毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

大みそかの最終ラウンド

昨日はプレミアムゴルフ倶楽部の

仕事納めでした

今年1年も皆さまのおかげで

良い年を過ごさせていただきました

ありがとうございました!


仕事は比較的早めに終わったんですが

帰りに皆で忘年会を兼ねた食事に行った為

帰りは日付が変わる頃・・・

で、今日はプレミアムゴルフ倶楽部のコンペ

スコアの年間ランキングが確定します

現在僕はお揚げ店長と平均スコアが

0.2ポイント差という僅差で2位争いをしています
(1位はもちろんキャロマニissei君)

僕が2位を死守するか?それともあげてん氏が逆転するのか?

勝負のゴルフ場はコチラ

千葉県富津市にある富津ブリストルヒルゴルフコースです

ブリストルヒル2


コチラは最近出来たゲートがあるゴルフコミニュティ

ゴルフコースの中に住宅がある独特なゴルフ場です
(あの石川遼プロも18番のそばに買ったとか・・・)

ただ、まだ住宅は一軒も建ってはいませんでしたが・・・


ご存じの通り今日は寒波の影響で

風が半端じゃないほど吹き荒れていました

ティーグラウンドでも真っ直ぐ立っていられない程

風速は14~15m以上!!

スタートは難しいと言われているINコースから

今回は恒例のフルバックティーを使用です

ティーショットは風に流されながらも右ラフに

ところが2ndショットで右の1ぺナへ

その後もアプローチをトップしたりして

結局トリプルボギースタート!いつもと同じ展開です

最大の難関は次の11番ロングです

1wは右に・・・セカンドも右に・・・

打ち直しは谷へ・・・

終わってみれば10打のビッグイニング!!

今日はココで終わったも同然でした


ただこのままズルズル終わるのは悔しいので

この後は頑張りました!!




    19:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今年も残り2日

なんだかバタバタしているうちに

今年も残り2日になってしまいました

本当に早いですね~


プレミアムゴルフ倶楽部は明日30日まで営業です

明後日31日は1年に1度の

お店のスタッフ全員でゴルフです

今年は富津ブリストルヒルに行くんですが

初めてのコースなので楽しみです

1年の締めくくりのラウンドなので

なんとかいいスコアで終わりたいんですが

どうなる事やら・・・




今年は本当に色々あったんですが

一番は指のケガとギックリ腰ですね

おかげで2ヶ月ゴルフが出来ませんでしたからね

来年は刃物と腰には要注意です!


それから仕事の方では、工房が大忙しの年でした

本当にありがとうございました!

来年も同様に忙しい1年になってほしいです!


さて、

今日もお店は忙しい1日だったんですが

朝には、わざわざ茨城から

この方がいらっしゃいました


    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

DIABLO EDGE BLACK

先月の事

キャロウェイの新しいドライバーを紹介しました

来年発売されるLEGACYとDIABLO

そのDIABLOのREDは前にお店に入ってましたが

今回はもうひとつの方

BLACKが入って来ましたので紹介します

DIABLO EDGE BLACK

REDはキャロウェイらしくネックが無いんですが

BLACKの方はネック付きです

その為、キャロウェイ以外のクラブからでも

すんなり移行できますね


構えた時の感じはこんなです

DIABLO BLACK3

とても構えやすい顔をしています

DIABLO BLACK2

前作のDIABLOツアーと全く違う雰囲気になりました

フェースが厚くなって

いかにもハードヒッター向きの感じが出ています

LEGACY TOURと打ち比べてみたいですね


ちなみにこのクラブ

当店のキャロマニ、新しいクラブが出ると

打たずにはいられないisei氏のクラブです

今日いきなりコースに持ってっているんですが

どうだったんだろう??


さて、キャロウェイと言えば

こんなクラブも入荷してました




    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

デジカメが・・・

今日はまたしても休みなので

午後から買い物に行って来ました

ここ数年、平日にしか出かけていないので

日曜日、しかも年末の日曜日なので

混んでいるんだろうな~


と、思いながら出かけたのは

南大沢の三井アウトレットパークです

駐車場は思ったよりすんなりと入れたのでラッキーでした

カミさんはパーリーゲイツ

スウェットをバーゲン価格の上に

ポイントが溜まってたのでかなり安く買えました

その他にも色々な店をのぞいてたんですが

その時にショックな事が発覚してしまいました!!


それは・・・


ブロガーには無くてはならない

デジカメが撮影不能になってしまったんです

デジカメ故障

今まで撮った画は見れるんですが

撮影が出来ません・・・

マジでまずいっす!


修理に出すにも年末年始なんで

相当時間がかかるんだろうな~

しばらくは携帯カメラでしのぐ事になりそうです

あ~あ、困っちゃったな~・・・




え~、気を取り直して次に行きましょう



    22:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

宮里優作プロがやってきた!!

昨日お伝えした通り

本日、宮里優作プロがプレミアムゴルフ倶楽部

やって来ました!!

ちょうどお昼頃から居たんですが

優作プロが来るのを待っていたかのように

次々とお客様がご来店!

一時は20人近くの方がいらっしゃるという

お店始まって以来の賑わいでした!


サインをしてもらったり

一緒に写真を撮ったり

クラブ選びのアドバイスをもらったりと

お客様それぞれが優作プロとの時間を

過ごされていました

優作プロ

えー、両脇に余計な2人が写っていますが(笑)

とても気さくな優作プロは

お客様といろんな話をしていました


そしてなかなか間近でみる事が出来ない

プロが今シーズン実際に使用したクラブも

持ってきてもらいました

優作プロクラブ

実際に手にとる事もできたので

お客様方は興味津々で構えたりしていました


ドライバーは新しいツアーステージの703

シャフトはディアマナ カイリ70のXでした

詳しい写真はまた後日UPしますね





そして、せっかくなので・・・



    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

iPod nano

今週はなぜか休みが多くて

22、23日と休んで

昨日仕事に行ったと思ったら

今日も休み、そして明日は仕事に行って

明後日はまた休み

なんだか休み癖が付いちゃいそうな感じです


そんな休みの日

今日は歩きまわりました

と言っても、ゴルフ程じゃないですが・・・


まずは、TMU銀行に行ってから

M銀行に行き、その後Y銀行に行ってから

最後は郵便局という

金融機関のはしご状態でした



さすがに25日と言う事もあって

どこも込み合っていましたね




で、その途中にこんな物を買っちゃいました



    22:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

RYO ISHIKAWA BAG

今日は本当に珍しい物をご紹介します

今後おそらく、お目にかかる事は無いと思います


お店の店長の揚げてんブログでも

紹介してたんですが

早々にご予約が入ってしまったので

記念の意味も含めて写真を撮っておきました


コチラです!





プレジデンツカッフ遼バッグ1

石川 遼プロが今年のプレジデンツカップに

世界選抜の一員として出場した時に

特別に作られたキャディバッグの

3本中の1本です!


1本は本人が持っているので

残り2本中の1本って事になりますね

まさしくレア中のレア物です


プレジデンツカップ遼バッグ2

プレジデンツカップ遼バッグ3


RYO ISHIKAWAの名前や日の丸は

すべて刺繍されています

付属としてヘッドカバーもあるんです


いやー、これを生で見れただけで

幸せな気分になっちゃいました!


遼君には、来年も世界で活躍してもらいたいですね!









そういえば・・・



    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

すき焼き~!

昨日のラウンドでは後半になって

だいぶいい感じになってきたので

その感覚を忘れないようにと

練習に行ったんですが・・・




ものの見事に忘れてました(笑)

来週の大晦日ラウンドは不安いっぱいです




さて、今日の夕食は

先日のオープンコンペで勝ち取った

松坂さんでした



    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

レイクウッドゴルフ サンパーク明野コース

マジで寒かったです~!!


今日は山梨県の北杜市にある

レイクウッドゴルフクラブ サンパーク明野コースに行って来ました

現地の朝の気温、-4℃・・・

昼間でもおそらく6~7℃位だったと思います

ガッチガチです、池はすべて凍ってます

ただ救いは、ドが付くほどのピーカンでした

1日中、本当に雲ひとつありませんでした

南アルプス

南アルプスの山々がとても綺麗でした


スタートはOUTコースから

ティーグラウンドは地面が凍結していて

ティーが全く刺さらない状況(笑)

セカンドショットではグリーンが凍っていて

やっぱりカ~ンと跳ねてしまいました

出だしは相変わらずダボです・・・


前半の1wはLEGACY、こちらの調子は良かったです

前回ボロボロだったアイアンも徐々に調子を

取り戻しつつあります

ただ今日はパットが大問題!

3番でパーを取ったものの、その後は3パットのオンパレード

ボギーが続いた8番ロング

ここでようやくパー

最終ホールに望みをつないだんですが・・・


セカンドショットがダフリ気味になり

池に入れてしまい、しかも3パットもあり

8のダブルスコア!もう頭に来るバカっぷりでした

前半はまたしてもの、47



このままだと、本当に悔しいので

後半は頑張らないと!!




    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

素敵なプレゼント

いよいよ12月も押し詰まってきました

今週は世間では大事なイベント

クリスマスがありますね

ちなみに僕には全く関係ありませんが・・・


その前に、

明日は遂に大台50歳になってしまいます

昔は50なんて相当なお年寄りと思っていたんですが

そのお年寄りになっちゃうんですね

ただ年齢の割りに考え方や行動が伴って無く

いつまでたっても能天気なので

困ってしまうんですけどね

まあ、それも自分なので

周りには迷惑をかけていると思うんですが

何卒ご容赦の程をお願い致します


と、そんなおじさんに

心優しいプレミアムゴルフ倶楽部のスタッフが

プレゼントをくれたんです!!

コチラ!

キャロウェイ ダウンベスト


キャロウェイのダウンベストです

もう大感激です!!

みんな~!!ありがとう~~!




そして、なんとカミさんにも

こんな素敵なプレゼントをしてもらっちゃいました!




    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

シャフト替えます

今の僕のドライバーはもちろんキャロウェイです

初代LEGCYにシャフトはDiamana 'ilimaを挿しています

実はドライバーはもう1本あるんです

ひょんな事からヘッドを頂いたので

それに色々なシャフトを挿してました

2nd Driver

キャロウェイでは無いんですけどね・・・


今まではこのシャフト

Diamanaアリスレイ

Diamanaアリスレイです

先日のゴルフではコチラを持って行ったんですが

寒かったせいもあるんですが

飛距離もイマイチだったし、フェアウェイキープももうひとつ

と、いった感じだったんです


そんな時、たまたまこのシャフトを

物々交換みたいな感じにしてもらったので

早速挿そうと思っています

Tour AD EV-6

Tour AD EV-6です

コチラのシャフトは皆さんTVでよく見たと思います

石川 遼プロが使っているシリーズです

このシャフトは先中調子で弾き系の飛距離重視タイプです

試打会の時にこのシャフトを打ってみた時は

かなり好印象だったんですよね

'ilimaも弾き系だし

やっぱりドライバーは飛んでくれないと・・・

と、言う訳で来週のラウンドで使ってみる予定です


えっ?


またゴルフに行くの?


スンマセン、身体が動くようになったので

行かなきゃ損みたいな感じなんです(笑)








さて、今日は久しぶりにこの方がいらっしゃったので

紹介します




    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

AP2アイアン+特注シャフト

先日も紹介したタイトリストのアイアン

ニューAP2アイアンなんですが

今回アメリカに特注したクラブが入ってきました


まずはコチラ

AP2+TourISSUE.jpg

新しいAP2アイアンヘッドに

Dynamic Gold Tour ISSUE シャフトが入ったモデルです

このシャフトに関しては

もうすっかりお馴染みになりましたね

先日、日本向けバージョンが数量限定で発売されましたが

すでに品薄状態になっています



そして、もう一つのコチラ

AP2+KBS TOUR

同じくAP2ヘッドに、KBS Tourシャフトです

こちらのシャフトは

1) High Energy Transfer Design
(高エネルギー伝達設計)

シャフトステップの長さが、手元からチップにかけて

一定の割合で狭くなるHigh Energy Transfer Designを採用

エネルギー伝道効率を上げて

スイングの起点となるハンドパワーを最大限にヘッドに伝達

2) High Center of Gravity Design
(高重心設計)

シャフトの重心位置をバット側にしたことにより

他メーカーのプロ用シャフトに比べ、やや軽く感じる設計

になっています

力強い高弾道の球筋が得られ

コントロールしやすいシャフトとして

プロからも高い評価を得ています


このセッティングはなかなか無いので

一度見に来て下さい!!




そして、今日はお知らせです!!



    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Callaway Diary

昨日のコンペでの優勝が

かなり反響が多いんです!

ただゴルフの事よりも肉の話題がほとんどですが・・・(笑)

今までゴルフコンペでもらった賞品でも

やっぱり一番いい賞品ですからね~

夏以降ゴルフに関して、ろくな事が無かったので

最後に来て帳尻があった感じでしょうかね?



さて、今日はキャロ好きにはたまらない物を頂きました

それはコレ

Callaway Diary

2010年キャロウェイ ダイアリーです!

もちろん非売品です

キャロウェイの営業さんが持ってきてくれたんですが

真っ先にいただきました


中はこんな感じです

Callaway Diary2

月毎に予定などが書けるようになっています

来年はこれにゴルフの予定を

びっしり書けたらいいんですが・・・




今日はもう一つ貴重な物を紹介します

夕方、お店にこんな物が置いてありました



    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

太平洋クラブ市原コース

今日は特別寒かったですね~

予報では午後から晴れ間も出るなんて

言ってたんですが

最後まで曇りのまま、最後の方なんか

小雨が降って来てしまいました


昨日の予告通りゴルフに行って来ました!

場所は、千葉県市原市にある

太平洋クラブ市原コースに初めてお邪魔しました

太平洋クラブのコースでは

埼玉の江南や茨城の美野里に行った事があります

どちらも良いコースで、もう一度行ってみたいコースです


ゴルフ場主催のマンスリーカップと言うオープンコンペと

WGNサークルのコンペを兼ねたラウンドでした

最初に書いた通り、本当に寒い1日でした

朝の練習でも身体が温まる事無く

調子はイマイチ・・・

不安を抱えたまま、INからスタートです


太平洋クラブ市原 NO10


こちらのコースはフェアウェイがベントで

この季節でも緑が綺麗でした

スタートホールはいつものようにダボ(またかよ!)

今日も不安なスタートです

ところが今日は最初だけじゃなくて

ずーっとダメでした

ドライバーは飛ばないは、つかまらないは

アイアンなんか1発もまともに当たりません

ボギー、ダボの連続で

今日も大叩きの予感が・・・


迎えた14番短いミドルホール

セカンドショットがバンカーイン

ピンはすぐそばの下り傾斜に切ってあります



ところがここで奇跡が!!




なんとチップインバーディー!!!

生き返りました。。


17、18番をパーで上がり、前半を43で終了

なんとか後半に希望が見えてきました


さあ、このまま頑張ろう!





    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

明日はゴルフです~

腰の調子はほとんど大丈夫になりました

ただ腰を曲げたり物を拾うといった

動作にはまだ気をつけています


今一番気を使う時は

朝、靴下を履く時なんです

どうやっても腰を曲げざるをえないので

毎朝が勝負です

たまにピキッと痛みが走るんですが

すぐ治る種類なのでいいんですけどね

用心に越した事はないので気を付けるようにします



そんな中、我慢していたゴルフを

先週から解禁したんですが

明日もラウンドに行って来ます


場所は今回が初めてのコース

千葉県の太平洋クラブ市原コースです

今回はゴルフサークルWGNの第3回のコンペです

しかもゴルフ場のオープンコンペにも乗っかっているので

みんなで賞品をGETしようぜー!って企画です


気になる天気なんですが・・・



    21:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

NGS Mach Lineシャフト

昨日はフジクラのアイアン用シャフトを

紹介しましたが

今日はウッド用のシャフトを

紹介したいと思います



カーボンシャフトは本当にいろんなメーカーさんが

作っていますよね

お店でもいろんなシャフトを扱っています

もうすっかりおなじみになったクレイジーさんや

お店でも大人気のファイヤーエクスプレスのコンポジットテクノさん

アッタスのUSTマミヤさんなど・・・

まだまだ他にも色々なシャフトメーカーさんが存在します


今日紹介するのもいわゆる地シャフトメーカーさんです



こちら!




    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

MOTORE SPEEDER IRON

今日もシャフト交換に追われた1日でした

1本完成したと思ったら

また1本注文が入るという

ありがたい状況です


最近はアイアンセットのリシャフトも多く

先日紹介した、DG TOUR ISSUEの他にも

カーボンからNS950GHに交換もありました

そして今日紹介するのは

最近発売になったばかりのアイアン用シャフトです


こちらです!


MOTORE アイアン

フジクラ MOTORE SPEEDER IRONです


3軸織物繊維と4軸織物繊維を融合した

7軸テクノロジーが飛距離性能に操作性をプラス。

しなやかな撓りがインパクトのタイミングを合わせやすくしミート率を向上。

高い形状復元力がラフにも負けない振り抜けの良さを発揮し

安定した高次元の飛びが体感出来ます


とのメーカーの説明です。


今回は最軽量の45iを使ったリシャフトです

最近はアイアンにカーボンシャフトを

リシャフトする方が多くなってきました

重いシャフトはもちろんの事

中量から軽量のアイアン用カーボンも

良い商品が発売されてきましたからね!


飛距離や方向性を求めたい方は

是非ご検討してみてください!








さて、今日のおまけはフルーツです



    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

NEW XXIO

ゴルフクラブを作っているメーカーは

本当にたくさんあります

そのいろいろなメーカーから

たくさんのクラブが発売されています

で、そのたくさんのクラブの

まさに頂点に君臨しているクラブがあります

それは・・・



そう!皆さんご存じのゼクシオです!!

2000年に発売されて以来

常にトップの売り上げを誇っている

モンスタークラブです


そのゼクシオがまたモデルチェンジされました

今回で6代目になるんですね

前作がTHE XXIO、その前がALL NEW XXIO

今回は特に無く、普通にNEW XXIOと言うようです


XXIO 1

XXIO 2

XXIO 3

前作のゼクシオと途中に発売されたゼクシオREVOと

足して2で割ったような形みたい・・・かな?

確実に進化はしているんでしょう

まだ打ってないのでなんとも言えないんですが

このモデルも間違いなく

やさしく飛ばせるんでしょうね!


歴代のゼクシオを打ってますが

どれも一番安定した弾道ですからね~

売れている理由が解ります!

今日からお店に並んでいますので

見に来てください!








さて、今日はこんな事がありました


    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ゴルフ雑貨&ギフト

休み明けの今日

相変わらず凄まじい数のシャフト交換や

グリップ交換が待ってました

忙しいのは本当にありがたい事です


と、そんな感じであたふたしていたんですが

には何やら変わった商品が入荷していました

かなりオシャレな小物やかわいいギフトです


ゴルフ雑貨&ギフト1

まずは、キャディバッグと手引きカートの形の

ペン&ペンホルダー

それから、後ろには本物のゴルフボールを使った

キーホルダー

ゴルフ雑貨&ギフト2

手前にはゴルフボール型の灰皿

右にはクラブ型のペン

後ろのはドアマットです

ゴルフ雑貨&ギフト3

手前には赤ちゃん用のボディースーツです

「プロゴルファーになるために生まれてきまちた~」



「ゴルフコーシュにちゅれてってく~ださい!」

って書いてあります

その後ろにはクマのぬいぐるみ

そして

FOOT JOYのベビーシューズです

その名も「first joy」です!

この靴がとってもかわいいんですよ!


このベビー関連の雑貨は

ゴルフ好きの人にお子さんが生まれた時に

お祝いで贈るには最高ですね!


プレゼントとしてもいいし

自分用としてもいいですよね


ちょっとおしゃれなゴルフ雑貨でした








さて、今日のおまけは甘いものではありません

以前も紹介したんですが

帰りに寄ったので、もう一度紹介します




    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

カレッタ汐留BLUE OCEAN

今日は昨日同様天気も良くて

割と暖かかったですね

いつものように午後から活動開始です


まずは車のエンジンオイルを

交換してもらうためにネッツトヨタさんへ

オイル交換の他にも簡単な点検をしてもらいました

特に大きな問題も無く、まだまだ活躍してくれそうです


帰り際にちょっと横を見ると

こんな物がありました

こども店長2

こ、これは・・・

流行語大賞でもノミネートされた

彼のジャケットじゃないですか!



こども店長

こども店長がちゃんといました(笑)





その後は今話題の所に行って来ました!!



    21:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

富士レイクサイドカントリー倶楽部

昨日お伝えした通り

ゴルフに行って来ました!!

先月以来、先週練習に行っただけなので

大いに不安はあったんですが・・・


行ったのは山梨県の河口湖の近くにある

富士レイクサイドカントリー倶楽部です

今日の天気予報は曇りだったんですが

そこは晴れ男!見事に太陽が顔を出してくれました!!

富士レイクサイドCC練習場

真正面にそびえる富士山に向かって打つ練習場です

霜で真っ白、さすがに朝は寒かったです


しっかり背中にホッカイロを貼って

INコースからスタートです

富士レイクサイドCC IN1



第1打の1wは左にいったものの

ちゃんと打てました、あ~良かった・・・

なんとスタートホールはパーで上がれました

ただ続く2番でバンカー&3パットでトリプル

その後もバンカーに苦しんだり

OBを打ったりと、無駄なダボやトリを叩き過ぎ

復活ラウンドの前半は・・・




50・・・





あ~あ、、、やっちゃった!




後半はどーなることやら??


    20:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

明日はゴルフ!

11月の7日に長野の蓼科まで行って

ギックリ腰をやってしまってから

約1ヶ月・・・

なんだか、このパターンは指のケガから復活した

パターンと全く同じですね(笑)


明日は復活のラウンドに行って来ます

ただ、よりによって寒い所に

予約を取ってしまったんですけどね


以前、何回か行った事があり

好きなコースの一つなんです

山梨県は富士山のすぐ近くで

女子プロゴルフのフジサンケイレディスを

開催したこともあるコース

富士レイクサイドカントリー倶楽部です


明日はかろうじて曇りの予報なんですが

最高気温は11℃、完全防備で臨みます

もちろん準備体操&ストレッチは怠らないようにします







背中にホッカイロを貼るのも忘れずに(笑)



    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

キャロウェイ プロトタイプアイアン

去年、キャロウェイから数量限定で

発売されたアイアンがありました


その名もズバリ「X PROTOTYPE IRON(プロトタイプ アイアン)」です

x_proto_000.jpg

名匠ロジャー・クリーブランド設計の軟鉄鍛造アイアンは

キャロウェイ初のマッスルバックアイアンとして

人気がありました


そのプロトタイプアイアンでも更に珍しいモデルがあります

ツアーオーセンティックと呼ばれるモデルなんですが

こちらです

Callaway Prototype

Prototype TO

ネックに刻印されている、「・・R・・」4ドットが

ツアーオーセンティックの証しらしいです


このアイアンにはノーマルのDGが入ってたんですが

お客様のご依頼でシャフトを交換します

シャフトはもちろんコレ!!

DG TI

お馴染みDG TOUR ISSUE(S400)です

こちらも大人気で、急遽限定発売されたんですが

すでに完売したようです



この組み合わせは最強ですね

今組み上げているところですが

出来あがりが楽しみです!







さて、今日のおまけは

和と洋のコラボです




    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

X-DRIVE 703

2009年もあとわずかになってきました

ゴルフ業界では今の時期は

来年モデルが発売されてくる季節です

最近の傾向ではスリクソンが一番早く出てますね

その後に各社とも来年のエースクラブが

続々と発売になっていきます


今日はそのエースクラブの中で

飛ぶ!と評判になっているクラブを紹介します


昔は僕もこのメーカーで揃えていた時もありました

日本のクラブメーカーでは最大手と言ってもいい

ブリヂストンさんの、TOUR STAGE X-DRIVE 703です

X-DRIVE703.jpg

オーソドックスな丸型形状の460ml3

ソール部やクラウン部などが7ピース構造になっていて

ボディでもオフセンター反発性をアップした構造になってたり

フェースが鍛造CUPフェースで

部分肉厚設計を採用

こちらもオフセンター反発性をアップする

設計になっています

X-DRIVE703 2


横から見るとヘッド後方も厚くなっていて

叩く方にも充分対応できる形状です


久々にいい感じの顔付きになっています


この形状や顔つきはどこかで見た事があると

思いませんか??




    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ファイナルQT 結果

1日から始まって以来

ほぼ毎日紹介してきた

JLPGAのファイナルクォリファイングトーナメント

菊地 愛プロも無事に最終日を迎えました

初日を79と出遅れたものの

2日目を68とビッグスコアを叩きだし

順位を92位から28位にジャンプアップ

3日目は雨の中、またしても78

52位まで落としてしまいました

最終日に順位を上げないと

来年の出場権は危うい状況です




そして

今日の結果は

3バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの3オーバー

75で終了

4日間トータルは12オーバー

他の選手もスコア的には苦しい最終日だったようです

肝心の順位なんですが・・・



45位タイです

微妙な位置です・・・


で、すぐ彼女にお疲れ様メールをしました

そして気になる来年の出場権は?の問いに




来年のレギュラーツアーに出れるそうです!!


やった~~!!


いやー本当に良かったです!

頑張った甲斐がありましたね

おめでとうございます!


このblogを見て彼女を応援して下さった方もいらっしゃいます

本当にありがとうございました!




来年は関東圏で行われる試合には

出来るだけ応援に行こうと思っています


愛ちゃんとゴルフは出来なくなりますが

しょうがないですね・・・


頑張ってもらいたいです!








さて、今日もついでに

おまけを紹介します



    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

X'masリース

12月に入り、いろんな所で

クリスマスイルミネーションや

飾り物が目立ってきました


毎年の事ながらうちのカミさんの

X'masリース作りが終盤にかかってきました

もう20年近くリースを作っては

お友達に送りつけている

ある意味迷惑な話なのかもしれませんが

喜んでいただいているようなので

続けてられるんでしょうね


今年も色々作ったうちの一つです

Xmasアレンジ


Xmasリース

よく見るとゴルフのティーがありますが

これは今静岡で頑張っている

菊地 愛プロ用に作ったリースです



で、その愛ちゃんの今日の成績なんですが・・・

今日は冷たい雨の中

ほとんどの選手が伸び悩んだようです

残念ながら彼女も我慢しきれずに

6ボギーの78でした

トータルは9オーバーの52位タイ


79、68、78と来たので

明日はスコアを伸ばす日でしょう!

泣いても笑っても明日が最終日

悔いの無いように戦って欲しいですね







さて、久しぶりに今日のおまけ

甘い物コーナーです



    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

練習再開

今日もいい天気でした

明日は雨が降って寒くなるらしいですね

冬の雨はほんとに嫌いです



いつもより遅く起きた後は

お昼過ぎまで家で過ごし

午後になってから出かけるのが

最近の休みのパターンになってます

今日もその通り

午後から車で出かけ、GSに寄って給油した後

GSに併設されているドトールコーヒーで

遅めの昼食です

ドトール

ミラノサンドAとコーヒー



ジャーマンドッグとコーヒー

です

これだけだとちょっと足りなかったので

ドトール2

クロックムッシュを追加オーダーしちゃいました

コーヒーショップはスタバとかタリーズとか色々ありますが

やっぱりドトールが一番かな?って

おじさん的には思っちゃうんですよね~




さて、その後が大事な事です

11月7日に蓼科まで行って

ギックリ腰になって以来約1ヶ月!

遂に復活の第一歩です!!

・・・ってこのパターンはちょっと前にも使ったぞ??

確か指のケガから復帰した時も同じ事言ってたな~・・・

ま、いっか(笑)


で、2度目の復活をするべく、今日練習に行って来ました!

練習再開

入念にストレッチをし、ゆっくりなんですが

スイングしてみました

いや~!前回も思いましたが

1ヶ月もクラブを握って無いのに

いいボールが出るんですよね~

もちろんフルショットまではしませんが

ウェッジからアイアン、ドライバーまで

とりあえず打つ事ができました

これで来週のラウンドはなんとかなりそうです

ただ、またやらかさないように

充分気をつけなきゃ!です






さて、今日も菊地 愛プロ情報です



    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

RODDIO 新シャフト

先日紹介した、ダイワ精工の

おっと!グローブライドさんでした・・・

のRODDIOシャフトなんですが

新しいシリーズが発売になりました


弾きで飛ばす「S」シリーズと

長さで飛ばす「M」シリーズの2種類が

新たにラインナップされました

RODDIOデータ

Sシリーズは分布図を見ると

先端は剛性を高め、中間部はしなりを大きめに設定

手元のしなりを抑えた設定です

弾き感が強いシャフトのようです


一方、Mシリーズは

中間部の剛性を高め、手元のしなりを大きめに設定

長尺にしても気持ち良く振りきれるようにした

中元調子のシャフトです



今回、早くもこのシャフトを

常連様に注文していただきました


取り寄せたのは、Sシリーズです


RODDIO S


今回のこのシャフト、塗装面に特徴がありました

普通のシャフトは文字は印刷なので平面なんですが

このシャフトは「RODDIO」の部分が

立体的な感触があるんです

色もワインレッドのような深みがある色です

ちょっと高級感が漂う雰囲気です


反対の面はこんなです


RODDIO 2

黒い塗装に「R」の文字があります


今組み上げている途中なんですが

出来あがり後、お客様が実際に打たれたら

感想を聞いてみる事にします







さて、夜中にお伝えした

菊地 愛プロの初日の結果なんですが・・・




    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ファイナルQT

お店の月末恒例、棚卸しの為

帰宅したのは日付が変わってから・・・

寝ようと思ったんですが

どうしてもこれだけは書きたかったんです!



明日から(あ~もう今日ですね・・・)

静岡県の葛城ゴルフ倶楽部の宇刈コースで行われる

JLPGAファイナルクォリファイトーナメントに

菊地 愛プロが出場します


ファイナルQTなのでそうそうたるメンバーが

出てきています

金田久美子、山口裕子、小俣奈三香、横峯留衣

藤井かすみ、塩谷育代、肥後かおり etc・・・

他にもレギュラーで優勝経験のあるプロもいます


そんな中で4日間の戦いが始まります

多分疲れはピークだとは思うんですが

とにかく頑張ってくれるのを

期待するしかないんですよね


ただ今回の試合には

力強い味方が付いているみたいです

愛ちゃんがレギュラーに出ていた時に

ずっとキャディをやっていた

弟のJin君がバッグを担ぐらしいです


2人で力を合わせてレギュラーのシートを

勝ちとって欲しいです!



    01:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
