毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

エースドライバー改造

先日のベストスコア更新の時も

もちろん活躍してくれたドライバー

キャロウェイ HYPER ERC

HYPER ERC


シャフトは三菱レイヨン FUBUKI α

FUBUKIを・・・


だったんですが

今回そのエースドライバーをちょっと改造しました

目的は?もちろん飛距離アップです

FUBUKIにしてから方向性が良くなったので

もうちょっと飛ばしたいな~と思ってたんです


ただシャフトは違うクラブに入れたのを

そのまま流用しているので長さが短いんです

そのままで組み上げると44、75inchにしかなりません

なので、今でも0、5inch伸ばして

45、25inchにして使っています

今回は1inchの物を使い45、75inchにします

シャフト伸ばし
(左が0,5inch、右が1inch)

ただ伸ばしただけではヘッドバランスが重くなるので

ヘッドを軽い物にする必要があります

そこで、予備として持っている同じヘッドの出番です

両方のヘッドを測ったところ若干予備の方が軽かったので

そちらのヘッドを使う事にしました

接着完了後シャフトのエンドに伸ばす部品を接着して完成です

で、完成したクラブのスペックはこちら




    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

癒しの森

僕の住んでいる所のすぐ近所に

とても癒される森があるんです

生田緑地というところなんですが

ここがかなり広い森林公園になっているんです

敷地内には古民家をいくつも移築させてある

日本民家園があったり

200px-Kawasaki_Nihon_Minkaen-3.jpg


D51機関車があったり

200px-Model_D51_408_of_JNR.jpg


客車も置いてあり、自由に乗る事ができます

200px-Model_42_2047_of_JNR.jpg



川崎国際生田緑地ゴルフ場

この敷地内にあります

このゴルフ場は全国の名門ゴルフ場を設計した

あの井上誠一氏の設計なんです

丘陵地帯独特のアップダウンがあるゴルフ場です

家から車で10分もかからない一番近いゴルフ場なんですが

最近は行ってないな~・・・




    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ベストスコア更新in甲斐ヒルズCC

やった~!!!

遂にやりました!ベストスコアを更新しました~!!

詳しいスコアは後ほど・・・


で、今日記念すべきラウンドに行ったゴルフ場は

山梨県甲斐市の甲斐ヒルズカントリー倶楽部です

甲斐ヒルズCC1


ここは先日、甲斐芙蓉カントリー倶楽部から

名称変更をしたんです

今回で3回目なのでもうすっかりお馴染みになりました

天気は当然晴れ!今日も暑くなりそうです

甲斐ヒルズCC3


スタートは9:00予定だったんですが

マスター室の方のご厚意で

コンペの前に変更していただきました

なので練習は無し、パター練習も無しでスタートになりました


8:25アウトコースからスタート

甲斐ヒルズCC4


1番ロングホール

素振りを2~3回した割には距離も方向もGood!

で、朝イチをパーでスタート

2番ミドルホールもドライバーの調子は良く

おまけにセカンドもピンそばでバーディー!

3番ショートもパー

ピンチは4番と5番のミドル

甲斐ヒルズ4番


4番はドライバーが左に引っ掛け

5番は思ったよりも飛び過ぎたおかげで池へ・・・

ただどちらもボギーで収まったので良かったですね

ただ、6番のミドルではセカンドが寄り今日2つ目のバーディー!!

7番ショート、8番ロングでも無難にパー

なんとここまで2バーディー、2ボギーのパープレー!

ドライバーもアイアンも力みなく振っているからか

距離も方向もいい感じなんです!

そして、9番左ドッグレッグの長めのミドル

ドライバーはいい感じだったものの

セカンドがバンカーへ・・・

今日初めてのバンカーはぶっつけ本番のリシャフトウェッジで

出たもののちょっと距離が残ってしまい惜しくもボギー

結局前半は37で終了

それでも充分良いスコアなので後半に期待です




    21:07 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

ウェッジのシャフトを・・・Part2

前回紹介した、ウェッジのシャフト交換が完了しました!

当初は52°だけを考えていたんですが

ついでなので、56°の方も替えてしまいました

JAWSウェッジ


と、言うのも・・・

シャフトの重量から考えると10g位軽くなるのかな?

と思ってたんですが

そこまでの差は出なかった事もあり

それだったら56°の方もやっちゃえ!って訳で・・・



出来あがったスペックはこちら




    22:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ウェッジのシャフトを・・・

先日から試しているキャロウェイのウェッジ

JAWSウェッジなんですが

JAWSウェッジ2



56°の方は既に2~3ラウンドしていて

バンカーでの使用が多いんですが

なかなか良い感じなんです

(少なくても前のウェッジよりは・・・)

バンカーではドンってしか打てない下手くそな僕には

バウンスが多い(16°)このウェッジがいいようです



そしてついでに試したこちらのウェッジ

52°のJAWSウェッジ

JAWS 52°


スピン性能はかなりのものがありましたね

きっちり捉えられた時は

ビシッと止まってくれました!

これは前のウェッジよりも良い感じです

ただ・・・

練習場でも感じていたちょっと重いかな?なんですが

コースでもその感覚はありました

上手く行ったショットもあったんですが

アプローチでの失敗は重さによるものだと思います

いままでよりも約20g重いとやはり感覚が違いすぎました

フルショットでもショートしたりしてたんですよね~

で、このままではダメだ~と思い

シャフトを替えることにしました





    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

変な車発見!!

昨日のゴルフ

市原GC


初の短パンでのラウンド

涼しくっていいな~!と感激してたんですが

ラウンド後半にはふくらはぎがジリジリと来てました

その時はなんとも無かったんですが

今年初めての足の日焼け

夜にはふくらはぎは真っ赤っか・・・

足首周辺は白と黒にくっきり・・・

しかもシャワーを浴びる際には

ヒリヒリと痛い痛い!

今日になってまた短パンで外に出たんですが

日に当たるとまだヒリヒリ・・・

昨日位の天気でもこんな状態なんだから

先日までの猛暑の時だったら

もっとひどかったんでしょうね~




    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

市原ゴルフ倶楽部 市原コース

昨日は女子部長さん、明日はちよさん

その真ん中の今日は、僕がゴルフに行って来ました

今日のコースは、最近ほとんど行っていない

市原ゴルフ倶楽部 市原コースでした

前回は2月、違うコースが積雪でクローズ

急遽市原でラウンドして以来なので半年ぶり

本当は月例とか出たいんだけど

なかなかスケジュールが合わないんですよね~


で、今日は東コースからのスタート

天気予報では今日は曇りでそれほど暑くないとか・・・

昨日までの猛暑じゃないようなので助かります


1番ロングはドライバーが左へ一直線

特に問題は無く3オンしたのは、2段グリーンの下

ここはパーか?な~んて思った短いパットを外しボギー

2番ミドルもボギー

3番ショートでも短いパットを外してボギー

今日はパットがイマイチのようです

4番でようやくパーを取り、苦手な右ドッグレッグの5番へ

ところがここで驚いた事が!

いつものティーグラウンドはココ

市原GC東5番


左の高台の木が伐採されてるんです

おや?と思ったところ、レギュラーティーグラウンドが

そこに作られていました!

いかに最近来ていないか実感しちゃいました!

で、そこはボギーだったんですけどね~

6番ロングで余裕のパー

7番ショートはボギーとしたものの

8番ミドルは無難にパー

予報に反して太陽が顔を出して

思ったよりも暑くなってきてます

もうウェアは汗びっしょりになってきました


さて、最終打ち下ろし左ドッグレッグのミドルホール

真正面には池が広がっています

市原GC東9番
(写真はレディースティーからなので真っ直ぐですが・・・)

あまり得意じゃないホールで、セカンドショットがグリーン手前のバンカーへ

何とかピン3mに付け、気合でカップインでパー!!

前半は41と良い感じで終了

ざるそばを食べて午後のラウンドへ

(写真は撮り忘れました~)




    18:34 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

田燕居での食事会

昨日の閉店後、毎月恒例の

打ち合わせを兼ねた食事会に

スタッフみんなで行って来ました

いつもは肉、肉、肉・・・なんですが

今回は中華料理に行って来ました

場所は用賀の駅から徒歩5分

閑静な住宅街の中にある

「田燕居(でんえんきょ)」さんです

田燕居


お店の入り口は中華屋さんには見えませんよね

なかなか渋い作りです

お店の中もとてもシンプルで趣がありました


打ち合わせをしながら運ばれてくる料理に

ハイエナのごとく箸をのばす男5人


こんなのや

田燕居2

こんなの

田燕居3

これも美味しかったし

田燕居4

これも美味しかったな~

田燕居5

初めてのこれも本当に美味しかったです

田燕居6


出てくる傍から平らげてしまう食欲旺盛さ

最後のデザートは杏仁豆腐でした

田燕居7


いや~大満足な食事会でした

今後も頑張って行きましょう!って事で

お開きになりました!



時間は前後しますが・・・




    21:59 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ゴルフ雑貨

最近こんな物を買ったんです

携帯ストラップ


キャディバッグとゴルフボールがモチーフの

携帯ストラップです

実はこれ、以前からお店で扱っている

GOLF-aholicさんの商品なんです

こんなキーホルダーもあります

ゴルフキーホルダー


先日お店に遊びに来てくれたこの方にも

本物のゴルフボールを使ったキーホルダーを

購入していただきました

電話をしてる時に顔にガンガン当たるんじゃないの?とか

メールをする時に重いんじゃないの?とか

そんな意見もなんのその!で

携帯にぶら下げてました!



そんなGOLF-aholicさんが先日

オープン3周年を迎えられたそうなんです

紹介したストラップなどの他にも

たくさんのゴルフ関連のグッズを扱っていて

どこでもゴルフに囲まれている状況は

ゴルフ○カにはたまらないですよね!


ゴルファーへのプレゼントにも最適ですしね!

要チェックです!!




    01:37 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

New LEGACYアイアン

ゴルフ雑誌などで既に広告が出ていますが

キャロウェイの新しいアイアン

LEGACYアイアンがモデルチェンジします

9月中旬に発売予定なんですが

お店にDEMOクラブが入ってきました

実物を見るのは今回が初めてなので

早速手に取って見てみました


New LEGACYアイアン


バックフェースは今までよりも大きくえぐれていて

New VARメダリオンと呼ばれるラバーが大きくなり

衝撃を吸収しソフトな打感を実現しました

New LEGACYアイアン2


そしてソールは新しいカッティングソールを採用

接地面積を少なくすることで抜けの良さが可能になり

安心して振り抜けるようになりました

トップラインも若干直線的になったようです

フェース全体も1,5mm長くなり

慣性モーメントが高くなり方向性も良くなったらしいです



新旧モデルを並べてみると違いが解りやすいですよね

新旧LEGACYアイアン


バックフェースは一目瞭然です

新旧LEGACYアイアン2


ソールもよく解ります

新旧LEGACYアイアン3


フェース面はあまり違いはわかりませんね

構えた時もそれほど大きな違いは解りませんでしたね


僕のアイアンは旧LEGACYアイアンなので

新しいモデルにはとても興味があります

早く打ってみたいんですが

しばらく休みがないのでちょっとおあずけ状態です

実際に打ってみたらまた報告します!





    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

台風の影響で・・・

台風4号が日本列島を横断

女子部長さん!福岡地方は大丈夫でしたか~?

東京近辺は風が強かったものの大きな影響はありませんでした

今後、東北地方に上陸するらしいんですが

大きな被害が無ければいいんですが・・・


そんな今日は、本当だったらゴルフに行く予定だったんです

台風が来ているので、風が強くなるのは目に見えてるので

キャンセルしたんです

ただキャンセルだけではゴルフ場に申し訳ないので

来週に予約を入れ直しましたけどね!


そんなすっかり暇になってしまった休日

1日パソコンの前にいたり

TVを見たりだらだらしてたんですが

夕方になり風も収まってきたので

練習に出かけました

今日はいつも行っている練習場が風の影響で

営業していないと言うので

違う練習場に行って来たんです




    21:05 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

GDOアマチュアゴルフ選手権

行って来ました!

2010GDOアマチュアゴルフ選手権 関東大会(U25クラス)

関東Cブロック第2回予選会

姉ヶ崎カントリー倶楽部 東コースです

GDOアマ


この大会、大変な状況になってしまいました!

それは後ほど・・・


9時過ぎのスタートだったのでゆっくり出発

それでも思ったよりも早くゴルフ場に到着しました

受付を済ませ、トイレに行ったところ

偶然キャロ助さんとバッタリ!

彼はもう別ブロックで予選を通過しているので

今日は練習ラウンドみたいなもんです(うらやまし~!)

その後は練習場です

ここの練習場はかなり離れてるんですね

歩いていくだけで汗が出て来ました

今日はそれほど気温が上がらないと言っていたものの

それでも暑い事は暑いです

姉ヶ崎CC練習場


練習場での調子はまあまあ

無理をしないスイングを心掛けて練習を終了

その後はパッティンググリーンです

姉ヶ崎CC練習グリーン


ここもそれほど速くないグリーンでした

最近のラウンドでの各ゴルフ場と似たようなスピードだったので

またパターに期待しちゃえるかな?

さあ!スタートの準備は整いました

姉ヶ崎カントリー倶楽部 東コースのOUTからスタートです

ただこのゴルフ場は初めてなんですよね

NETでコースガイドを見たところ

狭めでドッグレッグも多そう・・・

まあ何とかなるでしょう!


GDOアマチュアゴルフ選手権


1番ティーショットはフェアウェイセンターへ

3打目がショートしてバンカーに入ったものの

上手く脱出!やっぱりサンドウェッジを替えて正解かな?

1パットのパー発進!

良いスタートが切れたと思ったのも束の間

続く2番でやってしまいました(また?)

ショートホールで気合いが入っちゃったのか

グリーン左方向にオーバー!

このホールのグリーン奥は崖になってるんです

見つけたボールは崖の途中の木の根元にちょこんとありました

打てません・・・アンプレアブルです

そこから乗らず、乗らず、寄らず、入らず・・・で、

このホール7の大叩き!

先週と同じ展開だ~(泣)

まあ終わった事は仕方ないです、こっからがんばろう!

なんですが、続く3番、4番とボギー

ところが4番の途中から降って来た雨がかなり激しくなってきました

前の組が打つのを待っている頃には、もう土砂降り状態です

ようやく僕たちの番になった頃には

100y先がかすんで見えるほどの豪雨です

とりあえずティーショットは打ったものの

その後プレー中断!

隣のホールのグリーンは川の様になっていて花道に流れています

バンカーは池になってしまっている状況です

しばらく現場で待機していたんですが

雷も鳴ってきたので、一時中断クラブハウスに引き上げです

大雨中断中


コースに出て行った選手たちが全員クラブハウスに来たもんだから

かなりごった返しています

そこで競技委員長から説明が・・・

「天候回復を待って再開するが、9ホールに競技短縮する」との事

え~~~~~???!!!

それは困る~~~~!!!

2番ホールで叩いた分を後半で取り戻そうと思ってたのに!

残りのホールでは難しい状況になっちゃいました

まあボヤいても仕方無いので、昼メシです!




    18:46 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

髪切り&明日は・・・

昨夜かなり激しく雨が降り

今日も空には一面の雲があるおかげで

いつもより涼しい日です

沖縄方面には台風が来ているそうなんですが

大きな被害が無いといいですね


で、今日はいつもより早いんですが

髪を切りに行って来ました

下北沢「バーニングブラッド」です

今年は本当に暑いのでちょっとだけ短めにカット

これでしばらく楽になりそうです

今日の写真は

韓流ドラマが大好きでビール片手にDVDに見入っている(笑)

長井さんの商売道具を撮らせてもらいました

商売道具1

商売道具2


美容院の方の道具ってこだわりがある雰囲気があって

カッコイイですよね~!

いわゆる職人さんですもんね!

いつもわがままなリクエストに笑顔で答えてくれて

ありがとうございます!またお願いしますね~




    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

グリップの中には・・・

先月のセール真っ只中の時

お店で買い取りをしたアイアンセット

グリップがおかしいので直して!と言われてたんだけど

それどころじゃ無く

ほったらかしにする事、数週間・・・

ようやく今日着手する事が出来ました



え~、どれどれ?何がおかしいんだろう?

ん??・・・

何だこりゃ??

正面からグリップを見ると普通なんですが

グリップ1


側面から見ると、ぷっくり膨らんでいて

まるで子持ちししゃもみたいになってます

グリップ2


グリップにはバックラインがあるタイプと無いタイプ

その2種類に分けられます

僕はバックラインがあるタイプじゃないと

握った時に指が落ち着かないんですよね

逆にバックラインがあると気になって邪魔だ!って言う人もいます


今回のグリップはグリップの中に何かを入れて

バックラインを強調しているようです

にしても、やり過ぎじゃないの?って位の出っ張りです



さて、いざグリップを抜いて確認です

中はこんな感じになっていました





    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

墓参り&・・・

今日も夏空全開!

だけどゴルフには行ってないですよ!


今日は、お袋さんと墓参りに行って来たんです

親父の命日が近い事もあるし

お盆の時期は仕事なので、今日行って来ました

墓参り


墓はわりと近い所にあるんですが

なかなか行く機会が少ないんですよね

そんなこともあり、たっぷりとお参りしようと思ったんですが

なんと言ってもこの暑さ!

一通り花や線香をあげ、墓を後にしました

昼を食べた後には、墓参りその2です

今度はカミさんの親父さんの墓参りに、世田谷まで移動です

ここもそれほど遠くでは無いので助かります

最近はこちらもなかなか来てないので、しっかりと・・・

まあ、暑いので・・・(笑)

来ただけでも許してもらえるでしょう!

と、言う訳で本日の予定は終了!





    21:47 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

Motore Speeder VT

オープン2周年記念セールも7月31日に無事終了!

なんですが・・・

その期間にお受けしたシャフト交換が未だに終わらず

まだまだタダ働き状態が続いています(笑)

同時に開催していたウェアのセールも終了しました

で、今までウェアを置いていた場所をリニューアル

フットジョイのシューズコーナーになりました

シューズコーナー新設


かなり良い感じになりました

その下にキャディバッグを置けるようになったので

いままで雑然としていた感のある店内が

とってもすっきりしました



さて、今日はこのシャフトを初めて作業したので紹介します



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

茨城ゴルフ倶楽部

今日もゴルフに行って来ました!

とっても幸せな状況に感謝です!!


今日お邪魔したのは、茨城県つくばみらい市にある

茨城ゴルフ倶楽部です!

言わずと知れた名門ゴルフ場です

そう!今回は5月の大利根GC以来になる

名門会のメンバーとのラウンドです

名門会


京浜ゴルフのN島さん

僕、H井院長先生、そしてあげてんです

5月にはJLPGAのサロンパスカップが行われました

僕も菊地 愛プロの応援に行き18H歩きました

今日はその時と同じ西コースをプレーする事ができました

茨城ゴルフ倶楽部


8時のトップスタートなので

7時前にはゴルフ場に到着、早速練習場です

朝の練習


トーナメントの時は、東コースのOUT1番が

練習場だったんですが

本来は西コース横に練習場がありました

屋根があるので、雨が降っていても大丈夫なんですね!

その後に練習グリーンで転がした後に

いよいよ西コースOUT1番からスタートです

ブルーティーで、もちろん歩きでのラウンドです!


西OUT1番


朝イチのドライバーは左方向へ

そしてちょうどいい所に木があり、セカンドは狙えない状況

そんな感じでボギースタート

2番、3番も連続でボギー

4番ショートでようやくパー

5番ミドルではセカンドがバンカーへ

何とか出した後の3m程のパットが入りパー

今日もパターはまあまあです!

6番ショートでもパー

7番はボギーとしたものの、8番ロングでは余裕のパー

最終ホールでもドライバー、アイアン、パターが

上手くつながりパー

前半は40と、上出来なスタートが切れました

今日も太陽がバリバリで暑いんだけど

風が結構吹いていたので、まだちょっとは楽でした


まだ10時なんですがとりあえず食事です

ここのレストランは落ち着いた雰囲気があって

とても良い感じです

頼んだのはこちら、冷やし坦々麺

冷やし坦々麺


飯も食べたし、張り切って後半へ!




    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

’08ツアーオーセンティックツアーバッグ

昨日のコンペでの事

珍しいクラブを使っている方がいたので

写真を撮らせてもらいました

Dagaroというアイアンです

Dagaro.jpg


ヘッドサイズはプロモデルより少し大きくし、安定感を持たせ

トップブレードは厚くしたことで高弾道の力強い打球になります

また、ソールバンス角を大きくした事で

ダウンブローに適したアイアンです

オーソドックスなノーマルロフトを採用し

番手本来の最大飛距離と正確な飛距離ピッチを刻む

中・上級者向けです

上級者が好む軟鉄鍛造アイアンの打球感

まさに、マッスルバックアイアンを感じさせるような

柔らかさが実に心地よい

(メーカーHPより抜粋)



というアイアンだそうです

更にシャフトはこちら

デザインチューニング


島田ゴルフ(K‘sシャフト)の新しいスチールシャフト

デザインチューニング K’s-TOURです 

弾きが良く弾道も高く

操作性と飛距離性能を併せ持ったハードヒッター向けモデルです

他にも軽めのK’s-Liteも出るようです

この模様がなんとも斬新ですね

他にも違う色のバージョンもあるらしいです





それから、もうひとつ

コチラです!




    22:33 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

PGCコンペin石岡ゴルフ倶楽部

8月1日と言えば・・・

プレミアムゴルフ倶楽部のオープン2周年なんです

それを記念して今日は記念コンペを開催しました

場所は茨城県小美玉市にある石岡ゴルフ倶楽部です

ここは数年前まで男子プロトーナメント

アコムインターナショナルが開催されていたコースですね

僕自身はここは2度目になります


早朝からissei君と共にゴルフ場に向かったんですが

高速道路は結構込んでいました

日曜日に出かける事は、ほとんど無いですからね~

ゴルフ場に到着後、既に受付を開始していたあげてんに合流

お客様をお迎えです

朝の受付


そして、その後は練習をしたんですが

この石岡GCは練習場が無料!打ち放題です

しかも休日は芝から直接打てるんです!!

練習場


その他にもパッティンググリーンはもちろん

アプローチ練習場もあります

1日どっぷりゴルフに浸れるゴルフ場ですね

スタート前の練習で汗をかきまくって

すでに疲労感一杯のdaidonさんです(笑)

daidonさん



さあ!いよいよOUTスタート2組目

僕たちの組のスタートです

の、前に記念撮影・・・

OUT2組目


明大ゴルフ部H君、daidonさん

そして僕も愛用しているシャフトメーカーのSさん

今日は滅茶苦茶楽しいゴルフをする事ができました

本当にありがとうございました!!



さて1番ホールはドライバー、アイアン共に上手く行きパー発進

2番ロングはボギー、3番ミドルはパー

と、調子よく行った4番ショート

なんとコースでは久しぶりになるシャンクで池へ一直線・・・

ここをダボにしてしまいます

ただ次のロングでは3打目がベタピンでバーディー!!

スタートしてから空は薄い雲がかかったまま

そのせいで、蒸し暑くて大変でした

OUT3.jpg


続く6番ミドルもいい感じでショットが決まりパー

7番ボギー、8番パーで迎えた前半最終ホール

またしてもグリーン手前のバンカーでドタバタしてしまい

ダボ~~・・・で、前半を41で終了

まあ、良い感じでしょう!




    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
