毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

8/30 今日の出来事 

気が付けば明日で8月も終わりますね

なんだかあまり夏らしい夏じゃ無かった気がします


今日もいろいろあった1日でした

まずは、

一昨日から忙しい工房作業は

今日も1日忙しかったです

リシャフト

アイアンは2セット目

もちろんドライバーやユーティリティーもあり・・・

その合間にグリップ交換も入り・・・

お客様がいらっしゃれば接客も、と

忙しいのは本当にありがたいことです!


そして午後になるとゴルフ中継も気になる訳です

男子の、Vana H杯KBCオーガスタでは

遼君が逃げ切るのか?と

皆さんハラハラしたと思いますが・・・

結果は3位と惜しかったですね

優勝は池田勇太選手がプレーオフを制し優勝

一方、女子のヨネックスレディスは

全 美貞選手がぶっちぎりで優勝

全選手のスイングって凄いですよね

アーニー・エルスばりのゆったりスイング

でも、ヘッドスピードは速いので

インパクトの音はしっかりしてます

あんなスイングに憧れますよね~



それからこんなこともありました!




    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

気になるパター達

いまさら始まった訳ではないんですが・・・

パターがいまいち納得できないラウンドが続いてます

多分周期的に起こる

他のパターだったら入るんじゃないかい??

的な安易な考えなのは

よ~く分かってはいるんですけどね!


で、お店のパターマットで転がしていて

これはいいな~というパターを紹介します


あくまで個人的意見ですが・・・




    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

DG TOUR ISSUE

今日は珍しいシャフトを紹介します


アイアンで使われているスチールシャフト

最近では日本シャフトのNS950GHが多く使われています

他には昔からツルーテンパー社

ダイナミックゴールドが使われていますね


そのダイナミックゴールドなんですが

ツアー選手用に支給されている特別なシャフトがあるんです


それは、コレ!!

DG TOUR ISSUE(ダイナミックゴールド ツアーイシュー)です

Tour issue

    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

久々の市原ゴルフコース

今日は久しぶりに

市原ゴルフクラブ市原コースに行って来ました

一緒に行ったのはプレミアムゴルフ倶楽部のスタッフ

N村いつお君との2サム、直接対決です!

N村氏
こらこら!ティーグラウンドでアプローチをするんじゃない!!


まだ8月なのに朝晩すっかり涼しくなりましたよね

今日は日中も日陰ではかなり涼しかったです


スタートは西コースから

市原GC1

腕の痛みは未だ癒えず

今日もテーピングをしてのゴルフになりました

で、先週同様素振りをせずにショットに臨んだんですが

前半、方向はまあまあだったのに

全然飛んでなくてちょっとショック・・・

それでも1番ロングはパー

2番ショートは3パットでボギー

その後もパー、ボギー

5番では長めのパットをねじ込みパー!

ただ続く6番でまたしても3パット、ダボにしてしまいました

残りの3ホールもボギーで、前半は43

3パットを3回もやっちゃあスコアにならないですよね~


N村氏は41、ヤバっ!負けてんじゃん・・・

頑張って後半巻き返さないと!




    21:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

カミさん夜練習

今日は仕事はお休み

午前は、すっかり長くなってしまった

髪を切りに下北沢のバーニングブラッド

いつも切ってもらってる鈴木さん

バーニングブラッド

実は彼、先月からニューヨークに行っちゃいました!

こう言ったら失礼なんだけど

ある程度の年になって

自分よりはるかに年下の人と一緒に

しかも言葉も通じない外国に勉強の為に行くなんて

凄いな~!って思います

彼曰く

僕がゴルフの事を話すときのひたむきさに刺激された

って言ってたんだけど

彼の行動力には脱帽です

で、今回は店長の長井さんに切ってもらいました
(写真撮るのを忘れちゃいました・・・)

今回はまだ暑い日が続くのでちょっとだけ短めに



で、その後は買い物に行ったりした後

夜には仕事帰りのカミさんと待ち合わせです






    23:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ベストハーフ更新!だけど・・・

今日は長野県の

小海リエックスカントリークラブに行って来ました

先月に引き続き2回目の来場

今回は最近のお馴染みになっているメンバー

カミさん、カミさんのお友達Sさんの

ゴルフ大好きおばさん達と

これまたお馴染み菊地 愛プロも一緒でした


前回は雨が降ったりやんだりだったんだけど

今回は晴れました!最高気温は24℃!!

風が涼しくて気持ち良かったです

リエックス2

不安が残った左手の痛みなんですが

まだ残ったまま・・・

でも朝の練習でなんとか振れたので大丈夫かな?

と、楽観的に考えスタートへ

そんな状況だったにも関わらず

前半で凄い事になってしまいました!!!



    22:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

筋肉痛のその後

先日のblogに書いた通り

腕の筋肉痛なんですが

2日連チャンで練習にいったもんだから

翌日は痛みが増して来ちゃってました

左手で物を持つと痛みが走る始末

仕事でもなるべく左手を使わないようにしてたんだけど

そんな時に限ってシャフト交換などの

作業がてんこ盛り!

何とか作業の方は無事にこなしてました


こういう時に思ったんですが

左手を使う事ってかなり多いんですね

僕は携帯のメールを打つ時も左手

お札を数えるのも左手じゃないと出来ないし

他にもいろいろ左手を使ってました


で、このまま痛みが引かないと

19日にゴルフに行けなくなっちゃうので

いろいろやってました




    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

暑いのに練習とは・・・

昨日より暑いですよね、絶対に!

帰省ラッシュで高速や

新幹線なども大混雑のようですが

どこにも行かないという方もいらっしゃいますよね

僕なんかも通常通りなのでどこにも行きません

って言うか、混んでいる所に行くのが大っ嫌いなので

昔からこの時期を避けてます


そんなどこにも行かない人達で

練習場は順番待ちでした

皆さん本当にゴルフが好きなんですね~(笑)





    18:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

筋肉痛です・・・

今日は暑かったですね

ようやく夏本番といった空模様でした

そんな中、今日はいろいろ移動した1日でした

まずはお袋の所に行ってから

親父の墓参りへ

まあ年1回、お盆くらいはお墓に行かないと

ですよね。。

その後は世田谷にある

カミさんの親父さんの墓にも足を延ばし

お盆行事は終了

なかなかお参りに行かない親不孝者ですが

これでちょっとは許してもらえたでしょうかね?



で、今日はこれで終了のつもりだったんですが

夕方になり、やっぱり練習に行ってきました

8.12練習

休みの人が多いせいか練習場も順番待ち状態

皆さん熱心ですよね~



    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

びっくり!!

今朝の地震!

いやー本当にびっくりしましたね!!

普段は少々の地震では起きない程の

鈍感なんですが

今日は揺れ始めで目が覚めました

すぐにかなり揺れたのでマジでビビっちゃいました

今住んでいるのは

築年数がかなり古い木造住宅で

耐震など全くやってない家なので

大きい地震が来た日にゃあ

確実につぶれてしまうでしょう


それにしてもお盆休みの真っ只中

帰省の方もいらっしゃると思いますが

そんな中での東名高速の通行止めは

本当に大変ですよね


大雨が降ったり地震が起きたり

自然の力はすごいですよね!


皆さん本当に気を付けてくださいね



    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

流行りのシャフト

最近巷で話題のシャフトがあります

アメリカでは、デービス・ラブ・Ⅲ世や今田竜二も使っています

日本でもその影響からか

いろんなプロが使っているようです

アマチュアでも人気があって

最近ちょっとご無沙汰な

この方も最近入れたようですね


USTマミヤから発売になるこのシャフト

ATTAS.jpg

ATTAS(アッタス)です!


雑誌に出てたんですが、このネーミングは

プロの間でありがとうの事を

「あるた~す!」と言ってたのが

「あった~す!」になったそのままを

シャフトの名前にしたとか・・・ホンマカイナ??


50g台から90g台までがラインナップされ

R2からXまで様々なヘッドスピードの人が

飛距離と方向性を兼ね備えたこのシャフトを

使えるようになっています




さてもう1つのシャフト

こちらはかなりレアなシャフトです






    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

グニャグニャ初打ち

先日紹介したクラブ

グニャグニャシャフトドライバー

もちろん正式名は違いますよ(笑)

グニャグニャシャフト


PRO PLAYというこのクラブ

見た目は本当に普通のクラブ

ヘッドも460ccあって構えた感じも違和感無し

ただワッグルをするとグニャグニャなので

本当にこんなんで振れるのかな?

と思ったりするんですが

素振りをするとそれほど違和感はないです

で、今日実際に打って来ました




    18:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ゴールド木更津カントリークラブ

今日は千葉県君津市にある

ゴールド木更津カントリークラブに行って来ました

以前はアカデミアヒルズカントリーと言う名前だったんですよね

あの青木功プロが設計監修したゴルフ場だそうです


で、なぜここに行ったのか?と言うと

最近一緒にラウンドさせてもらっている菊地 愛プロ

その弟のJ君が勤務しているからなんです

彼は以前、愛プロと同じゴルフ場で

研修生をしていたんですが

辞めて、このゴルフ場でフロントとして働いています

愛プロがいるゴルフ場とも目と鼻の先です


コースは距離は短いんだけど、打ち上げや打ち下ろし

ドッグレッグなどかなり戦略性に富んだコースでした

ゴールド木更津1

クラブハウスはロッヂ風でいい雰囲気でした


スタートはINコースから


打ち上げのホールはボギー、11番ショートもボギー

続くロングホール、ドライバーは良かったものの

セカンドをOB、ただ打ち直し後は完璧でボギー

その後は大きく崩れる事無くパーを3つボギーは1つ

17番ロングでは3打目を池に入れてボギーにするも

最終ホールの池は難なくクリアしてパー

前半は41で終了

ゴールド木更津2

今日は後半にも希望が持てる感じです




    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

3Wをリシャフト

最近キャロウェイのフェアウェイウッドは

ディアブロの3w

やたら飛ぶと巷で評判です

ニュートラルヘッドでもかなり左を向いているんですが

打つとあまり影響はないらしいです


そんな噂を余所に

僕は相変わらずこの3wを使っています

X HOT

Callaway X HOTです

日本では発売してなかった物で

Xシリーズなんですが、X Fwよりヘッドが一回り大きく

3wしかありません

これがやっぱり飛ぶんです

僕の場合はフェアウェイからは、ライが良い時に使いますが

ティーショットでも多く使います



今までシャフトはこれを入れてました

PT6.jpg

グラファイトデザインのTour AD PT-6です

ただ最近ドライバーのシャフトを替えたり

5wのシャフトを替えたりしたので

ちょっとうまくいかない時が多くなってきたので

シャフトを替えてみる事にしました



    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

1年経ちました

昨日の8月1日は

お店、プレミアムゴルフ倶楽部

開店1周年でした!!

ホントに早いものですね、アッと言う間でした

当然ながらオープンの時と現在では

お店の様子は違います

クラブも増えましたし、アパレルやキャディバッグ

プレミアムなパターなんかも多くなりました

変わらないのは僕達スタッフの明るさと

ゴルフに対する情熱でしょうか・・・

これからも一生懸命頑張って行きますので

よろしくお願いいたします!!



1周年と言う訳ではないんですが

雑誌にも広告を載せています




    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

グニャグニャシャフト

ゴルフにはいろんな練習器具がありますよね

最近もお店では

江連忠プロ考案の

パット練習用の重いボール

eパットボール90がかなり売れました

その他にも内籐雄士コーチプロデュースの

練習器具がいろいろあります


クラブでもいろいろありましたね

ちゃんとしたスイングをしないと

シャフトの真ん中が折れるものや

先にうちわみたいな物が付いていて

空気抵抗で振るスピードをアップさせるもの


今回紹介するクラブも

以前からいろんなメーカーが

同じような物を出していました


これです

PROPLAY1.jpg

PRO PLAY FITTING SYSTEMです

ヘッドは普通の460ccの大きさ

長さも44,5インチなんですが

ここが普通のクラブと違うんです!



    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
