毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

抜糸

えー、すでに何回も書いておりますが

13日の金曜・・ではなく日曜日に

薬指を切って4針縫ってから2週間ちょっと

その間に強引にゴルフをやったり

毎日工房での作業をやったりしていました

ようやく今日抜糸をしに行って来ました

関東中央病院

関東中央病院です

今日はいつも見てくれていたお医者さんでは無かったのですが

無事に糸を取ってもらいました

さてこれで大丈夫かな?と思うじゃないですか!

ところがお医者さん曰く

「糸は異物なのでいつまでも付けておけないから抜くだけで
 傷が治った訳ではないんですよ」

へっ??

「まだ2週間くらいは無理をしないで下さいよ、
 じゃないと傷が開いて、また縫うことになっちゃいますよ
 ワッハッハ」(笑ってはいませんでしたが・・)

そーですか・・・

まーそんな事だろうとは思っていました

ただ、薬を塗ってバンドエイドを巻いていたのが

傷の保護テープだけでOKになりました


ゴルフはまだしばらく出来そうにないですが

仕方ないっすね・・・

10月の下旬には復帰したいと思ってます



病院の帰りに、ここに寄って来ました




    19:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

SYB フェアウェイウッド

お店では、9月30日まで

オープン1周年記念として

グリップ交換とシャフト交換の工賃無料サービスをやっています

そのおかげで毎日グリップ交換&シャフト交換で

大忙しなんです

今日も夕方からフルセットのグリップ交換を3セット

腕が痛いっす・・・

でも忙しいのはありがたい事です



さて、今日の話題なんですが

最近、知る人ぞ知るといったメーカーさんの

フェアウェイウッドが評判なんです

そのクラブメーカーさんはこちら!



    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

Fire Express 2

先日組み立てた

テーラーメイド R9 MAX Type E+ Fire Expressなんですが

今日お買い上げいただいたお客様からうれしい電話がありました

このドライバーで今日初ラウンドをしたらしいんですが

今までよりも確実に5~10y飛んでいたらしいです

同伴の方から

「そんなヘッドは見た事無いから高反発クラブなんじゃないのか~?」

と言われる程飛んでいたそうです

こういった話を頂けると本当にうれしいです


で・・・

ファイヤーエクスプレス2本目です

Fire Express65X

今回は65のXです

これを差すヘッドはこちら!




    00:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

アメリカのお土産

もうだいぶ経つんですが・・・


先日の事

お店のK岡さんと社長が

アメリカ出張に行って来たんです

PGAショーの視察や

FOOT JOYの買い付けに行って来たんですが

その時のお土産にこんな物を貰っちゃいました

キャロウェイ時計

何やらキャロウェイの文字が入ったケースなんですが

さて、なんだと思いますか?





    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

多摩川散歩

今日はお休みでした

いつもならゴルフに行くか

練習に行くか、なんですが

指の事があるのでどちらもかなわず

何も予定のない、本当の休日になってしまいました


特にやる事もないので、久しぶりに散歩がてら

近所をブラブラしてきました


家の近くには多摩川があるんですが

秋晴れの午後にボーっとするには

もってこいな場所です

多摩川1

ちょうど前方には世田谷通りの橋と

後方には小田急線の鉄橋があります


ブラブラ歩いているとのんびりしている猫が

多摩川2

昨日までは連休だったので

この辺も混雑してたんでしょうね

ようやく猫たちにも静けさが戻ったようです




    19:21 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

R9 Type E 完成しました!

シルバーウィークも今日で終了

皆さん大いに遊び倒しましたか?

連休最終日のPGCは今日もたくさんのお客様で賑わっていました

夜にはタレントの大泉 洋さんがご来店

シャフト交換の他、アイアン、パター、バッグとお買い上げ

TVで見るそのままの明るい方でした


工房はおかげさまでオープン以来

一番忙しいんじゃないか?って思うほどの

リシャフトやグリップ交換の数をこなしてます

オープン1周年のサービスとして

工賃が無料!としているのも影響しているんでしょうが

いよいよゴルフシーズンが到来したのもあるんでしょうね!




さて昨日のBlogでお約束した

クラブの詳細をお伝えします


R9 TypeE 2

テーラーメイド R9 MAX Type E ドライバー

完成しました




    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Fire Express!

今日は最近注目されている

シャフトを紹介したいと思います


コンポジットテクノ社から発売されている

Fire Express(ファイヤー エクスプレス)です

ファイヤーエクスプレス

最近ではフジサンケイクラシックで

丸山茂樹選手が使用してましたね

2日目の18番ホール

予選ラウンドを一緒に回った

石川遼選手、片山晋吾選手とティーショット後歩いている時

片山選手が丸山選手のドライバーに注目

「丸山さん、そのドライバーのシャフトなんすか?」

「おっ!これか!ファイヤーエクスプレスっていう

 最近飛ぶって評判のシャフトだよ!」

「へ~、このシャフトそんなにいいんすか?」


・・・と言った会話があったかどうかは、定かではありませんが(笑)

その模様がしっかりTVに映ってましたね


去年あたりから高弾性カーボンの

クレイジーが注目を浴びてます

弾きが良くてとにかく飛ぶ!

口コミでアッ!と言う間に広がったシャフトがありますが

このシャフトはとにかく硬いんですね

そして高額なんですよね~

で、クレイジーと同じ高弾性カーボン80tを使用

若干トルクを多めにして柔らかさを出し

しかも価格も少々安めに設定した

ファイヤーエクスプレスが5月に発売されたと同時に

注目を集めたんです

60g台、70g台に続いて50g台(こちらは50t)も

発売されました

とにかく飛ばしたい!といった方は注目のシャフトです!

遅ればせながらPGCでも発売を開始しました


そして、早速今日このシャフトをお買い上げいただきました

ヘッドは、これまたレアなヘッドです





    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

Big Bertha スチールヘッド 9番ウッド

何だかblogのアクセス数が異常に多く

何かあったのかな?と思ったんですが

アッキーナさんのblogでリンクして頂いているようで

カリスマブロガーさんはさすがに凄いですね



さて、今日も大忙しのお店だったんですが

ふと気がつくとこんなクラブが入ってきてました

BBスチールヘッド#9

キャロウェイ ビッグバーサ スチールヘッドの9番ウッドです

かねてから4番アイアンに代わる

ウッドかユーティリティーを探してたんです

ティーアップすれば問題はないんですが

下からだとちょっと不安があるんですよね~

やっぱりアイアンよりもウッドの方が

確実にやさしいですからね



で、シャフトはこれにリシャフトされてました




    00:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

軽井沢旅行 Part2

さて、1日開きましたが軽井沢の2日目です

2日目も空は青空、絶好のゴルフ日和でした

もし怪我が無かったら、晴山ゴルフ場で薄暮ゴルフを

やったかもしれませんね

カミさんはやる気満々でしたから・・・


今回も泊まったホテルはいつもと同じ

サアラ軽井沢ホテルです

もう3年程ですが、毎回ここに決まっちゃってますね

部屋が広く、こういったホテルでは珍しく大浴場があるんですよ

静かな所も気に入ってるところです

サアラ軽井沢ホテル


ホテルを後にして向かったのは

毎度毎度の軽井沢アウトレットです



    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

トップアマご来店

昨日の続きで軽井沢ネタを書く予定だったんですが

今日は思わぬお客様がいらっしゃったので

予定を変更してお送りします


今日のお店はかなり忙しく

僕自身も1日作業に追われたり

接客したり、ちょっと出かけたりと

1日を通してバタバタしてました

帰宅したのも日付が変わる頃でした


そんな1日だったんですが

夕方過ぎに凄い方々がご来店されました

今日は日本社会人選手権の全国決勝大会

太平洋クラブ御殿場GCで行われたんです

その決勝大会で3位になった

アッキーナことM上氏と

先日の日本アマでベスト32、今回は5位タイのT島氏

が、御殿場の帰りに寄ってくれたんです!

アッキーナ&T島

右がT島氏、真ん中がアッキーナ氏、そしておなじみissei氏です




    01:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

軽井沢旅行 Part1

予告した通り、行って来ました軽井沢!

1泊では4月以来、7月にも無理やり行ったので

2ヶ月ぶりってことになりますね


今回は朝からとってもいい天気!

日曜日に指を怪我するというハプニングがあり

楽しみにしていた今回の旅行も

どうなる事やら?と思ったんですが

強行して来ました!


軽井沢と言えばもちろんゴルフです

今回は、隋縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部にお邪魔しました

指は曲げる事が出来ないのと、包帯巻いたので

グローブを改造しました

指

グローブの薬指をハサミで切ってみました(笑)

で、左手はこんな感じで握りました

グリップ

え~っと・・・そこまでしてゴルフするか?って突っ込みはご遠慮願います(笑)

なんたってゴルフバカなもんで・・・


スタートはINコースから

軽井沢ナインハンドレッド3

気持ちの良い青空です


10番ロングホールの第1打目は・・・

完璧なフェアウェイど真ん中のナイスショットでした!

ただ左手をしっかり握れない分、ほぼ右手でのスイング

フォローもきちんと取れないんですが

なんとかスイングは出来ました

ただこの無理なスイングが後になって効いてくるんですね


この10番、続く11番ミドルと連続でパー!!

その後はドライバーが右に行くものの

大きなミスもなく頑張って打つ事が出来たんです

フェアウェイウッドもアイアンも上手く打てたし

バンカーも打てました

何とかなるもんだな~って感じですね


いよいよ最終ホール

倶楽部ハウスに向かって打ち下ろすロングホール

軽井沢ナインハンドレッド1

浅間山が綺麗です

普通に打てたらどんなに気持ちいいんだろうな~

と思ったティーショットは右にOB(笑)

でもそのホールをボギーで終了!

午前ハーフは、なんと44!

なんだかな~・・・まともな時と変わんないじゃん!


ただ右腕にちょっと痛みが出始めたのが気になりますが・・・

とりあえずお昼ご飯です



    19:10 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

半年に一度・・・

9月に入った途端

すっかり秋らしくなっちゃいましたね

東京でこんなに涼しいんだから

軽井沢は寒いくらいなのかな~・・・?



っつう訳で、明日から軽井沢に行って来ます!

天気はもちろん晴れます!!(予報では・・・)

ちょっと早く初秋を満喫してこようと思います

軽井沢と言えば、ゴルフなんですが

さて、どうなることやら・・・・



とりあえず明後日帰ったら

詳しくご報告しまーす!


では、行って参ります!!



    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

うわっ!やっちゃった!!

今日は昨日とうって変わっていい天気

朝から気分良く出社したんです

今日はたくさんの仕事があるんです

アイアンのグリップ交換や

ドライバーのシャフト交換、フェアウェイウッドの組み立て

そしてアイアンセットのシャフト交換

仕事が忙しいのは本当にありがたいです



まずグリップ交換から・・・

と、その時でした!!





    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

狛江ゴルフでの試打会

今日は朝から雨、時折激しく降る時も・・・

昨日じゃ無くて良かったです!


今日はほとんどの週末に行っている

ゴルフ練習場での試打会に行って来ました

今日は狛江市の狛江ゴルフ倶楽部が会場でした

狛江ゴルフ試打会

雨模様だったのでお客様の入りが心配でしたが

今日もたくさんの方が熱心に練習に来場されていました

その中で持ち込んだクラブ

ドライバーからFW、アイアン、ウェッジなどを打ってもらい

数人の方にお買い上げ頂きました

ありがとうございました


お客様が打っていない時間に

僕も何本か打ってみました

その中でいい感じだったドライバーを紹介します




    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

オークヒルズカントリークラブ

今日は千葉県香取市にある

オークヒルズカントリークラブに行って来ました

今日のメンバーは

プレミアムゴルフ倶楽部のK岡氏

そして、富士山は静岡県の物だと言い張る(笑)

お馴染みわしくんとのラウンドでした

わしくんにとってPGC最後の刺客K岡氏

どういったラウンドになるか?楽しみな1日

天気はもちろん晴れ(時々曇り)でした!


早めに着いたのでまず練習

なんですが・・・僕は相変わらず腕が痛いのでパス

オークヒルズ練習

2人は一生懸命打ちこんでいました


さてスタートはOUTコースから

ティーショットはいつものように右へ・・・

セカンドがグリーン手前のバンカーへ

そこでやっちゃいました!

トップしたボールはOBへ一直線

スタートホールは8と最悪のスタート

2番ミドルは何とかパー

3番右ドッグレッグの短いロング

オークヒルズout NO3

6アイアンで打ったセカンドはカラーへ

そこは楽々バーディー

その後は6番でまたしてもOBを打ってしまいトリ

でもそのまま崩れたままにはなりませんでした

続くロングでサードショットがベタピンのバーディー!!

最終ホールはボギーとしたものの

前半は43

OBが2つあった割には良い方でしょう

K岡氏はドライバーが好調で44

先日ベストスコアの88を出しているわしくんも44と

好調は続いていました


さて後半です




    22:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

日本オープン&女子オープン

10月1日から千葉県我孫子市にある

我孫子ゴルフ倶楽部で行われる

第42回日本女子オープンゴルフ選手権競技

去年は李知姫選手が優勝したんですが

今年はだれが栄冠をつかむんでしょうか?

今一番乗っている諸見里しのぶ選手か?

横峯さくら選手が巻き返すのか?

興味がわきますよね

で、その前売りチケットを頂きました

日本女子オープン

とはいっても僕個人の物では無く

お店のスタッフに、との事なんですが

見に行けたらいいな~って思っています


しかも、これだけでは無いんです!!




    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

勝沼ゴルフコース

今日はゴルフ大好きおじさん&おばさんの2サムで

このゴルフ場に行って来ました

勝沼ルネッサ~ンス

ルネッサ~ンス!と盛り上がっている

山梨県の勝沼ゴルフコースに行って来ました

天気は最高!暑さが復活した、ドピーカンでした!

このコースは距離が短く

バックティーでも6067yと短いので良いスコアが出るかな?

な~んて目論んでいたんですが・・・


とんでもない!!こんなコースは初めてと言うほどの

ハードなコースでした


スタートはINコースから

もちろんバックティーを選択しました

ここの乗用カートはリモコン式で

最近流行りのGPS搭載のコース案内&距離が出るナビ付き

勝沼GC4

これって便利ですよね~


スタートして4ホールまで消化したところで

このコースの恐ろしさを体感しました

ほとんど平らなホールは無くコース幅も狭い!

かなりきつい打ち上げ&打ち下ろしだし

フェアウェイの幅がせまいので

ドライバーでちょっと曲げると即アウト!なんです

勝沼GC1

ここは12番140y、20m程の打ち下ろしホールです

4ホールを消化したところで3オーバー

ちょっとペースが悪いので次で挽回!

と思って臨んだちょっと長め188yのショートホール

右の崖がOBなんですが、なぜかそこに行くんですね

OBになるし、アプローチはミスるし、3パットはするしで

8のビッグイニング・・・

と、そんなこんなで前半は45と叩いてしまいました


このままでは本気でマズイので、後半は気合を入れました





    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今日のトーナメント

今日のフジサンケイクラシック最終日

やっぱりですが、石川遼プロが

2位と5打差のぶっちぎりで優勝!

彼の強さは本当に本物みたいですね

まだ17歳とは思えない技術と精神力です

これで3勝目!

現時点で池田勇太プロを再び抜いて

賞金ランクトップです

秋の高額賞金トーナメントが控えているので

今後どうなるか解りませんが

ひょっとしたらひょっとするかもですね~



一方女子の方も面白かったですね




    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

フジサンケイクラシック

いやー、本当に凄いですね!

何が?って、もちろん遼君です

フジサンケイクラシック3日目を終わって

2位と2打差の単独トップ!

しかも2週連続ですからね

今の男子プロの中で一番強いのは

間違いなく最年少ツアープロの彼ですね


富士桜CCはとても綺麗なコースです

まだ改造する前に何回かプレーした事がありますが

グリーンがもの凄く難しかった記憶があります

またプレーしたいコースのひとつです


で、その3番ロングホール

遼君は今日も2オンしてイーグルを奪っていましたね

彼のウッドに入っているシャフトは

Tour AD EV

グラファイトデザインのTour AD EVです

当然中身は専用設計のプロトタイプなんでしょうが

性格は先中調子の飛距離重視タイプです

1wも3wも、とにかく飛ばすんだ!

っていう彼らしい選択ですね


ちなみに2位の久保谷選手は・・・




    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

グニャグニャシャフトPart2

先日紹介した面白練習グッズ

グニャグニャシャフトドライバー

PRO PLAYドライバー

PROPLAY1.jpg


最近は練習に行けてないので

使っていませんが

最初に使ったときは戸惑いがありました

でも数回使うと大分慣れてきて

真っ直ぐ行くし距離もそこそこ飛んでました

シャフトのしなる感覚がはっきり体感できるので

タイミングをつかむには本当にいいクラブです

で、このクラブにはアイアンもあるんです



    19:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

PEAK PERFORMANCE

お店ではクラブやシャフト,キャディバッグ

もちろんボールもあります

それからウェアも扱っています

TMTクラシックフェアリーパウダーなどを扱ってるんですが

最近も新しいブランドが入りました

PEAK PERFORMANCE(ピークパフォーマンス)です

スウェーデンのブランドなんですが

あまりお目にかかれないブランドです

以前日本にもショップがあったようですが

今は無くなったらしいです


そのウェアで個人的にいいな~と思ったのがあるので

ちょっと紹介しちゃいます

まずはこれ

peak performance1

フルジップジャケットなんですが

胸や袖のロゴが良い感じです

色も落ち着いてますね

お腹の辺りがちょっとタイトなんですが

なんとか着れます

それから同じ素材なんですが違ったものもあります



    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

練習に行きた~い!

今日から9月です

昨日の台風は凄かったですね

雨はザーザー降りで風も強く

何より寒かったですよね


台風一過の今日は・・・


暑い!!

昨日より10℃近く気温が高く

ジメジメして夏に逆戻り


それでもいつもなら練習に行くんだけど

まだ腕の痛みが抜けないので

ぐっと我慢してたんだけど・・・・



    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
