毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ

今日はゴルフに行って来ました

朝出かける時はかなりの雨が・・・

高速道路でも道路に水が溜まる程の

かなり強めの雨が降っていました

一抹の不安はあったものの

お昼頃には晴れるという天気予報を信じて

ゴルフ場に到着しました


今日お邪魔したのは

山梨県の鳴沢村にある

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブです

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ


このゴルフ場にお勤めになっている

お店のお客様に予約してもらったので

到着早々に現地の課長さんにもご挨拶をいただき

スタート時間も雨の具合をみて

変更していただき、本当にお世話になりました

時間がたっぷりあったので

レストランでコーヒーを飲みながら

今日一緒のキャミーとゆっくりしてました

フォレスト鳴沢ゴルフ3


そして9時半にINコースからスタート

雨は小降りになったもののまだ降っています

フォレスト鳴沢ゴルフ2


ドライバーはまあまあだったものの

その後はドタバタしてしまい

恒例?のダボスタート

続く11番ロングかなり狭い感じ

案の定OBでトリプル

ホールを進んで行くと天気も回復

それに伴いゴルフも調子が戻ってきました

最後の4ホールをパーとして

前半は43とちょっと粘れました



    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

yanagiさん、ご来店

今日は久しぶりに、この方がご来店

ドライバーやパターを買取りに持って来て下さいました

ありがとうございました

最近体を鍛えてらっしゃるとかで

更に飛ばそうとしているようです・・・


来月は本当に久しぶりにラウンドもご一緒させていただきます

場所は憧れの大洗ゴルフ倶楽部です

今回で2度目なんですが

前回は3年前、初めての人には思い出作りの為に

良いスコアが出るらしいこのコースで

84という自分でもビックリするくらいの

スコアで回らせてもらいました

今思うと僕のゴルフのピークは

その時かも知れません(笑)

まあ、そんなラッキーは2度も無いでしょうから

今回はボコボコにされると思いますが

とっても楽しみです



5月は自分には珍しく

沢山ゴルフに行く予定なんです

大洗の翌週にはやはり名門の

大利根ゴルフクラブでもラウンドさせてもらう予定です

大利根と言えば、7月には男子のレクサス選手権

9月には女子の日本女子オープンが開催されます

そんな名門に行けるとあって

今から楽しみでわくわくしています





そして、明日は4月最後のラウンドに行って来ます

今回が初めてのコース

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブです

ここは、たまたまお店のお客様がお勤めのコースで

無理を言って予約してもらいました

天気は・・・また雨模用なんですが

ギリギリで回避できるかも?な感じです


頼むから、晴れてくれ~~!!





    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ナイキSQ Dymo PROTO

今日は久しぶりの良い天気でしたね

そんな好天の中

本当は出場しようと予定していた

市原GC柿の木台コース

パブリック選手権の予選が行われました

サークル仲間のキャロ助さんも出場してたんですが

残念ながら予選通過はならなかったようです

キャロ助さんお疲れさまでした!



そして予選通過者名簿を見てみると

お店のお客様が2人いらっしゃいました

その他に去年ミッドパブで同組だった

千葉の御大S谷さんが通過してました

さすがですね~、やっぱり・・・

81ストロークの15位タイまでの20名が

東日本地区決勝に進みました



こうして競技の結果を見ていると

少しずつやる気が湧いてきました

僕もこの後、ミッドパブや社会人ゴルフ

ダブルスなどの試合に向けて

気合を入れて頑張って練習やラウンドを

していこうと思います!





選手の皆さんがコースで戦っている中

僕は山ほどあるシャフト交換作業に追われていました

そんな中とても珍しいクラブがありました

こちら



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ダブルス申し込み完了

昨日お伝えした

フジクラROMBAX PROTOTYPEを入れた

スリクソンW-404なんですが

ROMBAX PROTO


今日仕上げてお客様にお渡ししました

気になるスペックはこちら

長さ:45inch

重量:332g

バランス:D3

振動数:272cpm

になりました

やっぱりハードに仕上がりました

頑張って使って欲しいですね~






さて


先日今年の競技の事に触れたんですが

昨日ひとつ正式に申し込みしました

あげてんと出場する

ゴルフダイジェスト全日本ダブルスゴルフ選手権です

01.jpg


予選会場は、関東C地区の

立野クラシックゴルフ倶楽部に出ます

開催日は6月2日です

ダブルスは初めての経験なんですが

幸い?あげてんとは5月に3回一緒にラウンドするので

仮想ダブルスの練習が出来そうです

少しでもいいスコアが出るように

噛み合えばいいんですけどね~


雨男のあげてんなので

おそらく当日は雨になると思いますので(笑)

雨に慣れている僕らにもチャンスはあるかな~?




    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

CRAZY

ゴールデンウィークを間近に控えた土曜日

ある時間からお客様がひっきりなしにご来店

新しいクラブをお買いになったり

グリップを交換したりシャフト交換の依頼も多く頂きました


そんな中、今回が初めてになる

クラブを組み立てました

シャフトはぶっ飛びで有名なこのシャフト

クレイジーBLACK50のX

BLACK50.jpg

こちらは何度も扱っているんですが

初めてなのはこちら

CRAZY CRZ-450 1


同じくクレイジーのCRZ-450です

ディープフェースで、いかにも叩いてください

って言ってるようなヘッドです

CRZ-450 2


クレイジーシャフトとのマッチングも

もちろん抜群です


組み上げたスペックはこちら

長さ:45inch

重量:330g

バランス:D3

振動数:284cpm

・・・硬っ!!

クレイジーは本当に硬くなるんですよね

この硬いシャフトでもタイミングが合う人は

かなり飛ぶらしいですよ




そしてもう一つ

こちらのシャフトも珍しいものです




    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

甲斐芙蓉カントリー倶楽部

今日は雨の中ゴルフに行って来ました!

朝から本降りの雨・・・

行く車中でもテンションがイマイチ上がらないまま

ゴルフ場に到着しました


今日お邪魔したのは

山梨県甲斐市の甲斐芙蓉カントリー倶楽部です

ここは“機嫌のいいゴルフ”というキャッチコピーを

付けているゴルフ場なんです

今日の様な雨、しかも昨日から15℃以上も低い気温では

機嫌がいいゴルフはできそうに無いんですが

甲斐芙蓉CC1


それでもレインウェアを着こんでOUTからスタートです



スタートホールは軽い右ドッグレッグ

ドライバーは相変わらず好調でフェアウェイキープ

その後はぬかるんでいるフェアウェイに苦しみ

&パットに苦しみダボスタート

2番はパーとしたものの

その後はず~っとボギーばっかり

甲斐芙蓉CC2


ドライバーもアイアンもそれほどのミスが無く

大叩きしなかったのは良かったんだけど

相変わらず、ここは入れなきゃ!っていう

パットは外しまくり・・・

結果前半は45

雨の中ではまあまあかな?

甲斐芙蓉CC3



ところが・・・

お昼を食べている間にこんな状態になっていました



    20:44 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

4・21休日

今日は暑かったって表現が当てはまる程

気温が急上昇!

東京では25℃位あったらしいです

先日雪が降ったなんて想像つかないですよね

ただそれも今日だけ・・・

明日には雨が降ってまた気温が下がるそうです

雨?おかしいな~明日僕はゴルフなのに・・・

この前の月例も午後から雨だったし

最近雨に祟られてます

この人に似て来ちゃったのかな~?

まあそれでも競技の時も雨が降るかもしれませんから

練習のつもりで行って来ます!



今日は朝からいつもの美容院

バーニングブラッドに行って髪を切ってきました

おっと!今日は写真を撮ってくるのを忘れちゃいました

帰りにはカミさんのリクエストで

シェ・リュイパン・オ・フロマージュを買ったんですが

パン・オ・フロマージュ


ゴーダチーズがたくさん入っているパンで

チーズ好きのカミさんは昔から好きなんだそうです

確かに美味しかったです

他にもカレーパンやらメロンパンなどを購入

うん、これらも美味しかったです

下北沢に行ったらまた買ってこようっと・・・



夕方にはちょっと練習へ

4.21練習





    20:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

9w完成しました!

昨日の工事中の9w

ようやく仕上げました

STEELHEAD 9w 2


スペックは

長さ:41、25inch

重量:354g

バランス:D2

振動数:278cpm

になりました

実際に打ってみないと解りませんが

いい感じが伝わってきます

それが勘違いにならなければいいんですけどね~・・・



そして今日はもう一つ

キャミーのドライバーのシャフトも替えました


こちら



    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

只今、工事中

ようやく日中は暖かさが戻って来ましたが

朝晩はまだ寒いですね

いつになったらコートを着なくてよくなるんでしょうかね?


昨日今日とお店は大盛況

ご来店されるお客様や電話の対応をしながら

シャフト交換やグリップ交換もやって

大忙しの1日でした


そんな中、昨日から手掛けているクラブを

仕上げられずにいます

STEELHEADの9wです

STEELHEAD #9


そうです、僕のクラブなんですが

今まではシャフトはこれを入れてました

M10’98


キャロウェイオリジナルスチール

M10‘98スチールです



この9w、4アイアンの代わりに入れてるんですが

5w、7wに比べて

方向性や安定感がちょっとイマイチだったんです

ひょっとしたらシャフトが悪いのか~?

と、自分の腕は棚に上げて考えた結果

ウッドにはやっぱりカーボンがいいだろう!と・・・



そして選んだシャフトはこちら!!



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日は真冬ですね~

今日は寒いですね~

桜が散っちゃったのに真冬の気温です

今夜はひょっとしたら雪が降るかも?

なんて予報も出てます

雪って・・・4月も半ばにして聞くとは思わなかったです



そんな寒い状況なんですが

練習には行って来ました

4.16練習


シャフトを替えたX-FORGEDを打っとかないと

落ち着かないんですよね

さすがに練習場も夕方になると

更に寒くなってるので人はあまりいません

Pwから5iまで一通り打ってみたんですが

とってもいい感じです

やっぱり重くして正解ですね

X-FORGED練習


方向性も狙った所にそこそこ行ってくれるし

高さも充分出ています

飛距離はよく解らないんですが

X-20に比べるとロフトが寝てるので

少しは落ちるかもしれませんが

先週のコースではそれほど違和感はなかったし

大丈夫でしょう

あとは来週コースで使ってみます



    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今年の競技予定

そういえば、まだ報告していませんでした

2月14日のBLOGで、パブリックアマチュアゴルフ選手権

通称パブ戦に今年も出ます!!

な~んて言ってたんですが

実は・・・



今年はパブ戦には出ない事にしたんです

2月から3月にかけてゴルフの調子が悪く

テンションが上がらなかったのもあるんですよね~


でも、他の競技には出るつもりです

まずはこちら

社会人ゴルフ


こちらは紹介済みの日本社会人ゴルフ選手権

予選に出るためのマンデー大会からの挑戦です

埼玉の久邇カントリークラブに行く予定です




そしてこちら

ミッドパブ選


全日本パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権

通称ミッドパブ戦です

これは去年も出ましたが

30歳以上のゴルファーの為のパブ戦です

こちらはいつものように

市原ゴルフクラブ柿の木台コースに行きます




それからこれも出ようと考えてます

GDOアマチュアゴルフ選手権です

これは今年初めて出ようと思っているんですが

どこに出ようか?考えているところです

普段はなかなかプレーしないコースが多いので迷っています

決定したらまた報告したいと思います





そして、この大会にも出る事になります



    23:39 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

X-FORGEDのリシャフト

小海リエックスでのラウンドで試した

X-FORGEDアイアン

X-FORGED.jpg


とてもいい感じだったので

これから使っていこうと思います


で、使うにあたって

シャフトがちょっと軽いので替える事にしました

X-FORGEDリシャフト


今付いているのは軽量スチールの代名詞

NS950GHのRシャフト

硬さはこれでいいんですが

もうちょっと重いほうがいいな~

って事で、このシャフトにしました

NS1050GH2.jpg


NS1050GHです

950より10gほど重いだけなんですが

全く別物のようなシャフトです

頼りない感じがしないので

しっかり振りたい人にはお勧めですよ!


シャフトのしなりを使って楽に打ちたいので

硬さはRです

スペック的には

バランスはほぼ同じ、D1~2に収まりました

重量は10g~15g程重くなったので

予想通りいい感じです

ついでにロフト角とライ角もチェック

ロフトをちょっと立て気味に調整して終了

後は実際に打ってみてどうなるか?です




それからもうひとつ



    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

小海リエックス2日目

さて、小海リエックスでのゴルフなんですが

今日まで引っ張っちゃいましたが

これで完結させたいと思います


ホテルとゴルフ場は車で1分程なので

朝が楽ですね~

さすがにまだ寒かったです

今日のスタートはOUTコースから

ドライバーはFUBUKIの方だけを使用

そしてアイアンもX-FORGEDを使ってみました

My CLUB


1、2番とパー、3番は3パットでダボ

パットの絶不調がここから始まりましたが

ドライバーは逆に絶好調!!

方向、距離共にとてもいい感じです

小海リエックスOUT4番


6,7番をまたしても3パット

しかも50cmを続けて外してます

前回、前々回2オンしたにも関わらず

パーで終わった9番ロングホール

今回は3オンでやっぱりパー

前半は43とショットの良さとはうらはらに

イマイチのスコアでした

2時間程で終了してしまったので

そのままスルーでINコースへ

昨日ラウンドした方なので

いい結果を出したいと思ってスタートしたんですが・・・


10番はパーだったものの

その後はボギーが続き

昨日バーディーだった14番ショートホールでは

なんとまたしても50cmを外し

トリプルボギー!



そして次の15番ではカミさんがやってくれました!




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

今日は試打会

今日は小海リエックスでのラウンドを

書くつもりだったんですが

実は今日、試打会をやってきたので

そちらの事を紹介します


今日の試打会は川崎市の久地ゴルフガーデンで行いました

試打会


それにしても今日は暖かかったですよね

今シーズン初めて半袖で過ごしました

陽気に誘われて練習場には

たくさんのゴルファーが来場

ロビーには打席待ちの人が溢れていました

多くの方に打ってもらったんですが

その合間に僕もいろんなクラブを打ってみました


ドライバーではこんな新しいクラブもありました

NIKE VICTORY RED


ナイキのヴィクトリーレッドツアードライバーです

シャフトにはこれが入っています

MOTORE VC6.1


フジクラのモトーレスピーダーVC6.1です

打感は非常に柔らかく音も低いです

シャフトはスピーダー特有のしなり感がありました


そしてアイアンではこれがとてもいい感じでした

inpresX V FORGED


ヤマハのインプレスX Vフォージドアイアンです

打感も柔らかく方向性も良かったですね

ヤマハのアイアンは前モデルも

とてもいい評価があったんですが、納得です!



今回もお店の紹介なども出来たので良かったですね



そして・・・





    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

小海リエックス Part2

ハーフのラウンドを終った後に

すぐ隣のリエックスホテルにチェックイン

小海リエックスホテル


なかなか綺麗なホテルです

ウエルカムドリンクを頂けるっていうので

レストランモンテローザへ

コーヒーと一緒にケーキまで頂きました

Welcome DrinkCake


ゴルフ場ではプレーが終わると

アイスクリームが自由に食べれるし

レストランでもケーキが食べ放題

お菓子好きにはたまらないこのリエックスリゾートは

全国に店舗があるお菓子のお店

シャトレーゼが経営しているんです


コーヒーを頂いている時に

スタッフの方と話をしていたら

凄い事実が発覚!!

なんとこの日、このホテルに泊まるお客は

僕ら以外にはもう1組のみ!

なので、ほぼ貸切状態でした






    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

小海リエックスCC 1日目

つい先ほど1泊ゴルフ旅行から帰って来ました!


今回の旅行、実は毎年恒例の

カミさんの誕生日のゴルフ旅行だったんです

去年、一昨年と軽井沢に行ってたんですが

今年は行き先を変更

同じ長野県なんですが、去年日帰りで2回程行った

小海リエックスカントリークラブに行ってきました

ここにはスキー場やテニスコートなどがあり

ホテルも併設されている総合リゾート施設なんです


ゴルフは午後からなのでゆっくりと出発

中央高速を山梨に入ると遥か向こうに

まだ雪が残っている南アルプスの山々が見えます

南アルプス


更に進むと今度は右手に八ヶ岳が見えてきます

八ヶ岳


青空に綺麗な山々っていいですよね~


さてインターを降りてから走る事、約1時間

ようやく小海リエックスCCに到着!

ちょっと遠いのが難なんですよね~


さっそく練習場に行き、ちょっと練習

今日はいろいろ試すクラブがあるので

楽しみなんですよね


今日はINコースをプレー

前後に誰も居なく、INコースを貸切状態!

小海リエックスCC NO10


そんな状態をいい事に

ドライバーはHYPER ERCの2本のクラブ

EVとFUBUKIを1球ずつ打ち比べちゃいました

距離はEVの方が5~10y飛びますね

ただFUBUKIの方がシャフトのしなりが楽で

方向性は取りやすいです

それを証明するように翌日驚きの結果が出たんですが

それはまた明日紹介します

それからもう1本

キャミーから借りたDIABLOの3w

こちらは最初シャフトが固いかな?と思ったんですが

フェアウェイから1発、ティーショットで1発

どちらもいいショットをしてくれました

掴まりも良くて、軽いドローが出てくれました

シャフトのカイリもドライバーだと

いまいちの印象だったんですが

3wだと全く気にならず、いい感じでした



そしてもうひとつ!




    23:03 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

柿の木台月例杯

今日は2カ月ぶりの市原GC柿の木台の

PGS月例杯に行ってきました

柿の木台1


ご一緒したのは、キャロ助さん

一緒のラウンドは本当に久しぶりで

去年の8月からフォーム改造をされてるとの事で

前にご一緒した時とスイングがずいぶん変わってました

まだ改造の途中なのにさすがのゴルフをしてました

クラブの話をしながら楽しくラウンドが出来ました


さて、今日は昨日の天気予報から

午後から雨が降るらしいとの事

朝からどんよりした曇り空

スタート前にはパラパラと降ってたんですが

すぐにやみ、前半は降られることなく

予想より暖かくラウンドが出来ました


スタートはOUTから

ドライバーは良い感じでフェアウェイキープ

8iで打ったセカンドがピンに真っすぐ飛んで行き

カップの淵に止まるスーパーショット!!

あと半転がりでイーグルだったのに・・・

なんで入らなかったの?ってくらいの

楽々バーディー!でした


ただ今日の盛り上がりはここだけでした(笑)

その後は復調してきたショットで

ドライバーもアイアンも安定してたものの

え~っ?てほどの激遅グリーンにやられちゃいました

自分の感覚で打つとカップ手前2mってどうよ?

って程の遅いグリーンは

最後まで手こずっちゃいました

4番のロングでパーを取った以外はボギーだらけ・・・

7番のショートではやっぱりバンカーから苦しみトリプル

8、9番もショットは良かったのに、やっぱりボギー

で、前半は44でした

最近こんな感じばかりですね


柿の木台2

桜が満開で綺麗でした


    19:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

DIABLO 3w

今日もお試しクラブの紹介になります


今日はフェアウェイウッドです

もちろんキャロウェイです(笑)

初代DIABLOフェアウェイウッドです

DIABLO 3w


もうすでに新しいDIABLOが出ているんですが

こちらのクラブは知る人ぞ知る

ぶっ飛びクラブなんです


USPGAではフィル・ミケルソンが

未だにこのクラブを使用していますね

PGCの飛ばし屋、issei君が

このクラブの飛びに魅了され

異形にも関わらず使用し続けているんです

その影響でキャミーが使ってみたんですが

彼にはいまいち合わなかったんだそうです

と言うのも、このクラブ

フェースは左を向いているんですが

ライ角がフラットなんです

DIABLO 2


その独特な形状ゆえの結果かもしれません

なので、ちょっと借りることにしました

借りるにあたって

今まで入っていたATTASシャフトを抜いて

こちらのシャフトを入れてみました



    23:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ヤマハレディースオープン葛城 最終日

昨日もお伝えしましたが

今日はヤマハレディースオープン葛城の最終日

8オーバー37位タイからスタートした

菊池 愛プロ

今日は前半を1バーディ、1ボギーの36

後半はちょっと崩れて3ボギーの39で75

3日間トータルでは227の11オーバー

46位タイで初戦を終了しました

とりあえず賞金をGET!

おめでとう!!


初日は雨や強風でサスペンデッドになったり

2日目も風に苦しめられたトーナメントになったんですが

そんな悪条件の中、予選を通過したのは

今後につながる経験になったでしょうね


優勝は最終ホールでバーディを取った

古閑美保プロ!

yamaha_koga003.jpg

約1年4ヶ月ぶりの優勝になりました


一方海外のクラフトナビスコ選手権では

宮里 藍プロが悔しい予選落ち

今日は横峯さくらプロと有村智恵プロが

9位タイと健闘していますね

最終日どこまで伸ばせるか楽しみですね~





さて話は変わって・・・

僕のドライバーなんですが




    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

予選突破!!

昨日から静岡県袋井市の

葛城ゴルフ倶楽部山名コースで行われている

LPGAヤマハレディスオープン


初日の昨日はあの強風の為

スタートが大幅に遅れ

日没サスペンデットになったんです


そんな中、今年のツアー初参戦の

菊地 愛選手はトータル3オーバーで

最終ホールを残して終了してました

そして今日残りのホールをパーとして

2日目をスタート

今日も引き続いて強風が吹いてたようで

ほとんどの選手がスコアを崩したようです


愛ちゃんも前半を2オーバーとした後半

1バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの39

77として、2日間トータルでは8オーバー

37位タイで予選通過しました!!


去年のファイナルQTの結果で

今年のツアーはほとんど出れるのかな?

と思ってたんですが

どうやらフル参戦とはいかなかったようです

でも出れる試合は頑張ってほしいと思ってたところ

今回の予選突破!

明日の最終日はバーディーをいっぱい取ってくると

言ってたので期待したいです


トップは2アンダーの

天沼智恵子選手と古閑美保選手

アンダーはこの2人だけなんですが

天候が落ち着けばどうなるか解らない展開

楽しみですね~



    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

キャロウェイドライバー打ち比べ

それにしても昨日から今日にかけて

またしても凄い風でしたね

昨日や今日ゴルフの方は本当に大変ですね

最近の天候はちょっと極端すぎますよね

雪が何回も降ったり

強風も何回もありましたよね

真冬に20℃近くあった日も数回あったような・・・


さて今日の風もお昼頃には収まったので

午後から練習に行ってきました

先日、いつも僕のブログを見て下さっている

お客様のUさんにも指摘されたんですが

なんだか休みの日は

ゴルフに行ってるか、練習に行ってるかなんですよね~

他にやる事無いのかよ!

って感じですよね(笑)


一昨日のラウンドでちょっとだけ復調の兆しが

見えて来たような感じだったので

そのイメージを思い出し

振ってみたんですが

なかなかうまくいかないもんですね

一歩進んで二歩下がる!みたいな・・・

とりあえず借りているドライバーの打ち比べ

なんかをやってみました

Callaway Driver


まずは昨日も書いたレガシーエアロ

シャフトはFUBUKI

今日じっくり振ってみたんですが

コースで感じた軽さはそれほどでも無かったです

ヘッドの感触は固めです

シャフトはやはり癖も無く中間でしなってくれて

打ちやすかったです

そしてこのヘッドはシャフトをすぐ替えれるので

‘ilimaにチェンジ

FUBUKIに比べて先が走ってくれます

ただ一気に走る感じではなく

ゆっくりした挙動に感じます

なのでタイミングが合えばボールが伸びてくれますね

次はレガシーです

シャフトはグラファイトのEV-6

このヘッドは打感がとても柔らかいです

いったん当たった後に押してくれるような

感じをしてくれます

シャフトはやはり’ilimaより固めで

インパクトの周辺で一気に返ってくれます

距離は一番出そうな感じです



最後は僕のハイパーERC+EV-6です



    22:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

FUBUKI打ってみました

今日から4月!

新しい事が始まる月ですね

新しい仕事、新しい学校

みなさん頑張ってもらいたいですね

遥か昔、新人だったおじさんは

今日も相変わらず忙しい1日でした

暖かくなったので皆さんがゴルフに行き始めたので

シャフト交換やグリップ交換が

増えて来ているんでしょうね




さて、昨日のラウンドで

先日組み立てたクラブを打ってみました

こちら


LEGACY AERO2


先日紹介したLEGACY AERO I-MIX

そしてシャフトはコチラ



    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
