毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

富士レイクサイドゴルフ倶楽部

相変わらずラウンドが続く日々

とっても幸せな事です!

ただ、ショット全般&アプローチ&パターの調子が落ちてて

・・・って結局すべて悪いんですけど(笑)



今日は、「ど」が付く程のピーカン

こんな感じでした

今年初の富士山

晴れ男バンザ~イ!!


今年河口湖周辺には4回ゴルフに行ったんですが

富士山を見れたのは初めて?かも・・・

これを見れただけで良かったです

じゃ、また!




・・・




・・・






と、言う訳にはいかないですよね~


今日お邪魔したのは

富士レイクサイドカントリー倶楽部です

ゴルフに連れてけ~!と言うカミさんと一緒でした

天気は最高だったんですが、寒かったです!

朝到着した時の気温は1℃!!

でも動いてるうちに暖かくなってきました

太陽の力はすごいですね~


練習場はこの周辺のゴルフ場はみんなそうなんですが

富士山に向かって打つんです

富士レイクサイドCC練習場

気持ちいいですよね、やっぱり・・・


スタートはOUTコースから

1番は河口湖へ向かって打ち下ろすホール

富士レイクサイドCC OUT1


ショットはまあまあだったんですが

案の定1番2番で3パットです

富士桜でグリーンに苦しんだんですが

ここもやっぱり難しいグリーンでしたね

結局前半は20パットでした(情けなっ・・・)


このゴルフ場は多くのホールから富士山が見れます

こんな感じや

富士レイクサイドCC2


こんな風に見れます

富士レイクサイドCC3


スコアの方は7番でOBを叩いたりして

45でした

微妙なスコアだな~・・・



    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

Callawayベアヘッドカバー

夏に出たキャロウェイの限定ヘッドカバー

キャロウェイベアーヘッドカバーは


ピンク/レッド

ベアヘッドカバー3


ネイビー/レッド

ベアヘドカバー2


そしてホワイト/レッドの3色が限定で発売されました

ベアヘッドカバー1


キャロウェイユーザーじゃ無くても

かわいい~!・・・と大好評でした




うちのカミさんはホワイトを購入

すっかり気に入って使ってます

キャロウェイベアヘッドカバー






その大好評だったヘッドカバーに

またまた限定で新色が発売されました



こちら!


    22:49 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

鶴舞カントリー倶楽部

今日は本当に良い天気でした!

ゴルフでこれほどのピーカンは久しぶりでした!


あっ・・・すいません、またまたゴルフに行って来ました

今日お邪魔したのは、千葉県市原市にある

鶴舞カントリー倶楽部です

ここは4月に女子プロゴルフの

サイバーエージェントレディスが開催されたコースです

サイバーエージェントトーナメント


トーナメントは東コースを使ったんですが

今日は西コースをプレーしました

ご一緒したのはこの方

daidonさん


最近GDOからFC2にブログを引っ越してきた

だいドンさん

そして前回風邪をひいてるにも関わらず

ノースショアで台風の中頑張った

わしくん

そして先週に引き続きの、あげてん

わしくん&あげてん


まずは練習場に行ったんですが

ここの練習場も広くて良い感じですね~

鶴舞CC練習場


スタートは西コースのINから

そこでいきなりだいドンさんがやってくれました!

チップインバーディー!!

チップインバーディー


本人が一番驚いてましたが(笑)・・・

さて、僕はと言うと・・・

鶴舞CC1


13番ショートでバーディーを取ったんですが

今日はこれだけでした


・・・もうね、思い出すのも嫌になるほどの内容でした

ドライバーは真っすぐ行かない

FW、アイアンも同様

そして相変わらずアプローチは寄らない、パターは入らない

と、ダメダメの連続

前半は44でした

良かったのは、17番池越えの長いホール

鶴舞CC2





紅葉がとても綺麗でした(笑)

鶴舞の紅葉



    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

焼肉屋さんでしゃぶしゃぶ??

昨日の夜

お店のスタッフ全員で毎月恒例の食事会に行って来ました

場所はお店から歩いて1分の焼肉HODORIさんです

ここのお肉は本当に美味しいんです

で、今回は焼肉屋さんにも関わらず

しゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶです(笑)

しかも蟹や白子なんかもあります(笑)

すごいでしょ?

すっかり常連になっているお店のスタッフissei君が

無理を言って用意してもらったんです

しゃぶしゃぶと言ってもそこは肉の専門店

しゃぶしゃぶ専門店よりも厚くて美味しいお肉を

用意してくれました

お肉~!!


マジで美味しくて、みんなであっという間に食べてしまいました

しかも帆立まで出してもらっちゃって・・・

帆立


最後はステーキまで!

ステーキ


すっかり食べ過ぎた夜でした





話はすっかり変わって今日の夕方

お店にこんな物が・・・



    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

いきものばかり

CDって最近は買わなくなっちゃいました

TSUTAYAさんで借りて済ませますからね~

ただこのCDだけは発売してすぐに買いに行っちゃいました

「いきものがかり」の初ベストアルバム

「いきものばかり」です

いきものばかり


メジャーデビュー曲の「SAKURA」から

今年話題になったNHKの朝ドラ

「ゲゲゲの女房」の主題曲「ありがとう」や

もちろん僕の大好きな曲「YELL」も収録されてます

先日蓼科へ行った時の往復約6時間のドライブでも

このアルバムを聞きながら走ってきました

今はipodに入れて毎日通勤で聞いてます


ボーカルの吉岡さんの声はす~っと耳に入ってくるんですよね

アップテンポの曲からスローバラードまで

歌いこなす歌唱力は本当に凄いな~って思います

彼女の歌も素晴らしいんですが

それにも増して曲や詩もいいんですよね!

お勧めのアルバムですよ!是非聞いてみて下さい


そして、このアルバムの少し前の事

このアルバムを借りてました




    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

武蔵カントリークラブ笹井コース

昨日の太平洋ウエストのラウンドは

先週急遽決まったラウンドでした

なので結果的に連チャンになってしまいました


はい、今日もラウンドに行って来ました!

今日もゴルフが出来る事に喜びを感じながら

行って来たコースは

1ヶ月前から楽しみにしていたコース

埼玉県狭山市にある

武蔵カントリークラブ笹井コースです

7月には同じ武蔵の豊岡コースに行ってるので

これで武蔵は両方のコースを回る事が出来ました

今日ご一緒したのは

今日の同伴メンバー


お店のお客様でここのメンバーのHさん

今日はHさんにお願いして連れて来て頂きました

7月に豊岡Cに連れて行って頂いたAさん

そして毎度お馴染みのあげてんです

今日は予報では曇りで夕方から晴れ

だったんですが・・・

遂に晴れの神様は僕の所に戻って来てくれました

久しぶりの青空


予想に反して晴れです!!

しかも暖かくて途中セーターを脱いだ程の陽気でした

やっぱりゴルフは太陽の下でやるのが一番ですね

広い練習場で打った後にINコースからスタートしました

もちろんせっかくの名門コース、バックティーからです

ここのコースはバックからだと7052yあります

300y台のミドルはOUT、IN共に1つずつしかありません

最長のミドルは454y、サービスロング並みですね(笑)

昨日から不安があったドライバーはまだ不安のまま

前半では右方向へのミスが目立って松林の中へ

何回か入れてしまいました


武蔵CC笹井C10番


10番はドライバーがちょっとだけ右へ

セカンドはFW、それでもちょっと届かず

アプローチで乗ったもののグリーンが凄かったんです

とても綺麗で最高の状態のグリーンは

傾斜もあり、スピードも相当速かったんです

しょっぱなは3パットのダボスタートになってしまいました

続くロングでは何とか寄せてパー

12番はようやくフェアウェイキープしたものの

やはりボギー

そしてやって来ました笹井C最長、240yのパー3

240yパー3


長っ!

このホールの為に久しぶりに3wを持って来たんですが

笹井C13番


右へ・・・、でボギーになってしまいました

そして毎回やってしまう大叩き、今日は14番でやってきました

498yの短いロングなのにドライバーは右の松林へ

そこから恒例のドタバタでトリプルです

しかもその連鎖は15番350y短いミドルの2打目にも・・・

左の池に入れてしまいダボ

笹井C15番池


16番、17番もボギーなかなかパーを取らせてもらえません

最終18番ホールでもセカンドがFW

やっぱり精度が落ちるのでグリーンには乗らないですね

バンカーに入ったりしてダボで終了

前半は久々に叩いてしまい49でした

距離が長いのもあるんですが、グリーンが難しかったです



時間は早かったものの食事へ

豊岡Cでも頂いた角煮定食はやっぱり美味しかったです



さあ、気合を入れて後半OUTコースです




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

太平洋クラブ御殿場ウエスト

今日は世田谷区ゴルフ連盟の研修会で

静岡県御殿場市にある

太平洋クラブ御殿場ウエストに行って来ました

太平洋クラブ御殿場ウエスト


研修会は今回初めて参加したんですが

世田谷区ゴルフ連盟は年3回の研修会(スクラッチ競技)の他に

ハンデ戦のゴルフ大会も開催しているようです

御殿場ウエストも今日が初めて!

一度来たかったゴルフ場のひとつでした

噂通り綺麗なゴルフ場でしたよ!

ただ・・・本当に寒かったです

天気予報では雨マークが・・・

また雨男復活か?とあきらめてたんだけど

いざスタートしたらほとんど降られなかったので

ちょっとは晴れ男のパワーが戻ってきたかな?



なぁ~んてね(笑)




アウトコースのバックティーからのスタートです

GDOの富士桜以来の競技なので

とにかく冷静にプレーする事を心掛けました

その気持ちが良かったのか?

御殿場ウエスト1

1番、2番をパー

御殿場ウエスト2


3番ではボギーにしたものの、続く4番ショートホール

グリーン手前に池が広がる綺麗なホール

御殿場ウエスト3


グリーン奥に乗った5m程の下りのパットが

スルスルとラインに乗りカップイン!

今日1つ目のバーディ!!


次の5番もパーにした後の6番ミドル

ドライバーが右へ・・・

林の中からなかなか出す事が出来ずに

遂にやってしまいました、トリプルです

そんな事になっても今日は冷静でしたよ

7番ショートをボギーにしてもね・・・(笑)

ウエスト紅葉


そしてこのゴルフ場

自衛隊の演習場の隣にあるんですよ

先週の御殿場でのトーナメント期間中は

休んでいたらしいんですが、試合が終わった途端に

地響きする程の大音量で

ドォ~~~ン!!!!と大砲をぶっ放してました

しかも連チャンで何回も何回もです

最初はびっくりしてたんですが、最後には慣れちゃいました(笑)


8番ロングはパーとしたものの

最終9番、今度はドライバーが左へ

危うくクリークに入りそうだったものの、なんとかセーフ

結局ここはボギーで終了

前半の貯金があったので41で終える事ができたんです




    20:55 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

昔を思い出して・・・

蓼科高原カントリークラブでのゴルフが終った後

夕食まで時間があったので

ちょっと懐かしい所まで足を延ばしてみました


ビーナスラインをずーっと登っていくと

懐かしい景色が広がってます

そして、ここに来るのも20年振りくらいかな?

昔とほとんど変わって無かったですね


こことは・・・




    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

蓼科高原CC 続き

昨日ちょっとだけ報告したんですが

無事に行って来ました

長野県茅野市にある蓼科高原カントリークラブ


朝5時頃家を出発

中央高速を走り始めてびっくり!

朝の5時台だって言うのに車が一杯!!

みんな紅葉を見に観光地へ行くんでしょうか?

普段平日にしか高速を利用しないので

土日の混雑を久しぶりに体感しました!

そしてもう一つ

高速料金も1,000円なんですよね~

これも久しぶりに恩恵に預かりました


やっぱり蓼科は寒かったですね、到着した頃の外気温は2℃でした

スタートする頃には気温も上がってきたんですが

思ったよりも雲が多かったのがちょっと残念でした

蓼科高原CC1


スタートはりんどうコースから


1番は打ち下ろしのミドル

ドライバーが会心の当たりだったものの

3パットでボギー

2番ではドライバーが右の1ぺナへ

ここはダボにしてしまいます

調子がなかなか出ないまま、3、4、5番もボギー

蓼科高原CC2


6番ショートではバンカーへ入れてしまったものの

上手く寄せてパー

続く7番ロングもボギー、どうも上手く行かないんですよね

8番はニアピンがかかったショートホール

良い感じで振り抜けたボールはピン方向へ

おかげさまでニアピンをGETしました

最終ホールも長いパーパットをねじ込んでパー

最後に来てやっと調子が戻り始めたんだけど

前半は43で終了

蓼科高原CC4


今日はドライバーが狙った通りにいかないんですよね

なんでだろうな?

と、思いつつ後半のしゃくなげコースへ




    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

蓼科高原カントリークラブ

先ほど蓼科から帰って来たんですが

朝早かったので今日は寝ます


とりあえず写真を1枚・・・

蓼科高原CC5



3組の小さなコンペでしたが

本当に楽しい1日でした

スコアは・・・だったんですが

新ぺリがはまって・・・



優勝しちゃいました


優勝賞品はお米と山ぼうしの無料宿泊券

優勝賞品


詳しくはまた明日・・・


    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

蓼科へ

実は明日、1年越しのラウンドへ行くんです

場所は長野県の蓼科高原カントリークラブ


ちょうど1年前の事・・・

昔からよく通っている蓼科にあるペンションの

コンペが同じ蓼カンで開催されました

数年ぶりに参加させてもらったんです

とても良い天気の中コンペはスタートしたんですが

6番ショートホールで、その事件は起きました

ティーグラウンドでティーを挿そうとした瞬間

腰に痛みが・・・


そうです、やってしまったんです

ギックリ腰です

で、プレーをその場で断念した苦い思い出のゴルフ場



1年が経ち、またそのコンペに参加してきます

今回は体調は万全!(・・・だと思います)

天気予報では絶好のゴルフ日和だとか・・・


結果は帰って来てからUPします!



はたして無事に帰ってこれるのか?・・・





    17:08 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

1人試打会

先日の記事で新しく作ったクラブの話を

させてもらったんですが

今日練習に行って打って来ました

1人試打会


まずはHYPER ERC+VTシャフト

VT 6.0S


難しいかな~?って思ってたんだけど

1発目・・・

高さはちょっとだけ低めだったんですが

真っすぐ飛んで落ち際に右へ

シャフトはちょっとだけ硬いかな?

トルクが低いのでそう感じるかもしれません

カタログで言っている走りは体感できませんでしたが
(これは打ち手の問題でしょうね)

使いこなせないって感じでは無かったですね

もうちょっと気温が高くて身体が回る時だったら

左には絶対行かないフェードボールで

コースでも使えそうな雰囲気です


続いては

HYPER X+EVシャフト
EV-6 S


打感がちょっとだけ硬いかな?な印象だったけど

ボールは高めに出て行ってくれます

球筋はやはり真っすぐ出て右に落ちるフェード

EVでいつも打っているのと同じ感じでした

これもVTと同じ様に使えそうです

2本ともなんとかなりそうなので

とりあえずホッとしました


でもやっぱり安心して使えるのはFUBUKIでした

FUBUKI 60S


そして今日はもう1本持って行ったんです



    21:50 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

DJ

先日発売されたばかりのシャフト

グラファイトデザインのDJシャフト

これが思いのほか人気なんです

先日から続けざまに3本組立てました


今日も2本組上がったクラブを

お客様へお渡し出来ました

まず1本目はこちら


キャロウェイ FT-TOUR プロ支給品

FT TOUR PRO


10,5° ニュートラルバイアス

DJ-6 Sフレックス

DJ-6 S


長さ:45inch

重さ:315g

バランス:D2,5

振動数:251cpm

になりました


このシャフトはそれほど硬くないんですよね



続いてはこちら



    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

VT&EV

僕が今使っているドライバーは

HYPER ERC


キャロウェイのHYPER ERC+FUBUKIシャフトが

現在エースで信頼度抜群なんですが

その他にも同じヘッドにTOUR AD EV-6が

入っているのも持っています


今回そのサブドラのシャフトを交換してみました

入れたのはこちら

Motore VT


FUJIKURA Motore Speeder VTです

こちらのシャフトは


フジクラ史上最高の「加速感」・「弾き感」

SPEEDER661で高い反発性能が実証されている

全長高弾性3軸織物繊維をベースに

世界初の7軸テクノロジーを採用!

4軸織物繊維がブレを軽減し

全長に配した超高弾性カーボンシャフトの遊びを排除。

Motoreシリーズのハイエンドに相応しい高機能シャフト


と言う、とにかく弾き系のシャフトなんです

やっぱり飛ばしたいですもんね~!

ただ、正直言ってフジクラシャフトとの相性がどうなのか?

ちょっと不安はあるんですが

試しに使ってみようと思います


出来あがったスペックは


長さ:45、5inch

重量:317g

バランス:D2,5

振動数:254cpm


になりました

それほど硬くない感じかな?



そしてもう一つ・・・



    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

久地ゴルフガーデンでの試打会

今日は久しぶりに外で仕事をして来ました

PGCではお店の近くのゴルフ練習場さんにお邪魔して

試打会を開催してるんですが

今回は多摩川を渡ってすぐの

久地ゴルフガーデンさんでの試打会でした

11.6試打会


いろいろな中古クラブを持って行ったんですが

準備をしている時からたくさんの方に集まっていただき

いろんなクラブを打ってもらえました

打って頂いたクラブが気に入ってもらえたら

そのままお買い上げして頂くんですが

今日は出足から好調で、買ってもらう事が出来ました


クラブの説明やアドバイス

お店の宣伝もしつつ1日過ごしたんですが

お客様がいらっしゃらない時は

僕もいろんなクラブを打ってみました

ドライバーやフェアウェイウッド

アイアンやウェッジなど・・・

半分、自分の練習も兼ねてますが(笑)


で、とても気になったクラブがあります



こちら!



    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

浅草橋&浅草

昨日のゴルフが終わった後

高速をふっ飛ばし・・・と言っても

渋滞してたので思うように走れず

向かった先は、浅草橋です


カミさんが毎年作ってはお友達などにプレゼントしている

クリスマスリースの材料や

発送用の箱などを買いに行って来ました


ちなみに去年の作品はこんな感じ・・・

Xmasリース

こんなアレンジも作ってました

Xmasアレンジ


そしてこれはお店の入り口に飾ったリース

PGC用リース


毎年20個以上作っては送る事を

もう20年位やってます

半ば強制的なクリスマスプレゼントですが

喜んで頂いてるみたいです



    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ヌーベルゴルフ倶楽部

今日は千葉県山武郡にある

ヌーベルゴルフ倶楽部に行って来ました

ヌーベルゴルフ倶楽部


千葉東金道路の山田ICから5分程と

アクセスは抜群でした


天気予報では曇り時々晴れだったんですが

どうも最近雨に祟られてまして・・・

あっ!言っときますけど雨男では無いですからね!

たまたまですよ!たまたま、たまたまですってば・・・

スタートする直前からポツポツと雨が降って来ちゃったんですよ

気温も低くてちょっと寒かったです

まあ、それほどは降らないだろうな~?と思い

OUTコースからのスタートです


今日のメンバーは、うちのカミさんと

最近ジョギングや筋トレなどで身体を鍛えているお馴染みキャミー

キャミー

そして、今日は腰痛で本来の豪打を封印のM岡さん

M岡さん

腰が痛いと言ってた割には良いショットをしてましたけどね~


で、1番はいきなり右プッシュです(笑)

辛うじてネットに救われてボギースタート

2番池越えのショートはアプローチに救われパー

ヌーベルGC OUT2番


その後はドライバーは良いものの、アイアンがイマイチで

3、4、5番とボギー

6番短めのミドルホール

セカンドショットがようやく狙い通りで今日1つ目のバーディー!

雨がまた降り始めた7番ショート

ファーストパットがショートしたものの、なんとかパー

8番はボギーとした後の最終9番ホール

ヌーベルGC OUT9番


セカンドがショートしてバンカーへ

とりあえず出たものの、長~いパットが残ってしまい

お約束の3パットでダボで終了

寒さがちょっとつらかった前半は42

最後がね~・・・



    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

明日から2ndクォリファイトーナメント

今日は仕事は休み

なので当然、練習、練習!!

今日の日中は結構暖かかったんだけど

夜になると大分冷えてきました

そうですよね~、昨日から11月ですもんね~・・・

今年もあと2カ月ですよ、2カ月!!

って毎年同じ事言ってますね(笑)


で、練習ですが・・・

11.2練習
クマさん復活です(笑)


今日は100y以内のウェッジを中心にやったんですが

練習場では失敗しないんですよね~

悔しい事に・・・


現場でもっと上手く出来れば確実にスコアが縮まるんですけどね~

もっと、練習!練習!!です



    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

プロ支給品ヘッド

ハードヒッターの方に大人気の

キャロウェイFT-TOURドライバー

FT TOUR

左へのミスが無いと評判です

前にも紹介したんですが、そんなFT-TOURには

更にレアなツアー支給モデルがあります

FT TOUR PRO2


そんな支給品達が数個緊急入荷しました

FT-TOURだらけ


おそらくこれが最後かもしれません

9,5°ニュートラルと10,5°ニュートラル

お好みのシャフトで組立て出来ます

大人気商品なのでお早めにどうぞ!




    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
