毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

紫カントリークラブすみれコース

毎年恒例のPGCスタッフによる大晦日ラウンド

今年はこちら!

千葉県野田市にある

紫カントリークラブすみれコースに行って来ました!

先日お邪魔した千葉CC野田コースとは

国道16号線沿いの御近所コース

このコースも本当に良いコースでした


朝のゴルフ場はこんな感じ

紫CCすみれコース


真っ白けでメチャクチャ寒かったです

天気予報では晴れるけど風が強くなると言ってたんだけど

それほどの風は吹かず、暖かい程でした

今日はPGCのスタッフ5人の他に、お客様3人を加えた

2組でのラウンドでした

僕らは2組目

これからスタート


issei、キャミー、今年2度御一緒したSさんの4人

OUTコースからのスタート

今日もバックティー(青)です

紫CCすみれコース1


朝の練習ではまあまあのショットが出てたものの

朝イチショットはヨレヨレでした(笑)

セカンドショットもトップしてボギースタート

2番はパー、3番ではガードバンカーでドタバタしてトリプルボギー

4、5番とようやくパーにしたんだけど

ドライバーがやっぱり上手く行かないですね~

そりゃあ、やっぱり1日位の練習じゃダメに決まってますけどね(笑)

6番ショートではアイアンがトップ

アプローチがザックリで目の前のバンカーへ

そんなこんなでダボ

紫CCすみれコース2


7番ロングでもボギーにした後の8番

214yショートホールでアゲンスト

やっぱり乗らずでボギー

最終9番はようやくパーで終了

紫CCすみれコース3


結局前半は44と微妙なスコアでした

まあスイングの状態からしたらまあまあかな?

この時点でも10時ちょっと過ぎ

でも・・・お腹は空きました



ただ、またしても写真を撮り忘れです(笑)




    18:31 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

今年最後の練習

先日のゴルフでの、不甲斐ない結果に

どうしたらいいんだろう?って、ず~っと考えてました

そんな中で、ちょっとしたヒントが

雑誌に出ていたんです

理論的には理解できるんですが

実際に出来るのか?

それを試すべく、今日練習に行って来ました

最後の練習1




いつも行っている練習場は

お役所が絡んでいるので

今日が最後の営業、しかも午後4時まで・・・

なんちゅうお役所仕事!(笑)

まあどうせ今日しか練習出来ないので

いいんですけどね~



空は雲もほとんど無いピーカンなんですが

気温は低く、風も冷たい状況

ホントに寒いですよね~

とりあえず、ウェッジから打ち始め

その後に6iでず~っとスイングを確認しながら打ってたんですが

急に上手くいく訳も無く、なかなか難しいです

先日のキャロウェイのフィッティングでも指摘されたんですが

僕はスライスボールでスピン量がかなり多めなんです

なので、この前の様に風が強いと

ボールが流されやすいんですね




で、それを直すには?・・・




    17:56 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

再び、ジャパンPGAゴルフクラブへ

今日、12月24日は・・・


そう!もちろんクリスマスイヴです!

家族やお友達同士でパーティーで盛り上がってるんでしょうか?

カップルは仲好く過ごしてますか?


そんなイヴの日なんですが、我が家は結婚・・・

っていうか、何もしてないので入籍記念日って事になります

この日だったら忘れないだろうな~?

ってだけで決めたんですが・・・(笑)

もう17年も昔の話です!




と、言う訳で記念日ゴルフに行って来ました!

まあ、いろいろ口実を付けてゴルフに行っただけなんですけどね(笑)

で、またしてもジャパンPGAゴルフクラブに行って来ました



メンバーは前回と同じ!

僕とカミさんとSさん、そして菊地 愛プロです

集合写真


今日は全員で記念撮影!

バッグも前回同様キャロウェイだらけ・・・(笑)

今日もキャロだらけ



今日は朝から快晴!気持ちのいい青空でした!!

ところが・・・

もの凄い風が1日中吹いてました

台風並みですよ、冗談抜きで・・・

しかも不安一杯の今のスイングだと、どうなることやら?




スタートはINコースから

この前は首を寝違えていて思うようなスイングが出来なかった

愛ちゃんでしたが、今日はもうすっかり大丈夫!

愛プロ


って事で、一緒にバックティーからのプレーでした



スタート早々不安は現実になってしまいました

10番ティーショットは左へOB・・・

アイアンも失敗するは、3パットもするはで

いきなり8の大叩き

しかも13番の打ち下ろしのロングでは

今度は右へOB・・・

風は強いしショットは安定しないしで

情けなくなってしまいましたよ、ホントに・・・

ジャパンPGA1


その後もショットは安定せず全くゴルフになりません

風は確かに強かったんだけど

それだけが原因じゃないですね


結局持ち直せないまま前半終了

55と久しぶりに叩いちゃいました

マジでまずいですよ、これは・・・



    22:01 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

また1つ年をとりました

今日12月22日は・・・



そうです!冬至ですね!

昼の時間が一番短い日です

今日を境に少しづつ昼が長くなって行くんですよ~


・・・


・・・




って、前振りも終わったところで・・・



今日は、いろんな方からお祝いのコメントやらメールをいただきました

この場をお借りしてお礼させていただきますね


ありがとうございます!


そうなんです、今日は僕の誕生日だったんです

まあ、こんな年になると喜んでいいのか?

微妙なところなんですが・・・


いくつになったかって?

東京タワーの1コ下です(笑)




今日はお店のみんなからもプレゼントを頂きました

こちらです

ICON BOA


FOOTJOY ICON BOAです


今日出社したところ、あげてんから

好きなシューズを選んでください!と・・・


で、悩みに悩んで昨日入荷したばかりの

このモデルを選ばせてもらいました

みんな、ありがとう!!

これで、またしてもゴルフに行くのが

楽しみになりました!!


さあ!12月の残りも、1月に入ってからも

ゴルフに行きまくりますよ~!!





そして、帰宅してから

カミさんが買ってきてくれたケーキを食べて

シフォンフルーチケーキ


1年に1度のイベントは終了です!



また1年頑張って

みなさんに祝ってもらえるようにしたいですね!


ありがとうございました!!




    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

千葉カントリークラブ野田コース

今年の5月、大利根CCで始まった名門会のラウンド

8月には第2回目として茨城GCでラウンド

そして今日3回目は、千葉県野田市にある

千葉カントリークラブ野田コースに行って来ました

メンバーはいつもの通り

N島会長、H井院長、あげてんの4人です

名門会メンバー
(N島さんのショットを見守る二人)



朝日が昇って来てとても綺麗なコースを通り過ぎて練習場へ

朝焼けの10H


練習場はやっぱり広々としていました

朝早かったので、マットは霜で真っ白でしたけどね・・・

千葉CC野田C練習場


さあOUTコースからスタートです

先日から始めたスイングの修正は

上手く行くんでしょうか?

今日もフルバックティーからティーオフです

千葉CC野田C1

ところが出だしからドライバーが左へ

その後もドタバタした挙句パットもノーカンで

いきなりのダボスタート・・・

先行き不安な出だしです

その後も5番までオールボギー

なかなかドライバーがフェアウェイをキープしない上に

アイアンもちゃんと当たってくれません

やっぱり1回くらいの練習じゃ上手く行かないですよね~

千葉CC野田C2


6番ミドルはようやくフェアウェイに運びパー

続く7番ロングもドライバー、4wとも上手く行き連続パー

ただ続く8番ショートではグリーンにわずかに届かなかったボールが

傾斜で更に戻ってしまい、危うく池に入るところでした

千葉CC野田C3


そこからアプローチを連続で失敗してしまい

またしてもダボ・・・

最終9番もボギーにしてしまい前半終了

前半は45(19P)と微妙なスコア

8時頃スタートしてハーフ終了でもまだ10時前

大分早いお昼ご飯となりました


ここのレストランは本格中華料理が頂けます

名物の餃子定食を頂いたんですが

ゴルフ場のレストランとは思えない程

美味しかったです!



またしても写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・(笑)




    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

セール初日&食事会

今日はPGCのシークレットセールの初日

朝11時と同時に開店

最初はそれほどでもなかったんですが

徐々にお客様が入り始め

閉店間際までほとんど途絶える事無く

たくさんの方にご来店頂きました

ありがとうございます!


予定していたFJのシューズは、ほぼ完売状態

ボールも予定数の半分以上を販売

僕のタダ働きも大盛況!!

1日中グリップ交換してたので

筋肉痛になってしまいました(笑)



まだ初日なのにこんなだと

最終日まで身体が持つんだろうか?・・・




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

年末シークレットセール

シークレットセール

明日からプレミアムゴルフ倶楽部では

シークレットセールを開催します


チラッと写ってますが、

スコッティキャメロンのパターがお安かったり

プロV1ボールやFJシューズ(商品及び数量限定)がお得な価格になってます




そして、毎度おなじみ・・・


シャフト、グリップをお買い上げの方は

交換工賃が無料になります!!


工賃無料!



・・・


そうです!また僕のタダ働きが始まります(笑)




スタッフ一同、お待ちしていま~す!!




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

バーニングブラッド&松井??

昨日の事

キャロウェイのフィッティングの後に

髪を切りに行って来たんです

いつものように下北沢のバーニングブラッド

今日も長井さんといろんな話をしながら約1時間

ニューヨークに行ったっきりの社長は

未だ戻る気配はなく(笑)

ニューヨークはメチャクチャ寒いそうです



前回僕が美人2人に挟まれて

鼻の下が伸びてるぞ~っ!て指摘されたので

今回はスタッフみんなで記念撮影!

バーニングブラッドスタッフ


最近撮られ慣れてきたからか?

みんな良い笑顔をしてくれます(笑)


どうもありがとう!



    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

キャロウェイ フィッティング

今日はこんなところへ行って来ました



港区白金台にあるキャロウェイ本社です

Callawayフィッティング


キャロウェイ好きには聖地みたいなところです

(ちょっと大袈裟?)

で、キャロ好きのおじさんが何をしに行ったかというと

本社ショールーム奥にあるパフォーマンスセンターで

クラブのフィッティングをしに行って来たんです!


ちょっと早めに着いたのでロビーをウロウロ

ロビーの椅子にもキャロウェイの文字が・・・

キャロウェイ椅子


これマジで欲しかったです(笑)


ここにはパットラボと言うパターのフィッティングもやってます

パットラボ


そして大型画面の下には

歴代クラブ


歴代のキャロウェイのアイアンヘッドと

歴代アイアン

ドライバーのヘッドが飾ってありました

歴代ドライバー



こうして見てみると、ほとんどの製品は打った事がありましたね

キャロウェイの歴史がここにありました



さて、時間になったのでいよいよフィッティングです




    22:50 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

STEELHEADⅢ 7w

今日は日曜日

土日はほとんど仕事なんだけど

今日はシフトの関係でお休み・・・

お昼はなんだかんだと用事をこなし

夕方になってから練習へ

12.12練習


ゴルフに行かない休日はいつもこのパターンだな~・・・



この前のラウンドで愛プロのスイングを見て

ちょっとひらめいた事があったので

それをちょっと試してみました

スイングの基本みたいな事なんですが

僕は出来てなかったように思います

もっと意識してスイングしなきゃ!ですね・・・


結果は?

まあまあでしょうか!

何回も練習して自分のものにしないとです




    22:27 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

ジャパンPGAゴルフクラブ

今日も本当に良い天気でした!
CLSさん、すいません!平日ゴルフはやめられません(笑))


今日お邪魔したのは、千葉県君津市にある

ジャパンPGAゴルフクラブです

朝から雲ひとつ無いドピーカン!!

クラブハウス


もう完全復活ですね!

あっ!ゴルフの方じゃなくて晴れ男の方ですが・・・(笑)

気温が低くても太陽が出ていると暖かく感じますよね~



今日のラウンドはカミさんと

カミさんのお友達のSさん

実はSさんは「この人」の叔母さんなんです


「この人」とはこの人です

AI KIKUCHI

菊地 愛


菊地 愛プロです

愛ちゃん


彼女とプレーするのは本当に久しぶりでした

ただ・・・

3日前に寝違えたとかで首が回らず、昨日針治療をしてきたらしいです

スイング出来るのか不安を抱えてのスタート

首が右側に回らなく、テークバックがしづらいので

苦労してたんだけど、頑張ってラウンドしてくれました



スタートはINコースから

いつもは愛ちゃんもバックティーでやるんだけど

無理出来ないのでレギュラーから・・・

で、僕だけバックティーからのプレーでした


INコースのミドルホールは10番だけが300y台

今日はどうもドライバーがスライス傾向が強く

当然アイアンも掴まりが悪いので

グリーンを捉える事ができません

13番ロングでは右に押し出してOB

ただ打ち直し後は3オン1パットのOBバーディーでボギー!

15番ではまたしても右に出たボールが

カート道にはねて池に入るアンラッキー・・・

ジャパンPGAGC1


ただアプローチが上手く行きボギー

16番もボギーで、ここまですべてボギー

17番の池越えのショートホールでようやくパー

ジャパンPGA GC2


最終18番ロングホール

ここはいつもドライバーが右に行っちゃうんだけど

ようやく思った通りのラインで打ち出せフェアウェイキープ

セカンドショットはクラブハウスに向かって打ち下ろし

グリーン手前には池があるので

セカンドショットがプレッシャーがかかります

ジャパンPGA 18番


幸いセカンド、サードとも上手く行きパー!

前半は43といろいろあった割にはまあまあかな?



    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース

今日は毎年ブリヂストンオープンが行われる会場

袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース


袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コースに行って来ました

こちらの倶楽部ハウスは屋根が瓦ぶきでとても綺麗でしたね

クラブハウス


さて、天気予報では朝方雨が・・・な~んて言ってたんですが

問題ありませんでした!

曇りだけ、途中太陽も顔を出す程でした

晴れ男健在です(しつこい?・・・)


まずは練習場です

袖ヶ浦CC練習場


調子はまあまあかな?ほとんど不安は無いショットが出てくれました



スタートはアウトコースから・・・

このコースはグリーンが2つあり

距離の短いOLDグリーンと長いNEWグリーンがあるんです

今日はNEWグリーンのバックティー、7,138yをプレー


今日のメンバーは左から

袖ヶ浦CC2


お馴染みPGCのキャミー

トップアマのK林さん、E本さんとのラウンドでした



緊張しながらの1番441yミドル

アプローチが上手くいき、なんとパー発進

幸先いいスタートを切る事ができました

今日はアプローチが自分にしては上手く行き

パットも2番だけ3パットでボギー

他はまあまあのパットが出来たんです

袖ヶ浦CC1


3番も長いミドル、ここもアプローチが上手く行きパー

4番、5番はボギー

6番ではこの日初のダボ

でも次の7番ではパー

いつもは長いミドルホールだと力んでしまって

ドライバーを曲げて自滅してたんですが

なぜか今日は落ち着いてました

袖ヶ浦CC3


ただ8番ショートはボギー、最終9番でもダボを打ってしまったんですが

前半は44と調子は上向きになってます

ハーフを終っても時間は10時前・・・

2時間掛からずに回っちゃいました(笑)



かなり早いんですが、ここで食事です(笑)




    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

クリスマスリース

そろそろ街にはイルミネーションが輝き始め

クリスマスムードが高まってきましたよね

この季節になると我が家でも

恒例の作業が始まります!


カミさんのクリスマスリース製作です

毎年、お友達やお世話になった方に

プレゼントしてるんですが

かれこれ、もう20年以上続けています

11月の下旬から12月の初めにかけて

25個から30個程作っています

彼女が作っているのは

リースの台にヒバの生木を付けています

それに色々な装飾をしているんです

なので時間が経つと茶色くなっちゃうんですが

それはそれで雰囲気が出てくるんです

これを作るために手首や肘を痛めちゃってるんですが

差しあげた方の喜ぶ顔を見るのが楽しみで

毎年毎年やってるようです


ちなみに今年は

こんなのや

X’masリース1


こんなの

X’masリース2


を作っています



    22:32 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

STEELHEADⅢ 4w

気が付けば昨日から12月になってました

今年も1ヶ月を切りましたよ!

どうしよう~?



・・・って言っても、どうもしないんですが(笑)

ただ、今月また1つ年を取るだけの事です



今日は12月にしては暖かい1日でしたよね

昼はちょっと出かけてきたんですが

夕方には練習へ

調子がまだイマイチなので練習しないとね!

良かった頃の事を思い出しながら

ちょっとだけ短く持ってスイング

練習場のマットの上では全く問題無しなんですよね~


そして、先日からバッグの中に仲間入りした

これも打ってきました



こちら!



    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

カナダのお土産

カナダにお嫁に行った

カミさんのお友達の真紀ちゃんが

短期間だけど里帰りしてました

明日にはもうカナダに帰っちゃうんだけど

今回はスケジュールが合わずに

会えなかったんです


でも、こんなお土産を貰っちゃいました


こちら!


カナダ土産1




    22:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
