まずは・・・

甥っ子の勇太のお嫁さん、加織ちゃんが

おじさんにってこんなチョコをくれました

GODIVA.jpg


GODIVAです!!

こんな高級な物をありがとう!!

もちろん早速食べちゃいました

GODIVA2.jpg


美味しかったですよ~!!



そして、勇太のお母さんからもしっかり頂いちゃいました

モロゾフ1

こちらはモロゾフのチョコです

モロゾフ2


こちらもとっても美味しかったです




そして・・・

カミさんが仕事先からコレをもらってきました

手作りチョコ

こちらは手作りのクッキー&チョコです

とても手作りとは思えない素晴らしい出来栄えです


こちらも本当に美味しかったですよ!




・・・と、調子に乗って食べちゃって

さらにカロリーオーバーの日々が続いちゃいますね(笑)




    00:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

PGC食事会

今日は・・・

って言うか、もう日付が変わってしまったので

昨日の事ですが

毎月恒例、プレミアムゴルフ倶楽部スタッフ全員での

食事会でした

いつもは肉~~!なんですが

今日は趣向を変えてイタリアンでした

男が5人でイタリアンってどうよ?

と言うツッコミは無しの方向でお願いします・・・(笑)



今日行ったのは、用賀の仲町通りにある

グランデママと言うお店です

「季節のトマトと水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ」

からテーブルに来たんですが

そこは腹っぺらしの男5人

写真なんか撮る暇も無く、完食する訳です・・・

とりあえず生ハムの段階でまずは1枚

グランデママ1


で、なんでいつお君はガン飛ばしてんだ??



その後も、こんなのや

グランデママ2


こんなのを頂きました

グランデママ3


その他にもパスタを2種類を頂き

すっかりお腹一杯になってしまいました


そして当然デザートは外せません

僕は最後の1個のティラミスです

デザート(ティラミス)


最初から最後までとっても美味しかったです




また今日もカロリーオーバーですね・・・・



    01:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

随縁カントリークラブ竹岡コース  R7

昨日の朝は冷たい雨(その後は晴れましたが・・・)

明日からは雪が降って関東の平野部でも積もるらしいですね~

そんな悪天気の真ん中

今日だけは晴れ!!

僕の晴れ男は本物ですよ!

本当に凄いね~って愛プロも言ってくれました

・・・って事で、今日もゴルフに行って来ました~!



今日お邪魔したのは、千葉県富津市にある

随縁カントリークラブ竹岡コースです

随縁CC竹岡Cクラブハウス


ここのコースは愛プロの所属している

ジャパンPGAとは姉妹コース

軽井沢にある随縁軽井沢ナインハンドレッド

何回もお邪魔してるんですが

ここ竹岡コースは初めて来ました

コースのあちらこちらから

東京湾が見える、眺めのいいコースです

駐車場からの眺め


すぐそこに神奈川県の久里浜が見えるんです

距離は短めなんですが、ちょっと狭いんですよね~


今日は2組でのラウンド

まず1組目は、カミさん、菊地 愛プロ

そしてSさん御夫妻

1組目


2組目は、マイちゃん、ジャパンPGAの研修生シンヤ君

愛プロの弟ジン君と僕

2組目


それぞれ賑やかにプレーして来ました




まずスタートはINコースから

僕らはバックティーを使用

まずスタートホールは長めのショートホール

出だしはパーと上々のスタート!

だったんですが、その後は全くダメダメでした

11番はボギーだったものの、続く12番

短いホールだったので手堅く7wで・・・

の予定だったんですが、いきなりのプッシュアウトでOB

え~っ?て感じでトリプルボギー

13、14番と連続ボギー

随縁CC竹岡C1


15、16番に至っては連続ダボ・・・

随縁CC竹岡C2


ドライバーは良い感じになったんですけどね~

最終ロングホールはすべて上手くいってパー

随縁CC竹岡C3


だったんですが・・・



前半はボロボロ状態で47

こりゃあ後半気合入れてやらないとまずいですね~



今日のお昼は気合を入れて、ジュージュー言ってる

石焼あんかけ焼きそばを・・・


ヤバッ!写真忘れた・・・





って事で後半スタートです(笑)




    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

2・7 休日

今日の休日は・・・

まず午前中に下北沢にあるいつもの美容院

バーニングブラッドに行って髪をカット

バーニングブラッド


今日も長井さんや江部ちゃんと

話をしながら約1時間

まだ寒いので、そんなに短くはしなかったんですが

ちょっとだけ襟足が寒くなりました・・・




午後からはこれも休日恒例の練習へ

実は今回、ウェッジを入れ替えました

今まではJAWSウェッジの52°と56°、

X FORGEDの58°を入れてたんですが

バンカーからも58°を使う事が出来そうなので

56°を抜いて、X FORGEDの54°を

入れる事にしました

X-forged 54°


で、52°のJAWSのロフトをちょっと立てて

50°にしちゃいました

ロフトを立てたおかげで、グースがちょっと付き

レガシーアイアンと同じ様な雰囲気になりました


ウェッジは50°、54°、58°という組み合わせ

WEDGEセッティング


理想的な組み合わせかな?と思ってるんですが

実際にコースで結果を出さない事には

替えた意味が無いですからね~

次のラウンドで、パターともども

良い結果が出るといいんですが・・・




    21:05 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ODYSSEY BLACK SERIES ix #7

ず~っと前の事、こちらですね

オデッセイのパターマスターセミナーに行って

パターの事について学んできたんです

その時の修了証です

オデッセイパターマスター修了証

打ち方やパターの選び方なんかを

学んで来たんですが・・・

その時に、僕に合っているパターは何か?を、選んだんです

当時、僕はピンタイプのブラックシリーズを使ってましたが

距離感と方向性をもっと向上させたいって事で

選ばれたパターがこちらでした

black series ix #7


ブラックシリーズix #7です

ただ、当時は入らなくても好きなパターを使うんだ!

って、ピンタイプを使ってたんですが

去年いよいよ切羽詰まって2ボールパターにチェンジ

そのおかげか?

短い距離のパターが、前よりも悩まなくなりました



    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

デイスターゴルフクラブ  R6

今日も本当に良い天気でした!

相変わらずのピーカンです・・・


今日は先月もお邪魔した

千葉県長生郡にあるデイスターゴルフクラブに行って来ました

クラブハウス


今日もいつものメンバー

カミさんとSさんの3人です

いつものメンバー

前回よりもいいゴルフをするべく

鼻息荒く挑んで来たんですが・・・



朝到着した時は霜で一面真っ白でした

練習場も真っ白け

練習場は真っ白け


調子は?う~ん、あまり良いとは言えないかな~?

今日も東コースからのスタートです

あっ・・・パター練習するの忘れた!




今日の朝イチショットは右には行かなかったからOKかな?

でもボギー

2番、3番はどちらもアプローチが上手く寄り1パットでパー

デイスターGC1


4番ショートは左のピンに対して右にオン

お約束の3パットボギー・・・

5番も3パットをやらかしてダボ

ただ6番ではバンカーから上手く寄せてパー

デイスターGC2


7番ショートもパー

今日もドライバーがちょっと安定しない状況です

8番ロングではようやく真っすぐ行ってフェアウェイキープ

きっちりとパーを取れました

デイスターGC3


最終ミドルはセカンドで池が絡んでくるホール

ピンは2段グリーンの段のすぐ下

ここではパットが冴えてパー

前半は40と良い感じで終了です

3番ホールからはセーターが要らない程の暖かさでしたよ




まだ10時台なのにお腹が空いちゃって・・・

今日は天丼です!

大海老天丼



ちなみに食べるのに5分以上かかりましたよ!ちよさん(笑)




    18:19 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

BIG BIRD

今日はこんなところへ行って来ました

羽田空港3


最近国際線も運航し始めた羽田空港です

と言っても・・・

飛行機に乗ってどこかに行った訳では無いですよ


あるグループの顔が機体に描かれている飛行機を

見に行って来たんです

言っときますけど、僕の趣味では無いですよ~

・・・で、そのグループなんですが

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのこの5人

嵐ジェット1


嵐です!

嵐ジェット2


相葉君が見えませんが(笑)・・・

僕らと同じように

嵐ジェットを見に来ている人達が結構いましたね



その後は新しく出来た国際線ターミナルへ移動

こちらで話題になっている施設

江戸小町を見て来ました

国際線ターミナル江戸小町

江戸小町2


飲食店やお土産屋さんが写真の様な

江戸の街並みを再現した建物に入っています

今日は空いていましたが

いつもはかなり混んでいてゆっくり見れないらしいですよ


そして、展望デッキへ移動

ここからは、空港を一望できます

羽田空港1


今日は天気も良くて暖かいくらいだったので

多くの方が降りてくる飛行機を眺めていました



せっかくなので今度は第2ターミナルへ移動



    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
