毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

JAWS

今日の話はJAWS(ジョーズ)です

41myg2B42BeoL__SL500_AA240_.jpg

あのお馴染みの音楽と共に海の中から・・・





って、すいません解りやすいボケで・・・


本当はこちらです

JAWS.jpg

キャロウェイの新しいウェッジ

その名も、JAWS(ジョーズ)ウェッジです

表面処理は2種類

メッキ加工のミルキークロム

JAWSクローム

JAWSクローム2

それからノーメッキのブラック・ビンテージ

JAWSビンテージ

JAWSビンテージ2


バックフェースはプロトタイプアイアンと同じく

トップブレードも厚くして重心をやや高めに設定

スピン性能を高めています


そしてもう一つの特徴は

Mack Daddy グルーブ(角溝)を使っていることです

そのスピン性能がこのウェッジの名前の由来です


”強烈なスピンでボールがJAWSの歯のように

グリーンに突き刺さって、ピタリと止まるアプローチを

楽しむ事ができます”


と、言う事でJAWSウェッジになったみたいです


ソール形状は前作、X FORGEDウェッジでも好評だった

C-Grindソールを採用し抜けを良くしています

他のメーカーでも似たような形状を

出していますよね

最近の流行りなんでしょうかね?



実際に構えると、X FORGEDに比べて

ネックとフェース部分の繋がりの曲線が強くなり

より、リーディングエッジが丸く見える印象があります

X-TOURウェッジからX-FORGEDウェッジになった時も

かなりリーディングエッジが丸くなった印象があったんですが

それよりも更に丸い印象になった気がします



早速お得意様にお取り置きしていただきました

最後の角溝ウェッジ

今のうちにいかがですか?





さて、今日は女子プロゴルフで

賞金女王が決定しました!




    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

さくらプロのグリップ

お店に着いてまずやる事は

掃除からです

店の前のゴミを掃くんですが

今日はいつもより時間が掛かったんです

落ち葉

落ち葉がたくさんあったからなんですが

今日はまだ始まりにすぎないようです

イチョウ

歩道はイチョウ並木なんですが

まだまだ在庫は豊富なようです・・・


しばらくは朝の掃除は時間がかかっちゃいそうですな





さて、今日はあるグリップの話です




    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

しゃぶしゃぶ食べ放題

今日も暖かかったですね

絶好のゴルフ日和が続いています

男子プロも女子プロも

賞金王&女王争いが激しい戦いになってますね

男子の方は2日目なのに

TV中継をやってましたからね

遼君は今日は調子が良かったようです

そして宮里 優作選手は昨日はトップスタート

今日は遼君と同じくトップと2打差の3位タイ

今週頑張ってもらって

来週の日本シリーズに出て欲しいもんです



さて、それだけ盛り上がってるので

思わず来ちゃいました

練習

約一ヶ月ぶりのいつもの練習場です





と、言っても・・・



僕の練習ではありません

カミさんの練習のお付き合いです

僕はもう少しおとなしくしようと思います

早く打ちたいんですが、もうちょっとの辛抱です

ここで痛みが出ちゃったら

今年ゴルフができなくなっちゃいますからね





その後は、ここに行って来ました!



    21:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

3rd クォリファイの結果

一昨日も書きました

JLPGAの3rdクォリファイトーナメント


菊地 愛プロなんですが

初日イーブンパーの18位タイでスタート

昨日2日目は3ボギーの75で

31位タイまで順位を落としてしまいました


いよいよ今日は最終日

夕方ネットでチェックした

最終日の結果は・・・



3バーディー、5ボギーの74

トータルでは5オーバー!

肝心の順位は・・・




31位タイで3rdQTを通過しました!

よっしゃあ~~!やった~~!


いよいよ来週、静岡の葛城カントリー倶楽部で行われる

ファイナルQTに挑戦です!

ind_img_01.jpg

ind_img_02.jpg



お疲れさんメールをしたところ

すぐ返事がきました

・・・・

練習ラウンドも含め4日間歩き

神経を使ったラウンドでかなり疲れました

来週のファイナルは4日間競技の体力勝負

気力と体力をフルに使って頑張ります!

・・・・

と、力強く言ってくれました


ここまで来たら

とにかく悔いのない戦いをしてもらいたいです


インフルエンザやケガにだけは

気を付けてもらいたいです









さて、今日もおまけのコーナーです

今日のも感動ものです



    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

BURNING BLOOD

今日は仕事が休みなので

久しぶりに髪を切りに行って来ました

なんせ3ヶ月ぶりだったので伸び放題になってたんです


行ったのはいつもの所

下北沢

下北沢南口商店街を歩く事約3分

BURNING BLOOD(バーニングブラッド)さんです
(なんだか知らない間にHPがカッコよくなっちゃってました)


担当のオーナー鈴木さんは

まだニューヨークに行ったままなので

笑顔が素敵な店長の長井さんに切ってもらいました

相変わらずおじさんのバカ話に

付き合ってくれてありがとうございました


ばっさり切ってすっきりしました

で、帰り際に「写真撮っていい?」って聞いたら

一人じゃ恥ずかしいと言って

他のスタッフさんを呼んでの記念撮影になりました

バーニングブラッド
左側が長井さん、いい笑顔です!

今度はもうちょっと早く行きますね~!





その帰り道

成城学園で途中下車

昔の駅の面影はすっかり無くなり

とってもおしゃれな駅ビルに変わったんですよね

成城CORTY1

成城CORTYです

いろんなショップやレストランがあります

4階には屋上庭園もありました

成城CORTY2

それに面したレストランなどもあり

雰囲気は最高ですね

今日はいい天気で暖かかったので

外でお茶をしている方もいらっしゃいました







ところで、今日の朝刊のチラシに

こんなのが入ってました!


    22:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

3rd クォリファイトーナメント

先日お伝えしました

JLPGAの2ndクォリファイを

15位で通過した菊池 愛プロなんですが

今日、24日から栃木県の烏山城カントリークラブ

3rdクォリファイトーナメントに出場しています


僕は実際にプレーした事がないので

詳しくは分りませんが

ゴルフ場のHPのコース案内を見ると

かなり戦略的なコースのようです

設計は名だたるコースを作った

あの井上誠一氏です

course_01.jpg


特にグリーンの傾斜がかなり難しそうですね

しかもトーナメント用に速くしていると思うので

簡単には攻略出来ないでしょうね~

ninomaru_ph4.jpg



そんな中、愛ちゃんは初日

1バーディー、1ボギーのイーブンパーで終了

18位タイでした

後半はすべてパーの我慢のゴルフだったみたいです


トップは4アンダーの曽 秀 鳳選手

トップとは4打差ですが、さすがに3rdですね

4打の中に18人もいるんですから・・・

あと2日!

調子は相変わらずいいようなので

このまま頑張ってほしいです


3rdを通過すれば来週の1日から

静岡県の葛城ゴルフ倶楽部で行われる

ファイナルQTです

そこで上位に行ければ

来年のレギュラーツアーはほぼ全試合出れます

とても厳しい戦いですよね~プロって・・・


くれぐれもインフルエンザなんかには

うつらないで欲しいですね





ところで

話は変わりますが・・・


    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

RODDIO PROTOTYPEシャフト

シャフトの3大メーカー

グラファイトデザインフジクラ三菱レイヨン

の他にもいいシャフトを作っている

メーカーはたくさんありますが

今日はダイワ精工のシャフトを紹介します

そういえば、ダイワ精工さんは社名を変更したんですよね

グローブライドと言う名前になったそうです

そのグローブライドのシャフト、ロッディオなんですが

今年は片山晋吾プロが使用してますね


そのロッディオの珍しいシャフトが入りました

RODDIO 1

PENTACROSS(ペンタクロス)と呼ばれる

曲げ、ねじれ、つぶれすべてに強いとされる

4方向軸に重ね合わせたカーボン繊維を

特殊なステッチング技術によって縫製した

全く新しい最先端のカーボン


だそうです・・・



ダイワ精工と言えば釣り竿メーカーとして

有名ですよね

その技術を持ってすれば

ゴルフのシャフトなんて朝飯前なんでしょうね


で、このシャフト

RODDIO 2

W-6WAのプロトタイプなんです

WAシリーズは

手元部のしなり感を抑えたシャフトで

しっかり叩くゴルファー向けのシャフトです


このシャフト、テーラーメイドのR9用に作ってあります

RODDIO 3

なので、実際にセッティングしてデータを取ってみました


長さ:45inch

重量:322g

バランス:D3

振動数:286cpm


でした。

いや~、これはめちゃくちゃ硬いっす!!

超ハードヒッターじゃないとこんな硬いシャフトは

振れないでしょうね!

ロッディオ恐るべし・・・という感じのシャフトでした






で、今日のおまけも

恐るべし!といった一品です



    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

DIABLO TH

お馴染みキャロウェイのクラブ紹介なんですが

今回のクラブはちょっと珍しいクラブです

先日、来年モデルのディアブロを

紹介しましたが

今回の物は現行ディアブロです


市販の物はヘッドに直接シャフトが

入っているんですが

US仕様でホーゼルが付いた

TOURモデルが発売されています

DIABLO TOUR

お店にも入荷済みで

結構人気がありました


僕も今のレガシーにする前に

このディアブロ ツアーを使っていました

ほとんどストレートフェースなんですが

ボールのつかまりも良く

方向性や距離もかなり良いドライバーでした


そのディアブロにはもう1つ

別のバージョンが存在していました



それはコレ!



    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

オデッセイ WHITE ICE

オデッセイから新しいパターが

発売になりました

WHITE ICEです!

なんでICEなのか?って言うと


プレッシャーのかかる氷のような速いグリーンでも

冷静にクールにタッチを合わせる事ができ

繊細、且つ、絶妙なフィーリングで

安定感のあるパッティングを実現。


と言う事で、ICEという名前らしいです


お店にもそのICEが入ってきました

形状は今までの

ホワイトホットXGと同じです

ピンタイプの#1、遼君タイプの#9

そして魔法使いサリーちゃんのパパの頭

と言われてる(笑)

セイバートゥースが入荷しました

WHITE ICE セイバートゥース

フェース面はこんな感じ

WHITE ICE セイバートゥース2


今までのホワイトホットXGはこんなでした

WHITE HOTセイバートゥース

WHITE HOTセイバートゥース2

今までは赤のイメージだったんですが

黒に変わりました

なんか黒い方が精悍な感じがしていいですよね


両方を比べると

バランス、重量とも

ICEの方が少しだけ重くなっています

そして一番違うのが打感です

XGの方は、当たった感触が非常に柔らかく

音も低めです

一方ICEの方は

打感が硬く、音も高めで心地いい響きがします

というのも、今僕が使っている

ブラックシリーズの音や感触に

似ているからかもしれません



今までXG HOTで打感が柔らか過ぎたよな~

って思ってられた方!

是非一度お店で試打してみてください!!







そして、今日も恒例のおまけです




    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2回目のららぽーと横浜

今日は昨日より更に寒かったですね~

断熱材が無い我が家(オンボロの借家)では

冬の寒さは本当に身に染みます

天気予報では曇りなんて言ってたのに

雨まで降ってきて、もっと寒くなっちゃうし・・・


寒いけどどこかにお昼でも食べに行こう!

って事になったんですが

カミさんが大好物のアレを食べたい!

と言う事で、ららぽーと横浜に行って来ました


着いてすぐにアレを食べに直行です

梅蘭ヤキソバ

カミさんはもちろん梅蘭やきそばです

すっかりやみつきになったみたいです


今回僕はコチラ

石焼キムチビビンパ

吾照里(オジョリ)の石焼キムチビビンパです

久しぶりに石焼ビビンパを食べましたが

本当に美味しかったです!


お腹もいっぱいになったので

すっかりクリスマスムードになっている

店内をうろうろ・・・

横浜ららぽーと

今回の買い物は

東急ハンズで来年の手帳と

ユニクロでヒートテックのTシャツを買った程度


で、恒例のスイーツなんですが

さすがにアイスクリーム系は寒いので・・・



    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

Diamana 103

今日の夕方

こんなシャフトが入ってきました


お馴染み三菱レイヨンの青マナなんですが

US版のDiamanaです

Diamana 103

僕も3wに63、5wに73の

USのDiamanaの青マナが入っています

基本的には日本の物と同じ性能なんです


この写真の青マナなんですが

実はこれ

Diamana 103 2

ちょっと見にくいんですが

103×5ctとプリントしてあります

しかもフレックスはXです


そうなんです!日本では発売していない

100gオーバーのハードスペックシャフトなんです


実際の重量は

Diamana 103 3

ノーカットで106gありました!

タイガー・ウッズはこれを3wに挿しているとか・・・


いずれにしてもハードヒッター御用達のシャフトですね

ショートウッドやユーティリティに挿すと

いい感じらしいです!











さて、続いては

久しぶりに今日のおまけです



    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

アイアンリシャフト

ここ最近シャフト交換が大盛況

毎日作業に追われています

とてもありがたい事です


ドライバーはもちろん

最近はアイアンのシャフト交換も

増えています

ironリシャフト

今日はアイアンがいっぱいです

で、

今回のリシャフトに共通する事は・・・




すべて日本シャフトのNS1050GHシャフトなんです!


最近はメーカー標準のスチールシャフトは

NS950GHがメインになったんですが

950ではちょっと軽いなーとか

中折れ感があるなーとか

よく言われる事があります



そこで!



このNS1050GHです!

NS1050GH.jpg

重量が10g増えただけ?と思われますが

これがもの凄くしっかりしたシャフトなんです

僕も以前、このシャフトを使った経験があるんですが

適度な重量感としっかり感のおかげで

スイングが安定して、とても振りやすかったんです


その経験があったので

今でもNS950では無く、M10’98を使っているんです


もしNS950で物足りないと思っている方は

一度この1050GHを打ってみる事をお勧めします







さて、今日のおまけは

スイーツではありませんが・・・



    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

リハビリ散歩

今日は昨日に比べると

かなり寒くなりました

秋から冬に変わって行ってる雰囲気ですね


そんな曇天の午後

ギックリ腰もだいぶ回復してきたので

リハビリも兼ねて散歩に出かけました

散歩

とはいっても、近所をうろうろした程度ですが・・・


まずは、最寄りの駅にある書店に行き

いつものようにゴルフ雑誌を立ち読み
(たまには買えよっ!って話なんですが・・・)

その後は隣のパン屋さんで買い物

全部食べた後に写真の取り忘れに気付いたので

画像はナシです、でも美味しくいただきました


あとはいつものように河原へ


この前は気付かなかったんですが

こんなのがありました

登戸の渡し跡

昔、この辺りに多摩川の渡し船があったんですね

登戸の渡し2

昭和27年に廃止されたそうです

のどかですよね~


前に歩いた時は9月だったので

まだ夏の余韻があったんですが

かなり様子が変わってました

河原の風景

ススキも枯れてきてました

もう少しするとこの河原も

北風が冷たく吹きすさぶんでしょうね~



もうちょっと歩くとこんな標識が・・・





    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Titleist New AP2

タイトリストのアイアンは

昔は難しいっていうイメージがありました


僕も以前はドライバー&Fwが

タイトリストを使っていた時期があったんですが

アイアンだけは難しくて使っていませんでした

タイトリスターになりそこなったのはその為です


でも最近はタイトリストのアイアンも

本当に易しくなりましたよね

中でもAP1はヘッドも大きくて

トップブレードも厚く、グースも適度にあり

まるでキャロウェイのアイアンの様です


そしてもう1つ

AP2アイアンはAP1よりも

もう少ししっかりした印象があります


そのAP1&AP2がモデルチェンジし

今月発売になりました

Titleist New AP2

写真はNew AP2ですが

易しそうですよね~

こんなアイアンが以前にあったら

使っていたかもしれません



ところで・・・

AP2NewAP2.jpg

左が新しいAP2で、右が前のAP2なんですが・・・


バックプレートの色が違うだけで

ほとんど変わらないような気が・・・




細かい部分では変わっているんでしょうけどね





さて、今日はリシャフト作業をしていて

おいおい!と思った事があったので紹介します



    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

XXIOアイアン リシャフト

今日は久しぶりにリシャフトネタです



リシャフトするのはコチラ

XXIO 2006

ダンロップ XXIOアイアン 2006モデルです

1世代前(もうすぐ2世代前になっちゃいますが・・・)の

モデルになりますね

アイアンでも飛びを追及した

ベストセラーアイアンです


このアイアンに挿すシャフトはコチラ

AXIV IRON

マミヤAXIV 959Mです


このシャフト、カーボンなんですが

かなりハードなシャフトです

重量はウェイトフローになっていて

番手毎に重さが違います

モデルの数字が示す通り、5アイアンは

AXIV重量

97gありました

下の番手に行くに従って重くなっていきます


最近は色々なメーカーでアイアン用の

カーボンシャフトが出てきています

男子プロでもカーボンシャフトを使っている人が

増えてきているらしいですね


それにしてもこの959M

硬さはS表示なんですが、かなりハードな感じです

NS950の軽量スチールとほぼ同じ重さなんですが

こちらの方がはるかにハードだと思います


シャフトのチップ側(先端部)はこの肉厚です

959M チップ部


ノーマルのXXIOの重量は

5アイアンで363gだったんですが

果たしてどのくらいの重さや振動数になるんでしょうか?

今、接着が終了して硬化するのを

待っている状況です


どんな感じに仕上がるか楽しみです!!









そして、今日もいつものおまけです




    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

Callaway New Club part2

今日は昨日に引き続き

キャロウェイの新しいモデルの紹介を・・・


昨日はドライバーだったんですが

今日はフェアウェイウッドです


New LEGACYはフェアウェイウッドも新しくなります

legacy_fw_main.jpg


高強度455スチールフェースを採用し

前作同様シャローフェースで低重心化を実現

安定した力強い中高弾道でコントロールして

飛ばしたいゴルファーに

最適なモデルになっています


さて一方DIABLOの方ですが

diablo_black_fw_head.jpg



最近はホーゼルが付いたBLACKのFWが

お店でも大人気!

yanagiさんにもお使いいただいています

もう一つのREDの方は

diablo_red_fw_head.jpg


従来通りのノンホーゼルタイプ

安心感のある大きめなヘッドで

高弾道でやさしく飛ばせるFWに

なっているようです

そしてDIABLOのユーティリティは

こちらもBLACKとRED仕様になっており

diablo_black_ut_head.jpg

BLACKがほぼストレート

diablo_red_ut_head.jpg


REDが若干のグースネック

しっかり打ちたいBLACK

やさしく上げたいREDと

こちらもお好みに応じて選べるようになってますね



今回のLEGACYとDIABLOなんですが

どちらもとても魅力的なモデルになっています

発売されるのがとても楽しみです!







さて、今日もおまけをご紹介

    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Callaway New Club

今日はクラブの話を・・・


昨日、一昨日と我がCallaway

新製品の発表会を秋葉原で行いました

当店でもカリスマバイヤーいつお君が行って来ました

来年発売される予定の新しいクラブが

てんこ盛りだったそうで

僕も腰がこんなでなかったら

一緒に行くはずだったのでメッチャ悔しかったです


まずは、先日新しいモデル

LEGACY TOURが出たばかりなんですが

来年は、NEW LEGACYが発売されるそうです

こんな感じらしいです

legacy_main.jpg

今回は2つのタイプが発売されるらしいです

まずは、Type S は45インチで容量が440cm3

こちらは、飛距離+つかまりの良さ、中弾道で

初代LEGACYより重心距離が短く

つかまりとコントロールを重視したい

中・上級者向けのクラブですね


一方、Type L は46インチ、460cm3

飛距離+やさしさの追求、高弾道

高慣性モーメントを実現し

真っ直ぐ高く、大きな弾道で楽に飛ばしたい

アベレージゴルファー向けのクラブです


最近の傾向としては

クラブヘッドが小さくなりコントロールを重視した

モデルが多くなってきましたね

やはり上級者や昔からのクラブに慣れた方には

大きいヘッドへの違和感があるんでしょうね

お店でも、小さいヘッドは無い?

と聞かれる事が多くありましたからね

男子プロなどはその典型で

多くのプロが小さいヘッドを使っていますもんね



さて続いてはコチラ



    19:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日はお菓子特集

今日は朝からもの凄い雨でした

一時は土砂降りで

集中豪雨の様な降り方でしたよね



腰は相変わらずの状態

昨夜は寝返りを打つ時に

ギクッとする事も無く、朝までぐっすり寝れたので

良くなったのかな~?などと期待したんですが

そんなにすぐには治るはずもなく

逆に昨日より少し辛い有様・・・

それでも仕事は山ほどあるので

頑張ってこなしてきました



今日はクラブの話はちょっとお休み

「今日のおまけ」をまとめてお送りします



まずは、こちら

じゃがピリカ

カルビー じゃがピリカです

こちらはお店のissei氏のお土産なんですが

北海道限定の商品です

”ピリカ”はアイヌ語で「かわいい」という意味なんだそうで

普通のじゃがいもの他に

赤いノーザンルビー、紫のキタムラサキの

3種のじゃがいもが一口大になっています

味はお馴染みの「じゃがポックル」のように

サクサク感がたまらない美味しさです


続いてはやはり北海道土産のこちら

ポテチチョコ

ROYCEのポテトチップチョコレートです

こちらは僕の周りでは賛否両論なんです

なぜしょっぱいポテトに甘いチョコを一緒にするのか?

が、反対派の意見です

賛成派としては、その絶妙な組み合わせが

たまらないんですよね~

チョコレートはROYCEなので

問題無く美味しいですからね!



そして最後はこちら




    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

yanagi club

ギックリ腰から3日目

多くの方からお見舞いの言葉を頂きました

本当にありがとうございました


もちろんまだ完全ではないのですが

立って動ける事は出来るようになり

仕事もかなり溜まってきているようなので

今日はお店に出勤して来ました

無理は出来ないので

様子を見ながらゆっくりとですが

なんとか無事に1日過ごす事ができました




さて、ちょうど腰を痛めた土曜日に

blogのアクセス数が異常に多かったんです

??と思っていたところ

なんと、GDOのカリスマブロガーのyanagiさんが

リンクしていてくれてたんですね!

yanagiさん、ありがとうございました!


念願かなってyanagiさんのクラブを

組み立てる事が出来たんです!

それはコレ

LEGACY TOUR

Callaway LEGACY TOUR です

シャフトはこちら

CRAZY CB50

クレイジーCB50です

スペックは

長さ:45inch

重さ:318g

バランス:D1

振動数:267cpm

になりました


当店スタッフのissei氏がyanagiさんに持って行ってくれたんですが

まったく曲がらずに、とてもいい感じだったらしいです

正直ホッとしたのと、喜んでもらって

とても嬉しかったです


そして、更に・・・




    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

最悪の結果・・・

昨日は予告した通り

長野県の蓼科高原カントリークラブに行って来ました

朝5時頃出発

中央高速はかなりの車が走ってます

みんな紅葉を見に行くんでしょうか?


予定より30分程早くゴルフ場に到着

天気はもちろん快晴です!

今回は3組と人数は少なめだったものの

久しぶりに会う方々ばかりで嬉しかったです


前半のスタートはしゃくなげコースから

1番パー5

ドライバーは無難にフェアウェイセンターに

2打目も得意の7wで残り100yへ

AWのショットはピン右3mへ

惜しくもバーディーは逃したもののパー

いいスタートを切る事が出来ました


2番打ち下ろしのミドルは3パットでボギー

続く3番ショート

ここはニアピンが掛かってるので気合を入れました

その気合で見事ニアピンをGET!!

ここもパーで終了

今日はいい感じでスタート出来ました

ただちょっと不安はあったんです

その不安がその後大変な事になるとは

夢にも思いませんでしたが・・・


蓼科高原CC1
天気は最高のゴルフ日和でした


続く4番ミドル

右がOBのティーショットは・・・

ちょっと掴まりが悪かったボールはOBへ

どうもこのホールは以前から苦手なんですよね

結局トリプルとしていまいました

左ドッグレッグの5番では

上手くパーを取る事が出来ました


続く6番ショートホール

ここで大変な事が・・・




    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

明日は蓼科

もうかなり前の事になるんですが・・・


蓼科高原ピラタスの丘にある

「山ぼうし」というペンションに

遊びに行っていたグループがあって

総勢25~30人位で

夏はテニス、冬はスキーにと

山ぼうしを拠点にしていたんです

いつからか、みんな家庭を持ち

子供が生まれたりして

段々集まれなくなり

自然消滅みたいになっちゃいましたけどね・・・



やはり山ぼうしに来ていた関西の方々と

ゴルフコンペをやりましょう!って事で

最初は春と秋に2回開催だったんですが

途中から秋だけの開催になり

それでも今回で27回目のコンペになるんです

最初のころは毎回出てたんですが

仕事の関係から出れなくなっちゃったんですが

またコンペの案内をいただき

今回は久しぶりに参加します


場所は蓼科高原カントリークラブです

このコースは何回もお邪魔しているので

コースはほぼ覚えています


明日、やっぱり久しぶりに会うIさんと

朝早くに出発予定です

天気はもちろん快晴です!!

秋の高原を満喫して来ようと思います

tatekan2.jpg

数年前に行った時もやっぱり快晴でした!



ただ・・・ゴルフが終了後

山ぼうしで食事をしてから

帰ってくるという、いつもの強行日程です




帰って来てからブログUPできるかな~??





    21:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

choice!

先日お伝えしました

月刊choiceの取材の模様なんですが

そのchoiceが今日、11月5日に発売になりました!!

choice.jpg

さてさて、どんな感じになってるんだろう?






ジャ~ン!!


choice2.jpg


題して

「これは、僕らの身分証明書なんです。」



なんか、カッコイイ感じなんですけど・・・


いろいろ対談形式で話をしていた事を

非常に上手くまとめてあります

いつも思うんですけど

編集者さんってすごいですよね~

多少の色付けもしてあるんですけど

基本はあの時に話をしていた事が記事になっています


で、僕のクラブセッティングなんですが

choice3.jpg

choice4.jpg

なんかすっごくカッコ良く写ってるんですけど!!

ちょっと、マジで感激しました!!

さすがプロのカメラマンさんですね



この写真もらえないかな~・・・・

って思うほど、いい感じになってます


もしよかったら、本屋さんで立ち読みでもしてみてください

顔は・・・ちょろっと出ています、満面の笑みです(笑)





話は変わりますが、



    22:55 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

休日の出来事

今日は仕事は休み

ヒーターを買いたいと言うお袋さんの

運転手、兼荷物持ち、兼商品設置役として

出かけてきました


近くのJ電機が休みだったので

ちょっと遠いんですが

Y電機まで足を延ばしてきました

いつも思うんですが、
 
この手の大手電機屋さんは

接客態度がイマイチですよね!


まあ、それはいいとして・・・


良さそうなカーボンヒーターを買ってきました

帰ってきてスイッチを付けると

めっちゃ暖かいです

電気ストーブってあまり暖かくないイメージがあったんですが

これは違いました!

3134qr7QlOL__SL500_AA280_.jpg

離れていてもかなり暖かいんですね

びっくりしました!

お袋さんも満足したようなので

良かったです



    20:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

クォリファイング トーナメント 1日目

前記事でも紹介したJLPGA

クォリファイングトーナメント(QT)

ノースショアカントリークラブで行われた1日目


今日は全国的にかなり寒くて

大変だったと思うんですが

菊地 愛プロは

2バーディー、3ボギーの1オーバーで

13位タイと上々の滑り出しを切ったようです


ただ、本人的には余計なボギーを打って

悔しい~!とか思ってるんだろうな・・・


トップの選手は5アンダーなんだけど

まあQTは勝つ事よりも通過する事の方が大事なので

あと2日、頑張ってもらいたいです

明日からは気温も上がって過ごしやすくなるようなので

身体も動きやすくなって

好スコアが期待できますね!


それはそうと・・・

このノースショアカントリークラブ

かなり良さそうなゴルフ場です

一度行ってみたいですね




ところで


話はまったく変わりますが・・・



    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

クォリファイング トーナメント

今日は(と、言っても日付が変わっちゃいましたが・・・)

仕事がとても忙しくて

帰ってきたのは2日も終わりそうな時間でした


そうそう、今日はめちゃくちゃ寒かったですよね

一気に冬ですか?って感じでした

しかも一時は風が強かったですよね


明日も寒いみたいです

風邪などひかないようにしましょう!



明日(もう今日ですね)なんですが

LPGAツアーの来年のツアー出場者を決める

クォリファイリングトーナメント(QT)が

関東と関西で行われます


関東では茨城県のノースショアカントリークラブ

第1日目が行われます


菊地愛プロも明日ノースショアCCで1日目を迎えます

去年はセカンドで惜しくも敗退しちゃったんですが

今年はかなり調子がいいので

セカンドは問題なく通過すると思いますが

そこはゴルフなのでどうなるかは解りません




    01:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ゴルフは足元から・・・

今日から11月ですね

今年もあと2ヶ月でお終いです

あっと言う間ですね~・・・って

毎年毎年言ってるような気がします


まあ、そんな事はさておき

今日はゴルフでの大事な物のひとつ

ゴルフシューズの話を・・・



先日の事、

履いているシューズの底をふと見た時に

あちゃー!!と思ったんです

実はソフトスパイクの鋲が

減っていて、ほとんど無かったんです

残念ながら写真を撮り忘れたんで

悲惨な状況の画像はありません

って言うか、あんな状況になるまで気が付かなかったのは

ゴルファーとしてどうよ?的なのでお見せできません・・・


新しい物はこれを取り付けます

スパイク鋲

最近はネジ式の他にワンタッチで取り付けられる

FTS式の物が多くなってきました

ただ難点があり

このワンタッチ式、長く使用していると

土などが入り込んで取れなくなっちゃうんです


僕のシューズも例外では無く

古い鋲を取り外すのにかなり苦労しました


そして新しい鋲を取り付た後はこんな感じです





    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
