毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

フォレスト鳴沢G&C

今日は久しぶりの雨の1日

昨日までの猛暑も一休みで

涼しくて良かったです・・・・って、、







良くぬぁ~~~い!!

なんで今日に限って雨なんか降るんだぁ~~!!!



・・・と、なぜ怒っているのかと言うと

今日はゴルフに行ってきたんです

しかも、暑さを逃れて河口湖近くにある

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブに行って来たんです

ここは今回で2度目

前回は4月28日に行って来たんですが

その時も出だしが雨・・・

今回は天気予報では曇りのち雨だったんだけど

着いた時からず~っと雨、しかも風もプラス・・・

涼しいどころか肌寒い程

気温は20℃くらいでしょうか?

それでも、気合を入れてOUTコースからスタート

フォレスト鳴沢G&C






    22:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

MP CRAFT 425

相変わらず暑い日が続いていますが

夏バテなどしていませんか?

今日は土用の丑の日なので

鰻を食べてスタミナをつけましょう!!

と、いう訳で今日の夕食は

鰻が待っていました!!(スーパーで買った物ですが・・・)

TBSの朝の番組「はなまるマーケット」で

市販の鰻を美味しくする裏ワザを紹介してました

家でも同じ様な感じでやっているので

美味しくいただく事が出来ました

これで明日も頑張れそうです!

なんたってセールもあと1週間なんですが

シャフト交換やグリップ交換が

まだまだひっきりなし状態なんですよ!


そんな中、今日はこんなクラブの

シャフト交換をやりました

こちら!




    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

麦茶がいいそうですね!

先週から始まった

PGCオープン2周年記念セール!

おかげさまで大盛況です!!

ボールは毎日かなりの数が売れています

ウェアもだいぶ残りが少なくなってきました

そして、工賃サービスもハンパない程の盛況ぶりです

リシャフト待ち

クラブの置き場所にも困る程です!

1本終わると更に1本追加

その合間にアイアンセットのグリップ交換をやったり、と

毎日忙しくさせてもらっています!


皆さん、この暑さなのにゴルフの予定が入っているようで

○日にラウンドだから、それまでに出来ます?

と言う方が、かなりいらっしゃいますね!

僕も先日のラウンドで痛感しましたが

ホント~~~に暑いです!

明日からのお休みにラウンドされる方は

水分補給を怠りなく!!

水分と言ってもアルコールはダメですよ!

スポーツドリンクやミネラルウォーター

そしてお茶系だったらこれが良いそうです




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

森永高滝カントリー倶楽部

今日は東京では猛暑日だったそうですね!

いやー本当に暑かったです・・・

そんなメチャ暑の中でもゴルフに行って来ましたよ!


場所は千葉県茂原市にある

森永高滝カントリー倶楽部です

そう!あのピッ、ポッ、ピッ、ポッ♪の森永です

ここのラウンジでは朝食を無料でサービスしてくれます!!

スープ、コーヒー、ヨーグルト、そしてパンも

好きなだけ食べれるんです!

しかも練習場でも1カゴ(24球)が無料で打てます!


今日のメンバーはこの人

わしくんメモ

おっと、間違えました(笑)

チーバくんと言ったらこの人!

わしくん

去年の秋以来になる、チーバくんLOVEのわしくんです


そしてPGCの釣り師、キャミーです

キャミー

高滝湖に釣りに来た訳じゃありません(笑)


スタートはINコースから

最初はいつものように(?)ボギースタートです

今日のドライバーはいい感じが戻った感じです

11、12番と連続パー

そして名物ショートホール

池越えの打ち下ろしホールです

森永高滝13H


無難にセンターにオンして、ここもパーです

そしてもう一つの名物ホール

右ドッグレッグの15番

森永高滝15H


真正面には設計者の川田太三氏のシンボルマウンドが見えます

ドライバーは狙い通りフェアウェイに行ったものの

セカンドショットがぶれて左のバンカーへ

ものの見事にあごにくっついた為、どう考えても打てません

仕方なくアンプレアブル宣言・・・

ダボにしちゃいました

ただ最終ロングホールでパーを取れたので

前半は42

この暑さでもなんとか頑張れました





    22:39 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

キャロウェイベアヘッドカバー Part2

梅雨が明けた途端

暑いです~・・・

朝から強烈な日差しですね

空も完全な夏でした

夏空


で、今日もSALE効果でお店は大盛況!

僕のタダ働きも数を増してきました

まだ期間がありますので

どんどんご来店くださいね!




この前の金曜日にスタンレーレディスを見に行った時

愛プロのキャディバッグには

先日限定発売されたキャロウェイベアヘッドカバー

そしてパターカバーが入っていました

それを見たカミさんは

「やっぱりウッド用のも欲しい!」



という訳で購入決定です

キャロウェイベアヘッドカバー


間近で見ると

やっぱりかわいいですね!

で、今まで付けていた初代キャロウェイベアカバーは・・・





    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

PGC2周年セール!

僕の勤務しているゴルフショップ

プレミアムゴルフ倶楽部なんですが

8月1日でオープン2周年を迎えます

なんだか、あっという間でした

で、感謝の意味を込めて

記念セールを昨日から行っています

PGCファミリーセール


今回は、ウェアを50%OFF!

ボール(PRO V1&V1X)が1ダース¥3,900!

シャフトが40%OFF!

そしてシャフト、グリップを購入した方には

交換工賃サービス!!

と言う訳で、僕は期間中タダ働きです(笑)


今日もかなりのお客様が来店していただき

1日を通して賑やかでした

7月31日までの期間限定なので

お近くの方は是非お立寄り下さい!





そして、気になるスタンレーレディストーナメントです




    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

スタンレーレディストーナメント

今日はここに行って来ました

静岡県裾野市にある東名カントリークラブ(6,542y Par72)です

東名CC


と言ってもラウンドではありません

そう!今日から開幕した女子ゴルフトーナメント

スタンレーレディストーナメントを見に行って来ました

もちろん、この人の応援です!

スタンレーレディース1

毎度おなじみ、菊地 愛プロです

今回もファミリーバッジを用意してもらいました

クラブハウスには出場選手がウロウロしてます

愛プロの前の組には、今年話題の竹村 真琴プロ

そして後ろの組には

先日途中棄権をして物議を呼び、2カ月の謹慎後

今日から復帰の三塚 優子プロがいました


8:40INコースからスタート

今回のキャディは愛プロの弟JIN君

いいコンビネーションを期待です!

10番はショートホール

ここは無難にパー発進

続くロングホールはドライバーが左ラフへ

まあ、恐ろしい程にラフが長く密集してるんです

写真を撮りたかった程でした

ボールもようやく見つけた程のラフ

女子の試合でこのラフの長さはヤバイでしょ?

って感じで、ここはボギー

12番長いミドル、今度は右ラフへ

セカンドはラフに喰われて今度はグリーン左へ

木の枝がせり出している難しい状況

バンカー超えなので高めに打ち出したところ

打ったボールはその枝に当たってしまうアンラッキー

ここをダボにしてしまいます

流れが完全にとれずに13、14番も連続ボギー

ただ次からようやく調子が出て来ました!

15番から18番まで連続パーで終了


残念ながら前半は5オーバー

後半まで少しだけ時間があったので

ちょっと話をしたんですが

INの方がラフが長いので絶対に入れちゃダメだったらしいです

OUTはラフも短めなのでバーディーを狙うよ!

と、言い残してスタートしていきました




    21:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

セントレジャーゴルフクラブ千葉

今日も晴れて暑くなりましたね~

と、言う訳で今日もゴルフに行って来ました

今日お邪魔したのは

千葉県市原市にあるセントレジャーゴルフクラブ千葉です

このコースは約2年ぶりかな?

フルバックからだと7,492yもある

超~長いゴルフ場です

男子プロで最長のフジサンケイクラシックが行われる

富士桜CCのトーナメントティーが7,397y(Par71)なので

それよりも長いんですね

今日はオープンコンペだったので

レギュラーティー(6,662y)でのプレーでした


今日のメンバーは

もうすっかりお馴染みになってしまった、あげてん

一緒に回るのは今年になって6回目!

そして今日初めてご一緒するRちゃん

いつもこんな拙いブログを見てくれているそうで

本当にありがとうございます!

噂では相当いいゴルフをして、しかも飛ばし屋だと聞いてたんですが

その噂は本当でした!

女性であれだけ飛ばす人はプロ以外に久しぶりに見ました

しかもマジで上手いです

スコアは・・・後のお楽しみです



さて、スタートはOUTコース

セントレジャー千葉


1番はいつものようにボギースタート

2番は420yのミドル

アプローチをミスして悔しいダボ

3番でようやくパー

で、5番は605yのロング

ショットがすべて上手くいきパー!

その後も6、7番を調子に乗って連続パー

ただ落とし穴は8番にありました

今日も調子がもうひとつのドライバーを左に引っ掛けOBダボ

最終ホールもパットが入らずボギー

それでも43で前半を終了




    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

キャロウェイ FT-TOUR

今日の帰り、近所のラーメン屋さんに行って来ました

以前にも紹介したんですが

「遠藤門」というラーメン屋さんで

もう10年近くやってられますね

いつもは食べるのに夢中で写真を撮り忘れてたんですが

ようやく撮影する事ができました

味噌ラーメン+味付け玉子付きです

遠藤門


背油がかなり振ってあるのでしつこそうですが

これが意外にしつこく無いんです

麺は中太でちょっと硬めですかね

チャーシューも柔らかい仕上がってます

海苔は・・・要らないかな?といつも思ってます

で、完食です

遠藤門2


普通、とんこつ系で背油だと食べた後に

口の中にしつこさが残るんですが

ここのは全くそんな感じは無いんです

好みはありますが、僕はココが一番好きですね

お腹一杯です、ごちそうさまでした!



・・・と、このままだと

この人この人みたいなラーメンブログになっちゃうので

ちゃんとクラブの事も書きます!




こんな珍しいクラブを組み立てたので

紹介します



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

痛って~・・・

僕は、もともと肩コリがひどいんです

こんな感じの、なで肩が原因なのか?

なで肩


自分では解りませんが・・・

昔からリュック系のバッグや

肩掛けのバッグなどのショルダーストラップは

間違いなく、ずり落ちてしまいます(笑)

シャツなども肩から胸にかけてしわが寄っちゃうし・・・



いつもはそれほど痛みなどの自覚症状は

無いんですが

なぜか今日に限っては痛みがひどいんです

昨日は昨日で右足首を中心にした痛みがあったんです

土ふまずの部分は腫れちゃってるし

脛の筋肉も痛みがあるし・・・

一時は歩くのもちょっときつい感じだったんです

少し良くなってきたかな?

と思ったのに、今日は肩です

仕事では結構動いている方なので

同じ姿勢を続けてるって事は無いんですけどね~







さっきカミさんがこんな物を持ってたので

塗ってもらったんですが・・・




    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

旬ですね~

昨日は1日いい天気でしたが

今日になると曇り空

そして午後からは雨が降ってきました


今日は練習です

7.9練習


昨日はいつもと違いドライバーの調子がイマイチ

前半は左方向へ、そして後半は右方向へ

明らかに力んでましたね

もっと楽に振ればいいのにな~って思うんですが

なかなかね~

反対にアイアンの調子は結構良かったんです

ショートホールのティーショット以外は・・・

で、今日の練習でもアイアンの調子はまだ大丈夫

ドライバーはやっぱりイマイチなんですね

でもドライバーはそれほど心配しなくても

きっと大丈夫でしょう!





ところで、、



    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

武蔵カントリークラブ豊岡コース

今日は梅雨の中休みといった感じの晴れの1日でした

なぜ?・・・


もちろん僕がゴルフに行ったからですよ~!

晴れ男健在で本当に良かったです!!

今年になって各地の名門ゴルフ場にお邪魔しているんですが

今日伺ったゴルフ場は

去年、日本オープンを開催した場所

埼玉県入間市にある武蔵カントリークラブ豊岡コースです

武蔵CC豊岡C1


ここのメンバーであるお店のお客様、Aさんにお願いして

あげてんと共に連れて来てもらいました

日本オープンでは、遼君と今野康晴プロと小田龍一プロが

プレーオフの末、小田プロが勝ったのは記憶に新しいですね

僕も初日に見に来たんですが

本当に良いコースですよね~



朝からピーカンで練習をしただけで汗が出てきます

スタートはOUTから、もちろんバックティーからです

1番はロングホールなんですが

特に緊張した訳じゃないんですがティーショットは引っかけ

幸い木に当たってコースに戻ったおかげで、ここはボギー

2番ミドルもドライバーが左へ

で、ここもボギー

ただここから調子が戻ってきました

続くショートをパー!

長いミドルもセカンドで7wがいい仕事をしてパー

アイアンがいい感じでグリーンを捉えてくれたおかげで

7番まで5連続パー

特に7番はグリーンが難しいホールだったので

パーを取れてマジでうれしかったです!

武蔵CC3


ただ8番でダボ、最終9番ショートではボギー

最後はドタバタしたものの

前半は41で終了!!



ちょっと早いお昼ご飯は

このゴルフ場の名物!とメニューに書いてあった

角煮定食をいただきました

名物角煮定食


肉が柔らかくて本当に美味しかったです!




    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

キャロウェイ ベアヘッドカバー

先日キャロウェイの限定パター用ヘッドカバーを

紹介しましたが

今日はメインのウッド用カバーを紹介します


今年上田桃子プロが使っている

ウッド用のヘッドカバーです

まずはこちら

ベアヘッドカバー1


白いヘッドカバーは桃ちゃんも使ってますよね


そして僕のパターカバーと同じ色

ネイビーです

ベアヘドカバー2


落ち着いた色合いですよね


そして女性にはこれが一番人気でしょうか?

ピンクです

ベアヘッドカバー3



どれもかわいいんですが

さすがにおじさんはこれらを使うのは厳しいかな?




パターカバーだけにしておきます・・・




    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ハイジの村

さて、昨日の続きのお話です

ラウンドが思ったよりも早く終わったのと

お腹が空いたので近くの観光地を目指しました

道路沿いに出ていた看板や

車のナビ(かなり古いデータですが・・・)に

フラワーセンターがあると出ています

花好きのカミさんが見逃す訳も無く

ゴルフ場から走る事、約5分

施設の入り口にはちょっと違う名前があったんですが

間違いないだろうと駐車場へ

さすがに平日なので空いてました

入場料は一人500円也、まあ仕方ないですね

で、中に入るとこんな展望塔がそびえてました

展望塔


そしてこの子が出迎えてくれていました

アルプスの少女ハイジ


解りますか?

そうです!アルプスの少女ハイジです

ここは、山梨県フラワーセンター ハイジの村なんです!

園内にはお馴染みの歌

「口笛はなぜ~、遠くまで聞こえるの・・・♪」

が延々とかかってました(笑)


ここでは結婚式も出来るそうで

この建物が村の教会になります

村の教会


とりあえず他の所を見て回る前に、メシです!

村一番のレストラン「ボルケーノ」でパスタを頂きました

思ったよりも美味しかったですよ!

タラバガニのパスタ




そしてお腹も一杯になったところで公園内を散策です




    22:45 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top

レイクウッドゴルフクラブ サンパーク明野コース

まだまだ梅雨はあけないんでしょうね?

今日も午後から雨が降ると言われていました

そんな中、今日はゴルフに行って来ました

お気に入りのコースのひとつ

山梨県北杜市にあるレイクウッドゴルフクラブサンパーク明野コース

レイクウッドGCサンパーク明野


去年の12月の誕生日ラウンド以来になります

ここは名前の通り、池が綺麗なゴルフ場です

レイクウッド明野4



8時半スタート予定だったんですが

早くスタート出来ますよ!との事で

練習を省いて、8時前に即スタート!

1番右ドッグレッグのミドルホール

無難に2オンしたものの3パットでボギースタート

まあ仕方ないでしょう

ただ4番ショートホール

ダフってしまったボールは手前のバンカーへ

柔らかい砂にヘッドが思ったよりも潜ってしまい

またしてもドタバタしてしまい、6の大叩き・・・

と、いつもならここから負のスパイラルに入るんですが

今日はドライバーの調子が良い事もあり

こらえる事が出来たんです!

レイクウッド明野2


3連続のパーの後、8番ロングではセカンドまでは良かったものの

左足下がりのライから思いっきりトップしてボギー

でも最終ホールではパーを取れ

終わってみれば前半は42とまあまあの結果

時間はまだ10時なので、そのままスルーで後半へ




    19:55 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

キャロウェイ限定カバー

キャロウェイではここ数年

限定品のヘッドカバーを発売しています

桃ちゃん、上田桃子プロ使用モデルです

2年前はウッド用2個セット

去年はウッド用3個セットとピンタイプパターカバー

ピンタイプカバーはゲットしました

2009限定ヘッドカバー


そして今年も限定で発売になりました

またしてもウッド用とパター用なんですが

今年はピンタイプの他にマレットタイプも出たんです!

先日2ボールパターも配備したので

マレットタイプを買ってしまいました

こちらです

限定ヘッドカバー1

限定ヘッドカバー2


キャロウェイベアーがしがみついてます

可愛いでしょ?

まあ、いいおっさんが可愛いも何も無いんですが・・・



そしてカミさんも2ボール系なので

やっぱり購入です




    00:32 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
