毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

昨日の反省練習

昨日のひどいゴルフを反省して

暑い中練習に行って来ました

さすがに練習しているのは2~3人

風が吹けば涼しいんだけど

ネットの向こうは真夏の空&雲

7.30練習


僕はあまり汗をかかない体質なんですよ

なので暑過ぎると身体に熱がこもっちゃうので

つらいんですよね~


まあそんな事はいいとして

練習、練習!

力むとすべてが左に行っちゃってたので

力まないように・・・

あとはやっぱりアプローチ

58°のウェッジでインパクトで緩まないように

フォローを意識して振りぬく!

コースでもうまく出来ればいいんですけどね~

これがなかなかね~


来週はガンバロ~っと・・・




    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

鶴舞カントリー倶楽部

今日は先日雨天中止になってしまったゴルフの

やり直しラウンドに行って来ました

場所は千葉の名門、鶴舞カントリー倶楽部です

かの井上誠一氏設計による難コースなんですが

今日は完全に打ちのめされて来ました

あ~!くやしい~~~!!


ここは東コースと西コースがあるんですが

今日は東コースをプレー

鶴舞CC1



今日ご一緒したのは

ここ鶴舞のメンバーでもあるトップアマのE本さん

鶴舞の親会社、T急不動産のMさん

それから2月以来の直接対決

プレミアムゴルフ倶楽部のM田店長


天気は予報では曇りだったんですが

スタート直前から雨が・・・E本さん雨男なんだそうです

時折土砂降りの中、INコース10番からのスタート

ドライバーは良かったんだけど、結果はダボ

またしてものスタートです

その後も雨は降ったりやんだり

12番ロングでは3打目でグリーンを外し

ドカドカやってまたしてもダボ

13番でようやくパーを取るものの、14番ではトリプル

その後はなんとかパー×2、ボギー×2の46で終了


さあ後半、天気は回復したんですが

スコアは果たして・・・



    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

R9グリフィン

先日の事

僕が三菱レイヨンの新しいシャフト

BASSARA グリフィンの事をベタ褒めしていた頃

ドライバーの購入をお考えのお客様がご来店

お店のスタッフのK岡氏が

グリフィンをお勧めしたところ

このヘッドとの組み合わせでご購入いただきました




    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

試打会の1日

今日は6月にも行ってきた

川崎市にある久地ゴルフガーデン

試打会をやってきました!

試打会


前回はこの人が遠く千葉県から来てくれたんですよね


今回は本間ゴルフの用賀店さんとの

同時開催!相乗効果でいい結果が出ればいいんですが・・・



今日は朝から暑い1日だったんですが

到着早々から待ってましたとばかりに

お客様が訪れていただき

暑い中たくさん打っていただきました

こりゃあ今回もいい結果が出そうな予感が・・・




    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

PEARLY GATES

昨日のゴルフの帰り道

国道141号線を右に曲がれば清里、中央高速方面

左に曲がれば佐久、軽井沢方面

考えたらここから軽井沢って1時間半位で行くんじゃない?

・・・と、言うことで左に曲ってしまいました


軽井沢も霧模様でした

気温は負けず劣らず16℃程

半袖の自分はマジで寒かったです

いつものように軽井沢プリンスショッピングプラザ

いつものショップを覗いてからパーリーゲイツに

軽井沢アウトレット

シンプルなポロシャツが欲しかったんだけど

ちょうど30%OFFになって安かったので

思わずGETしちゃいました



    00:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

小海リエックスCC

先週のゴルフでは真夏の日差しがあまりにも強くて

涼しい所でゴルフがしたい!と言う

カミさんからの脅し要望で

確実に涼しいゴルフ場を探しました

長野県にある小海リエックスカントリークラブです

ここは、ホテルの他にスキー場やテニスコート

などもある総合リゾート施設なんですね

難点は高速のインターから遠い事かな?

中央高速の須玉ICから48Km、1時間程で到着

やっぱりちょっと遠かったです

小海クラブハウス


着いた時は曇りだったんですが

スタートの直前に雨が・・・

まあ今日は覚悟してましたけどね~

スタートはINコースから

今日のスタートはまあまあでパー

11番ホールでは霧まで出て来ました

でもそこも、次の12番もパーといい感じです

ところが・・・

13番ロング霧で見にくいティーショットは

右の浅いOBに消えて行きました

ここは9のビッグイニング


でも今日はそこからが違いました

雨も止み霧も晴れ時折日も差して来た続くショートホールでは

長いパットをねじ込みバーディー!

小海リエックス1


17番までパーが続き18番ミドル

長いパットを寄せきれず3パットのボギー

それでも前半は40と最近ではいい感じです


レストランのテラスは喫煙スペースと

くつろげる椅子が置いてありました

小海クラブハウス2

風が肌寒い程でした


さて、後半です


    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

パットの重要性

昨日のラウンドの時に

先週のステップアップツアーの事を

愛ちゃんに聞いたんです

初日の好調はどんな感じだったの?って・・・

そしたら、


スタートホールの2打目

ピンは左に切ってあり

ピンを狙いたいんだけど、グリーン左側は深いラフ

なので右を狙ったんだけど逆球になり左のラフに・・・

難しいアプローチもうまく寄らず、長いパーパットが残ってしまった

ところがその長いパットが狙った通りのラインで

入った事により、今日はいける!って思ったんだそうです

結果、ロングホールすべてバーディーを狙って

3ホールでバーディーを取り

結果5バーディー、1ボギーの4アンダーで

単独トップで終了


で、2日目は・・・





    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今月2度目のジャパンPGAゴルフクラブ

関東甲信地方は早くも梅雨明けです

僕のラウンドに合わせてくれたようで

おかげさまで真夏の暑さでした

しかも台風並みの強風の中

行ってきました、ジャパンPGAゴルフクラブ

もちろん今日も菊地 愛プロと一緒です


ジャパンPGA NO17

いやもう本当に凄い風だったんですよ!

時折身体が動く程でした

・・・と、前振りしてからラウンド報告します(笑)


前半はINコースから

最初のホールは久しぶりのパー発進

続く長いミドルをボギー、ボギーまあこれは仕方無いです

で、13番打ちおろしのロング

今日いきなりのレガシーWithバサラグリフィンが

やってくれました!

会心の当たりでフェアウェイキープ!

愛ちゃんもまあまあのショットでしたが

2nd地点、初めて愛ちゃんを10y程オーバードライブ!!

一人ガッツポーズをしちゃってました(笑)

結果もパーとニコニコでした

しかし15番では右の池に入ってしまいトリプル・・・

なかなか上手く行ってくれません

ただ頑張って16、17番は気合のパー

18番ホールでも何とかパーで上がり

前半は43、この風の中では上出来でした

オデッセイカバー

こちらも今日デビューの限定オデッセイのパターカバー

なかなか好評でした!



さて後半なんですが・・・

後半はちょっと面白い事になりました



    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

BASSARAを入れます!

先日発売になった新しいシャフト

バサラグリフィンTS


三菱レイヨン BASSARA GRIFFIN(バサラ グリフィン)なんですが

かなり評判が良いようです!

軽量シャフトで弾き系は他のメーカーでは

あまり無いですからね


今日も営業のSさんがご来店

いろんな話をさせてもらいました

女子プロでも使用率が増えているようで

昨日も上位に入ったYプロが

使用しているそうです


で、いよいよなんですが

僕もシャフトを入れ替えます!




    00:01 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

ANA PRINCESS CUP最終日

LPGAステップアップツアー

ANA PRINCESS CUPの最終日

昨日、4アンダーの単独トップだった

愛ちゃんなんですが、はたして今日はどうだったのか?

もう自分がプレーするかのような緊張で

朝から気になってしょうがなかったです


北海道は今日は朝から雨

その後止んだらしいんですが

今度は強風と厳しいコンディションだったようです


で、結果なんですが・・・




    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ANA PRINCESS CUP初日

今日から北海道のANAダイヤモンドゴルフクラブ

LPGAステップアップツアーの第5戦

ANA PRINCEES CUPが開催されています

菊地 愛プロもこの大会に参加するために

一昨日から北海道入りしていました

メールで「頑張ってね~!」って送ったところ

「優勝したらパーティーやってワイワイ出来るように

 本当にがんばりますね!!」

な~んて返事が来てたんですよ

この前のラウンドでも調子が良さそうだったし

こりゃーいいところに行くかな?

と思ってたんです


で、今日の初日

出かけていても気になってて

4時頃帰ってきて、真っ先にパソコンでチェックしたら・・・





    18:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

オリムピックカントリークラブ

今日は山梨県上野原市にある

オリムピックカントリークラブに行って来ました

ご一緒したのは

ここのメンバーさんで、僕が以前勤めていた会社での

元上司である、Iさんと

Iさんの車の販売店、T自動車のSさんとの3人でした


梅雨真っ只中のこの時期

なんですが・・・



オリムピックCC

晴れました!


しつこいようですが・・・

晴れ男パワー全開です

って言うか、暑かったです


スタートはフジザクラコース

バックティーからのティーショット

練習もしないでいきなり振ったお試しクラブは

右へのOB・・・


またしてもスタートホールでつまずきました

まったく・・・




    17:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

またしてもお試し!!

ゴルフショップに勤めていると

あれもこれも打ってみたくなっちゃいます

練習場に試打会に行くと

お客さんがいない時にはいろんなクラブを打っています

ただそこはキャロウェイ好き

最終的にはキャロウェイのクラブが

気になってしまうんですけどね


で、今日はこのクラブをお試しです



    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日もジャパンPGAゴルフクラブへ

今日もゴルフに行って来ました!

先月も行って来た千葉県のジャパンPGAゴルフクラブです

今回も前回と同じメンバー

カミさんとSさんと菊地 愛プロとのラウンドでした

今日も晴れ男パワー炸裂!

朝まで降っていた雨は

ゴルフ場では完全にあがりました

時折薄日も射す絶好のコンディションでした

梅雨時だからなのかコースは割と空いていて

ゆったりラウンドできました


スタートはOUTコースから

ここのコースはバックティーからは長いんですよ

6,910yあるので飛ばない自分は辛いです

1番は439yミドル

ティーショット、セカンドともナイスショットだったんだけどボギー

4番ホールまでずっとボギー

5番では3パットでダボ、6番もボギー

パーが取れません・・・

7番ショートでやっとパー、ところが8番でも3パットのダボ~

こりゃあ前半はダメだな~と思って打った

9番のティーショット・・・

そういえば前回も2連続でOBだったな~


今回もOBでした・・・

終わってみれば前半は48回


一方愛ちゃんは

え~っと・・・ボギー、ボギー、バーディー、バーディー

ん?さんじゅう・・ろく?? 36!!

さすがのパープレーでした


お腹が空いてたのでお昼は美味しかったです

昼食

全員焼きそば~!(笑)



    21:32 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
