毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ワクチン

最近はインフルエンザが流行ってますから

ワクチン接種しないとですね~


・・・


って、そのワクチンでは無いですよ~(笑)


一応ゴルフブログなのでゴルフ絡みです

実は最近巷で評判のシャフトで

ワクチンコンポ2


WACCINE compo GR50 prototype
(ワクチンコンポGR50 プロトタイプ)

と言う名前のシャフトです

ワクチンコンポ


キャッチフレーズが

「飛ばし屋!と呼ばれたいあなたへ

 飛びのワクチンを投与」


ですから!!

くすぐられますよね~~・・・

グラビティーゴルフと言うメーカーさんの

自信作で、こんな特性だそうです



この“WACCINE compo.(ワクチン コンポ)”は

シャフトの軽量化と振り子バランスを採用することにより

安定したスウィングを可能にし

スウィングスピードをロスすることなくボールに伝え

ボールの初速を高めるとともに

剛性の高いカーボン繊維と特殊織物繊維の配合により

ムチのようなねばりとバネのような反発力で

力強い弾道と最大限の飛距離をもたらします

(HPより抜粋)



片山晋吾や北田瑠衣プロのコーチ

谷将貴氏も大絶賛のシャフトです

重量は50g台と軽量なので

無理なく振れるのもいいんでしょうね


ただ・・・

価格がかなりお高めなんですよね~

(定価¥84,000)




近々リシャフト予定なので

スペックが解ったらまたお知らせします!



    22:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

1・27 練習

昨日のラウンド

後半は良くなったんですが

前半のドライバーはダメでしたね~・・・


なので、今日も練習です

1.27練習


ドライバーがフェアウェイに行かないと

スコアにならないのが如実に表れちゃいました

それからセカンドショットでは

6i、5i、4UT、7wがちゃんとグリーンを捉えないと

ダメな事も改めて感じました!

それらの精度を上げたいですね~

アプローチやパターも、もちろん大事ですし・・・



・・・って、全部ですね(笑)



がんばろっと!



    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

石岡ゴルフ倶楽部  R5

今日は、茨城県小美玉市にある

石岡ゴルフ倶楽部に行って来ました!

ところが朝思わぬ出来事が・・・


用賀ICから首都高に乗ろうと思ったら

事故の為に三軒茶屋ICまで通行止め!!

せっかく速く出発したのに~と思いながら

R246を激走!とは行っても

トラックが一杯で思ったほど走れず

ようやく三軒茶屋から乗ったんですが

考えたら・・・

乗ってから事故に巻き込まれるより

良かったですよね



で、常磐自動車道を目的ICまで行ったんですが

思ったよりもスムーズに行けて

予定していた時間とほとんど変わらずに到着!

到着した時の気温は-6℃!!

到着時の気温

マヂっすか??


そして、クラブハウスで今日御一緒する方と初対面

え~実は、今日御一緒する方はこの方

ちょっと遠いですが・・・

ちよさん


僕のブログでもすっかりお馴染みの

ちよさんです!!

初めてお会いしたんですが、すんなりと話ができました

彼女の印象ですか?

・・・

ブログのまんまです(笑)

明るくて元気満載の楽しい方でした!!



この石岡GCは練習場が無料で打てるのがいいですよね

(一応30球を目安にって書いてありましたが・・・)

ピラミッド


ピラミッド型に積まれたボールが気持ちいいですよね

辺り一面真っ白でメチャクチャ寒かったですが

おかげさまで今日もピーカンでした!

今日もピーカン





さあ、いよいよOUT1番からスタートです

ティーグラウンドからフェアウェイ、グリーンまで

霜で真っ白状態でした

グリーンは凍っていてやっぱり跳ねてました

そんなこんなでダボスタートです(また?)

2番ロングはパーを取れたんですが

石岡GC1


3番ミドル、右側がずーっと池なんですが

ここでやってしまいました

ドライバーが池へ、打ち直しが池ぎりぎりのラフ

そこからAwがまた池へ・・・

なにやってんだか?・・・で8の大叩き

気を取り直して4番ショートをパー


先日降った雪がまだ残ってましたよ!

残雪


前半はドライバーがすべて右へ行ってしまい

その後もボギー、ダボ、ボギー、ボギーと

挽回出来ないまま最終9番ホール

ようやくドライバーが真っすぐ行ってくれ

パーで終了出来たんですが

時すでに遅し・・・

前半は47とピンチです

後半頑張らないと、ちよさんに「大した事無いわ!」って

言われかねません・・・



まずは腹ごしらえです!

って、また写真無いですね(笑)

ちよさんはお約束の中ジョッキ!

お約束

それじゃ足りないでしょ?(笑)


そして、これが噂のちよメモです

ちよメモ

偉いですよね~・・・




    21:53 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

SONY OPENのお土産

先日、ハワイで開催されたソニーオープン

初日が豪雨で中止になったんですが

丸山茂樹選手が予選で絶好調

予選を首位で迎えた最終日

1日で2ラウンドという厳しい状況で

7位フィニッシュという

良いスタートを切ってくれましたよね

その他の日本人選手はすべて予選落ちで残念でしたけどね~



で、そのソニーオープンを

お店の常連のU田さんが見に行って来たんです!

ハワイに旅立つ当日にお店に来られたので

お土産お願いしま~す!って言ってたんですが

こんな凄いお土産を持って来て下さいました!



    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

手荒れ対策

冬になると、ある悩みがあります

手荒れです


東京の冬は晴れが続いていて

乾燥しまくってますからね~

おまけに仕事柄

ホワイトガソリンやアセトンなどの薬品や

埃、汚れなどで手が汚れちゃいますし

ゴルフに行っても濡れたタオルでボールを拭くので

終わった頃には手がガサガサになってしまいます

今までもハンドクリームを付けてたんですが

イマイチ効き目が良く無かったんです



そんな時に、会社に行く時に寄る

駅前の薬局屋さんで

こんな物を見つけたんです

ハンドクリーム


ニュートロジーナのハンドクリームです

寒さが厳しい北欧の漁師さんの手を

守って来たハンドクリームだそうです

僕は今まで知らなかったんですが

かなり有名なんだそうですね~

付けると確かに今まで使っていたものと違います

ベタベタしないし、しっとり感がず~っと続きます

これはいいですよ!


カミさんも付けたらすっかり気に入ってしまい

取られちゃいました(笑)

で、仕方ないので買いに行ったところ、売り切れ・・・

やっぱり人気なんですね~



これはお勧めですよ!!




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ゴールド木更津カントリークラブ  R4

連休3日目

実は今日もゴルフでした!


・・・って、すっかりバレてますよね?(笑)



今日は先週に引き続きこちら

千葉県君津市にある

ゴールド木更津カントリークラブです

今日はこんな感じで

3組でのラウンドでした

スタート前


と言っても、コンペでは無く

菊地 愛プロと、このゴルフ場に勤務している弟の仁君

そして二人のお父さんとお母さん

先週も一緒だったSさんと旦那さん

そして今日がコースデビューの娘のMちゃん

Sさんの妹さんの御主人Oさん

Sさんのお友達のIさん御夫妻

そして僕とカミさんの12人でのラウンドでした

とりあえずゴルフに行きましょう!って話が

いつの間にか3組になってしまったんです!

僕はIさんとOさん、そして前半は愛プロとのラウンド

おかげさまで今日も、どピーカンです!!

どピーカン



スタートはINコースから

ティーショットは右の林へ

先週と同じだな~・・・

林の中から出しただけの後は、またしてもグリーンです

速い速い!

お約束の3パットでトリプル発進

11番ショートも3パットのボギー

12番ロングはドライバーが会心の当たりでパー

1.20ゴールド木更津1


そして13番打ち下ろしのミドル

グリーン右手前には池があるんですが

そこに入れてしまうんです

そっからちゃんとやればいいものの

そんな時に限ってやらかすんですよ

4パットで9です・・・

だぁ~~~!!(笑)



続く14番のティーショットは愛ちゃんをオーバードライブ!

愛ちゃんティーショット


でもボギー・・・

15番ショートもグッドショット!

・・・でもボギー

16番をようやくパーとした後の17番ロング

今回は池を上手く避けて3オン

・・・でもボギー(笑)

ここのグリーンには本当に歯が立ちません

最終18番ホールでは意地のパー奪取

まあ、焼け石に水みたいな感じでしたね

結局前半は48でした

1.20ゴールド木更津2



お昼、皆で話をしながらの食事

コースデビューのMちゃん

思った以上に上手いらしく

パーも取っちゃったらしいです!!すごっ!



    20:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

鶴舞カントリークラブ R3

連休2日目・・・

今日はゴルフで~す!



場所はあげてんが準メンバーになっている(笑)

千葉県市原市にある、鶴舞カントリークラブです

鶴舞CCクラブハウス


去年の11月に西コースでラウンドし

打ちのめされたゴルフ場

今日はそのリベンジです!!

ただ今日は東コースでしたが・・・


お天気は最高!ピーカン男と呼んで下さい(笑)

朝はさすがに寒かったですが

ラウンドを進めて行くにしたがって

本当に暖かくなってきました

風も無かったので尚更でした



今日のメンバーは

今日のメンバー


右から、用賀駅前にあるY文具店のイワオさん

準メンバーのあげてん

すっかりお馴染み、だいドンさん

の4人でした

最初から最後まで笑いっぱなしの楽しいラウンドでした




スタートは東コースのINから

今日はレギュラーティーでプレーです

鶴舞CC1


10番、長めのスタートホールでいきなりパー発進

今日はショットの調子が良さそうです

続くショートはボギーとしたものの

12番ロングでサードショットがピン右1,5mに!

早くもバーディーGET!!

鶴舞CC2


13、14番はボギー

前半はドライバーがそれほど大きく曲がらず

フェアウェイにはいなかったものの

アイアンがうまくグリーンを捉えてくれます

15番からきっちりパーオンを重ねていき

17番まで3連続パー


そして最終18番

グリーンセンターに木がある名物ホールです

鶴舞CC3


ドライバーが左へ行ったものの

傾斜でラフまで戻って来てくれました

木を越えてグリーンオン!

井上誠一氏の罠


ここもパーで終了


なんと前半は38の好スコア!

このまま行けば70台??ムフフ・・・

な~んて思ったのがいけなかったんだろうな~?



お昼はガッツリとんかつ定食です

あれ?写真無いぞ?

・・・

撮り忘れです(笑)・・・




    18:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

クラブセッティング

なんと、今日から3連休~♪♪

なにしよっかな~?

・・・

・・・

・・・

結局練習場に来てしまいました(笑)


スイングを見直してからしばらく経つんですが

良くなってんのかな~???

なんだかその度に打ち方が変わってるような

気がするんですよね~

練習場で打ってる時は良い方に向かってると思うんですが・・・



まあ、スイングはさておき・・・

2011年のクラブセッティングを紹介します




    19:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ブロガーさん御来店

今日も本当に寒かったですね~

各地で大雪らしいです

僕も雪の大変さはよ~く解ります

特に車の運転は気を付けて下さいね!



そんな寒い日、PGCにこんなお客様がいらっしゃいました

このブログでもすっかりお馴染みになっている

CLSさんとNちゃん御夫婦です!

CLSさん&Nちゃん


初めての御対面だったんですが

想像していた以上のナイスガイのCLSさん

そして明るくて笑顔の素敵なNちゃんでした


そのCLSさんが何故こんな所へ?



実は、当店で販売しているFOOT JOYのシューズを

ネットで見て一目ぼれ!早速ご来店となった訳です

その一目ぼれしたシューズがこちら!

FOOT JOY


ホワイトベースにシルバーというお洒落度満点なシューズです

ナイスガイなCLSさんに本当に良くお似合いです!

お買い上げありがとうございました!



そして、パターマットでボールを転がしてたんですが

CLSさんの言うとおり、Nちゃんは本当に上手かったです

僕のカミさんもそうなんですが、女の人は思い切りがいいですね!

CLSさん、お互いにがんばりましょうね!



    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

GOTCHA GOLF

昨日ゴルフから帰ってきてから

甥っ子達のお父さんの(カミさんの妹の旦那さんですね)

誕生日プレゼントを買うために

また出かけて来ました


横浜の港北ニュータウンのセンター南駅前のSCです

いろんなところを見たんですが

結局GAPで選びました

で、無事買い物終了!


そして広場を挟んだ反対側に

ちょっと気になるお店があったので

覗いてみました




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ゴールド木更津カントリークラブ

今日の予報は

最高気温5℃、北風が8~9m

極寒ですな・・・(笑)

こんな日にゴルフに行く人はバカですな!

・・・

・・・

・・・

え~、バカです(笑)



今日は千葉県君津市にある

ゴールド木更津カントリークラブに行って来ました

ここは標高が高いので気温も他よりちょっと低めです

OUTの4番からはこんな絶景ですからね

絶景


で、こんな寒い日に一緒にゴルフをしたのは

毎度おなじみゴルフにはまっているおばさん二人と

PGCのオレンジ男、いつお君です

今日はこの4人


ここには菊地 愛プロの弟、仁君が勤務しているんです

そんな事もあり、ここは今回が2度目

空はどピーカンだったんだけど

本当に寒かったです

そんな状況なのでお客さんもまばら・・・



スタートはINコースから

今日もバックティーでプレー

距離は短めなんですが、ちょっと狭いかな~

10番はいきなり右の林の中へ

で、トリプルスタート

スタートして更にびっくりは

グリーンが速い・・・

しかも傾斜がきついんです

ただその後は持ち直して、11番ショートをパー

ゴールド木更津1


12、13番をボギー

そして14、15番をパー、16番はボギーと

ゴールド木更津2


まあまあ順調に来てたんですが

17番でやってしまいました

左ドッグレッグのロングホール

グリーン手前には池が広がるんですが

セカンドショットを欲張ってしまい

その池に入れてしまいました

しかもその後もアプローチをオーバー

そこからザクザクやってしまい9の大叩き

前半は47とすっかり沈んでしまいました



心配していた風は吹いたり止んだりと

思ったよりは良かったですね

気合を入れ直すにはお腹を満たすしかないです

かつ丼


がっつりとかつ丼を頂きました!




    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

1眼レフデジタルカメラ

先日の事

お店で使っていたデジカメが壊れちゃったんです

毎日、新しく入荷したクラブの写真を撮っては

ホームページにUPするので

カメラが無いと仕事にならないんです

そこで新しいカメラを購入!

今まではコンパクトデジカメだったんですが

今度はコレ!!

Canon EOS Kiss

EOS Kiss


Canon EOS Kissです!!

遂に1眼レフカメラ導入です

今までよりも画像の綺麗さが全く違いますね

当たり前っちゃあ当たり前なんですけど・・・



そこで僕のデジカメで

同じものを撮って比較してみました

被写体は、先日宮古島に行って

2回のゴルフを2回とも雨に降られた

元祖雨男あげてんのお土産「べにいもたると」です

とっても美味しかったですよ!


まずは僕のカメラ、カシオEXILIMです

Myデジカメ


そしてEOS Kissです

EOS撮影


一目瞭然ですよね

バックの白の色や本体の色

文字の鮮明さが全く違います

やっぱり絞りやシャッタースピード

レンズの明るさや解像度を調整できると

面白いですよね




    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

シャッフル

去年から引きずっているドライバーの不安・・・

先日のラウンドでも朝イチは右方向へ

その後にいいボールを打ったと思ったら、また右に行ったりと

まだ安定感に欠けてます

だいぶ良くなってきたんですけどね~

もうちょっと時間がかかるかな?って感じです



そんなドライバー、エースはHYPER ERC+FUBUKIと

変っていないんですが

予備として置いてあるドライバーのシャフトを

入れ替えてみました



    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

デイスターゴルフクラブ  R1

今日は、2011年初ラウンドに行って来ました!

まずは第一歩ですね・・・


お邪魔したのは、千葉県長生郡にある

デイスターゴルフクラブです

デイスターGCクラブハウス


こちらのゴルフ場は去年の11月に

開業20周年を迎えたとの事

今回初めてお邪魔したんですが

昔からこのコースには一度来てみたかったんですよね

以前は高級接待コースだったような記憶があるんですが・・・

クラブハウスは綺麗でやはり高級感がありました

その割にはリーズナブルな料金設定でしたよ!

3月にはパブリックゴルフ場になるらしいです

練習場も広くて良かったですよ

デイスター練習場

ただマットをもうちょっと良くして欲しいかな?



天気は朝こそ雲が多かったものの

次第に雲も取れピーカンに!

お天気の神様!今年も晴れ男でよろしくお願いしますね~(笑)

こちらは3コース27ホールあるんですが

今は中コースはグリーン改修でクローズ中

前半は東コースからスタートしました

デイスターGC1


ティーグラウンドからグリーンまで見えるフラットなホールです

なのに、ドライバーが右へ

しかも3パットをしてダボスタート

お約束ですね(笑)

でも次からは持ち直しましたよ!

2、3、4番と3連続でパー

デイスターGC2


よしよし!と思ったんですが、5番では惜しくもボギーだったんです

続く6番、右側に池が広がる綺麗なホール

デイスターGC3


ここを3パットでボギー

何気にここはグリーンが速くて難しかったです

7番、8番もボギーなので最後は頑張らないと!

って事で、9番ホールもセカンドが池越えになるホール

デイスターGC4


しかもグリーンは2段グリーン

なんとかここはパーを取り

前半を42と、まあまあかな~?

けどね・・・

20パットはまずいっすよね~(笑)



途中からお腹が空いてたので、お昼はガッツリと

生姜焼定食です

生姜焼定食


今回は食べる前に写真を撮りました(笑)




    20:01 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top

1/5休日

お休み2日目

シフトの関係で昨日から明日まで3連休なんです

今日は特に何も予定が無いので

午後から練習へ

1.5練習


大晦日のラウンドではドライバーがやっぱりイマイチだったので

その辺りを修正したいところなんですよね


アイアンは前回よりは少し良くなってきた気がします

ただ、気がするだけで実際にコースではどうなるのか?

まだ不安はあるんですけどね~・・・



で、肝心のドライバーですが

スイングを見直す前よりは掴まりは良くなったかな~?

と、思ってるんですが

これまた、練習場だけではわかりませんからね~・・・




    18:19 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

1/4休日

今日、1月4日は

カミさんのお父さんの命日なんです

I川家(カミさんの妹さん夫婦と甥っ子達全員)で墓参りに行って来ました

こんな時でもないと、なかなか集まらないんですよね



お墓があるのは、世田谷区にある安穏寺というお寺なんですが

武家屋敷風の門構えがある珍しいお寺なんです

無事に墓参りを済ませた後に

その門の前で記念撮影です

お墓参り



ファミレスでお茶をした後に向かったのは

ここ

アウトレットパーク南大沢


アウトレットパーク南大沢です

まだお正月休みなんですよね

たくさんの人でにぎわってましたよ


そしていつもの如くパーリーゲイツで買い物です

今回はカミさんにちょっと遅れの誕生日プレゼントを

買ってもらっちゃいました

写真はそのうちに・・・




で、いつもならこれでほぼ1日は終了なんですが

今日はまだまだ続きがありました




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

2011年仕事始め

PGCは今日から2011年の営業を開始です



で、おかげさまで新年早々

シャフト交換です



初仕事
今回はただ働きではありませんよ(笑)


今年も忙しくなりそうな予感・・・






今年もよろしくお願いいたします!!




    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

2011年元旦

あけましておめでとうございます!!




数時間前に2010年最後の更新をしたんですが

あっと言う間に年が明けてしまいました



今年もゴルフに仕事に、頑張っていきますよ~!

1月もすでにゴルフの予定が

1回、2回、3回・・・・


まあ、去年の勢いそのままにラウンドに行くでしょう!


少しでも上手くなれるように、頑張って練習もしていこうと思ってます






今年も「毎日ゴルフと一緒に・・・」をよろしくお願いします!!


正月飾り



    00:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
